CHAGE&ASKA

2007/10/05

水の部屋。

自分が一年半もやってきたblogタイトルで、大スキな歌だとゆぅのに、一度も記事に取り上げた事がなかったと今更気付いたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そぉです。blogタイトルですよね。

とっても大スキな歌です『水の部屋』

ASKAさんがLONDONに渡り、C&Aの活動が一年間休止。

再結成?再スタート時にreleaseされたalbumがSEE YAでした。

その2曲目に収録されている歌です。

...

“水の部屋”とは、“羊水”の事なんだそぉです。

そぉ。

“母のお腹の中”の部屋。

それが、“水の部屋”なんだそぉです。

ASKAさんの幼少時代の記憶を愛に織り交ぜながら、「やがて帰って行く」と綴っています。

。。。。。

肩の温もりの横に君がいるけど

なにかひとつは抱えてるもの 同じだね

。。。。。

近づく明日と 遠ざかる昨日と

同じところにたどり着くような・・・なら歩こう

。。。。。

失くした物は 何もないよ

。。。。。

いつもふたり この部屋で

糸をつなぐ

。。。。。

僕の幼い日の夢を 君と訪ねたなら

もっと君 もっと僕 もっと好きになる

。。。。。

僕の幼い日の夢を 君と訪ねたなら

水の部屋で 今を見てる

。。。。。

やがて君と この部屋に

帰って行く

。。。。。

Music SEE YA

アーティスト:CHAGE&ASKA
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2001/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

感動、再び!!!

買いに行く暇がないからと、いつもNET購入してしまい、毎度毎度フライングゲットが出来ず、到着を「今か、今か」と待ち過ぎて、ちょっとイラ立ち気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

いよいよ!

本日発売ですよぉ~~~(^o^)/~♪

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

昨日フライングゲット☆して、もぉ観れてる人もいるんだろぉなぁ。。。(T_T)

↑の通り、私は到着を待ちわびております。

それにしても・・・

午前中には届いてもエエと思うんだがのぉ。。。。。

...

今回のツアーは、参加回数2回とちょっと少なめ(?)ですかね。

まぁ、1回だけの時とかもあるんだけどさ。

昔はメッチャ行ってたもんね。

北は北海道から、南は・・・・・何処まで行ったっけ?大阪?近ッ!(^^;

1ツアーで6、7回観た時とかもあったっけなぁ。

うむ。

あの頃が懐かしぃですわ。

そこに費やしていたお金は、今や‘呑み代’に消えていっている気がする(^^ゞ

、、、、、話、ズレたわ(^^;

←に書いてある、年末のAcoustic LIVEも、今んトコ参加予定は1回だしね(T_T)

。。。

たった今、、、

午前11時33分。。。。。

DVDが到着しました☆

堪能できるのは、早くとも今夜のバイト終わりになっちゃうかな?

いや・・・午後から仕事サボってちょっとだけ観るかな(^^;

早く観たい!!!(>。<)

。。。。。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

28th Anniversary☆

睡眠不足と呑み過ぎが祟って、ついに昨日“いつもの店”で2度目の睡眠・・・さらには初の‘ソファ陣取っての爆睡’をかましてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

本日8/25は。。。。。

CHAGE&ASKA

デビュー28周年記念日♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

いつもの店で。

いつものメンツで。

シャンパンとケーキでお祝いしてきました(^^)v

ま。なぜか私は全然関係ぇない友達も連れてっちゃったけど(^^;

0時越えの『ひとり咲き』はよかったね♪

何度聴いても、そして何年経っても、イイもんはイイ☆

そんな事を私に教えてくれた人達です。

これからもずっと、彼等についていきます!!!

。。。

昨日、店の子からメロンパンのストラップを貰いました♪

正確に言うと、、、奪ったのかな?(^^ゞ

だって「カワイイ♪」って言ったらくれたんだもん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

夢の一夜(*^o^*)

今日は、我が愛しのCHAGE and ASKAさんのコンサートでした♪

ちょうど一ヶ月振り、、、か。

先月参加したのが、5/13だったもんね。

セットリストは、先月と変わらず・・・でした。

って事で。

友達からもらった情報より、、、セットリスト紹介(^o^)/~♪

。。。。。

opening movie

恋人はワイン色

僕はMusic

ボクラのカケラ

~MC~

パパラッチはどっち

ベンチ

風のライオン

~MC~

no doubt

地球生まれの宇宙人

~MC~

Here&There

crossroad ~いまを生きる僕を

熱い想い

PRIDE

~MC~ (メンバー紹介)

明け方の君

Wasting Time

夢の番人

GUYS

Sea of Gray

YAH YAH YAH

can do now

~MC~

Man and Woman

 『SAY YES ~ending movie

。。。。。

こんな感じでした。

いやぁ~~~。

相変わらず、素晴らしかったですね。

。。。

その後、またしても‘いつもの店’で飲みました♪

帰宅したのは・・・深夜3時半(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

5/13 in センチュリーホール

CHAGE&ASKA 最高☆

もぉ、なにが最高って、、、言葉では言い表せません!

昨日は、そのくらい最高なLIVEでしたよ(*^o^*)

曲順をしっかりと覚えてないのが、悩みドコ。後日、友達から曲順提供してもらう予定。

まずOpeningは、いつものよぉに、Movieからスタート。

このOpening Movieの面白いこと!!!

もちろんキャラありきなんだろぉけど。。。爆笑でしたわ。

そしてそして、、、

とっても意外な事に、Opening一発目は・・・『恋人はワイン色』

うきゃ~~~~~(^o^)/~♪

しかも!アカペラ スタート☆

もぉ・・・なんだろぉねぇ、、、この人達は。

こっちの予想を裏切って、はるかに期待以上のものを魅せてくれる。

私は、常々「いつかは生で聴いてみたい!」と思っていた歌がある。

家で繰り返し見ていたコンサートビデオの中の一曲。。。『風のライオン』

これはもぉ、前奏始まった瞬間に鳥肌立ったね。

聴いている内に、涙が溢れそぉになるのを感じた。

しかし。彼らの力量、、、とゆぅかたたみ掛け?はこんなもんぢゃなかった。

いきなり『熱い想い』歌ったと思ったら、続いて『PRIDE』

こんなん。たて続けに歌われたら、、、そら泣くわ(ToT)

もぉね。

ASKAさん心臓握り潰されるかと思ったよ。

MCは相変わらず笑わせてくれるし。

そして、最後ですわ。

「今日はちょっと短めだな」と感じていたEnding。

二人が両サイドに別れて、客席に挨拶をする。

「寂しぃなぁ」と思いながら、スクリーンが下りていくのを見ていた。

で。Endingの歌が流れ出した。『SAY YES』だ。

、、、、、ら!

薄いスクリーンの向こう側でCHAGEさんASKAさん歌ってるぢゃないの!(*^o^*)

もぉ・・・・・

最後の最後まで、ニクイ演出してくれるねぇ~。

。。。

はぁ。自分の記憶力の無さが悔しぃ(T_T)

予想よりもはるかに昔の歌が多いLIVEだったなぁ~。

また、曲順わかったら書こぉかな。

歌的には結構覚えてるんだけどね。順番がグチャグチャなのは気に入らないから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

すっごいタイミング♪

今日は会社が休みでした。

って事で、朝から何をするわけでもなく、ゴロゴロしてた。

で。何気なくTV付けっぱで、マンガ読んでた。

なんて事なぁ~く、何を見るでもなく、、、ね。

そしたらさ。

TVから聴き覚えのある声が聴こえてきた・・・気がしたのよ。

で。TVに釘付けになってたの。

そこで私が目にした文字は、、、、、

エンディング:CHAGE&ASKA『SAY YES』の文字。

うっそぉ~~~ん (^o^)/~♪

なんかさ。

すごくない???

今の私にとっては、ものすごくタイムリーだし☆

ってかね。

私、最近『101回目のプロポーズ』見てるから、すごく『SAY YES』聴き慣れてるわけ。

そぉ。CD版の『SAY YES』ね。

その、最近聴いてる『SAY YES』と、なんか違う感じがしたのよ。

ホントになんとなく。

そんでね。

番組のエンディングが近付き、画面が引きになった。

、、、で。画面の映像が切り替わった。

CHAGE&ASKA映ってる☆

その映像は、『CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five』のもの。

いやぁ~ん!マヂかよぉ~~~(^o^)/~♪

などと。

とってもとっても嬉しくなってしまった、休日でした☆

。。。。。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five(初回限定盤) CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five(初回限定盤)

販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/26

SAY YES

この歌。

本当にスキになれない歌でした。

・・・・・が。

人間、何がきっかけになるかなんてわかんないもんですよねぇ~。

突然興味が沸きました。

でね。

もぉホントに十数年振りに歌詞を読みましたわ。

、、、、、イイね(ToT)

すごく深い。

子供の頃は、「ナルシストな歌だ!」なんて、マヂ嫌ってたクセに。。。

一番は「付き合ってください」な感じ?

で。二番がプロポース?みたいな?

ちなみに。

元々だけど、大スキな詞は、二番の歌い出し。

この一言は、ホントに心に突き刺さりましたもん。

中学生だった私でも。

でも・・・ぢゃあ、どぉやって伝えたらいいんだろぉ???

“言葉にしなくても伝わる”って事?

“言葉だけにとらわれてはいけない”って事?

そぉ。

誰もが素直なわけぢゃないって事だよね。

言葉の裏側にある本当の気持ちってやつに気付けって事だよね。

きっと、私みたいなヒネくれ者の方が多いんだろぉなぁ、、、世の中。

。。。。。

余計な物など無いよね

すべてが君と僕との 愛の構えさ

。。。。。

少しくらいの嘘やワガママも

まるで僕をためすような

。。。。。

このままふたりで夢をそろえて

何げなく暮らさないか

。。。。。

言葉は心を越えない

とても伝えたがるけど 心に勝てない

。。。。。

このままふたりで朝を迎えて

いつまでも暮らさないか

。。。。。

『SAY YES』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

101回目のプロポーズ

昨日から、名古屋で再放送が始まった『101回目のプロポーズ』

以前も明言したよぉに、私はこのドラマ、一度も見た事がない。それに伴ってSAY YESも、嫌いだったわけだが・・・

でもね。

あんだけ視聴率取ったドラマなわけだよ。平均:23.6%。最高:36.7%。

、、、、、気になるぢゃん???

って事で。初録画、初視聴してみました。本放送から16年も経ってから(^^;

とりあえずは、第一話のみ。

・・・・・・・・・・

。。。。。イイッ!!!(^ー゚)b

このドラマ、なんかメチャメチャイイかも♪

うぅ~~~ん、、、16年間も毛嫌いして、ヒネくれて見てなかった自分が悔やまれる。。。(ToT)

第一話だけしか見てないのにさ。

最後のシーン。。。危なく、マヂ泣きそぉになってた(^^;

『ドラマ名場面』とかで見た事あるはずなんだけどな。。。

『感動する台詞』とかで聞いた事あるはずなのにな。。。

浅野温子さんが、死んだ恋人に言われたプロポーズの言葉。

それを、妹田中律子に教えられて、武田鉄也さんが、言うわけだけど・・・・・

第一話で、もぉ言うのかよッ!!!とか思ったけどさ。

その言葉に、、、異常に感動してしまった私です。

「僕は誓うよ

  50年後の君を 今と変わらず愛している」

素晴らしぃ言葉ですな。

これを「ケッ!」とか言ってた中学生の私、、、若いね(^^ゞ

この言葉、実際に言われたら、、、間違いなく泣くね

ただ、、、大切な想い出にしていた言葉。

あんな汚いオッサンに言われたら・・・・・逆に腹立つね。

ただ・・・マヂ感動しました(*^o^*)

...

そぉそぉ。

忘れちゃいけないSAY YES

これも、以前明言した通り、、、嫌いな歌でした。

どぉしてみんながそんなに「イイ歌♪」と言うのかが理解できないほど。

ま。ヒネくれ者ですから(^^; 余計に、ね。

それがさぁ~~~、ドラマ見て思ったよ。

「そら、売れるわ」って。

だって、メッチャメチャ使われ方が素晴らしぃ!!!

イイ場面で、ものすごくイイタイミングでかかるのよ。

通常聴くより、たぶん4割増くらいでイイ歌に聴こえる(-。-; FUNのクセに、言葉が悪いよ。。。

これは・・・ドラマ見てる人がハマる気持ちはわかるわ。

そら、300万枚くらいは売れちゃうわ。

元々、メロディは私だってスキなわけですから。

久しぶりに、聴きたくなっちゃったもん、この私が(^^;

。。。

「50年後の君を・・・」ホントにイイ言葉、、、なんだけどさ。。。。。

50年後の私、、、、、78です(-。-;

生きてるかどぉかさえ、微妙ぉな年齢ですな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/20

Reason

昨日、いきなり頭に浮かんだ歌。

いや・・・違うか。

会報に載ってたから、、、か。

それから、ずぅ~~~っと頭から離れない。。。。。

1990年に発売されたSEE YAに収録されている。私が初めて聴いたのは、、、1992年くらいかな?

意味としては、“理由”

中学生だった私には、ちと難しぃ詞でした。

それでも、切なさだけは伝わって、胸いっぱいに広がりましたね。

今。。。

28歳となった現在。

詞の世界観としては、理解できるよぉになった気がします。

多少の違いはあれど、ぢつは同じよぉな状況にいたりする私です。。。

抜粋した部分だけを見ると、とてつもなく痛いです。

...

‘歌出ててくる二人’に、どんな理由があるのかは想像の域を越えませんが。。。

今なら、わかるよぉな気がします。

「イイ歌だな」「切ない歌だな」とだけ思ってリピートしていた‘あの頃’とは、違う何かが。。。

“感情だけでは超える事の出来ないReason”

気持ちだけでは、どぉにもならない関係って、あるんですよね。。。。。

。。。。。

届きそうなくちびる

抱けない肩

触れてはいけないひと

。。。。。

今 追いかけたなら

きっと きのうに戻れなくなる

立ち止まる僕は 弱いね

。。。。。

わかりすぎてる心

かなわぬ恋

抜け出せない毎日

。。。。。

何も言わずにいて (確かなReason)

つらいだけの (それぞれのReason)

二人のReason 胸ににじむ

。。。。。

僕だけのひとなら (静かなReason)

うばえるのに (ここまでのReason)

二人のReason 胸に染みる

。。。。。

SEE YA SEE YA

アーティスト:CHAGE&ASKA
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1990/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/19

TUG of C&A 4月号到着(^o^)/~♪

久々ネタですな。

ぢつはこの会報。去年からク○○コメール便に、郵送方法が変わったんですわ。

・・・が。

今月は、普通ぅに郵便やさんが持ってきました。

、、、なぜに???

たぶん。あくまでも、たぶん。

「今月引き落としがあります」通知が入ってたからだと思う。

それにしても、、、久々の白封筒

なんだか、懐かしくって嬉しぃ感じでしたわ♪

...

素敵な情報入りの会報でした(*^o^*)

2007年 12月

アリーナツアー 開催決定☆

し・か・も。。。。。

Acoustic Live (*^o^*)

嬉しぃですねぇ~~~♪

幸せですねぇ~~~☆

って、まだ通常LIVEにも参加できてないクセに。。。(ToT)

毎回の事ながら・・・

ものすごく先の事にも関わらず、今からとっても楽しみです(^o^)/~♪

。。。

ってか、情報としては、NETとかで見てて知ってたんだけどね。

やっぱ会報で見るとより一層実感湧いて、、、幸せが増すね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧