« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

子供って、、、

長かった10月が本日でよぉやく終わりだとゆぅのに、今日これからの数時間が、ぢつは長く大変なものになるであろぉと、ちぃと不安なchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は水曜日。

って事で。

姪っ子ちゃんが保育園帰りに我が家に来る日であります♪

で。

さっきまで一緒に過ごしてたんだけどね。

子供ってさ。1歳4ヵ月半。

どぉして、あんなにも電話がスキなんだろぉね???

携帯電話がお気に入りなのは、前からなんだけどさ。

普通ぅに家の電話もスキなのね。

で。我が家は会社ですから。

普通ぅに内線電話で母が私のデスクの電話にcallしてきまして。

「もしもし」と、姪っ子ちゃんに話し掛けてみたわけですが。。。

ま。話せるわけもなく(^^;

電話の構造がわかっているわけでもなく(^^ゞ

ただ、キョトンとしてるだけではあるんだけどね。

嬉しそぉに受話器に耳をつけて微笑んでた。

そんな姿が、、、cuteでした(*^o^*)

。。。

カワイイよねぇ(^-^)

マヂ、どれだけ見てても飽きないわぁ~~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

めんどくさがり屋。

口癖が「めんどくさいなぁ」だとか「もぉいいわ」だとか、とっても投げ遣りな感じの言葉ばかりで、最近よく相方に叱られているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

口癖だけでなく、ホントの本気でめんどくさがりな私です。

今、友達にメールをしなくちゃいけないのね。

お知らせしなくちゃいけない事があるのよ。

で。そんな風に思っていて、早・・・・・一ヶ月弱。

今日やっと、一人にメールしました。

残り、、、6人。少なく見積もって、ね。

ホントはもっと知らせなきゃいかん人いっぱいいるんだけど。

ま。“どぉしても”って人だけでもそんだけいるって事で(^^;

それでもメールも電話もしてない私。。。

こんなめんどくさがり屋で、いいんだろぉか???

。。。

ちなみに。

もぉちょっと以前にお知らせした人は、、、7人。

そこから、一ヶ月経っても人数が増えてないってのが問題(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

MUSIC FAIR 21

歌って、元々スキなもののアレンジが変わって、コーラスが変わって、久しぶりに聴くと、ただ‘スキ’だっただけの歌でも泣けてしまったりするもんなんだなぁと思い知らされたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

土曜日のMUSIC FAIR 21を見ました。

その時はちょっと他事をしていたので、後から録画したものを見たんですけどね。

出演は、The GospellersCHEMISTRY

この二組の共演は、もぉものすごく嬉しかった☆

番組中でもちょっと話してたけど、黒沢さんの声が出なくなった時のイベントで共演してたのを、知り合いにもらったのだが。

もぉ、、、ね。

良いのよ(*^o^*)

ラジオだったから、そない音も良くなかったし。

黒沢さんの声が不在だから、微妙ぉっちゃ微妙ぉなんだけど。

と・に・か・く!!!

CHEMISTRYの二人のフォローがなかったら、成り立ってないイベントだった感じ。

、、、で。

今回。

その二組がTVで初共演するってんで・・・見るよね???

私さ、スキなのよ。PIECES OF A DREAM

・・・でも。

この歌の頃って、ハモってないでしょ?ケミ

だから、あんまり聴いてなかったのね。

デビュー当時にPVを何度か見ただけ。ちなみにPVも結構スキ♪

だからさ。

これをゴスと歌うって事は・・・・・

ハモってくれるって事ぢゃん?!

とっても楽しみにして見ましたよ。

・・・結果。

予想以上に

素晴らしぃハモり&歌でした♪

。。。。。

PIECES OF A DREAM PIECES OF A DREAM

販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2001/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

勝ちましたね(^ー゚)b

もぉ今週半ばで激動だった10月も終わってしまうのかと、長く色々あった一ヶ月をちょっとだけ振り返ってみたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

↑に書いた事。今日の日記とは何ら関係ありません(^^;

見ました?日本シリーズ

私。今となっては、そないこれと言ってどこかの球団に思い入れがあるわけぢゃないんですけどね。

やっぱり地元人間としては、、、ドラゴンズの応援しますよね?

そらやっぱ、負ければ悔しぃし。。。。。

で。第一戦。

日本ハムのエース、ダルビッシュ 有の好投に負けてしまいましたね(ToT)

そしてそして、第2戦。

9回裏は結構ドキドキしてしまいましたが。

結局、8-1と大勝で試合終了。

火曜日からの、名古屋ドームでの3連戦が楽しみです♪

ってか。。。

是非!!!

名古屋ドームで3連勝して

日本一になって

名古屋ドームで胴上げしていただきたい!

。。。

地元民の、ささやかなる願いです。。。

ドラゴンズの日本一を、一度見てみたい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

ハンバーグハヤシ♪

本日はお休みって事で。早起きはしたものの、特に何をするでもなく結構ボ~~~ッと一日を過ごしてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日の晩ご飯はね。

またしても私の大スキなメニューなんですよ(^-^)v

母の得意料理です。

・・・が。定番メニューとして加わったのは、ここ数年の話です。

そぉ。

“ハンバーグハヤシライス”です(*^o^*)

よぉは。。。

ご飯の上にハンバーグを乗っけて、その上からデミグラスソースをかけたもの☆

これがね。

最ッ高に美味しぃのよぉ~~~♪

...

母の料理はね。

‘教えて欲しぃ’と思わないわけぢゃないのよ。

でもね。

カレーライス同様。

これは、母に作って欲しぃメニューなの。

だから姉夫婦も、教えてもらう事なく、持ち帰ってます(^^ゞ

。。。

結構ハマってやってた←のココアのgame。

もぉぢき、終わってしまいそぉで・・・ちぃと寂しぃです(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/26

みかんにハマる。

ここ最近の体調不良の‘おかげ’で、なんとなぁ~く食生活が変わり、間食が増え、偏食も進み、なぜかおやつをメッチャ食べるよぉになってきたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

最近の私。

ものすごくハマって食べてる物があります。

、、、あ。

タイトルに書いたから、もぉわかってますよね(^^;

そぉです。

みかんです。

もぉね、、、食べ過ぎ。

確かにちっちゃいみかんだけどね。

食べ始めると、一気に2,3個は食べちゃう。

これがね。

不調気味な私の身体に合うんですわ♪

みかんって、大スキな果物なのね。

そりゃあもぉ小さい時から。

でも、正月くらいしか食べてなかったのよ。

ま。正月は手が黄色くなるくらい食べてたけど(^^;

まさか。

私の体調治すためにこない活躍してくれるとは、思ってもみなかったわ☆

。。。

色々と試してはみたんだけどね。

やっぱりNo.1はみかんでした(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

ドライアイチェック。

そないずっと体調が悪いわけでもないけど、いつ何時気分が悪くなるかわからないから、バイトに行けず、結構ヒマヒマな日々を送っているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。タイトルに書きましたね。

『ドライアイチェック』

これ。最近TVCMでよく見かけるのですが、、、見た事あります?

もしも私だけだってんなら、ゴメンナサイ。

まぁ。よく見かけるんですよ、私は。

「10秒間、瞬きが我慢できなかったら、ドライアイです」みたいな事言われてね。

15秒間のCMの間に10秒間測られるんです。

で。勝手にドライアイチェックしろ、と。

これね。

なぜか・・・

毎回・・・・・

10秒間、瞬きを我慢しちゃうんですぅ~~~!

、、、私だけ???(^^;

毎回ですよ、毎回。

もぉ、いったい通算したら何回ドライアイチェックしてるだろぉね、私。

。。。

とりあえず。

何回調べても、ドライアイの兆候は見られない私です。

よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

子供の成長。

毎週水曜日は生協の日なので、姉が愛姪っ子を連れてうちにやってくるので、とても幸せな時間を過ごしているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

すごいですよね。

毎週会ってるんですけどね。

毎回毎回、ものすごく変わってるんですよね。

「一週間で、こんなに成長するのか!」と、驚かされます。

最初の内は、私の事を“お姉ちゃん”だと認識してくれませんでした(T_T) 自分と同等だと思ってたんでしょうな(^^;

でも。

最近は「これ、お姉ちゃんにあげて」と姉が言うと、ちゃんと私のところに持ってきてくれます。

・・・くれませんけどね(ToT)

子供の成長振りってのは、見ててとっても楽しぃです♪

来週会う時は、どんな成長を見せてくれるのかしら?

。。。

またしても更新ミスり(^^ゞ

どっかヌケてんだよなぁ・・・私(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

月一恒例。。。

毎月、第三週か第四週の火曜日って時期になるとどぉにも気分が滅入ってきてしまうchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

タイトルにも書きましたがね。

毎月の恒例行事ですよ。

明日は・・・・・

月一の講習会の日です(T_T)

いつも「何もやってないよぉ」と嘆いているわけですがね。

今月は、、、いつもよりも、より一層ひどいです(^^;

先月の末あたりから、ものすごく(私用で)バタバタと忙しくてね。

本気で、なんもやってない!(>。<)

明日も先月と同じ感じなんかいな?

それとも、その前までの感じと同じなんかな?

どっちにしても。

この驚くほど何もやってない状況は・・・ヤバイわな(^^ゞ

、、、どないしよ?

って、今更バタついてもしゃ~ないわな( ̄Д ̄;)

。。。

本気で焦ってるんなら、、、blog書いてる場合ぢゃねぇ~だろッ!

ウフフ。

一応、多少は頑張ったから、今は息抜き♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

変わらない日常。

副業が続けられなくなってしまったため、本業で頑張らなくちゃいけないとゆぅのに、なっかなかやる気が出ないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

ほんの一ヶ月前までは、週に4,5日は働いてた気がします。

weekdayは、居酒屋でバイト。

土曜日は、一人呑みの店で朝までバイト。

それなのに・・・・・

今となっては、本業のみ。

友達と呑みに行く事もなく、しっかり休養も取れている。

休みの日は、掃除と洗濯。

バイト辞めちゃってさ。

、、、毎日に張り合いがないよね。

バイト辞めると、人とも会わなくなってくるし。

ホント。相方か友達としか会ってない。

変わり映えのしない日々を送っております。

。。。

こんなんでblog続けてていいのかしら?

なんか、書くネタがドンドンなくなってってるもん。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

カレー曜日♪

特にカレーがスキとゆぅわけでもないのですが、母が作るカレーはものすごく大スキで大好物のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日の我が家の晩ご飯のメニューは・・・

カレーです(^o^)/~♪

私。カレーの美味しぃ店とか知らないんですよね。

でも、カレーは大スキなんです。

って事は、だ。

よぉするに、母の作るカレーのみがスキ♪って事なんでしょうな。

前ぇにね。

家の近くにあったんですよ、結構お気に入りのカレー屋さん。

当時はThe Gospellers黒沢さんがカレー好きって事で、なんかカレーに興味ありありでさ。

近くにカレー屋出来たってんで、覗きに行ってみたわけよ。

The Gospellersから、花も届いてたし♪

でも、、、そのお店。。。。。

ほんの数ヶ月で潰れてしまいました。

( ̄□ ̄|||)!!!

ま。あんまりお客さんが入ってるトコ見かけなかったんだけど(^^;

。。。

私的には、美味しかったんだけどなぁ。。。

立地もあんまよくなかったんだろぉけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

どぉしよぉ。。。

昨日、バイト復活はしてみたものの・・・体調不良まで復活してしまい、私のバイト復帰の見通しは限りなくゼロに近いのだと思い知らされてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ホント、、、どぉしたらいいんでしょうか???

元気よくバイト復帰したはずだったのですがね。

お医者さんの許可もちゃんといただいたのですがね。

いかんせん!

店の空気が身体に合わない(>。<)

新しぃバイト先。

お鍋の店なんです。

もぉ、店に入った瞬間から・・・ヤな予感がしてまして。

出勤して30分ほど経過した時には、、、すでに限界感じちゃってました(T_T)

でもね。

店長が「気分悪くなったら帰っていいよ」って言ってくれてたし。

自己申告したんです。昨日は店長休みでした。

そしたら「もぉちょっと待って」(by仲良し社員N氏)との事。

「ホールのバイトの二人がまかない食べ終わるまではまってくれ」と。

そしたらキッチンのバイトの男の子が「俺、ホール出るからイイッスよ」と。

イイ子だよねぇ~~~♪

でも、ホールのバイトの一人の子は主力ですから。

彼女がいなくなった時に、私もいないといけないって事で。

キッチンバイトの子と、N氏が話し合った結果、いつもは最後にまかない入る上記の彼女を先に入れる事に。

それが、、、8時20分の出来事。

N氏も、「10分くらいだから。8時半にはあがってイイよ」と言ってくれた。

その時点で、私の頭の中は‘あと10分の辛抱’となってしまったわけだ。

、、、、、しかし、だ。

その女。

自分が一番にまかない入った理由も、私が体調悪くて早あがりする事もわかってるはずなのに、だ。

40分も飯食ってやがった!

結局あがれたのは、9時。

あまりにも気持ち悪くて、相方に迎えに来てもらいました。

。。。

私が逆の立場だったら、絶対にしない。こんな仕打ち。

どれだけ仕事が出来るか知らんけどさ。

思い遣りのない人間にだけは、なりたくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

復活!!!

久しぶりに雨が降り、朝から肌寒いのといつまで経っても外が明るくならないので、まったくもって体が起きていないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

本日より、、、

バイト復帰です(^-^)v

約2週間、休んでたわけなんですね、私。

ってかこの2週間、、、ホンットに長かったわぁ~。

色々ありましたわ。

体調不良もあったので、身体休めてはいたんだけどね。

ホントにバタバタの2週間だった。

「ホントに2週間しか経ってないのか?」ってくらい。

だってさ。

本気で未だに10月ってのが信じられないもんね。

しかも、まだ19日でしょ?・・・・・ありえへん(^^;

もぉ私の中では「年末か?!」ってくらい時は経ってる( ̄Д ̄;)

時の流れが遅い、10月です。

。。。

覚えてるかなぁ?バイトの仕事内容。

なにせ、営業日2回しか出勤してないからなぁ。。。。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

子供と小動物。

最近、体調のイイ日が続いていたとゆぅのに、いきなり体調の悪い波とやらがきてしまい、昨日は数時間気持ち悪さに悩まされていたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はうちの相方のお話です。

うちの相方がよく言う台詞。

「子供と小動物には好かれるんだよねぇ」だそぉです。

でもね。

たいして信じてなかったわけ。

そぉゆぅ事言う人って・・・たまぁ~にいるぢゃん?

でもさ。そぉでもない人も、、、いるでしょ???

だからさ。

「はいはい」って感じで、話半分で聞いてたの。

たしかに、犬には結構好かれてるかも?って感じた事はあったけどさ。

と・こ・ろ・が!!!

どぉやら奴は、ホントに“子供と小動物に好かれる人間”だったみたいで。

私も、苦手な方ではないんだけどさ。

そんな私でもビックリするくらいは、子供や小動物との間に壁がない。

、、、うぅ~~~ん・・・・・‘同じレベル’って事かぁ???(^^ゞ

いやいや。決してそぉゆぅわけではなく、ね。

たぶん奴は、子供や小動物に嫌われた事は一度もないんだろぉね。

泣かれたり、警戒されたりってのもないんだろぉ。

うぅ~~~ん。。。羨ましぃ奴ぢゃ。

。。。

相方曰く、、、「chicaは小動物みたいだよなぁ」だそぉです。

小動物だから、奴を気に入ったんかいな?!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

今日の晩ご飯はコロッケなのだぁ(^-^)v
揚げ物キライな私ですが、コロッケと春巻だけはスキなんだなぁヾ(^▽^)ノ
ぢゃ。
今日のトコはそんな感じで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

明日、、、だね。

体調不良は復活したものの、体調治すために食べていた食欲は納まらず、食べ過ぎ、食べ続けだけは治っていないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

、、、ヤバイですね。

そろそろ、本気で気を付けないといけないかもしれません。

太ってきました(>。<)

ちょっと、本気で運動でもしないとだなぁ。。。

...

そぉそぉ。

明日、ですよ。

明日の結果次第で、私がバイト復帰できるかどぉかが決まります♪

働きたいのよ。

色々と考えると、バイト復帰したいのよ。

でもなぁ・・・・・

完ッ全にサボりグセが付いちゃってるからなぁ。。。。。(^^;

仕事終わった後に、ボーッとしてる事の楽しさを覚えてしまったからなぁ。。。

もぉ、何年ぶりだろぉね?そんな感覚。

昔はあったのよ。

週に3回くらいだったからさ、バイト。

何年か前から、週に5,6回バイト入ってるからさ。

もぉ頭がおかしぃとしか言いよぉがない感じ(^^ゞ

。。。

バイト復帰したいよぉな、、、したくないよぉな。。。。。

だって、やっぱり自由な時間は・・・欲しくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

キラキラ

どぉ~も、再放送するドラマってのは、結構偏りが見られるんですが、同じドラマを何度再放送しても、やっぱり何度も見てはハマってしまう傾向があるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今現在、名古屋で再放送してるドラマ『恋ノチカラ』の主題歌ですねぇ。

このドラマ。

メッチャスキです(^-^)v

どぉも私は、深津絵里さんがスキらしぃんですがね。

彼女のドラマは、リアルタイムで見てるものの方が少ないんです。

基本的に、再放送で見て「こんなにおもしろかったのか!」と、後悔する(^^;

そんなドラマが大半です。

...

で。この主題歌。

最近めっきり小田和正にハマり気味な私。

キラキラも、アブナく購入しそぉな勢いでした。。。

。。。。。

いま もういちど 約束する

決して 君のことを裏切らない

。。。。。

ためらうその気持ちも すべて この手に渡して

出会えてよかったと 言える日がきっと来る

。。。。。

今はただ目の前の 君を抱きしめていたい

明日の涙は 明日流せばいい

。。。。。

この愛はどこまでも ずっと続いて行くから

明日のふたりに まだ見ぬ風が吹く

。。。。。

キラキラ キラキラ

販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

コンセント。

最近気付いたのですが、PCやら部屋の電気やらDVDデッキやらコンポやら、、、必要以上に電源入れたままで生活をしているらしぃchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

↑の発言。

冬場なんてマヂすごいッスよ。

数年前のお話ですがね。

PCでチャットしながらコタツに入り、コンポでCD聴きながら暖房ガンガンにかけてました。

ま。そのまま寝たりするからタチが悪い(^^;

そぉそぉ、本題。

うちの相方。

電源を切るどころか、コンセントまでバッチリと抜くタイプ。

だから、相方の部屋に行ってTV付けよぉとすると、まずはコンセント入れないと付かない。

もちろんCDデッキも。

そのわりに、トイレの電気とか換気扇とか付けっぱっちゅうトコが抜けてんだけど( ̄Д ̄;)

皆さんはコンセント、ガッチリ抜くタイプですか?

抜いた方が電気代的にもイイってのはわかってはいるんですけどねぇ。。。

どぉしても抜けないものってのもあるぢゃないですか?

録画セットもあるしさ。

録音セットもあるしさ。

タイマーセットってもんがあるぢゃない?

そぉゆぅ系は、抜けないよね?

。。。

相方君の部屋で刺しっぱになってるのは、、、ポットくらいだな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/13

運動会♪

今日は、うちの愛姪っ子の保育園の運動会でした。

メッチャメチャカワイかった♪

で。
今から、そのお疲れ会ってわけちゃあないけど、姉夫婦×2と飲みです(^。^)v
行ってきます☆(^ー゜)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

でもそんなの関係ねぇ~!

小島よしおがネタ中に発する「おっぱっぴぃ~」が、“Ocean Pacific Peace”(太平洋に平和を)だとゆぅ情報を姉から聞き、「あんな格好であんなくだらねぇ事やってるのに、壮大だなぁ」と感心してしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

愛姪っ子のマイブーム。

それがどぉやら、、、danceらしぃんですがね。

私が「でもそんなの関係ねぇ~!」って言うと、一生懸命danceするんですわ。

その姿が。。。

カワイイのぉ~~~(*^o^*)

もぉ、さ。

最近、姉やら姉の旦那やらが仕込んだ色んな芸を見せてくれるんだけどさ。

何やってもカワイイのね☆

。。。

次は、どんな新しぃ芸を見せてくれるのかしら???

ま。いてくれるだけで癒されるんだけどね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

変化がない。。。

最近の自分の生活で、あまりにも特出すべき点が見つからず、blogのネタに本気で困っているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まぁ・・・そぉねぇ。。。

書く事と言ったら、、、、、

体調不良のために

新店OPENしたとゆぅのに

OPEN準備とOPEN初日とその翌日しか出勤してない

って事くらいかしらね

、、、( ̄□ ̄|||)!!!

それって、結構迷惑な奴ぢゃね???

大丈夫。今気付いたわけぢゃなくて、ずっと気付いてたけどあえて口にしなかっただけだから(^ー゚)b

店長、ほぼ2日に1回の割合で電話かけてくるもん(^^;

「体調、どぉだ?」って、気ぃ使ってくれてるんだけどね。

「とりあえず○日までは休みにしてあるから」って。優しぃんだけどね。

辞めさせてはくれないのね。。。。。(T_T)

ま。当然なんだろぉけどさ。

こっちも色々と大変なのよ。

体調戻った所で、出勤できるかどぉかもぢつは微妙ぉだし。。。。。

店長には、やんわりと伝えたんだけどなぁ。。。

感付いてはくれないか。。。

。。。

勝手言ってるのは、百も承知。

でも、、、思い通りにいかない事って・・・・・あるよね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

体育の日。

「古い人間だ」と言われよぉが、なんと言われよぉが、どぉしても‘Happy Monday’とゆぅ制度に違和感を感じてならないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

えぇえぇ。古い人間ですよ、私は ¬( ̄Д ̄)Γ

でもね。

やっぱり私の中では体育の日は10月10日なの。

敬老の日は9月15日なの。

成人式は1月15日なのぉ~~~。

だいたいさ。

祝日の名前を勝手に変えないでよ!

4月29日はみどりの日だったんぢゃないの?

なんだよ、昭和の日って。

確かに昭和天皇天皇誕生日でしたがね、4月29日は。

まぁ5月4日の国民の休日ってのも、どぉかと思ってたけど。。。(祝日と祝日の間の日は休みになるとゆぅ制度が出来たため休みになった)

でもさ。

5月4日をみどりの日にするってんなら、もぉちょっとお知らせして欲しかったなぁ。。。

4月29日を昭和の日にするってんなら、もぉちょっと宣伝して欲しかったなぁ。。。

、、、ま。どぉでもいいか(^^ゞ

。。。

ちなみに私。

衣替えは未だに6月1日10月1日に実施しております。

これも・・・古い人間の証かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

原因不明。。。

体調不良が慢性的になってきたため、治ってはいないのになんとなぁ~く慣れてきてしまって過ごしやすくなってきたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今月に入って二度目。

原因不明で右耳が痛くなります。

中が痛いわけではなく、完全に外傷的な痛み。

触ると痛いんです(T_T)

耳掻きしても、軽く痛い。

でも、痛いのは外身なんです。

どぉしたもんなんでしょうねぇ???

ま。医者に行ってないんだから、原因なんてわかるわけないんですが(^^;

何日か我慢すれば治る事は、前回の実証済みなんで。

あと二、三日放置しておこぉと思います。

しばらくは触らないよぉに気を付けながら過ごしたいと思います。

。。。

今月入って二度目って・・・

痛くない期間の方が短い気がするのは、、、私だけ?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

続・体調不良

どぉしたらずぅ~~~っと続いている体調不良が治るのか、ずぅ~~~っと模索中のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここんトコずっと続いている体調不良。

どぉしたら治るのか、考え中です。

1、食べたら治るのか?

これ、私が一番最初に考えつく方法です。

なぜなら、これはホントに私が車酔いを回避するために編み出した方法だから。

そして、“食べたら治る”も私の自論です。

ちなみに体調不良で食欲なくなった事は、今までの生涯で一度しかありません。

・・・が。その時は本気で「食べれない。治らない。。。死ぬかもしれない!」って思っていたバカな子でした(^^;

、、、話戻して。

だからこそ、思いつくのですがね。

食べたら治るんです、、、一時的に。

でも、またお腹が空いてくると・・・体調不良に(>。<)

2、寝れば治るのか?

まずね。。。寝れないのよ(>。<)

ゴロゴロしてると落ち着くのは落ち着くんだけどね。

どぉ~も、寝の体勢によっては、全然落ち着かない。

で。眠りに落ちれない。

・・・結果。

ゴロゴロとイイ体勢を見つけれた時はいいんだけど、結局体調が落ち着いてるのはその体勢でいる時だけで、治るわけでは、、、ないんだなぁ。

...

結局のところ。

どぉしたらいいのかなんて、、、わかんないのよ!!!

。。。

お願いします。

早く、私の体調不良を治してください。。。。。(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

、、、継続中(>。<)

本日、やっとこさ念願の免許の更新に行っては来たものの、体調不良のためバスに乗れず、帰りは地下鉄の駅まで延々歩き続けたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

行ってきましたよ、免許書き換え。

それがさぁ~~~。

出来上がった免許の写真見てビックリしたね。

ヤ、、、ヤンキー??!!( ̄□ ̄|||)みたいな。

この5年間で自分の変化に戸惑うわ(^^;

前の免許の時は、髪黒かったもんね。

それが・・・茶色とゆぅか、栗色とゆぅか、、、明るい色になって。

化粧もしてるから、なんか感じ違うし。

机の上に並べられてるのを持ってくるぢゃん?

数秒間、探しちゃったもんね(^^; 自分の顔。

...

そぉそぉ。

体調不良が治りませぬ(>。<;

どぉ~~~も、気持ち悪い(T_T)

風邪かなぁ?

食べ過ぎかなぁ?

、、、変なもんでも食べた???(^^ゞ

どぉにかして、治したいもんです。

。。。

体調不良って、ホントにイヤ!

元々乗り物弱いから、移動手段が“徒歩”に限られるもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

見舞いって、、、

今日の仕事終わりに友達のお見舞いに行く予定してましたが、「わざわざ後で予定ある時に行かなくてもいいぢゃ~ん」って思って、延期にしてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お見舞いってさ、、、ちょっと考えない?

「遅い時間にバタバタ行くのは迷惑だよなぁ?」とか。

「早い時間だと、検査とかあって迷惑かなぁ?」とか。

色々考え過ぎて・・・結果行けない、と(^^;

そんな事ぁないけど(^^ゞ

「ゆっくり来て欲しぃかな?」とか。

「来たら、とっとと帰って欲しぃかな?」とか。

結構ね。入院中って寂しぃもんなんです。“経験者は語る”よ。

そんな時に、面会時間終了間際ギリギリに行って「ぢゃ!」って帰られるのって・・・結構キツくない???

なので。今日は延期にしたわけよ。

明日か明後日にでも、ゆっくりとお邪魔しよぉかいねぇ。

ま。話したい事もあるし(^ー゚)b

。。。

入院してるのは、元バイト仲間のYちゃん。

時間に余裕ある時に行って、、、帰れるのかしら?私(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

水の部屋。

自分が一年半もやってきたblogタイトルで、大スキな歌だとゆぅのに、一度も記事に取り上げた事がなかったと今更気付いたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そぉです。blogタイトルですよね。

とっても大スキな歌です『水の部屋』

ASKAさんがLONDONに渡り、C&Aの活動が一年間休止。

再結成?再スタート時にreleaseされたalbumがSEE YAでした。

その2曲目に収録されている歌です。

...

“水の部屋”とは、“羊水”の事なんだそぉです。

そぉ。

“母のお腹の中”の部屋。

それが、“水の部屋”なんだそぉです。

ASKAさんの幼少時代の記憶を愛に織り交ぜながら、「やがて帰って行く」と綴っています。

。。。。。

肩の温もりの横に君がいるけど

なにかひとつは抱えてるもの 同じだね

。。。。。

近づく明日と 遠ざかる昨日と

同じところにたどり着くような・・・なら歩こう

。。。。。

失くした物は 何もないよ

。。。。。

いつもふたり この部屋で

糸をつなぐ

。。。。。

僕の幼い日の夢を 君と訪ねたなら

もっと君 もっと僕 もっと好きになる

。。。。。

僕の幼い日の夢を 君と訪ねたなら

水の部屋で 今を見てる

。。。。。

やがて君と この部屋に

帰って行く

。。。。。

Music SEE YA

アーティスト:CHAGE&ASKA
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2001/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

やぁ~ね。

久々に風邪をひいたらしく、昨日から鼻水が止まらず、今朝になって熱も出てきたよぉでポーッとしているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ホント。

風邪ってやぁ~ね。

体調不良ってやぁ~~~ね。

マヂ、なんもやる気起きんもんね(^^; いつもの事だけど( ̄Д ̄)

お腹痛いしさ。

頭痛いしさ。

なんとなく、体全体に力入らんしさ。

で。

新店OPENしたばっかだっつぅ~のに、お休みいただいちゃいました(^^)v

やっぱこぉゆぅ時、友達ばっかでやってる店ってのはイイよね。

「今日明日は、人いるから大丈夫だよ。お大事にね。」だってさ。

優しぃよねぇ~~~(^o^)/~♪

無理言って、元々結構休み多くしてもらってるのに。。。

昨日も無茶言って、休み増やしてもらったのに。。。

体壊したのだって、私のせぇなのに。。。。。

イイ奴だよね☆(^ー゚)b

。。。

さてさて。

今日は、ゆっくり風呂入って。

早めに就寝しよぉかなぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

新店OPEN☆

昨日、新しぃバイト先の店がOPENし、カウンターのある店ってのはやっぱいいなぁと実感しているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

土曜日だけ働いてる店もカウンターなんだけどね。

お客さんと喋らなくちゃいけないわけよ。

オーナーS氏に「TALKしろ」と、言われちまうわけよ。

これ・・・私的には結構プレッシャーでして(^^;

新しぃ店はさ、そぉゆぅ店ぢゃないから。

お客さんが話し掛けてきたら、返せばいいだけ。

テーブル席よりも、ちょっとサービスが行き届くだけ。

でも相方が来れば、普通ぅに話せるしさ。

ま。お客さんに色々と質問されて、まだわかんない事だらけの私にとっては、、、ちぃとキツめな感じやけど(^^ゞ

もぉちょっと、店に慣れんとな。

今までの店と、ジャンルもまったく違うしな。

。。。

そんなこんなで、楽しぃバイトOPEN dayでしたわ♪

こんな楽しぃ感じのままで働いていきたいね☆(^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/02

いよいよ!

昨日、友達である店長が「8時か9時には終わるから」と言われていて、実際には終わらなかったとゆぅのに、相方と予定が入っていたため「9時に上がっていいッスか?」と、open準備で忙しぃっつぅのに早々に帰ってくるとゆぅバイト初日を迎えたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

だってさ。しょうがなくね?

昨日はちょっと大事な予定だったのよ。

で。『そろそろ試食会開始』って時に相方から電話が入ってね。

「どんな感じ?」って。

で。私と話してる時は「呼べば?」なんて言ってた友達である店長。

そんな事ができる雰囲気ぢゃない事くらい、私はわかる(^^;

「もぉちょっとかかるかな?今から試食会」と私。

「ご飯、食べるの?俺はどぉしよぉかなぁ・・・」と相方。

「でも試食会だから。そない食べないよ」と私。

「ぢゃあ、待ってるわ」と相方。

だってちょっと大事な予定だったんだものぉ~~~。

そりゃ、食事くらい待つっしょ?一緒に食べたいっしょ???

って事で。

試食会終わりがけに「店長、9時に上がっていいッスか?」と。

それまでずっとあだ名で呼んでたクセにね(^^ゞ

そぉゆぅ時だけ、きちんと“店長”って呼んでみる。

...

そんな話はさておき。

いよいよ本日、、、

OPENですよ(^o^)/~♪

私。

昨日の仕度にほとんど参加してねぇからなぁ。。。

ちゃんと働けるかどぉかが、微妙ぉに心配だったりする(^^;

だいたい。

昨日いたメンツで、私だけが新人だったもんね(^^ゞ

。。。

昨日はしょうがなかったのよ。。。。。

色々と、私の方も大変だったのよ。。。。。

ま。仕事ぢゃなくて‘プライベートで’ね ☆(^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

心機一転☆

天候の都合もあり、10月1日とゆぅ絶好のタイミングで秋らしくなり、衣替えで事務服もシフトチェンジしたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新しぃバイト先は明日openですが、顔合わせって事で今日から出勤です!

って、‘バイト扱い’かどぉかは知りませんが(^^;

ぢつは私。

先週くらいにスケジュール帳を買ってきたんです♪

特になんてことなく見てたんだけどね。

1月startのやつが並んでると思ってたし。

そしたら、、、10月startのスケジュール帳があったのよ。終了は、2009年3月。

で。バイトも変わるし。

デザインもかなり気に入ったので、そいつを購入☆

今日からは、新しぃスケジュール帳と共に過ごします(^-^)v

気持ち切り替えて。

新たな気持ちで、これからの時間を過ごして行きたいと思います♪

。。。

10月1日。

まさかここまでの変化のある日になるとは思ってなかったけどね(^^;

ものすごくいいタイミングかもしんないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »