The Gospellers

2007/10/29

MUSIC FAIR 21

歌って、元々スキなもののアレンジが変わって、コーラスが変わって、久しぶりに聴くと、ただ‘スキ’だっただけの歌でも泣けてしまったりするもんなんだなぁと思い知らされたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

土曜日のMUSIC FAIR 21を見ました。

その時はちょっと他事をしていたので、後から録画したものを見たんですけどね。

出演は、The GospellersCHEMISTRY

この二組の共演は、もぉものすごく嬉しかった☆

番組中でもちょっと話してたけど、黒沢さんの声が出なくなった時のイベントで共演してたのを、知り合いにもらったのだが。

もぉ、、、ね。

良いのよ(*^o^*)

ラジオだったから、そない音も良くなかったし。

黒沢さんの声が不在だから、微妙ぉっちゃ微妙ぉなんだけど。

と・に・か・く!!!

CHEMISTRYの二人のフォローがなかったら、成り立ってないイベントだった感じ。

、、、で。

今回。

その二組がTVで初共演するってんで・・・見るよね???

私さ、スキなのよ。PIECES OF A DREAM

・・・でも。

この歌の頃って、ハモってないでしょ?ケミ

だから、あんまり聴いてなかったのね。

デビュー当時にPVを何度か見ただけ。ちなみにPVも結構スキ♪

だからさ。

これをゴスと歌うって事は・・・・・

ハモってくれるって事ぢゃん?!

とっても楽しみにして見ましたよ。

・・・結果。

予想以上に

素晴らしぃハモり&歌でした♪

。。。。。

PIECES OF A DREAM PIECES OF A DREAM

販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2001/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

Prisoner of love

久しぶりにCDを再生してみると、今まで何気なく聴いていた歌が突然心に引っ掛かって、自分の中での“名曲”になっちゃう瞬間をここんトコよく体感しているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もぉずいぶん前にreleaseされたalbum収録曲です。

昨年、初冬ですかね。

The Goapellersの、『Be as One』の13曲目に収録されている歌です。

↑にも書いた通り、特になんて事なく聴いていた歌でした。

どっちかっつぅと、12曲目の『Simple Words』の方にハマって聴いてたんですがね。

なんか妙ぉに引っ掛かりまして。

もぉまず引っ掛かったのは“prisoner”とゆぅ、聞き慣れない英語。

この言葉の意味を調べたところから、、、スタートします。

“prisoner”の意味は・・・・・“捕虜”

まぁ“捕らえられた人”って意味ですな。

“愛に捕らえられた男の歌”なわけですな。

優しく柔らかい声に隠された意味。

なんだか、わけもなく震えがきました。

。。。。。

いつからか 君がすべてと 秘めた恋心

それは 木枯らしに耐える 蕾のような 情熱さ

切なくなる 遠ざかる声に もっと逢いたくて

欲しいよ 君の心に僕だけが 開けるドア ひとつだけでいい

。。。。。

君を愛して 求め続けて すべて失くしても

I'm a prisoner of your love どれほど愛を試しているの

。。。。。

叶う恋 叶わぬ恋の 話ではなくて

君に出逢えたこと ただそれだけで

歩き出せる力が生まれていくよ

。。。。。

君を愛して 求め続けて すべて失くしても 好きだから

I'm a prisoner of your love 心は君につながれている

。。。。。

永遠の夢の願う それがどんなに儚くても

いつまでも いつの日も (君を) 思い続ける

I'm a prisoner of your love 壊れるほどに愛の虜さ

君を愛して 求め続けて すべて失くしても 好きだから

I'm a prisoner of your love 心は君につながれている

。。。。。

Be as One (通常盤) Be as One (通常盤)

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/12

あたらしい世界

日曜日に、小引越しをした私。

久しぶりに自分のコンポでCDを聴いた。

今までは、どぉしても聴きたい歌はDVDデッキで聴いてはいたんだけどね。

もぉ、ほとんど‘新曲に限り’状態よ。

半年以上、音楽から離れた生活してたわけ。

ま。それが軽くストレスの原因にもなってたわけだ。

でね。

ホントぉ~に久しぶりにコンポで音楽聴きました。

やっぱイイね、自分のコンポって♪

...

チェンジャーに入ってるCDを、何気なくかけた。ハッキリ言って、何が入ってるかも微妙ぉに忘れてた(^^;

本読みながら、B.G.M.的に。

そこから、聴き慣れたMelodyが流れてきた。

久しぶりに聴く音、そして声。

思わず、本を閉じて聴き入ってしまった。

忘れていた、大スキな歌。

。。。。。

いつか ぼくが失くした ココロの

最後の パズルの欠片を やっと見つけたよ

。。。。。

こんなに 誰かのことを 今まで

大事に 想うことなんて いちどもなかった

。。。。。

きみの そばにいるとわかる

どんな小さな 涙の音も

。。。。。

いつかきみの 悲しみの全部を

消してあげられるように

強くなろう どんなことが待ってても

きみとなら 平気さ

。。。。。

Just Still My Heart 手をつなごう

二人が けして はぐれないように

。。。。。

Oh 生まれたての

あたらしい世界で きっと見つけてあげる

そうきみの やさしさが涙なんかに

変わらない世界を

。。。。。

たくさんの力が きみとぼくに芽生えて

見たこともなかった夢を叶える

最高の魔法で

。。。。。

あたらしい世界で きみを両手に抱いて

世界一短い誓いをするよ

誰よりも 好きだよ

。。。。。

あたらしい世界 あたらしい世界

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2002/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/27

After the rain

正確にはThe Gospellersの歌ではなく、黒沢 薫のソロ作品です。

私は、本当ぉに彼の声が大スキ♪なんですよ。ASKAさんの次???

Love Songだと、染み入ってくる。

Balladだと、心に染み渡って、涙が出る、、、みたいな。

この歌は、まさに後者です。

一度聴いた時、なにやらグッ!とくるものがありまして。。。

優しぃメロディと柔らかい声から、なにか胸に迫るものを感じました。

で。歌詞を読んでみたわけですな。

、、、、、痛い(ToT)

この歌。

個人的にちょっと浮かんでくる情景があります。。。

痛いですね。痛過ぎます。

ってか、やっぱり“雨の歌”には、切ないBalladが多いですよね。森高千里さんしかり。。。。。

とってもとっても大スキな歌です☆

...

雨が降ってるわけでもないんですけどね。

なんだか、急にフッと思い出したので、本日書かせていただきました。

。。。

ぢゃあ、、、

次の機会には私の大スキな“雨の歌”Love Songをご紹介したいと思います♪

。。。。。

Rain 思い出を消してくれ

ふたり抱き合う あの夏のまぼろしを

Rain たとえこれからの日々の中で

ときめく恋に落ちても あなたを忘れる自信がないよ

。。。。。

あんなに忘れたいと願っていたのに

近頃は少し懐かしいあの痛み

。。。。。

Rain 思い出を連れてきて

ふたりはしゃいで傘もささず歩いた

Rain 忘れずに 忘れられずに

今も あの雨を覚えてる

。。。。。

Love Anthem Love Anthem

アーティスト:黒沢薫,SOYSOUL
販売元:KRE
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

Be as One

11月22日。。。まぁ、世に言う“夫婦の日”ってやつですな。

The Gospellersnew albumがreleaseされました♪

アルバム タイトルは、、、

『Be as One』

これがねぇ~~~。

もぉ、ものすっごくカッコイイのよぉ~~~(*^o^*)

Dressed up to the Nines以来だから、、、2年半ぶりくらいのalbumですかね。

↑もかなり大人っぽくてカッコよかったんですがね。

なんやろぉ~~~。。。

なんか、雰囲気が違うんだよね。

最初聴いた時は、ちょっと違和感感じる感じ(ヘンな日本語(^^;)だったんだけどね。

聴き込んでいくと、、、ハマる

今までのThe Gospellersのアルバムの中で、一番のスルメ albumな気ぃするわ。

。。。。。

Be as One (初回限定盤)(DVD付) Be as One (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

陽のあたる坂道

昨日更新したPlatinum Kissと、同日発売のThe Gospellersの新曲です。

こちらもまた、優しくて柔らかい、とっても素敵な歌です。

。。。。。

陽のあたる坂道 陽のあたる坂道

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/10/18

Platinum Kiss

本日発売の、The Gospellersの新曲です☆

えっと、、、試聴は→のリンクからできますので。

是非一度、聴いてみて下さい♪

とってもとっても素敵な、これからの季節にぴったりな感じの優しいアカペラの歌です。

。。。。。

詳しくはまた、帰宅後にでも。。。。。

Platinum Kiss Platinum Kiss

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2006/10/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

抱かれてみたい男性ランキング

昨日の芸恋リアルは、15分拡大スペシャルでした。

オープニングは、、、ユンソナ 婚約スペシャル☆

いやぁ。。。やっぱりカワイイですな、ユンソナ

婚約者の男性ともかなりラブラブな様子(*^o^*)

そして、とてもユニークな男性で、見てて微笑ましかったです♪

以前、この番組で黒田アーサーさんに告白されて、彼を意識するよぉになったとのこと。

そぉいうことってあるのねぇ~。

アーサーさんには失礼かもしれないけど、いいきっかけになったってことでしょう。紳助さん曰く、、、「ナイス アシスト!!」(^^ゞ

。。。

そしてそして。

後半の見所は、、、、、

全国一万人大調査 抱かれてみたい男性 完全ランキング!!!

ここから下の情報は、インターネットからです。また、票数等は後ほどアップできればしたいと思います。

さて。私がここで「スキです」と公言している方々の結果を抜粋して発表させていただくとしましょう。

下位から順番に発表させていただきます。

第618位 岩尾 望(フットボールアワー)。。。これは、1票ですね(^^;

第454位 安岡 優(ゴスペラーズ)。。。これは、2票ですね。

第264位 村上 てつや(ゴスペラーズ)。。。これは、5票ですね。

第228位 後藤 輝基(フットボールアワー)。。。これは、6票ですな。

第193位 酒井 雄二(ゴスペラーズ)。。。これは、8票ですな。

第175位 飛鳥 涼(CHAGE&ASKA)。。。これは、9票ですな。

第112位 北山 陽一(ゴスペラーズ)。。。これは、たぶん15票ですな。

第35位 織田 裕二

、、、、、という結果でした。うぅ~~~ん、、、CHAGE黒沢 薫(ゴスペラーズ)が得票なしかぁ(T_T)

嬉しいですなぁ(*^o^*)

いやぁ。まさかこのランキングでASKAさんにお会いできるとは思ってなかったわ♪

ちなみに。番組の説明でいくと、1票につき595人という計算が成り立つそぉです。

ってことは、、、

ASKAさんに抱かれたいと思ってる方が全国に5,355人もいると!!!!!

うほほ(^O^)/ 地味に嬉しぃですな。

そぉそぉ。

ここで終わってしまっては、あまりにも下位の発表のみで終わりすぎなので(^^; 上位3名だけは発表したいと思います。

第1位 福山 雅治 強いですねぇ。不動の1位です。

第2位 オダギリジョー うぅ~~~ん。。。抱かれたいんですかねぇ???

第3位 岡田 准一 激戦!ジャニーズ対決は岡田君ブッちぎりNo.1でした☆

、、、とまぁ、こんな感じですわ。

驚いた事といえば、、、、、KinKi Kids 対決かな。

絶対に光一の勝利だと思ってたのに、第28位 堂本光一第15位 堂本剛でした。ちなみに私はズキです♪

...

いかがでしたでしょうか?

これ以外の詳しい結果がご覧になりたい方は、、、

芸恋リアル 全国一万人大調査 抱かれてみたい男性 完全ランキングをご覧下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/08

AIR MAIL

この歌を聴いた時。

私の頭の中は「?」がいっぱいついた。

その疑問点は歌い出し。

朝日を浴びた 風を眺めて」の後に「夕暮れせまる街の空に」と続き、更に「星座の軌道(みち)を 追いかけながら」と続いている。

時間軸がバラバラ。。。。。

でも、それでよかったんですな。

なんと言ってもタイトルは『AIR MAIL』

この詩のテーマの中には“時差”も含まれているわけですな。

「遠く離れている恋人を想う歌」ですから。

ずれた時間軸が、二人の距離を表していると気付いた時、、、泣けましたね(T_T)

...

ちなみにこの歌。

始めて聴いた時にCHAGE&ASKA『終章 ~エピローグ~』と、ものすごく被りました。

テーマというか、、、ストーリー性というか。。。。。

この歌の主人公が書いたAIR MAILに込めた想いというか、、、

誰しもが経験した事あることなのかな?

。。。。。

想いは時差を超えて AIR MAL

届けて あの海の彼方へ

。。。。。

あなたが 戻ってくるその日には

そう 前より大きな 笑顔をあげる

。。。。。

「会いたくて、 会いたくて・・・」

書きかけたその言葉は

海に沈めて

。。。。。

待ちきれない 待ちきれない

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2002/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

横丁へよ~こちょ! #82

いやぁ。

今回の一番最初のビックリは花ちゃんケン玉の上手さだなぁ~~~。

ケン玉持って登場した時は、絶対ネタだと思って、そんなに上手くないだろぉなぁと思って見てたのさ。

そしたら、だよッ!!

始めた瞬間。もぉ、ケン玉の持ち方からして、上手そぉな雰囲気。

最初は、なんか(占い師の格好してるから)袖が邪魔そぉでね。

そんでも、、、メッチャ上手い!!

私的には、笑いではなく「おぉ~~~」と、感動してしまいました。

そしてそして、今回のゲストは西川きよしさん

みんなが楽しそぉに昔のおもちゃで遊んでる中、反抗してそこに馴染まない若者三人、、、陣内さん後藤さんのんちゃんヤサグレてる姿カワイかったなぁ

で。しばらくしてちゃんと仲直り。

そしてみんなで懐かしい遊びをしよぉ!!という事になる。

そこで藤田さんの提案は“だるまさんが転んだ”

すると陣内さんが「だから江戸っ子は嫌ぇなんだよ!」とキレ出す(^^;

そして、、、「“坊さんが屁をこいた”じゃぁ~~~!」と(^^ゞ

私、ネットで予告見た時に「“坊さんが屁をこいた”ってどんな遊びなんだろぉ?」と思ったのですが、、、よぉするに“だるまさんが転んだ”の関西バージョンなわけね(^^ゞ

そして、鬼決めじゃんけんを始めるわけですが。。。

あいこばっかで全然決まらない。

すると陣内さんが「お前らグー、チョキ、パーで揃えやがって!」と、またしてもキレ出す。

「『最初はグー』で始めよぉ」と提案するも、「そこでパー出して『勝ち!』とか言うのはなしな」と陣内さんが一言添えると、、、全員がものすごく残念そぉな反応(^^;

「そのつもりやったんかぁ!!」と、またまた陣内さんキレモード突入(^^ゞ

しかも、みんなが悔しそぉにしてる中、後藤さんは一人思いっきり凹みモードに。

膝抱えてその場に座り込み、、、身動きしない(^^ゞ

そして呆れモードに入った陣内さんが「ぢゃぁ俺が鬼するから!」と。

すると全員が陣内さんに向かって「鬼!鬼ぃ~~!!」と連呼。

「どんな遊びやねんッ!オレを罵倒する遊びやないぞッ!!!」by 陣内智則

で、やっと始めるも陣内さんの「坊さんが屁をこいた!」の掛け声、、、誰も聞いてないやん(^^ゞ

舞台袖まで駆け抜けていく横丁メンバー(^^;

全員が口々に「オレ一番ッ!!」とか言ってるし。。。。。(^o^ゞ

「止まれやッ!!何の遊びと思っとんねん!!!徒競走なっとるやないかッ!!」by 陣内智則

で。今度こそ始まったと思ったら、今度は陣内さんが早口過ぎ(^^;

「動けやッ!!」とキレる陣内さんに「早過ぎるわッ!!」と横丁メンバー

で。今度はものすごぉ~~~くゆっくりと掛け声掛ける陣内さん

すると、そのスキに客席に降りていき、少年を連れて戻ってきて、その少年を陣内さんの真後ろに立たせる後藤さん(^^ゞ

で、掛け声終わって思いっきり振り返った陣内さんが少年見て「誰やぁ!!」と(^^; その少年は、先日私が購入した横丁クリアファイルをもらって、席に戻っていきました。

結局、本格的に遊ぶ事ないまま終わってしまいました(^^;

このワンコーナー、メッチャおもしろかったわぁ。マヂで。

今、思い出しながら書いてて、一人でPCに向かって思い出し笑いしちゃうくらいはおもしろかった(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧