« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

仕事が出来ない人々。

以前知り合いから教えてもらった“正しさより優しさ”とゆぅ言葉を、大切にしたいと思いながらも、やはりどぉしても‘正しさ’を求めてしまいがちなchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

・・・・・とても良い言葉です。

聴いた瞬間、妙ぉに心に響きました。

ってか、今この瞬間まで、微妙ぉに忘れてましたが(^^;

現在のバイト先で、とても必要な心掛けだと思います。

“正しさより優しさ”

でもね。

店員同士でももちろん必要な心掛けだとは思いますが。

飲食店やってる以上、これはやはり‘対 お客さん’で持たなくちゃいけない心掛けでしょ?

それが出来てない奴等を見ると、、、心の底から腹が立ちます。

イラッ!とします。

しかもそんななクセに、自分は仕事できると思っちゃってるあたりとか、ね。

別に。

私自身、そないズバ抜けてものすごく仕事が出来るなんて思っちゃいないですけどね。

とにかく!

今、うちの店にいる連中はヒド過ぎやろッ!!!

ってくらいに仕事が出来ない奴等の温床ですわ。

しかも自分で気付いてないってんだから、余計ぇ始末が悪い。

そんな店、、、辞めたくもなるっちゅうの( ̄Д ̄)

明日からいよいよ9月です。

色々と忙しぃので、かなり出勤率の悪い一月になります。

・・・出勤したくないってのも大有りだけど(^^ゞ

さて。あと何回出勤して、私は辞めるのかなぁ?

。。。

とりあえず。

前半のシフトは出勤7回だったかな?

後半は、、、4回な気がする(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/30

ちょいと限界(>。<)

天候が優れないためか、クソ暑い日々からちょっと解放され、あと二日で8月が終わるとゆぅタイミングの良さで、秋の訪れを少しだけ感じているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

・・・ま。たぶん気のせぇなんだろぉけどね(^^;

さてさて。

8月も今日含めてあと二日で終わりですね。

って事は、、、、、

私が今の店辞めるまでの、count down開始です☆

もぉね。

昨日とかたまんないもんね。

伝達がなってないから、店の回転率が悪い悪い。

「もぉじき辞めてやるけどね」なんて開き直ってるけどさ。

この気分。。。。。

あと一ヶ月もつのか心配(>_<)

っつっても、9月の私の出勤率はものすごく悪いけどね(^^ゞ

しょうがないぢゃない、土曜は他の店で働いてるし。

日曜くらいは休みたいし。

後半は、本業忙しぃし。

なんてったって、、、誕生日月間♪だし。

相方とだって遊びたいしさ。

・・・なんか、話ズレたね(^^;

仲良しバイトYちゃんも、限界感じてる模様ぉ。

「私が辞めちまっても大丈夫かいな?」と、店の事はどぉでもいいけど、彼女の事が気になります。

ま。「土曜日はいつでも吐き出しに来い!」としか、言いよぉがないわな。

Yちゃん、、、ゴメンね。。。。。

。。。

「彼女がいれば大丈夫!」とか、甘い考え持ってたけどさ。

そら出勤率いい彼女が、一番キツイわな。

さらには、彼女残して私は辞めちゃうし。。。

なんかマヂで申し訳ない気がしてきたわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

感動、再び!!!

買いに行く暇がないからと、いつもNET購入してしまい、毎度毎度フライングゲットが出来ず、到着を「今か、今か」と待ち過ぎて、ちょっとイラ立ち気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

いよいよ!

本日発売ですよぉ~~~(^o^)/~♪

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

昨日フライングゲット☆して、もぉ観れてる人もいるんだろぉなぁ。。。(T_T)

↑の通り、私は到着を待ちわびております。

それにしても・・・

午前中には届いてもエエと思うんだがのぉ。。。。。

...

今回のツアーは、参加回数2回とちょっと少なめ(?)ですかね。

まぁ、1回だけの時とかもあるんだけどさ。

昔はメッチャ行ってたもんね。

北は北海道から、南は・・・・・何処まで行ったっけ?大阪?近ッ!(^^;

1ツアーで6、7回観た時とかもあったっけなぁ。

うむ。

あの頃が懐かしぃですわ。

そこに費やしていたお金は、今や‘呑み代’に消えていっている気がする(^^ゞ

、、、、、話、ズレたわ(^^;

←に書いてある、年末のAcoustic LIVEも、今んトコ参加予定は1回だしね(T_T)

。。。

たった今、、、

午前11時33分。。。。。

DVDが到着しました☆

堪能できるのは、早くとも今夜のバイト終わりになっちゃうかな?

いや・・・午後から仕事サボってちょっとだけ観るかな(^^;

早く観たい!!!(>。<)

。。。。。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(D)
発売日:2007/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/28

睡眠不足と金欠。

夜中に遊び過ぎて、明け方帰ってきて、仕事に時間に起きれてないっちゅ~のに、私の体調を心配して最近親が叩き起こさなくなってきてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

社会人として、最低限のルールは守らなくちゃいけませんねぇ~~~(>_<)

反省してます。

でも、、、遊びたいんです!!!

この私の心の葛藤、、、わかります?わかりたくない・・・か(^^;

いや。しかし、だ。

昨日はホントにまっすぐ帰ってくるつもりだったのよ。

バイト終わって、ちょっと怒りながら帰宅しましてな。

「もぉすぐ家に着く!」って時に、、、電話が鳴りました。

仲良しバイト仲間?呑み仲間?Yちゃんから。

彼女は昨日は、バイトお休みでして。

同じくバイト休みだったKちゃんと呑んでましてね。

「バイト終わったぁ?」と電話してきました。

色々と話してる内に、、、「おいで」とゆぅ話になりまして。

結局、今来た道を引き返して、、、、、合流(^^ゞ

なんやかやで、家に帰ってきたのは6時半でしたとさ(-。-;

...

なんかさ。

最近の私、、、週に3、4回は呑みに行ってる気がする。。。

そら、寝る時間も金も失くなるわな。

自分で選んでる道だから、しゃあないんだけどさ。

“人として”何か間違ってるよぉな気がしてならない(^^;

そぉ思えてるだけ、まともか?

いや、、、違うか。

気付いてるクセに、直そぉって気がないからいかんのだな(^^ゞ

。。。

しかし、、、冷静に考えてみる。。。。。

‘まともな人間’‘まともな生き方’ってなんだろぉ???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/27

今と未来。

‘今が楽しければそれでいい’って私と、将来を見据えている相方と、どちらの考え方が正しぃのか悩んでいるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

そりゃあさ、私だって昔っからそぉだったわけぢゃあないのよ。

ここ数年で考え方が変わったわけ。

二十歳くらいの頃は考えてたね、将来の事ばっかり。

だってさ、、、ヤぢゃない?

将来の事ばっか考えてる29歳目前の女って(^^;

そんなん考え出したら、、、、、不安だらけやし(>。<)

って事で。今の相方さんなわけやけども。。。

、、、どぉやら、私の読み違え(^^ゞ

思ってたのと違い、マジメできちんと将来を考えている子でした。

それもまた、私的にはプレッシャーなんだけどね(^^;

「もちろん今楽しぃ事も大事」だと。

「でも、未来を考える事も必要である」と。

そぉゆぅ考え方、、、「若いなぁ~」と思ってしまう私は、やっぱ難あり?(^^ゞ

素直に喜んだり出来ないのよね、歪んでるから(-。-;

。。。

誕生日を目前に控え、、、

去年の‘誕生日直前の傷’がまだ癒えていない事に気付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

体調不良。。。

体調不良の時に、周りにあまりバレないよぉに頑張って仕事をしていると、仕事終わった後にくる疲れと痛みが半端ぢゃないと気付いたchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

↑に書いた通り。

土曜日は体調不良で結構キツかった私(>。<)

でも、休むわけにもいかないし、さ。

お客さんに気を使わせるなんて、もっての外。

って事で。

悟られないよぉに、気付かれないよぉに。。。

いつも通りにお客さんにお酒を勧められながら、、、呑みながら。

たまぁ~にトイレに行って丸まったりもしてたけどね(^^;

で。時間は深夜5時。

店長に「お疲れ、あがっていいよ」と言われた。

で、友達がまだカウンターで呑んでたんでいつものよぉに合流。

・・・・・座ってられない(T_T)

「こんなにキツかったのか」と、自分でも始めて気付く(^^ゞ

仕事中との気持ちの切り替えが、完全に体に出た瞬間を感じました。

しばらくして、やっぱりキツくなってきましてな。

そろそろ帰ろぉかなぁと思いましてな。

「お疲れ様です。お先でぇ~~~す」と店を出た瞬間。。。

立ってらんねぇ~~~!(>。<)

階段に座り込んでしまいました(^^;

数分間休憩して、やっとこさ歩き出せましたとさ。

。。。

やっぱり、体調不良の時に呑んぢゃダメだよねぇ。

それでも酒がやめられない私。

呑んだら治る時もあるのになぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

28th Anniversary☆

睡眠不足と呑み過ぎが祟って、ついに昨日“いつもの店”で2度目の睡眠・・・さらには初の‘ソファ陣取っての爆睡’をかましてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

本日8/25は。。。。。

CHAGE&ASKA

デビュー28周年記念日♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

いつもの店で。

いつものメンツで。

シャンパンとケーキでお祝いしてきました(^^)v

ま。なぜか私は全然関係ぇない友達も連れてっちゃったけど(^^;

0時越えの『ひとり咲き』はよかったね♪

何度聴いても、そして何年経っても、イイもんはイイ☆

そんな事を私に教えてくれた人達です。

これからもずっと、彼等についていきます!!!

。。。

昨日、店の子からメロンパンのストラップを貰いました♪

正確に言うと、、、奪ったのかな?(^^ゞ

だって「カワイイ♪」って言ったらくれたんだもん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

夏バテ、継続中(>。<)

バイト仲間に先日「Nさんがトんだのって、chicacoさん(仮)に彼氏が出来たからなんぢゃないんですかぁ?」と、マヂ質問されて、「んなわけねぇ~だろ!」と思いつつも「私のせぇかいッ!」と思わずツッコミを入れてしまったchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日このblogでもお伝えした通り、仲良し社員N氏がトびました。

みんなが「連絡取れない」と言っている中。

そのN氏と、一昨日は普通ぅに長電話し、昨日は呑みに行ってまして、10月からは一緒に働きますが、、、なにか?

そぉそぉ昨日。

↑にも書いたよぉに、N氏とバイト終わりに呑みに行きまして。

そこに3時半頃にバイト終わりのYちゃんも合流。

で、店移動。

しばらくして相方も合流。

4人で呑んでたんですがね。

これがまた、、、食べれない(ToT)

ホンットに呑んでるだけ。

ちょいちょいツマミに‘チャンジャ’食べてるくらいよ(^^;

で。相方が「腹減ってる」と、刺盛とご飯を注文。

そのご飯を一口だけ貰ったんですがね。

刺盛を差しながら、相方一言、、、「これなら食べれるだろ?」。

。。。うむ。

「食べれるもんだけでいいから、食べろよ」、、、はい。

体重はね、以前書いた時よりも少しは戻りつつあるのよ。

でも、見た目的には、、、、、特に変化なし(T_T)

みんな口を揃えて「痩せた」と言ってくる。

去年はなぁ。。。

夏バテしたっつっても、そない見た目に変化はなかったもんなぁ。。。。。

今年は、完ッ全にヤラれちゃってるね。

食べれないって、、、ホントにツライ(>。<)

。。。

そんなに痩せたかなぁ???

自分とは、毎日会ってるからよくわかんないんだよね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

雨夜の月に

クーラーの効いた部屋で生活し過ぎて、若干‘クーラー病’になりつつあるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて本日は、久々に歌ネタでございます。

ちょっと前の歌ではあるのですがね。

大スキな歌です。

カラオケでも、よく歌います。

...

工藤静香さんが歌う愛の歌が、とってもスキな私です。

工藤静香こと、愛絵里さんの描いた詞が、大スキな私です。

この歌。

昼の連ドラの主題歌だったのですがね。

もぉ、TVスポットで聴いた瞬間に、、、大スキでした。

姉がFUNやってるんで、CD購入はしてないのですがね。

即行で姉に借りましたわ(^^;

全部聴いてみて、やっぱりイイなと思いました。

。。。。。

どんなに強く抱きしめていても

もっと強く抱きしめていたい

。。。。。

強がるだけじゃ

何一つ君を守れないと気が付いた

。。。。。

悲しみが限りなく続く痛みなら その愛で眠らせて

募る思いは 雨夜の月に

唇が淋しさを語るその前に塞ぐようにキスして

花びらが舞い散る 今宵の空に

。。。。。

よぎる不安に信じる気持ちが 壊されそうで

。。。。。

何処までも 絶え間なく続く切なさを愛しさで包みたい

募る思いは 雨夜の月に

指先がためらう事覚える事前に 抱き寄せて欲しい今

花びらが舞い散る 今宵の空に

。。。。。

雨夜の月に 雨夜の月に

アーティスト:工藤静香
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

、、、睡魔のバカ(T_T)

などと言いつつ、それが本当のところ自分のせぇだと気付いていて「バカなのは、あんただろ」と自らツッコミを入れてしまっているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、月一の講習の日でした。

講習がある時ってのは、前日・当日とバイトのお休みを貰っている私です。

で。当然昨日もお休みだったわけですがね。

・・・なぜか。

バイトが休みぃ~~~♪

と、ウカれて遊びの予定を入れてしまった私です(^^;

でもね。ちゃんと言ったのよ。

「今日は、終電で解散ね」って。

いっつもいっつも、朝まで遊んでる?呑んでる?相手なんで。

、、、が。

話に夢中になり過ぎて、気付いたらとっくに終電の時間なんか過ぎてて。。。

( ̄□ ̄|||)!!!

「自分の終電の時間くらい、把握しとけよぉ!」なんて、軽く文句も言いましたが(^^;

奴といると、まったく時計を見る習慣がない私にも・・・問題あり?!

で。結局帰宅したのは、、、、、深夜4時半( ̄Д ̄;)

即寝したものの、本日の講習中は・・・・・眠過ぎた(^^ゞ

途中で、完ッ全に意識飛んでた瞬間があったもんね(-。-;

ヤバイヤバイ。

来月の講習前は・・・絶対に早寝するぞッ!!!!!

。。。

今日の午前中の講習内容、かなり頭に入ってません(ToT)

午後からは、昼休みに仮眠を取ったので、ちょっと復活したけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

嬉しぃタイミング☆

最近決まった人間としか遊んでいないので、かなり友達の輪が狭まってきているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こないだ、超ぉ~久しぶりに友達からメールが届いた♪

‘友達からメールが届いた’のが久しぶりなんぢゃないよ。‘その子から届いた’のが久しぶりなのよ。

でねでね。

私も遊びたいと思ってたのよぉ~~~\(^o^)/

なぁ~んて、イイタイミングなんでしょ☆

お誘いは「9月末」。

うむ。

さすがに、あんまり会ってないけど付き合い長いだけある(^^;

私が日程調整できるだけの余裕をもって誘ってくれる。

現在。日程調整中です。

ってゆぅか、、、9月末かぁ。。。。。

彼女とは、平日よりも休前日にゆっくり会いたいんだよなぁ。。。

ただ、誕生日月間になっちゃうからなぁ。。。。。

Birthday前夜に友達誘って呑もぉかと検討中なのだが、そこに彼女誘っちゃうと、、、それはたぶん無理やもんなぁ。。。

となると、、、こんなに余裕あるお誘いなのに、かなり日程が限定される(^^;

最近は結構時間あると思ってたんだけどねぇ。

どんな忙しぃ人やねん!

と、自分でも突っ込み入れたくなっちゃうよ(^^ゞ

いちばん簡単なのは、会社休みの土曜日の前の金曜日にバイト休む事やな。

相方よりも、友達優先しよぉや!

。。。

と、こんな盛り上がったこと書いてるけどね。

まだ友達にメールの返事出してねぇんだよなぁ(^^;

この日記を見てくれて、私が喜んでる事が伝わってくれればイイのだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

歳相応。

先日、ツレに「歳相応の生活をしろ」と言われ、‘年相応の生き方’とは何ぞや?と、ちょっと真剣に考えてしまっているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

現在28歳。もぉじき29歳。

年相応の生き方とは?

28歳らしぃ生き方とは?

、、、ま。間違いなく‘今の私の生活’とはかけ離れてると思いますが(^^;

自分が思い描いていた28歳とも、かなりかけ離れてもいますが(^^ゞ

なんだろぉね?歳相応って。。。

世間一般的な28歳の生き方?生活っての?

そぉゆぅのの、教科書でも売っててくれればねぇ。わかりやすいんだけど。

そんなものねぇぢゃん?

って事は、だ。

“自分の思う28歳の生き方”ってのが、やっぱ正解なんぢゃん?

・・・ま、ね。

自分でも微妙ぉに‘大人らしくない’生き方してるとは思うけどさ(^^;

しょうがないぢゃん?

若かった頃には気付けなかった‘遊びの楽しさ’に、最近気付いちゃったんだから(^^ゞ

まぁ、、、睡眠時間が短すぎて、ちょっとキツイのはたぶん歳のせぇだけど(T_T)

。。。

これ書いてて気付いた。

生活態度改める気ないね、自分(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

祭りのあと。

もぉまもなく、祭りが終わろぉかとしています。
現在、みこしクイーンの発表が行われております!

楽しかったねぇ。
軽くだけど、相方とハッピデートもできたしね☆(^ー゜)b

これで、また来年まで祭りはおあずけか・・・
楽しかっただけに、やっぱりちょっと寂しぃね。

さて。
あと数時間後には、打ち上げだぁ!!!
ぢつは、それが一番の楽しみであったりもする(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/18

祭りだ!神輿だ!!

さっきから、「仕事しなさい!」と母に怒られているとゆぅのに、blog書くのを止める気がまったくないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

名古屋在中の皆様!別に、そぉぢゃなくても一向に構わないんですけど(^^;

今日、明日が何の日かご存知ですか?

・・・そぉそぉ。24時間テレビねぇ。。。。。惜しいッ!一人で何やってんだろ、私(^^ゞ

本日、そして明日は、、、、、

広小路夏祭り ☆(^ー゜)b

去年も書いたかなぁ???

私、毎年この祭りで神輿担いでます♪

どぉやら、昨日の中日新聞の夕刊に、載ってたらしぃのね、その神輿の記事が。

、、、で。

どぉやら、、、その掲載写真に、、、、、

私がバッツリ写っていたとの事!( ̄□ ̄;)!!!

まだ未確認ですが。

たまぁ~に載る事があります、私(^^;

やっぱり、祭りの主役は神輿って事なんだよね☆

お近くの方。

広小路夏祭りに、是非お立ち寄りください♪

。。。

夏バテ続行中の私。

炎天下で練り歩いて・・・耐えられるかが心配(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

‘気味’を通り越した(^^;

お盆休みが明けたっちゅ~のに、まったく仕事やる気が起きないchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

昨日お話した事の続き(?)なのですがね。

現在、夏バテ気味の私。

寝れないのはまぁいいとして、、、

まったくもって食べれない!(>。<)

これはもぉ、困ったもんです。

去年もなったと思うんですがね、夏バテ。

今までは、こんな事なかったわけですよ。

それでね。

あまりにも周りに「痩せた痩せた」言われるんで。

乗ってみたわけですよ、体重計。

「そない変わってないやろ」なんて思いながら。

そしたら・・・・・

体重『43kg』体脂肪率『16.5』

( ̄□ ̄|||)!!!

私、、、身長、、、、、162cmなんですけど。。。。。

ありえへぇ~~~ん!

ちなみに、私のBEST体重は『46kg』前後の体脂肪率『18』前後。

そら、「痩せた」言われるわ(^^;

頑張って、食べんと!!!

。。。

それにしても、お腹が空かない(T_T)

一人前食べるのが、やっとな日々です。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

summer edision

去年に引き続き、夏バテ気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

知ってました?

KOOL MILDsummer edisionってものが出てるんですよ!!!

200708161201000 ←こいつです。

通常は、普通ぅの紙箱ケースですよね。

それがね。

缶ケースなわけですよ!

もぉ、なんかメッチャカッコイイよね♪

私、KOOL MILDを卒業して数年になるんですがね。

ここ最近、相方がKOOL MILDなのでよく見かけるんですわ。

昨日始めて見たんですけどね。

思わず、吸い終わった空のケースを貰っちゃいました(^^;

ところでsummer edisionって、いつまで発売されるんだろぉか?

。。。

基本的に、相方のタバコは常備してます。

昨日は、summer edisionを選んで購入しました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

お盆休み、終了(ToT)

本日よりバイト再開。明日から仕事再開で、ちょっと凹み気味のchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

なんやかやで、アッと言う間に終わってしまったお盆休み。

これが終わると、なかなかハードな日常が帰ってきます。

ま。後半はかなりバイト休む日が多いけどね。

休みたくて休むわけぢゃなく、予定があって休むやつだから。

相変わらずハードスケジュールでございます。

...

それにしても・・・暑いよね。‘熱い’ってくらいは暑い。

久しぶりに今日の昼に街をブラブラしてたんだけどさ。

、、、茹だりそぉ(^^;

汗も止まらないし。

夏って、ここまで暑かったっけ?

。。。

花火がしたいなぁ。。。

海も行きたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

こんなんばっか(^^ゞ

今から。
先週金曜日から行方不明になっている友達に会ってきます。

ちなみに。
その友達とは、バイト先の仲良し社員N氏。

以前このBlogでも話題に上ったK氏もそぉだけどさ。
私って・・・
こんな役回りばっか(^^;

って言うか。。。
私の仲良くなる子が‘トビ’過ぎなのか?!


とにかく。
詳しぃ話を聞いてきますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

in 大阪☆

現在、姉夫婦×2と大阪旅行中のchibacoです。
皆様、いかがお過ごしですか?

朝から呑みっぱなしや!
今も、部屋呑み中なりぃ♪
さて。
明日は何処に行くのかな?
・・・なんとも無計画な旅行でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

不在(^^;

ここんトコ。休みの日はほとんど家で生活していないchicacoです。

皆様。いかがお過ごしですか?

家から電話はバンバンかかってくるし。

「もぉ帰るわ」言いながら、まったく帰る気ない私です(^^;

遊び過ぎです。。。

家にいなさ過ぎです(^^ゞ

平日の仕事の時以外は、ほとんど家にいません。

こんな事でいいのだろぉか?

と思いつつ、どぉしよぉもなくなってる私です。

しかも。

今、晩ご飯を家で食べたんだけどね。

昨日バイト行って、そのまま帰って来たのが先程夜7時。

で。晩ご飯食べて、明日から姉夫婦×2と大阪旅行ですから。

これからこのまま一番上の姉夫婦の家にお泊りです。

って事で家にいないでしょ?

帰ってくるのは14日。

盆休み最終日の15日はバイトになっちゃったしさ。

ホントに家にいないね。

こんな事でいいのだろぉか?

。。。

私はいったい、何処で生活してるんだろぉね?(^^;

なかなか、公言できない生活送っております(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

お盆休み♪

がスタートしたというのに・・・

私は今日、これからバイトです(ToT)

だから。

私のお盆休みが本格的にスタートするのは明日からか。

、、、が。

ぢつはお盆休み最終日である15日。

バイトに出勤になっちまった(^^;

今年のお盆休みは、久しぶりに短いなぁ。。。

さて。

とりあえず、バイト行ってくるかな!

。。。

今日は何時までやろか?

そして、帰宅は何時やろか?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

金が続かん(^^;

ここ最近、イラ×2が溜まりがちなchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私のストレス発散方法は・・・ま、おわかりだと思いますが(^^ゞ

酒を呑む事(^o^)/~♪

って事で。

週末だけぢゃなく、平日もガンッガン呑みに行ってる最近の私。

ま。仲良しバイト仲間のYちゃんとか仲良し社員のN氏との休みが合わないってのも大いに関係してるんだけどね。

そんな事ばっかしてるからさ。

・・・なくなっちゃうわけよ(T_T)

睡眠時間と、、、お金(^^;

昨日・・・ってか今朝か。も、帰ってきたの7時近かったし(^^ゞ

寝てねぇ、寝てねぇ。

それでも、気分はとっても充実☆

やっぱストレスは溜め込んぢゃダメね。

日々、発散していかんと!

・・が。堂々巡りで、金欠と睡眠不足の毎日が続く(^^;

どぉしたら、この悪循環?を回避できるのだろぉか。。。

周りに完璧を求めない事、、、かなぁ?(^^;

。。。

さて。明日からはお盆休み♪

今夜から、呑み続けの日々を送ります(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

旅行♪

今日が8/9。

もぉすぐやってきますねぇ、、、お盆休み♪

確か。

去年のお盆休みは、彼氏とUSJに旅行に行った気がする。。。

あはは。懐かしぃ記憶です(^^;

そんな話はどぉでもいいわけだがね。

今年も行きますよぉ~~~旅行☆

今回のお相手は、彼氏ではなく姉夫婦×2ですがね。

行き先は、、、、、大阪♪ 何の因果か去年と一緒(^^ゞ

スキなんですよねぇ、大阪。

ちなみに。

旅行に行くのが決定したのは、今週頭の事。

真ん中の姉夫婦は、毎年甲子園観に大阪旅行に行くんですがね。

それに一番上の姉夫婦も合流する話になってて。

「chicacoも行くよね?」って感じで決定した旅行です。

日程は、8/13~14。

私の相方が同行するわけにはいかないので、部屋割りは‘ご夫婦同室’ってわけにはいかないけどね(^^;

うちら三姉妹+愛姪っ子での一室となるでしょう。

そぉだぁ~~~。

愛姪っ子のと初旅行♪でもあるわけですな。

楽しそぉだけど・・・実質的には、大変そぉでもあるかな(^^;

。。。

旅行って、大スキなんだぁ。なんかイイよね☆

マヂ楽しみだなぁ~~~(^o^)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/08

狙っちゃダメね(^^;

昨日。

バイト終わりに呑みに行く予定が入っていた私。

って事で。

そんな日は賄い食べませんから。

12時に上がって、着替えました。

と。相方から「12時半には着くよ」とメールが入りまして。

少し時間が余るなぁ、と思いつつ裏でみんなと喋ってました。

・・・ら。

ちょっと仕事を手伝おぉとした私に、、、災難が(>。<)

目の前に置いてあったグラスが倒れ、中に入っていたdrinkが思いっきりかかりました!

( ̄□ ̄|||)!!!

Gパンの右足がびしょ濡れ(ToT)

もぉ、周りに居た全員が大爆笑ですわ。

約束の時間まで、あと3分ってゆぅタイミングでの出来事でした。。。

...

私って、いつもそぉね・・・・・

狙って笑いを取ろぉとしちゃダメなのよ。

“ただ生きてるだけ”の時の方がおもしろい(^^ゞ

。。。

相方に逢った瞬間。

言われる前に自分から言いました。

「大丈夫?」と言いながら・・・爆笑されましたとさ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

愛唄

、、、つい先日出逢った歌です(^^;

しかも。本人の歌は、まだ聴ぃた事ありません(-。-;

こないだカラオケで聴きました。

いやぁ~~~、最近の歌ってまったく聴かないからねぇ。

たまぁ~に、こぉゆぅイイ出逢いが拾えたりします。

だいたい。

「誰の歌?」って話になってね。

GReeeeNだよ」って聞かされても・・・

誰?」ってくらい、最近の音楽事情に疎い人ですから(^^ゞ

なんか、、、微妙ぉに気に入らない部分とかもあるんだけどね。

純粋に「カワイらしぃ歌だな」と思った歌でもあります。

。。。。。

「ねぇ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ

「愛してる」だなんてクサいけどね

だけど この言葉以外 伝える事が出来ない

。。。。。

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に

隣に立って 居れることで

僕が生きる 意味になって

君に捧ぐ この愛の唄

。。。。。

僕の声が 続く限り

隣でずっと 愛を唄うよ

歳をとって 声が枯れてきたら

ずっと 手を握るよ

。。。。。

愛唄(あいうた) 愛唄(あいうた)

アーティスト:GReeeeN
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/05/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

スゲェ!

昨日は、バイト先の呑み会でした。

でね。

ちょうどタバコが切れたから、行く時にコンビニに寄ったのよ。

で。タバコだけ買おぉと思ってたんだけどね。

・・・アホ呑み会ですから(^^;

なんとなぁ~く、買ってみよぉと思ったの、、、ウコン

で。店で片付け終わるの待ってる間に飲みまして。

1時半頃、呑み会開始。

最初の内は、上手い事回避できてたんだけどね。

結局・・・4、5回イッキさせられまして(^^ゞ

その内の3回は、、、、、テキーラ ショット(>。<)

それでもその後、酔っ払いの‘介抱側’でいられたから。

しかも、今日も二日酔いなし!

2時間くらいしか寝てないけど、あんまキツくないし♪

ウコンって、スゲェ!と、思ったね。

これから先、店の呑み会の時は毎回飲もぉと決めました(^^ゞ

。。。

みなさんも、一度お試しあれ♪

ま。よぉは‘気持ちの問題’な気もしないでもないけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/05

解消されず(ToT)

今日でもぉお休みが終わってしまうかと思うと、かなり寂しぃ気分になるchicacoです。

皆様、いかがお過ごしですか?

さてさて。

いつも週末ってゆぅかお休みの日は、平日分の寝溜めをしている私ですが、今週は何かと忙しくて、全然寝てません(^^;

金曜日のバイト終わりは、Yちゃんと呑みに行きまして。

そのまま、朝まで・・・ってゆぅか、昼過ぎまで?ってゆうか夕方までか(^^ゞ 遊んでた。

で。帰ってきて、軽くご飯食べて1時間くらい寝て、9時半頃からまたお出掛け。

そのまままた昼くらいまで遊んでて(^^;

結局、帰って来たのが11時頃。

それから夕方までは寝たけどね。

金曜日から日曜日の8時頃までの間、1時間しか寝てない。。。

ほぼ48時間、一睡もしてなかった私です(^^;

で。今日はこれから、バイト先の呑み会ぃ~~~♪

今回は、歓迎会ですわ。

ホントはあんまり行く気なかったんだけどね。

「辞める」って話をしてから、N氏の店での居所がなくて。

しかも、周り敵ばっかだし。

Yちゃんは、歓迎される側の人間だから、ずっとN氏といるわけにもいかないしね。

って事は・・・私行かないとさ。

周りの敵からN氏を守ってあげないとさ。

、、、そんな感じ。

きっと、考え過ぎなんだろぉけど。

なんとなく・・・行かないとN氏がかわいそぉな気がして。

。。。

眠い。。。。。

ちゃんと布団で寝たのは、金曜日の朝が最後かよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/04

夏ぅ~~~♪

最近の名古屋の、うだるよぉな暑さに溶けそぉになっているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて。

私はとゆぅと、特に変化のない日々を相変わらず送っております。

仕事・バイト・たまに呑み、、、の繰り返し。

呑み友達が一人増えたとゆぅものの、前に比べたら少ない少ない。

更に。

最近はバイト先でのウップンが溜まり過ぎちゃって。

バイトの子達と呑みに行くと、店のグチの応酬。

そんなんだから、ハイペースにもなっていくわな(^^ゞ

でもさぁ。やっぱ歳かねぇ?

以前よりも、絶対に弱くなってる気がするもん(T_T)

最近ハマってるのは、cinzano dry

これは、マヂで美味しぃと思いますね。

逆に呑まなくなったのは、vodka

カクテルなら呑むけどね。ロックはちぃとキツイわ。

・・・とまぁ、趣向を少々変えながら、成長している私であります。

だいたい、数年前までは焼酎だって呑めなかったんだから。

今後、どんな美味しぃお酒に出逢えるのか?

なんだか楽しみですな♪

。。。

酒以外に書く事が見つからない私(^^;

こんなんでイイのかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

溝。

最近、何かにつけてどぉにもやる気が起きない日々を過ごしているchicacoです。

皆様、いかがお過ごしですか?

さてさて。

只今、我がバイト先ではかなり溝が深まっております。

N氏が、先発して「辞める」とゆぅ意志を店長に伝えたのですがね。

それによって、店の空気が悪い悪い。

私はいったいいつになったら言い出せるのだろぉか?

私が言っても、やっぱり店長の機嫌は悪くなるのだろぉか?

更に。

6月半ばに異動してきた社員のKちゃん。

彼女、ホントに本気で使えねぇ~奴で。

腹に溜めてた内は、まだなんとか上手い事出来てたんだけどね。

N氏だけぢゃなく、新人バイトで呑み友達のYちゃんにも話しちゃったわけ。

で。話してみたら二人とも同じ気持ちでね。

3人で寄ってはそんな話ばっかしてるから(^^ゞ

店長とKちゃん、そして私達3人の溝は深まるばかり。

「今日、呑まない?」なんて会話ばかりが繰り返される日々です。

おかげ様で、睡眠不足気味なchicacoです。

ただね。。。

N氏ともYちゃんとも、なかなか休みが合わないのよ。

休みさえ合わせれれば、もっと呑みに行きたいし、語りたい事いっぱいあるのになぁ。。。

。。。

N氏もYちゃんも休みの日に出勤。

これが、今の私にとっての一番の地獄です(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/02

理不尽。

昨日のバイトは最悪でした。

唯一の頼りである仲良し社員N氏が休み。

私の次に古株のKちゃんが休み。

そして、唯一の使える新人バイトYちゃんまでもが休み。。。(ToT)

出勤前から不安だらけだった私です。

で。出勤したら、その不安は・・・的中!(>。<)

まず。6時に出勤してくるはずのバイトが、二人も来てない。

さらに、使えない奴ばっかだから、まったくもって店が回ってない。

結局二人とも遅刻してきたわけだけどね。

女の方には特に何も言わないくせに、男の方には説教する店長。

はぁ~・・・そぉゆぅトコが気に入らないんだよね。

んでね。昨日から8月だったでしょ?

うちの店のコースが変わったわけよ、昨日から。

で。どの料理がどの程度のペースで出るのか、料理に何か付けるものはあるかをキッチンさんと打ち合わせして、全部確認したのよ、私が

まず、その時点からおかしぃわけ。

そんな事は、社員がやってバイトに伝達するもんでしょ?

さらに。

料理の正式名称がわからないといけないと思うから、料理が出てくるところにコースメニューのコピーも貼ってね。

そこに添えていく物と、オーダー通す場所も書き足しておいたのよ。

、、、が!

添えていかなかったバカがいたらしぃのね。

で。他の席でその料理が出た時に、私が添えて行こぉとしたら、偶然その場に店長がいてね。

「それにはシルバーか何がつけてってね」と言われた。若干キレ気味で。

何言ってんだ?と思いつつ「レンゲ付けてきますよ。ここにもそぉ書きました」と私。

そしたら、「さっき○卓で何にもつけてなかったんだよね。それぢゃあお客さん、何で取り分けたらいいかわからないぢゃん?だから何か添えてって」と、キレられた。

はぁ~~~???

そんな事、私に言われたって知らんがな!

何にも添えていかなかった奴にキレろよ!!!!!

が。それを見て聞いていたキッチンさんが「今、どぉしてchicacoさん(仮)が怒られたの?自分で全部確認して、みんなにわかるよぉにメモまで書いてるのに。一人で働いてるぢゃんねぇ?」と言ってくれた。

・・・救われたね。

彼の一言で、すごく気持ちが治まった。

もぉその理不尽な怒られ方に、腹が立つの通り越して悔しくて泣きそぉでさ。

で、彼の一言で嬉しくてさ。

本気で泣きそぉになってた私です。

。。。

で、その後呑みに行って、、、ツブれましたとさ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

息抜き☆

今日は、銀行回りに行きました。

私が銀行回りに行く時は、必ずと言っていいほど立ち寄る場所があります。

・・・ここにも書いた事あったかなぁ?

友達のタバコ屋さん。

で。だいたい1~2時間くらい雑談して帰ります。

タイミングが合えば、もぉ一人の友達もやってきて3人で。

彼女達とは、中学校からのツレ。片割れは小学校から。

小学校からの方は、二人子持ち。

中学校からのツレは、昨年末に彼氏が出来たって子。

3人で寄って近況報告しても、、、みんなあんまり変わり映えがない(^^;

一番色々あるのが私なくらいに。

まぁね。

私が一番遊び歩いてるから(^^ゞ

でも。

やっぱイイよね、ツレって。

なんて事ないくだらない事話してるだけなのにさ。

なぁ~んか落ち着くし、癒される♪

新しく出来た友達も貴重だけど。

学生時代からのツレってのは、やっぱかけがえのないものだと思う。

今から同じだけの付き合いの友達探そぉとしたら、、、えらい大変な事だし。

だって人生の半分以上一緒にいるんだから!

。。。

えへへ。

また、私の生活に変化が出来そぉな気配を報告してきました☆

どんな変化かは・・・まだ秘密(^ー゜)b

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »