« 息抜き☆ | トップページ | 溝。 »

2007/08/02

理不尽。

昨日のバイトは最悪でした。

唯一の頼りである仲良し社員N氏が休み。

私の次に古株のKちゃんが休み。

そして、唯一の使える新人バイトYちゃんまでもが休み。。。(ToT)

出勤前から不安だらけだった私です。

で。出勤したら、その不安は・・・的中!(>。<)

まず。6時に出勤してくるはずのバイトが、二人も来てない。

さらに、使えない奴ばっかだから、まったくもって店が回ってない。

結局二人とも遅刻してきたわけだけどね。

女の方には特に何も言わないくせに、男の方には説教する店長。

はぁ~・・・そぉゆぅトコが気に入らないんだよね。

んでね。昨日から8月だったでしょ?

うちの店のコースが変わったわけよ、昨日から。

で。どの料理がどの程度のペースで出るのか、料理に何か付けるものはあるかをキッチンさんと打ち合わせして、全部確認したのよ、私が

まず、その時点からおかしぃわけ。

そんな事は、社員がやってバイトに伝達するもんでしょ?

さらに。

料理の正式名称がわからないといけないと思うから、料理が出てくるところにコースメニューのコピーも貼ってね。

そこに添えていく物と、オーダー通す場所も書き足しておいたのよ。

、、、が!

添えていかなかったバカがいたらしぃのね。

で。他の席でその料理が出た時に、私が添えて行こぉとしたら、偶然その場に店長がいてね。

「それにはシルバーか何がつけてってね」と言われた。若干キレ気味で。

何言ってんだ?と思いつつ「レンゲ付けてきますよ。ここにもそぉ書きました」と私。

そしたら、「さっき○卓で何にもつけてなかったんだよね。それぢゃあお客さん、何で取り分けたらいいかわからないぢゃん?だから何か添えてって」と、キレられた。

はぁ~~~???

そんな事、私に言われたって知らんがな!

何にも添えていかなかった奴にキレろよ!!!!!

が。それを見て聞いていたキッチンさんが「今、どぉしてchicacoさん(仮)が怒られたの?自分で全部確認して、みんなにわかるよぉにメモまで書いてるのに。一人で働いてるぢゃんねぇ?」と言ってくれた。

・・・救われたね。

彼の一言で、すごく気持ちが治まった。

もぉその理不尽な怒られ方に、腹が立つの通り越して悔しくて泣きそぉでさ。

で、彼の一言で嬉しくてさ。

本気で泣きそぉになってた私です。

。。。

で、その後呑みに行って、、、ツブれましたとさ(^^;

|

« 息抜き☆ | トップページ | 溝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/7384066

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽。:

« 息抜き☆ | トップページ | 溝。 »