日記・コラム・つぶやき

2007/11/02

53年振り☆

中日ドラゴンズ

53年振り 日本一!!!

(^^)/▽☆▽\(^^)

やってくれましたねぇ~~~。

めでたいですねぇ~~~。

昨日。

7回?あたりでTVを付けたんですがね。

“完全試合”とゆぅ言葉を耳にした瞬間、チャンネルを変えてしまいました。

だってぇ~~~。

私が見てたら、打たれそぉな気がしちゃったんだもん(^^;

で。他チャンネルを見てたんだけどね。

突然、NEWS速報が流れまして。

「まさかねぇ?」と画面を見てみたら、、、

「中日ドラゴンズ、53年振り日本一」の文字が!!!

うぅ~~~ん。。。

やっぱ、日本って平和な国なのね♪

...

山井投手のパーフェクトピッチングは凄かった。

で、最終回。

岩瀬投手に選手交代。

どぉやら、ブーイングも相当起きた模様ぉ。

世間も賛否両論(コメンテーターなんかは‘否’が大半)だけどさ。

そんな事言われて、騒がれるのなんて百も承知で落合監督は投手交代してると思うのよ。

確かに、昨日の山井は凄かったんだろぉ。

・・・でも、だ。

私は、落合岩瀬胴上げ投手にしたかったんぢゃないかなぁ~~~と思うな。

だって、ペナントレースからの岩瀬の活躍ぶりは凄いっしょ???

。。。

賛否両論あるのはわかるけどさ。

一人だろぉが二人だろぉが、27人で〆たってのは・・・凄くない?

勝ったんだしさ。イイぢゃん???

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2007/11/01

ガラスの三十代。

元光GENJI赤坂晃逮捕なんて、ちょっと前のニュースだとゆぅのに、考えれば考えるほどにどんどん切なくなっていってしまうchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

衝撃でしたよね???

私。確か小学校三年生の時でしたよ。

光GENJI 時代のスタート。

ま。数年のものでしたがね。

大スキだったんですよねぇ、、、赤坂晃

もぉマジ、彼が一番スキでした。

その後。

CHAGE&ASKA(現:CHAGE and ASKAのファンになり、彼等の本を買った時に『ガラスの十代』の歌詞を読んで、赤坂晃が泣いた”って一文を読んだ時は、ホントに「どっちもスキになってよかったぁ」と思ったもんです。

...

NEWSを見て、思った事。

コメンテーターやらなんやらが口々に言います。

「早く復帰して欲しぃですね」

、、、はぁ???

言っちゃなんですが。逮捕されて検査結果が黒だった時点で、彼は犯罪者です。

普通ぅの社会人であるならば、当然の事のよぉに社会復帰するなんて、到底無理な話です。

それが、、、なぜ?

なぜ、“芸能界”とゆぅ世界はそれを許してしまうのか?

今まででもいますよね、当然の事のよぉに復帰した‘犯罪者’達。

申し訳ないのですが。

私はそぉゆぅ人達を受け入れられない人間です。

心が狭いと思いますか?

冷たい人間だと思いますか?

でも、私は思います。

「あなたの隣に住んでいる人間が同じ事をしたとして。あなたは、その人間に普通に社会復帰して欲しいと思えますか?」

どんな世界で生きている人間だろぉが。

どんな困難な人生を歩んでいよぉが。

‘犯罪’を犯した罪の重さは、万人に対して平等なはずです。

。。。

本当に衝撃的でした。

・・・でも。

‘復帰して欲しぃ’とは、微塵も思わんのです。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/31

子供って、、、

長かった10月が本日でよぉやく終わりだとゆぅのに、今日これからの数時間が、ぢつは長く大変なものになるであろぉと、ちぃと不安なchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は水曜日。

って事で。

姪っ子ちゃんが保育園帰りに我が家に来る日であります♪

で。

さっきまで一緒に過ごしてたんだけどね。

子供ってさ。1歳4ヵ月半。

どぉして、あんなにも電話がスキなんだろぉね???

携帯電話がお気に入りなのは、前からなんだけどさ。

普通ぅに家の電話もスキなのね。

で。我が家は会社ですから。

普通ぅに内線電話で母が私のデスクの電話にcallしてきまして。

「もしもし」と、姪っ子ちゃんに話し掛けてみたわけですが。。。

ま。話せるわけもなく(^^;

電話の構造がわかっているわけでもなく(^^ゞ

ただ、キョトンとしてるだけではあるんだけどね。

嬉しそぉに受話器に耳をつけて微笑んでた。

そんな姿が、、、cuteでした(*^o^*)

。。。

カワイイよねぇ(^-^)

マヂ、どれだけ見てても飽きないわぁ~~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

めんどくさがり屋。

口癖が「めんどくさいなぁ」だとか「もぉいいわ」だとか、とっても投げ遣りな感じの言葉ばかりで、最近よく相方に叱られているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

口癖だけでなく、ホントの本気でめんどくさがりな私です。

今、友達にメールをしなくちゃいけないのね。

お知らせしなくちゃいけない事があるのよ。

で。そんな風に思っていて、早・・・・・一ヶ月弱。

今日やっと、一人にメールしました。

残り、、、6人。少なく見積もって、ね。

ホントはもっと知らせなきゃいかん人いっぱいいるんだけど。

ま。“どぉしても”って人だけでもそんだけいるって事で(^^;

それでもメールも電話もしてない私。。。

こんなめんどくさがり屋で、いいんだろぉか???

。。。

ちなみに。

もぉちょっと以前にお知らせした人は、、、7人。

そこから、一ヶ月経っても人数が増えてないってのが問題(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

勝ちましたね(^ー゚)b

もぉ今週半ばで激動だった10月も終わってしまうのかと、長く色々あった一ヶ月をちょっとだけ振り返ってみたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

↑に書いた事。今日の日記とは何ら関係ありません(^^;

見ました?日本シリーズ

私。今となっては、そないこれと言ってどこかの球団に思い入れがあるわけぢゃないんですけどね。

やっぱり地元人間としては、、、ドラゴンズの応援しますよね?

そらやっぱ、負ければ悔しぃし。。。。。

で。第一戦。

日本ハムのエース、ダルビッシュ 有の好投に負けてしまいましたね(ToT)

そしてそして、第2戦。

9回裏は結構ドキドキしてしまいましたが。

結局、8-1と大勝で試合終了。

火曜日からの、名古屋ドームでの3連戦が楽しみです♪

ってか。。。

是非!!!

名古屋ドームで3連勝して

日本一になって

名古屋ドームで胴上げしていただきたい!

。。。

地元民の、ささやかなる願いです。。。

ドラゴンズの日本一を、一度見てみたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

ハンバーグハヤシ♪

本日はお休みって事で。早起きはしたものの、特に何をするでもなく結構ボ~~~ッと一日を過ごしてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日の晩ご飯はね。

またしても私の大スキなメニューなんですよ(^-^)v

母の得意料理です。

・・・が。定番メニューとして加わったのは、ここ数年の話です。

そぉ。

“ハンバーグハヤシライス”です(*^o^*)

よぉは。。。

ご飯の上にハンバーグを乗っけて、その上からデミグラスソースをかけたもの☆

これがね。

最ッ高に美味しぃのよぉ~~~♪

...

母の料理はね。

‘教えて欲しぃ’と思わないわけぢゃないのよ。

でもね。

カレーライス同様。

これは、母に作って欲しぃメニューなの。

だから姉夫婦も、教えてもらう事なく、持ち帰ってます(^^ゞ

。。。

結構ハマってやってた←のココアのgame。

もぉぢき、終わってしまいそぉで・・・ちぃと寂しぃです(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/26

みかんにハマる。

ここ最近の体調不良の‘おかげ’で、なんとなぁ~く食生活が変わり、間食が増え、偏食も進み、なぜかおやつをメッチャ食べるよぉになってきたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近の私。

ものすごくハマって食べてる物があります。

、、、あ。

タイトルに書いたから、もぉわかってますよね(^^;

そぉです。

みかんです。

もぉね、、、食べ過ぎ。

確かにちっちゃいみかんだけどね。

食べ始めると、一気に2,3個は食べちゃう。

これがね。

不調気味な私の身体に合うんですわ♪

みかんって、大スキな果物なのね。

そりゃあもぉ小さい時から。

でも、正月くらいしか食べてなかったのよ。

ま。正月は手が黄色くなるくらい食べてたけど(^^;

まさか。

私の体調治すためにこない活躍してくれるとは、思ってもみなかったわ☆

。。。

色々と試してはみたんだけどね。

やっぱりNo.1はみかんでした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

ドライアイチェック。

そないずっと体調が悪いわけでもないけど、いつ何時気分が悪くなるかわからないから、バイトに行けず、結構ヒマヒマな日々を送っているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。タイトルに書きましたね。

『ドライアイチェック』

これ。最近TVCMでよく見かけるのですが、、、見た事あります?

もしも私だけだってんなら、ゴメンナサイ。

まぁ。よく見かけるんですよ、私は。

「10秒間、瞬きが我慢できなかったら、ドライアイです」みたいな事言われてね。

15秒間のCMの間に10秒間測られるんです。

で。勝手にドライアイチェックしろ、と。

これね。

なぜか・・・

毎回・・・・・

10秒間、瞬きを我慢しちゃうんですぅ~~~!

、、、私だけ???(^^;

毎回ですよ、毎回。

もぉ、いったい通算したら何回ドライアイチェックしてるだろぉね、私。

。。。

とりあえず。

何回調べても、ドライアイの兆候は見られない私です。

よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

子供の成長。

毎週水曜日は生協の日なので、姉が愛姪っ子を連れてうちにやってくるので、とても幸せな時間を過ごしているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

すごいですよね。

毎週会ってるんですけどね。

毎回毎回、ものすごく変わってるんですよね。

「一週間で、こんなに成長するのか!」と、驚かされます。

最初の内は、私の事を“お姉ちゃん”だと認識してくれませんでした(T_T) 自分と同等だと思ってたんでしょうな(^^;

でも。

最近は「これ、お姉ちゃんにあげて」と姉が言うと、ちゃんと私のところに持ってきてくれます。

・・・くれませんけどね(ToT)

子供の成長振りってのは、見ててとっても楽しぃです♪

来週会う時は、どんな成長を見せてくれるのかしら?

。。。

またしても更新ミスり(^^ゞ

どっかヌケてんだよなぁ・・・私(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

月一恒例。。。

毎月、第三週か第四週の火曜日って時期になるとどぉにも気分が滅入ってきてしまうchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

タイトルにも書きましたがね。

毎月の恒例行事ですよ。

明日は・・・・・

月一の講習会の日です(T_T)

いつも「何もやってないよぉ」と嘆いているわけですがね。

今月は、、、いつもよりも、より一層ひどいです(^^;

先月の末あたりから、ものすごく(私用で)バタバタと忙しくてね。

本気で、なんもやってない!(>。<)

明日も先月と同じ感じなんかいな?

それとも、その前までの感じと同じなんかな?

どっちにしても。

この驚くほど何もやってない状況は・・・ヤバイわな(^^ゞ

、、、どないしよ?

って、今更バタついてもしゃ~ないわな( ̄Д ̄;)

。。。

本気で焦ってるんなら、、、blog書いてる場合ぢゃねぇ~だろッ!

ウフフ。

一応、多少は頑張ったから、今は息抜き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧