« 町内夏祭り♪ | トップページ | 待受画面。 »

2007/07/30

今日も夏祭りやでぇ☆

さて。

昨日に引き続き、今日も夏祭りですよぉ~~~♪

そぉそぉ。

バイト先にさ、シフトを出すぢゃない?

その時にね。

「なんで月曜日に休みなの?」って聞かれたわけ。

私が平日に休み希望出すのって、なかなか珍しぃから。

だから「町内の夏祭りなんで」って、当たり前の理由を言ったのね。

そしたら・・・なんぢゃそら?みたいな反応だったわけ。

どぉやら、夏祭りに‘行く’んだと思ったらしぃのね。

だから「違うんだよぉ~」と、「手伝うんだよぉ~」と、「働くんだよぉ~」と、言いまして。

そしたら、なんとなくは伝わったんだけどね。

いまいち私の伝えたかった事が伝わってない様子。

って事で、、、

「私は、バイト休んで町内の夏祭りの手伝いをするけど、それは無給なんだよ!」と、ストレートに伝えてみました(^^;

そしたら・・・・・爆笑された(^^ゞ

「そら、大変だわ」と、メッチャ笑ってくれたわ。

まさか、「無給だけど、終わった後の打ち上げは無料で食べ・呑み放題なのが魅力なの♪」なんて本音は教えてあげなかったけど(^^;

夏祭りの間も、アホほど食べてずっと呑み続けてるなんて事は隠しといたけど(^^ゞ

さぁ~て、今日はどの焼酎呑もぉかなぁ?

。。。

昨日は、ちょっと食べ過ぎて呑み過ぎた(^^;

今日はちょっと気を付けないとなぁ~~~。

|

« 町内夏祭り♪ | トップページ | 待受画面。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/7327931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も夏祭りやでぇ☆:

« 町内夏祭り♪ | トップページ | 待受画面。 »