« 第1回 ジャイケルフォトデミー賞 | トップページ | マニュアル作成。 »

2007/07/26

いい事なのか、悪い事なのか。。。

えぇ~~~・・・・・

私がバイトを辞める話が着々と進んでおります。

ま。辞めるつっても、実際には‘変える’だけなんだけどね。

それがね。

色々と面接受けたりもしてたんだけど。

先日、数年前まで今の店で一緒に働いてた子から電話がありまして。

彼は現在、系列店舗でもなんでもない、全然関係ない店で働いてるんだけどね。

どぉやら10月に新店がopenするらしぃのね。

で。そこの店長になるんだって。

それで・・・「一緒にやらない?」って。

もちろん。

彼は私の事情知ってるから、バイトだけどね。

なんか、、、私の力量を認めてくれて、必要としてくれる子がいるって嬉しいよね♪

でも。私はあまり彼の力量を認めてない(^^;

そこが、私がちょっと悩んでる原因でもあるかな。

そぉそぉ。それがね。

彼は自分が一緒に働きたいと思ってる子を‘引き抜いてる’状態なわけ。

「使える」と思ってる仲良い子を。

でね。

その中に、、、なんと、私の仲良し社員N氏も含まれていたわけ。

で、N氏は9月から社員として引き抜こうとしてるわけ。

どぉやら、今の給料よりもイイらしぃ。

そんでね。

現在私はN氏と・・・色々と策を練っております(^^ゞ

私は当初、8月末で辞めよぉと思ってたんだけどさ。

それだとN氏と辞める時期が被るぢゃん?

だから「ちょっとズラそぉか」とか。

辞める理由も「友達が店出すんで」だと被るから、どんな理由にしよぉか?とか。

とにかく昨日も、周りに人がいないと二人でその話ばっかしてた。

店終わってからも、二人で1時間くらい?相談してたし。

「店長に話す時期もズラした方がいいよね」とかも含めて、ね。

ただなぁ・・・後から言い出すと、辞めにくくなるんだよねぇ。。。。。

、、、うむ。

結構めんどくさい(^^;

。。。

とにもかくにも。

その引き抜いてくれたM氏と、仲良し社員N氏とは、長い付き合いになりそぉやわ。

|

« 第1回 ジャイケルフォトデミー賞 | トップページ | マニュアル作成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/7282963

この記事へのトラックバック一覧です: いい事なのか、悪い事なのか。。。:

« 第1回 ジャイケルフォトデミー賞 | トップページ | マニュアル作成。 »