« 夏バテの反動?! | トップページ | 明日はいよいよ、、、 »

2007/09/19

ちょっとイイ話。

日々の生活の中で、「私はやっぱり‘イイ人’にはなれないなぁ」と、実感してしまう凹む出来事に出会う事が増えてきたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

一番身近な、今日の出来事をお伝えしましょうか。。。

本日昼過ぎ。

銀行回りに行くために、会社を出た私。

フラフラと歩いていると、一人のご老人が杖を自分の体の真正面に突いたままの状態で、中腰姿勢で立ち止まっている。

しばらく後ろから見ていて、「大丈夫かな?」と思いつつも、ご老人を気にして通り過ぎながらも、結局声を掛けることもなく私は通り過ぎてしまった。

、、、と。

私とほぼ並んで歩いていた女性が、フッと立ち止まって引き返した。

彼女は、そのご老人に声を掛けたのだ。

それが「大丈夫ですか?」なのか、「休まれますか?」なのかは、その時の私の位置からは確認不可だったのだが。

顔を上げたご老人。

一言二言彼女と会話を交わし、歩き出した。

その後、彼女とご老人がどぉゆぅ行動を取ったのかは、私には不明。

もぉ振り返る事すら出来なかった。

...

素晴らしぃと思いましたね。

そして、同時に自分が恥ずかしぃとも思いました。

気にしてたって、何もしなけりゃ意味がない。

どっちかっつぅと、まったく気付いてない人よりもタチが悪いかもしれない。

気付いてるのに何もしない。。。

別に、時間がなかったわけでもなんでもないのに。。。

こぉゆぅ時、何も出来ない自分に本気で凹みます。

。。。

別にイイ人になりたいわけぢゃないんだけどさ。

偽善者にだけはなりたくないんだけどさ。

“一歩”が出ない自分に、凹むよね(T_T)

|

« 夏バテの反動?! | トップページ | 明日はいよいよ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/8016572

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとイイ話。:

« 夏バテの反動?! | トップページ | 明日はいよいよ、、、 »