« 本日、、、、、 | トップページ | メンテナンス・・・(T_T ) »

2007/07/09

矛盾点?

またしてもバイトのお話です。昨日に引き続き(^^;

それしか話題ないんかッ?!って感じですか?

それしか話題ないんです!!!、、、ご名答(^^ゞ

さて。

先々月新たに加わったバイト仲間がいます。書いた事あったっけ?

彼女(以下、Yちゃん)も、私と同様に昼も働いてる子でして。

しかも年中無休の店で。

で、派遣?みたいな感じらしく、シフトを自分では決めれないんだそぉな。

まぁね。

うちの会社もそぉだけどさ。

うちは日曜は全休だし。第二・第四土曜は休み。祝日も休み。。。とまぁ、暦通りなわけだ。

それでね。

その彼女が、バイトでほぼ休み希望を出さないわけ。

だから、昼の職場のシフトと照らし合わせて、店長が休みを上手い事組むのね。

向こうが休みの日は、やっぱ休ませてあげたいぢゃん?

で。当然出勤率もいいわけなんだけどさ。

今月の前半は、結構彼女は休みが取れたわけ。

しかも、向こうの休みに合わせてるから、全休ディが多いわけよ。

で。とある日のお話。

「chica(仮)、この日、ラストまで出来る?」と店長に聞かれた。

「あ、はい。翌日会社休みなんで、別に大丈夫ですよ」と答えた。

「ぢゃあ、この日ラストお願いね。Yちゃん休ませるから」と店長。

確かに。Yちゃんは数少ないラスト要員。

私は基本12時あがりだけど、忙しければ曜日関係なく延長だってするわけだ。

でね。

前半のYちゃんの休みは何回あったかなぁ???覚えてないけど(^^;

6~8回はあったと記憶してる。

私の前半の休みは・・・・・4回!!!

、、、おかしくね???

「なんかさ。延長してる日もラストの日も早出してる日もメッチャあるんだけど、私」と、呟いてみた。

でも。。。私の事って、もぉ麻痺しちゃってて、当たり前の事なわけね。彼等にとって。

「私、なんかメチャメチャ休み少なくない?Yちゃんの休み増やすためとは言えさぁ・・・」と、付け加えちゃったの、つい。

そしたら、最近異動してきた社員の女が、、、、、

「だってYちゃんは昼も働いてて、全然休みないんだからしょうがないぢゃん」と、のたもぉた。

私もぢゃあ~~~!(ノ`△´ノ⌒┫

会社休みの日に、どんだけ出勤しとると思っとんねん!!!!!

だいたい。

会社の方と合わせて考えたら、店の社員より休んでねぇ~ぞ、私。

それを・・・クソ偉そぉに。。。。。

後半は休んでやる!!!

。。。

ちなみに。Yちゃんとはとっても仲良しな私です☆

ご安心あれ♪

|

« 本日、、、、、 | トップページ | メンテナンス・・・(T_T ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/7085855

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾点?:

« 本日、、、、、 | トップページ | メンテナンス・・・(T_T ) »