« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/30

お引っ越し♪

最近、ちょっとばかし運転する機会が増えたのだが、免許の書換が今年だっつぅのにまだ行ってないchicacoです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
だってさ。
コンタクトがどっかいっちゃったのよ(^^ゞ
免許ゴールドなのにさ。
5年もその免許持たなくちゃいけないのにさ。
メガネは・・・ヤぢゃない?(^^;
...
そぉそぉ。
今日はお引っ越しなんですぅ☆
あ。私ぢゃないよ。
相方が、ね。
って事で。
私が車出してお手伝いです(^-^)v
で。
今は、相方の会社付近で相方の仕事柄終わるの待ち。
さっきチラッと来た。
「あと30分くらいかな?ゴメンな」ってさ。
さて。
東野圭吾氏の本でも読むかね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

2007.9.28. 引退。

こぉ~~~んなキレイなお花&寄せ書きをいただきました(^o^)v

20070929080928.

.

.

.

.

昨日、4年半働いたバイト先を辞めました。

なんてことなく終わると思ってたんだけどね。

私は・・・決して店内では人気者ではなかったし。

みんなに「お疲れさま」と伝えて、店で呑んで帰る予定・・・だった。

でも。

まずは8時過ぎ頃に、家族が来てくれてね。

姉夫婦、両親、そして祖母の5人。

その時に、なんだかちょっとジィ~~~ンときちゃって。。。

で。10時半頃に、元バイト仲間の友達が二人来てくれて。

そこに、その子達の友達で、私も呑み仲間の子が一人合流。

で。もぉ一人、久しぶりに会うバイト仲間が合流。

11時に、上がりの子が一人合流。

で。11時に上がりの二人が上がったってのに、

「ホントに辞めちゃうんですかぁ?」と、延々私に話してくる(^^;

その後、二人揃って「終電乗り過ごしました」と言って、私の上がり時間の12時ちょい前くらいに店に戻ってくるし。

で。

12時ちょい過ぎた時に、相方も到着。「お疲れ様」ってさ。

その後、バイト仲間達の席に二人で合流。

そない仲良くもないのに、昔一緒に働いた子が「Chicacoさん(仮)が今日ラストって聞いたんで」って来てくれるし。

閉店時間近付いたら、元バイト仲間で私の唯一の先輩で今年の6月に辞めちゃった子まで来てくれるし。

しばらくしたら、昨年末までうちの店で店長やってた子も来るし。

で。他にGUESTがいなくなった時点で、花と寄せ書き持って店長が来た。

みんな、うちらの席の周りに集まってくれてるし。

...

ありがとぉ。

本当にありがとぉ。

こんな風に送り出してもらえるなんて、思ってなかった。

送別会も、相方との誕生日会優先して行かなかったし(^^ゞ

。。。

もぉ少し、みんなと一緒に過ごしてもよかったかな。

もぉ少し、楽しぃ部分を早く見つけられればよかったかな。

私って、もしかしたら結構大事にされてたのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図

10/6公開の映画の主題歌ですね。

映画はDreams Come Trueの名曲、『未来予想図』がテーマとなって描かれています。

私。

吉田美和さんの書く、切ない詩が大スキでして。

でも、柔らかくて優しいLove Songもとっても大スキなんです。

今回のこのア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~は、本当にとても優しいLove Songです。

CMで耳にした時、フッと惹き込まれる感じがしました。

柔らかい吉田美和さんの声が、スーッと心に染みました。

増えていく“ア・イ・シ・テ・ルのサイン”が、聴いていて微笑ましくなっちゃいます。

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

。。。。。

ねぇ あなたとだから ここまで来れたの

ねぇ あなたとだから 未来を思えたの

。。。。。

どんな明日が待っているかは 誰にも分からない毎日を

あたりまえのように そばにいて

いろんな“今日”を 過ごして来たの だから

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり

ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?

ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

。。。。。

ねぇ あなたとだから けんかもできるし

ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの

。。。。。

思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を

あたりまえのように そばにいてくれて

あなたとの“今日”に 感謝している だから

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

花火振り回しながら ハート5つ書いたり

ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?

ふたりの“今”が “昨日”に変わる前に

。。。。。

ねぇ わたちたちの未来予想図は まだどこかにたどりつく途中

一緒にいるこんな毎日が 積み重なって描かれるの だから

。。。。。

ちゃんとあなたに 伝わってるかな?

おでこ5回ぶつけたり 何度もキスしたり

ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?

ふたりの“今”が 明日に変わる時も

。。。。。

新しいサインが 増える時にも

。。。。。

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~ ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

。。。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~』

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/27

うぬぅ~~~。

今のバイトを辞めるまでのcount downが始まり、昨日働きながら「大丈夫かいな?」と、店の将来にかなりの不安を感じてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の今のバイト先への出勤も、残すところ今日・明日の二日間のみとなりました。

でね。

私も色々と思うところがあったわけ。

で、今まで私がやってきた仕事を誰かに引き継がなきゃなぁとか。

あんまり私が手ぇ出し過ぎると来週から困るだろぉから、なるべく他の人達にやらせよぉとか。

色々と考えてたのね。

でも、、、やめてやった!( ̄Д ̄;)

だってね。

私の仕事のやり方を、他の子達に今まで引き継いでないって事は、だ。

私が‘気が合わない’としている上司三人は、その仕事を必要としてないわけだ。

って事は、だ。

私が‘この店にとって重要だ’としている仕事を、他のバイトの子達に引き継いだとする。

私が‘正しい’としている店の‘やり方’を、教えるとする。

・・・・・結果。

私と同じよぉに‘居心地が悪い’‘上司とやり方が合わない’子を、また作ってしまう事になる。

まぁ、、、もぉ既にその兆候は出てるんだけどね(^^;

ハッキリ言って、「知った事か」と。

「やっとわかったか。ざまぁみろ」と。

私は、4年半も働いた店が衰退して行くのを見たくないのよ。。。(T_T)

。。。

キッチンさんに頼み込んで、店のレシピの一部を貰った♪

ってか、貰える約束をした☆

今日のバイト終わりに、コピるのだぁ~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

count down。

今日含め、あと3日で今のバイト先を辞めるとゆぅ実感が昨日いきなり湧き、嬉しぃ反面、やっぱりちょっと寂しく?哀しく?なってしまっているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて私。

先月までは、結構みんなと一緒に賄い食べてたんですよ。

作るの手伝ったりなんかもして、ね。

でも、今月に入って。

たぶん私、、、一回しか賄い食べてない!(>。<)

よぉは、バイトあがってから相方と逢う機会が多いからって理由なんだけど(^^;

って事で。

バイト最終日は、友達も相方も店に来るって言ってるから、賄い食べるのは無理として・・・

今日、明日くらいは、みんなと一緒にご飯食べたいな、と。

私が大スキな美味しぃ賄い食べたいな、と。

最後くらい、楽しく過ごしたいぢゃない???

。。。

ホント、この4年半。

色んな人に世話になったなぁ。。。

そして、ものすごくたくさんの人に出会ったなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/25

Real age。

昨日29歳の誕生日を迎えたものの、特に何か変化があったわけでもなんでもなく、‘おこちゃま’なままのchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

ちょっと意味不明なタイトル付けてみました。

みなさん、覚えてます?

『29歳のクリスマス』とゆぅドラマを。

何年位前に放送されてたのかなぁ???

毎年、X'mas season、、、ってか冬になると、ほぼ100%再放送されるドラマ。

山口智子さん主演。

共演が松下由樹さん柳葉敏郎さん仲村トオルさん水野真紀さん稲森いずみさん他。。。

と、超ぉ豪華な顔ぶれ(^o^)/~♪

real timeでの放送で見てた記憶はあんまりないんだけどね。

再放送の時に見て、メッチャハマりましたわ。

ホント。

ドラマってもんは、大人になってから見るとおもしろいよね☆

感想も変わるしさ。

子供の頃とは、見てる目線が違うんだろぉね。

、、、話がズレた(^^;

そぉ。

その『29歳のクリスマス』とゆぅドラマ。

イメージ的には‘大人の女の話’だったのね。

・・・・・うむ。

私は昨日、その年齢になってしまったわけだ(-。-;

中身、全然子供のままなのにね(^^ゞ

。。。

このドラマ。未だビデオ化もDVD化もされてません。

したら絶対に売れると思うんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

Happy Birthday☆

本日real birthdayで、ホントのホントに29歳になってしまい、二十代最後の一年を迎えたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家。

誕生日当日は家でお祝いする決まりがあります。

・・・結婚するまでは。

でもね。

今日はお昼にやったわけ、誕生日会。

最初からその予定だったわけ。

だから、夜は相方と逢う予定入れちゃってたのね。

でも。相方から「仕事終わったよ」callが入ったのは、たった今。

晩ご飯も、一応軽く家族で食べれましてね。

先程、バースディケーキのロウソクも消してきました。

、、、、、が。

親父に一言「誕生日当日にいないなんて、今までなかったのになぁ」と、嫌味を一言言われましたわ。

確かに、ね。

確かにそぉだよ。

でも、だ。

昼に誕生日会やるって決まった時から、「夜は出掛けてもいい?」って確認してたやんか、私。

文句あるんなら、そん時に言えやッ!!!

。。。

なにはともあれ。

21日から、いったい何日連続で逢おぉってんだろぉねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

誕生日祝いなのだ♪

Real Birthdayは明日なのですが、相方が明日は仕事なので、本日誕生日祝いをしてもらっているchicacoです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

はてさて。
現在CAFEで、晩ご飯の店の予約時間までの時間潰しをしています(^^ゞ
ちなみに。
相方は私の目の前で寝てます(*´д`*)
若いクセに、寝不足らしぃよ。

さて。
そろそろ起こして、呑みに行くかな。
お腹空いたし♪
・・・って、車だから、相方は呑めないんだけどね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

旅の始まり。

本日夕方から、24日の昼前までお誕生日祝いのために家に帰ってこなくなるとゆぅ、若干不良気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

まぁまぁ、ね。

あと二日で29歳になろぉってのに、‘不良’も何もあったもんぢゃなけど(^^;

29歳か。。。。。

リアルに、二十代最後の一年になるわけやねぇ。。。

なんだろぉ?

三十代になると、なんか変わるんだろぉか???

実感わかんなぁ。

ってか。27~28歳って、結構色々あった気がする。

昔の自分では知り得なかった“自分”を知ったよぉな気がする。

29歳になっても、色んな事があるんかなぁ?

29歳になっても、また新たな“自分”に出会えるんだろぉか???

。。。

泊まりに来た友達、寝てます。

で。自分寝れないからって、blog更新してる・・・

友達、放置かよッ!!!(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

逃避?!頭皮?!、、、逃避。

・・・とまぁ、あまりにも現実から逃げ出したくてくっだらねぇタイトルを付けてしまい、ちょっとだけ後悔しつつも、あまり変える気がないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

昨日宣言した通り、今日は朝から月一の講習会です。

いやぁ。やっぱキツイね。

しかし、だ。

今までは、毎回毎回朝9時から夕方5時半頃まで、ずぅ~~~っと私が一人で講習受けてたのね。

でも、今日は違うのぉ~♪

朝から、みんなで2時間交代くらいで講習(?)なのぉ~~~♪

みんなはキツイだろぉけど、私的にはちょっと楽☆

思ってたほどキツキツな感じぢゃなかったしね。

...

で。これが終われば、今日は友達と遊ぶのだ☆

しかも、明日からは三連休♪

三連休は22日夕方から当日昼前まで、ブッ通しで相方と誕生日会です☆

・・・でもさ。

私。。。

楽しみにし過ぎてて、ちょっと忘れてたんだけどさ。。。。。

三連休で誕生日会するって事はさ。。。

三連休最終日にはさ。。。。。

リアルに29歳になっちゃううんだよぉ~~~!

( ̄□ ̄|||)!!!

「誕生日会する」って書いてるのにさ。

ホントの本気で、今朝までちょっとの間忘れてた(^^;

。。。

明日から24日までの3日間。

きちんとblogの更新ができるかどぉかが心配なり(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

明日はいよいよ、、、

待ちに待った、月一の講習会+友達との呑み+翌日からは3日間ブチ抜きで誕生日祝いを相方にしてもらおぉとしているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

月日の経つのは早いものですね。

もぉ、先月の講習会から一ヶ月経ってしまいましたか。。。

で。私。

朝からやる事山積み(>。<)

ってか、、、やらなきゃいけない事山積み(>。<)

にも関わらず、だ。

結局私がやった事って・・・現実逃避?!(^^;

やる気、起きないっしゅ!( ̄Д ̄;

...

そぉそぉ。

今日、私が職場のPCの前で携帯いぢって遊んでたら、、、突然私の携帯が鳴りまして。

10/1から一緒に働く友達から。

こないだ話したばっかだしさ。

「何かな?」って思って電話に出たら、、、

「外、見ろ」との事。

「なんぢゃ?」と思って外を見てみると、、、、、

おるやないのぉ~~~(^^ゞ

引っ張ってくれた店長と、先日トんだ仲良し社員N氏の二人が、うちの会社の前にいましたわ(^^;

もぉあと10日くらいだもんね。新店open。

そんな話を、、、20分くらい?会社の前で話してたわ。

。。。

いやいや。

ここに書いてて思った。

私、今日マヂでまともに仕事してない気がする(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

ちょっとイイ話。

日々の生活の中で、「私はやっぱり‘イイ人’にはなれないなぁ」と、実感してしまう凹む出来事に出会う事が増えてきたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

一番身近な、今日の出来事をお伝えしましょうか。。。

本日昼過ぎ。

銀行回りに行くために、会社を出た私。

フラフラと歩いていると、一人のご老人が杖を自分の体の真正面に突いたままの状態で、中腰姿勢で立ち止まっている。

しばらく後ろから見ていて、「大丈夫かな?」と思いつつも、ご老人を気にして通り過ぎながらも、結局声を掛けることもなく私は通り過ぎてしまった。

、、、と。

私とほぼ並んで歩いていた女性が、フッと立ち止まって引き返した。

彼女は、そのご老人に声を掛けたのだ。

それが「大丈夫ですか?」なのか、「休まれますか?」なのかは、その時の私の位置からは確認不可だったのだが。

顔を上げたご老人。

一言二言彼女と会話を交わし、歩き出した。

その後、彼女とご老人がどぉゆぅ行動を取ったのかは、私には不明。

もぉ振り返る事すら出来なかった。

...

素晴らしぃと思いましたね。

そして、同時に自分が恥ずかしぃとも思いました。

気にしてたって、何もしなけりゃ意味がない。

どっちかっつぅと、まったく気付いてない人よりもタチが悪いかもしれない。

気付いてるのに何もしない。。。

別に、時間がなかったわけでもなんでもないのに。。。

こぉゆぅ時、何も出来ない自分に本気で凹みます。

。。。

別にイイ人になりたいわけぢゃないんだけどさ。

偽善者にだけはなりたくないんだけどさ。

“一歩”が出ない自分に、凹むよね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/18

夏バテの反動?!

夏バテがやっとこさ解消され、なぜかここんトコ一日5食くらい平気で食べてしまっているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本気で「太ったらどぉしよぉ?」と不安になってます(^^;

運動不足だしね。

休みの日は、ほとんど寝てるしね。

、、、マヂで太るかも?!

なぁ~んて(^^ゞ

切実ぢゃないトコが、私らしぃ???(^ー゜)b

とにもかくにも。

食欲が止まりません!

自分でも驚くほど、食べ続けられます(^^;

困ったもんです(-。-;

でもね。

体重も、もぉほぼ戻ったし。

見た目的にも「戻ったね」と、母に言ってもらったし♪

体調は元々イイしね☆

。。。

29歳までのcount downが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/17

山積み(>。<)

「肌キレイだね」とか「スッピンでもそんなに変わらないね」と言われているが、昨日自分のスッピン顔を昼間に外出先で見た時に、冷静に「ヤバイだろ?!」と思ってしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いやいやいやいや。

マヂで!

化粧してる時と、変わるやろッ!って、痛感(T_T)

あれで「あんま変わんない」って言う奴の気が知れんわ。

ちゃんとスキンケアもしなくちゃダメねぇ~~~。

確かに。

別に荒れてるわけでもないし、何か出来てるわけでもないんだけどさ。

年齢が顔に出ちゃってるって感じ?(^^;

...

さて。

今月21日は、毎月恒例の講習会の日です。

で。今回は、今までの講習会とちょっと趣きが違うんですわ。

21日までにやらなきゃいけない事が山積み(>。<)

、、、が。

いっぱいあり過ぎて、まったくやる気起きず(^^ゞ

明日からの3日間で頑張らんなんとなぁ。

。。。

それが終われば、誕生日週間だ!!!

ってか、あとjust一週間やんけ。。。。。(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

焼肉食べたぞ!

今日は朝から家族で車でお出掛けで食べ詰めだった上に晩ご飯は焼肉だったchicacoです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今、相方と「カラオケ何歌う?」なぁんて話してます。

って事で。
あんまり相方一人ぼっちにしとけないんで。
そろそろ戻りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

大阪旅行♪

‘大阪に行く’となると、どぉしても頭の中が大阪LOVERでいっぱいになってしまい、旅のB.G.M.もなんとなく大阪LOVERにしたくなってしまうchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日はお昼から、姉と大阪旅行です♪

いやぁ、大阪づいてますね、私。

大阪って微妙ぉに近いんですよね、名古屋からだと。

アーバンライナーで2時間ですから。

、、、時間はちょっとかかってるかな(^^;

でも、安いですから。

今日は、工藤静香さんのデビュー20周年コンサートです☆

なぁぜか、“名古屋飛ばし”を喰らいまして(^^;

姉と二人で、大阪まで見に行くハメに(>。<)

楽しみだなぁ♪

どんな歌が聴けるのかしら?

どんなパフォーマンスが見られるのかしら?

。。。

さて大阪。

ちょっと早めに行って、美味しぃ物食べないとッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

突然気付いた事。

Birthdayまであと10日となってしまい、「本格的にcount downだぜぇ」と、ちょっとだけ凹んでしまっているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日突然思ったんだけどね。

バイト先でまかない食べながらフと気付いたんだけどさ。

私、今日入れてあと7回しか出勤しないのね。

まかない食べるのは、あと何回なんだろぉ?

と。ちょっとだけ寂しくなってしまいました。

そぉそぉ、そんでね。

今月で辞める人間が私入れて3人。

で。今月で異動になっちゃう子が1人。

その送別会をやってくれるらしぃんだけどね。

その日程が、、、9月23日の、営業後。

私の誕生日・・・24日なんですわ。

23日の営業後なんて、、、real birthdayでしょ?

行けるわけないやんッ!(>。<)

その日は、相方とデートですからぁ~♪

4年半も働いてたのにね。

よりによって、送別会が誕生日だなんて。。。。。(T_T)

まぁ相方がいなければ、大喜びで行く日程なんだろぉけど(^^;

何年か前に歓送迎会+私の誕生日会をしてもらったし。

でも、、、ねぇ。

やっぱりちょっと無理でしょ?

やっぱ相方優先させるっしょ?

。。。

でもなぁ。。。

やっぱりちょっとだけ顔出そっかなぁ。。。。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

よいですねぇ(^o^)

昨日・・・っつぅか正確には今朝なのか?夜中?明け方?に帰宅し、今週に入って初めて自分の鍵で家に入ったchicaocです。

いやぁ。いかんですねぇ。

最近の私、ちょっとタチ悪過ぎですね。

平日だってのに、帰宅時間は朝6~7時過ぎ。

ヒドイ時は、8時近いです。

で。昨日?は久しぶりに暗い時間に帰宅しました(^^;

朝・・・5時半過ぎくらい?

決して早くはないんですけどね。

ここんトコ、帰ると家の鍵が開いてたんで(^^ゞ

もぉすでに親が起きてる時間だったんで。

久しぶりに、自分の鍵で家の扉を開けて帰宅しましたわ。

...

さて。

↑のよぉな、不良話はどぉでもいいんですわ。

昨日ね。体重計に乗ってみたのよ。

そしたら、、、体重が、ほぼ元に戻ってるぞ(^^)v

このくらいだったら、“痩せ過ぎ”の域は抜けたと思います。

相方にも「頬がこけてるのは、なくなったんぢゃない?」って言ってもらったしね♪

体脂肪率の上昇がちょっと気になるトコではあるが(^^;

まぁ、ね。

タバコ止めた人間が通る道ではあると思うんで。

もぉ少し、色んな事に対してやる気が出てきたら、もぉちょっと運動でもするかな☆

。。。

今週ちょっと「タバコ吸いたい!」感が出てきたんだけどさ。

もぉ治まっちゃいましたわ(^^;

こんなもんかね。私の十数年積み上げてきたものって(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/12

Prisoner of love

久しぶりにCDを再生してみると、今まで何気なく聴いていた歌が突然心に引っ掛かって、自分の中での“名曲”になっちゃう瞬間をここんトコよく体感しているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もぉずいぶん前にreleaseされたalbum収録曲です。

昨年、初冬ですかね。

The Goapellersの、『Be as One』の13曲目に収録されている歌です。

↑にも書いた通り、特になんて事なく聴いていた歌でした。

どっちかっつぅと、12曲目の『Simple Words』の方にハマって聴いてたんですがね。

なんか妙ぉに引っ掛かりまして。

もぉまず引っ掛かったのは“prisoner”とゆぅ、聞き慣れない英語。

この言葉の意味を調べたところから、、、スタートします。

“prisoner”の意味は・・・・・“捕虜”

まぁ“捕らえられた人”って意味ですな。

“愛に捕らえられた男の歌”なわけですな。

優しく柔らかい声に隠された意味。

なんだか、わけもなく震えがきました。

。。。。。

いつからか 君がすべてと 秘めた恋心

それは 木枯らしに耐える 蕾のような 情熱さ

切なくなる 遠ざかる声に もっと逢いたくて

欲しいよ 君の心に僕だけが 開けるドア ひとつだけでいい

。。。。。

君を愛して 求め続けて すべて失くしても

I'm a prisoner of your love どれほど愛を試しているの

。。。。。

叶う恋 叶わぬ恋の 話ではなくて

君に出逢えたこと ただそれだけで

歩き出せる力が生まれていくよ

。。。。。

君を愛して 求め続けて すべて失くしても 好きだから

I'm a prisoner of your love 心は君につながれている

。。。。。

永遠の夢の願う それがどんなに儚くても

いつまでも いつの日も (君を) 思い続ける

I'm a prisoner of your love 壊れるほどに愛の虜さ

君を愛して 求め続けて すべて失くしても 好きだから

I'm a prisoner of your love 心は君につながれている

。。。。。

Be as One (通常盤) Be as One (通常盤)

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/11

夏バテ、完治 o(^-^)o

何かが治った時、↑の文字を変換するとなぜか毎度のよぉに「かぁ~んち♪(完治)」が頭に浮かんでしまい、'91に軽くタイムスリップしてしまい、頭の中で『リカのテーマ』が流れるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いやぁ~。

やっと夏バテから脱出ですよ(^^)v

昨日。

おやつに、、、

焼きソバ食べましたぁ~~~♪

・・・おかしぃ?(^^;

まるで成長期真っ只中の男子高校生みたい?( ̄Д ̄;

しかしだね。

体重変わらず(ToT)

もぉちょっとしたら増えるんかしら?

ってか、思いっきりデブになっちゃったりして(^^ゞ

そぉなったらヤだなぁ~~~。

そぉならないよぉに、気を付けないとッ!!!

。。。

食べ過ぎにも気を付けないかんけど。

もっと気を付けないかんのは、、、呑み過ぎだな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/10

活字離れ。

ここしばらく、またしても小説読みではなく呑みに時間を割きすぎてしまい、軽く活字欠乏症気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いやいやいやいや。

ダメね、私。

ここんトコ、またしても活字離れ起こしてるわ。

で。買ってはいるものの、ほとんど読んでない日々が続いております。

えっと、、、相変わらずの東野圭吾ですがね。

でもね。

なかなかイイ傾向なのですよ。

毎週火曜日。だいたい、ね。

早ければ7時過ぎ。遅くとも8時頃から予定が入る私。

仕事が終わって、仕度して。

バイト行くよぉな素振りで出て行くので、時間はある、、、わな(^^;

で。時間潰しの場所はCAFE。

今はタバコ吸いませんから。

コーヒー飲みながら、東野圭吾氏の本を読むわけですなぁ。

週に一度。

ホントに長くても一時間ですから。

ペースはスローだけどね。

でも、ゆったりした時間を過ごすには最適♪な感じやね。

まぁ・・・neckとしては、、、

本に没頭し過ぎて、相方が来てる事に気づかないトコかな(^^ゞ

完全におもしろがられてるけどね(^^;

本を読んでる私を見つけた瞬間、「何してやろぉ?」って思うらしぃし(-。-;

。。。

またしても、ちょっと興味が沸いた作品がある。

東野氏と同じく、映画の原作ものです(^^;

ヒネくれてるよなぁ。なんで映画観にいかんかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

心ここにあらず。

最近、何事に対してもあまりにもやる気が起きなくなってしまっていて、どぉにかせんとなぁと思い始めているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

何が原因なんでしょうね。

仕事に対しても、バイトに対してもやる気がなかなか起きん。

しかもね。

昨日、携帯の機種変したって書きましたよね?

その携帯の新しぃ機能を楽しむ気も、調べる気にもならない。

こら、末期やわぁ~~~(ToT)

いかんね。

別に色ボケぢゃあないよ?

・・・いや、、、、、やっぱ色ボケか(^^;

ダメだねぇ、“典型的B型”

二つの事を同時にはできない(^^ゞ

。。。

もっと仕事に集中しないとなぁ。。。

仕事に身が入らんと、ドンドンたまってく一方やで(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

機種変☆

生まれて初めて、同じ機種の携帯を一年半ほど所有していて、飽き飽きしていたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

約20分くらい前から、私の手元には携帯電話がありません。

なぜなら・・・?

機種変中なのぉ(^o^)/~♪

もぉさ。。。。。どんくらい?

一年半以上使ってたからね、今の携帯。

初よ。そない持ったの。

だいたいが、一年持ってないもんね。

でも、そない真剣に変える気もなかったの。

お姉ちゃんが、かなり長い事持ってたからさ。

お姉ちゃんが変えてからって、思ってたわけ。

・・・が。

お姉ちゃんが、全然変えてくれないわけ。

そぉこぉしてる内に、、、、、

わ、私の電話。。。。。

開くはずのないトコが開いてる!(>。<)

二つ折の携帯なんだけどね。

開閉する度に、関係ないトコがパカパカ開くのよ(^^;

、、、、、変えたくもなるぢゃん?

って事で。只今機種変中。

さてさて。

長年使ってきた“二つ折り携帯”を卒業です。

長年使ってきた“Nシリーズ”も卒業です。

使いやすいかな?

使いにくいかな?

楽しみだ♪

。。。

今ってスゴイね。

アドレス帳、Bookmarkはもちろんなんだけどさ。

SDcardに入ってる情報も、メールの送受信内容も移してくれるんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

夢のお話。

禁煙中って、タバコを吸ってる夢を見るとかって聞いた事あるけど、ホンマかいな?とまったくもって信用していなかったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私。

自分自身のタバコに対する執着心のなさや、ストレスやイライラのなさに、我ながら驚いています(^^;

「こんな簡単にやめれちゃうんだ」みたいな?

いやいや。

まだ、たかが一週間ですがね(^^ゞ

そぉそぉ。「夢に見る」って話ね。

昨日の夜(正確には今朝早く)に見ましたよ、夢。

昨日の更新分の日記にも書きましたがね。

私は現在、相方と共に禁煙をしております。

で。その相方がタバコを吸ってる夢を見たんです(^^;

まぁ原因としては昨日、奴のカバンの中に空のタバコの箱を見つけちゃったからっつぅ、なんともわかりやすい理由だと思いますが(^^ゞ

でね。

あまりにも普通ぅに吸ったわけ。

私がそれを、偶然目撃しちゃったって夢なわけ。

で「どぉゆぅ事?」って。「やめてなかったの?」って言うわけ。

そぉすると、「やめてるわけないぢゃん」って開き直られるわけさぁ~(ToT)

それでもね。

「裏切られてた」とかは思うの。

でも、「吸ってやる!」って気にはなってないわけよ。たとえ夢の中でも。

ただ悔しぃだけ。

「裏切られてた」「騙されてた」、、、みたいな?

私のタバコに対する執着って・・・そんなもんだったみたいね。

。。。

変な夢だった(^^;

でも、本気でこのままやめれる気がするわ。頑張ろッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

負けず嫌い。

「禁煙ってこんなに楽に出来るもんなんだぁ」と、今まで挫折の連続だった自分にちょっと疑問を持ち始めているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

うふふ。

現在、禁煙を考えている方に提案です。

誰かと一緒に始めると、イイですよ(^ー゜)b

私は、相方に言われて「やめよぉかなぁ?」と考えたわけですが。

相方も、smokerでしたから。

「私に止めて欲しぃんなら、あんたも止めなきゃ」と、言ったわけです。

で。私はホントは誕生日に止める気だったんですがね。

その会話をした翌日、相方もぉ止めてまして(^^;

だったら私も止めないと、、、、、ねぇ?

で。私が吸ってるからって、リセットしてしまった相方。

そこから再スタートで、一緒に9/1から始めたわけですな。

これね。マヂよいよ。

だって‘吸っちゃった’ら、“負け”でしょ???

・・・吸えないよね(^^ゞ

負けられないもんね。

負けず嫌いな性格のおかげで、ホントに苦労しないで禁煙出来てます。

‘相方にも一緒に止めさせる’ってトコがポイントね♪

。。。

ま。何かの拍子で挫折してしまったら。。。。。

隠さず、ちゃんと謝ろぉと思うよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

たしかなこと

特に気にもせずに聴き流していた歌が、自分の状況が変わってフと耳にした時に、、ものすごく心に響いてくる事ってあるもんだなぁと、妙ぉにハマってしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

この歌。

まだご本人の声で聴いた事がありません。

ま。最近の私の紹介楽曲のパターンとしては、多いですな(^^;

先日、相方が歌いました。

ものすごくイイ歌ですな。

ジ~~~ンとしてしまいました。

ものすごく、聴き入ってしまいました。

小田和正さんの歌って、本当に優しぃ。。。

。。。。。

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか

空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

。。。。。

忘れないでどんな時も きっとそばにいるから

そのために僕らは この場所で

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

。。。。。

いちばん大切なことは 特別なことではなく

ありふれた日々の中で 君を

今の気持ちのまゝで見つめていること

。。。。。

君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ

それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

。。。。。

たしかなこと たしかなこと

アーティスト:小田和正
販売元:ファンハウス
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/09/04

歯磨きKING

「私って、そんなに歯磨きスキだったかいな?」っちゅうくらい、アホみたいに歯ばっか磨いてる、禁煙87時間目突入のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

“何時間達成”とかゆぅの、いちいち計算して書くのめんどい( ̄Д ̄)

でも、書きたくなってしまう私って・・・やっぱアホ?

そぉそぉ。

なんか、タバコ止めてると歯ぁ磨きたくなりません?

今まではね。

なんかご飯食べた後なんかも、タバコ吸っちゃえばなんとなくスッキリした気分になってたわけさ。

、、、が。

タバコ吸わないとさ。

なんか歯ぁ磨かないと、全然スッキリしないんだよねぇ。

って事で。

一日で6,7回は確実に歯ぁ磨いてる私です(^^;

ちなみに。

現在タバコの代わりに私の右ポケットに入っているのは、、、MINTIA

久しぶりに手に持ってるし、久しぶりに食してる。

やっぱ美味しぃね♪

飴よりもタブレットでしょ、やっぱ。

ここが大事なだけどね。

別に私、タバコ吸いたいのを我慢してるわけでは決してないのね。

なんちゅうか・・・「こんなに執着なかったん?」って、自分でも拍子抜けするくらいどぉって事ない。

、、、でも、だ。

口寂しぃのよ。手持ち無沙汰なのよ。

で。休憩の時とかに何やったらいいのか、よぉわからん。

って事で。暇つぶしがMINTIA

今度、色んな種類買ってこよぉかなぁ~~~♪

。。。

「タバコ止めると太る」とか、言うぢゃない???

お菓子に興味がない人間でも、やっぱ太るんかなぁ?

MINTIAでも、太るん???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

いつまで続く事やら。。。

ここんトコ、週末はホントにほとんど家で生活していない・・・って事は、仕事の時以外はほとんど家にいないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本気な話、仕事がなかったら親に顔さえ忘れられそぉな勢いです(^^;

さて。

9月に入った瞬間から、禁煙中です・・・ぢつは。

今んトコ、、、約63時間経過したトコくらいですかね。

特にストレス溜まるよぉな事なく、継続は出来てますがね。

どぉも、時間の潰し方が上手く出来ない(^^ゞ

それはもぉちょっとしたら慣れてくると思うけどね。

でねでね。

相方と一緒に止めたわけですが。

やっぱ禁煙ってのは、誰かと一緒にやった方がいいね。

いつも、一人でやると挫折しがちな私です。

もぉ最近なんて、一日経たない内に挫折してたもんね(^^;

・・・が。誰かとやると「負けられない!」って気持ちになるでしょ?

これは、なかなか続けていく活力になります。

元来“負けず嫌い”なんでね、私。

継続していく事で勝てるってんなら・・・負けられないでしょ?

頑張ります☆(^ー゜)b

。。。

いつまで続けられるかなぁ???

今回こそは、挫折しないで続けたいものです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

不良娘(^^;

ってほどの歳でもありませぬが(^^ゞ
土曜日に10時からバイトして、そのまま家に帰ってません(^^;
さっき、着替えるのにちょっとだけ家に寄ったのですがね。
親の視線が痛かった。。。(^^;って事で。
今からまた呑みに行ってきます(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

眠い(^^;

ここんトコ、平日休日問わずほぼ毎日遊び?呑み?歩き過ぎで睡眠不足のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日から9月ですね。

バイトの出勤日も減り、ストレスも多少は減るかな?

睡眠時間もある程度確保出来るよぉになると思うしね。

っつぅか、呑み過ぎで遊び過ぎで金もねぇ~し(^^ゞ

そろそろ自粛しないと、人としてヤバ過ぎです。

あのね。

一昨日くらいから、いきなり声がカスカスになっちゃいまして。。。

友達に言われたんだけど、マヂで‘変声期の男の子’みたいな感じ。

どぉしちゃったのかなぁ?

クーラーかけっぱなしで寝るからかなぁ?

でも、ほぼ全員に酒焼けだと言われたよ(^^;

心配もされんと、そんな事ばっか言われる生活。。。

ちょっと、ヤバイと思ったりしませんか?

。。。

今、仕事だっつうのに、姪っ子と遊んでます(^^)v

やっぱイイわぁ。癒されるぅ~~~(^o^)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »