音楽

2007/10/29

MUSIC FAIR 21

歌って、元々スキなもののアレンジが変わって、コーラスが変わって、久しぶりに聴くと、ただ‘スキ’だっただけの歌でも泣けてしまったりするもんなんだなぁと思い知らされたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

土曜日のMUSIC FAIR 21を見ました。

その時はちょっと他事をしていたので、後から録画したものを見たんですけどね。

出演は、The GospellersCHEMISTRY

この二組の共演は、もぉものすごく嬉しかった☆

番組中でもちょっと話してたけど、黒沢さんの声が出なくなった時のイベントで共演してたのを、知り合いにもらったのだが。

もぉ、、、ね。

良いのよ(*^o^*)

ラジオだったから、そない音も良くなかったし。

黒沢さんの声が不在だから、微妙ぉっちゃ微妙ぉなんだけど。

と・に・か・く!!!

CHEMISTRYの二人のフォローがなかったら、成り立ってないイベントだった感じ。

、、、で。

今回。

その二組がTVで初共演するってんで・・・見るよね???

私さ、スキなのよ。PIECES OF A DREAM

・・・でも。

この歌の頃って、ハモってないでしょ?ケミ

だから、あんまり聴いてなかったのね。

デビュー当時にPVを何度か見ただけ。ちなみにPVも結構スキ♪

だからさ。

これをゴスと歌うって事は・・・・・

ハモってくれるって事ぢゃん?!

とっても楽しみにして見ましたよ。

・・・結果。

予想以上に

素晴らしぃハモり&歌でした♪

。。。。。

PIECES OF A DREAM PIECES OF A DREAM

販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2001/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

キラキラ

どぉ~も、再放送するドラマってのは、結構偏りが見られるんですが、同じドラマを何度再放送しても、やっぱり何度も見てはハマってしまう傾向があるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今現在、名古屋で再放送してるドラマ『恋ノチカラ』の主題歌ですねぇ。

このドラマ。

メッチャスキです(^-^)v

どぉも私は、深津絵里さんがスキらしぃんですがね。

彼女のドラマは、リアルタイムで見てるものの方が少ないんです。

基本的に、再放送で見て「こんなにおもしろかったのか!」と、後悔する(^^;

そんなドラマが大半です。

...

で。この主題歌。

最近めっきり小田和正にハマり気味な私。

キラキラも、アブナく購入しそぉな勢いでした。。。

。。。。。

いま もういちど 約束する

決して 君のことを裏切らない

。。。。。

ためらうその気持ちも すべて この手に渡して

出会えてよかったと 言える日がきっと来る

。。。。。

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい

明日の涙は 明日流せばいい

。。。。。

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから

明日のふたりに まだ見ぬ風が吹く

。。。。。

キラキラ キラキラ

販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

水の部屋。

自分が一年半もやってきたblogタイトルで、大スキな歌だとゆぅのに、一度も記事に取り上げた事がなかったと今更気付いたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そぉです。blogタイトルですよね。

とっても大スキな歌です『水の部屋』

ASKAさんがLONDONに渡り、C&Aの活動が一年間休止。

再結成?再スタート時にreleaseされたalbumがSEE YAでした。

その2曲目に収録されている歌です。

...

“水の部屋”とは、“羊水”の事なんだそぉです。

そぉ。

“母のお腹の中”の部屋。

それが、“水の部屋”なんだそぉです。

ASKAさんの幼少時代の記憶を愛に織り交ぜながら、「やがて帰って行く」と綴っています。

。。。。。

肩の温もりの横に君がいるけど

なにかひとつは抱えてるもの 同じだね

。。。。。

近づく明日と 遠ざかる昨日と

同じところにたどり着くような・・・なら歩こう

。。。。。

失くした物は 何もないよ

。。。。。

いつもふたり この部屋で

糸をつなぐ

。。。。。

僕の幼い日の夢を 君と訪ねたなら

もっと君 もっと僕 もっと好きになる

。。。。。

僕の幼い日の夢を 君と訪ねたなら

水の部屋で 今を見てる

。。。。。

やがて君と この部屋に

帰って行く

。。。。。

Music SEE YA

アーティスト:CHAGE&ASKA
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2001/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図

10/6公開の映画の主題歌ですね。

映画はDreams Come Trueの名曲、『未来予想図』がテーマとなって描かれています。

私。

吉田美和さんの書く、切ない詩が大スキでして。

でも、柔らかくて優しいLove Songもとっても大スキなんです。

今回のこのア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~は、本当にとても優しいLove Songです。

CMで耳にした時、フッと惹き込まれる感じがしました。

柔らかい吉田美和さんの声が、スーッと心に染みました。

増えていく“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”が、聴いていて微笑ましくなっちゃいます。

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

。。。。。

ねぇ あなたとだから ここまで来れたの

ねぇ あなたとだから 未来を思えたの

。。。。。

どんな明日が待っているかは 誰にも分からない毎日を

あたりまえのように そばにいて

いろんな“今日”を 過ごして来たの だから

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり

ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?

ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

。。。。。

ねぇ あなたとだから けんかもできるし

ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの

。。。。。

思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を

あたりまえのように そばにいてくれて

あなたとの“今日”に 感謝している だから

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

花火振り回しながら ハート5つ書いたり

ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?

ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

。。。。。

ねぇ わたちたちの未来予想図は まだどこかにたどりつく途中

一緒にいるこんな毎日が 積み重なって描かれるの だから

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

おでこ5回ぶつけたり 何度もキスしたり

ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?

ふたりの“今”が 明日に変わる時も

。。。。。

新しいサインが 増える時にも

。。。。。

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

。。。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/12

Prisoner of love

久しぶりにCDを再生してみると、今まで何気なく聴いていた歌が突然心に引っ掛かって、自分の中での“名曲”になっちゃう瞬間をここんトコよく体感しているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もぉずいぶん前にreleaseされたalbum収録曲です。

昨年、初冬ですかね。

The Goapellersの、『Be as One』の13曲目に収録されている歌です。

↑にも書いた通り、特になんて事なく聴いていた歌でした。

どっちかっつぅと、12曲目の『Simple Words』の方にハマって聴いてたんですがね。

なんか妙ぉに引っ掛かりまして。

もぉまず引っ掛かったのは“prisoner”とゆぅ、聞き慣れない英語。

この言葉の意味を調べたところから、、、スタートします。

“prisoner”の意味は・・・・・“捕虜”

まぁ“捕らえられた人”って意味ですな。

“愛に捕らえられた男の歌”なわけですな。

優しく柔らかい声に隠された意味。

なんだか、わけもなく震えがきました。

。。。。。

いつからか 君がすべてと 秘めた恋心

それは 木枯らしに耐える 蕾のような 情熱さ

切なくなる 遠ざかる声に もっと逢いたくて

欲しいよ 君の心に僕だけが 開けるドア ひとつだけでいい

。。。。。

君を愛して 求め続けて すべて失くしても

I'm a prisoner of your love どれほど愛を試しているの

。。。。。

叶う恋 叶わぬ恋の 話ではなくて

君に出逢えたこと ただそれだけで

歩き出せる力が生まれていくよ

。。。。。

君を愛して 求め続けて すべて失くしても 好きだから

I'm a prisoner of your love 心は君につながれている

。。。。。

永遠の夢の願う それがどんなに儚くても

いつまでも いつの日も (君を) 思い続ける

I'm a prisoner of your love 壊れるほどに愛の虜さ

君を愛して 求め続けて すべて失くしても 好きだから

I'm a prisoner of your love 心は君につながれている

。。。。。

Be as One (通常盤) Be as One (通常盤)

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/05

たしかなこと

特に気にもせずに聴き流していた歌が、自分の状況が変わってフと耳にした時に、、ものすごく心に響いてくる事ってあるもんだなぁと、妙ぉにハマってしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この歌。

まだご本人の声で聴いた事がありません。

ま。最近の私の紹介楽曲のパターンとしては、多いですな(^^;

先日、相方が歌いました。

ものすごくイイ歌ですな。

ジ~~~ンとしてしまいました。

ものすごく、聴き入ってしまいました。

小田和正さんの歌って、本当に優しぃ。。。

。。。。。

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか

空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

。。。。。

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから

そのために僕らは この場所で

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

。。。。。

いちばん大切なことは 特別なことではなく

ありふれた日々の中で 君を

今の気持ちのまゝで見つめていること

。。。。。

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ

それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

。。。。。

たしかなこと たしかなこと

アーティスト:小田和正
販売元:ファンハウス
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/08/29

感動、再び!!!

買いに行く暇がないからと、いつもNET購入してしまい、毎度毎度フライングゲットが出来ず、到着を「今か、今か」と待ち過ぎて、ちょっとイラ立ち気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

いよいよ!

本日発売ですよぉ~~~(^o^)/~♪

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

昨日フライングゲット☆して、もぉ観れてる人もいるんだろぉなぁ。。。(T_T)

↑の通り、私は到着を待ちわびております。

それにしても・・・

午前中には届いてもエエと思うんだがのぉ。。。。。

...

今回のツアーは、参加回数2回とちょっと少なめ(?)ですかね。

まぁ、1回だけの時とかもあるんだけどさ。

昔はメッチャ行ってたもんね。

北は北海道から、南は・・・・・何処まで行ったっけ?大阪?近ッ!(^^;

1ツアーで6、7回観た時とかもあったっけなぁ。

うむ。

あの頃が懐かしぃですわ。

そこに費やしていたお金は、今や‘呑み代’に消えていっている気がする(^^ゞ

、、、、、話、ズレたわ(^^;

←に書いてある、年末のAcoustic LIVEも、今んトコ参加予定は1回だしね(T_T)

。。。

たった今、、、

午前11時33分。。。。。

DVDが到着しました☆

堪能できるのは、早くとも今夜のバイト終わりになっちゃうかな?

いや・・・午後から仕事サボってちょっとだけ観るかな(^^;

早く観たい!!!(>。<)

。。。。。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

28th Anniversary☆

睡眠不足と呑み過ぎが祟って、ついに昨日“いつもの店”で2度目の睡眠・・・さらには初の‘ソファ陣取っての爆睡’をかましてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

本日8/25は。。。。。

CHAGE&ASKA

デビュー28周年記念日♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

いつもの店で。

いつものメンツで。

シャンパンとケーキでお祝いしてきました(^^)v

ま。なぜか私は全然関係ぇない友達も連れてっちゃったけど(^^;

0時越えの『ひとり咲き』はよかったね♪

何度聴いても、そして何年経っても、イイもんはイイ☆

そんな事を私に教えてくれた人達です。

これからもずっと、彼等についていきます!!!

。。。

昨日、店の子からメロンパンのストラップを貰いました♪

正確に言うと、、、奪ったのかな?(^^ゞ

だって「カワイイ♪」って言ったらくれたんだもん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

雨夜の月に

クーラーの効いた部屋で生活し過ぎて、若干‘クーラー病’になりつつあるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、久々に歌ネタでございます。

ちょっと前の歌ではあるのですがね。

大スキな歌です。

カラオケでも、よく歌います。

...

工藤静香さんが歌う愛の歌が、とってもスキな私です。

工藤静香こと、愛絵里さんの描いた詞が、大スキな私です。

この歌。

昼の連ドラの主題歌だったのですがね。

もぉ、TVスポットで聴いた瞬間に、、、大スキでした。

姉がFUNやってるんで、CD購入はしてないのですがね。

即行で姉に借りましたわ(^^;

全部聴いてみて、やっぱりイイなと思いました。

。。。。。

どんなに強く抱きしめていても

もっと強く抱きしめていたい

。。。。。

強がるだけじゃ

何一つ君を守れないと気が付いた

。。。。。

悲しみが限りなく続く痛みなら その愛で眠らせて

募る思いは 雨夜の月に

唇が淋しさを語るその前に塞ぐようにキスして

花びらが舞い散る 今宵の空に

。。。。。

よぎる不安に信じる気持ちが 壊されそうで

。。。。。

何処までも 絶え間なく続く切なさを愛しさで包みたい

募る思いは 雨夜の月に

指先がためらう事覚える事前に 抱き寄せて欲しい今

花びらが舞い散る 今宵の空に

。。。。。

雨夜の月に 雨夜の月に

アーティスト:工藤静香
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

愛唄

、、、つい先日出逢った歌です(^^;

しかも。本人の歌は、まだ聴ぃた事ありません(-。-;

こないだカラオケで聴きました。

いやぁ~~~、最近の歌ってまったく聴かないからねぇ。

たまぁ~に、こぉゆぅイイ出逢いが拾えたりします。

だいたい。

「誰の歌?」って話になってね。

GReeeeNだよ」って聞かされても・・・

誰?」ってくらい、最近の音楽事情に疎い人ですから(^^ゞ

なんか、、、微妙ぉに気に入らない部分とかもあるんだけどね。

純粋に「カワイらしぃ歌だな」と思った歌でもあります。

。。。。。

「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ

「愛してる」だなんてクサいけどね

だけど この言葉以外 伝える事が出来ない

。。。。。

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に

隣に立って 居れることで

僕が生きる 意味になって

君に捧ぐ この愛の唄

。。。。。

僕の声が 続く限り

隣でずっと 愛を唄うよ

歳をとって 声が枯れてきたら

ずっと 手を握るよ

。。。。。

愛唄(あいうた) 愛唄(あいうた)

アーティスト:GReeeeN
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧