« 運動会♪ | トップページ | キラキラ »

2007/10/14

コンセント。

最近気付いたのですが、PCやら部屋の電気やらDVDデッキやらコンポやら、、、必要以上に電源入れたままで生活をしているらしぃchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

↑の発言。

冬場なんてマヂすごいッスよ。

数年前のお話ですがね。

PCでチャットしながらコタツに入り、コンポでCD聴きながら暖房ガンガンにかけてました。

ま。そのまま寝たりするからタチが悪い(^^;

そぉそぉ、本題。

うちの相方。

電源を切るどころか、コンセントまでバッチリと抜くタイプ。

だから、相方の部屋に行ってTV付けよぉとすると、まずはコンセント入れないと付かない。

もちろんCDデッキも。

そのわりに、トイレの電気とか換気扇とか付けっぱっちゅうトコが抜けてんだけど( ̄Д ̄;)

皆さんはコンセント、ガッチリ抜くタイプですか?

抜いた方が電気代的にもイイってのはわかってはいるんですけどねぇ。。。

どぉしても抜けないものってのもあるぢゃないですか?

録画セットもあるしさ。

録音セットもあるしさ。

タイマーセットってもんがあるぢゃない?

そぉゆぅ系は、抜けないよね?

。。。

相方君の部屋で刺しっぱになってるのは、、、ポットくらいだな。

|

« 運動会♪ | トップページ | キラキラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/8412894

この記事へのトラックバック一覧です: コンセント。:

» こたつ リビングテーブルとしても使えるから一年中大活躍 [こたつセット、ダイニングこたつ通販販売情報]
【CORNDクランド】円卓シリーズコタツ機能付き:墨ブラックリビングテーブルリビングに、和室に似合うモダンデザインこたつ リビングテーブルとしても使えるから一年中大活躍和洋の空間を問わずリビングにも和室にも合わせやすいデザイン。■500W中間スイッチ付き…... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 18:37

« 運動会♪ | トップページ | キラキラ »