« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

待受画面。

最近、遊び過ぎで忙しぃ(^^;

仕事もバイトもバタバタと忙しぃしね。

デスクに置いてあるリラックマと、愛姪っ子に癒されている日々を送っております。

名古屋はだいぶ夏っぽくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて。

私の携帯の待受画面は、昨年6月に愛姪っ子が生まれてからとゆぅもの、たまぁ~に更新しながらも、ずっと愛姪っ子の画像であります。

最初は、生まれたての画像から始まり。

家に帰ってきて、ウサギのぬいぐるみを見てイイ笑顔♪の画像。

その後もちょいちょい更新しつつ。

X'masに両親(私から見ると姉夫婦)からもらった大きなプルートのぬいぐるみにまたがった画像。

しばらくはその写真が続き、G.W.にB.B.Q.に行った時の私と二人で撮った画像に変更。

そして一昨日。

うちの町内の夏祭りでしたよね?

その時に、ね。

お父さんに抱っこされてたのよ。

で。愛姪っ子は、父親が食べてる焼きそばに興味津々。

その後。

なんやかやで、食べさせてもらえる事になったのですがね。

これがもぉ、、、イイ顔してるのよ(*^o^*)

って事で。思わず撮っちゃいまして。

現在の私の携帯の待受画面は・・・・・

焼きそば食べてご満悦の愛姪っ子(^o^)/~♪

、、、完ッ全に“叔母バカ”入っちゃってる私です(^^ゞ

。。。

今日、バイト行ったらみんなに見せよぉ~っと!

またみんなにヒかれるんだろぉなぁ・・・・・(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/30

今日も夏祭りやでぇ☆

さて。

昨日に引き続き、今日も夏祭りですよぉ~~~♪

そぉそぉ。

バイト先にさ、シフトを出すぢゃない?

その時にね。

「なんで月曜日に休みなの?」って聞かれたわけ。

私が平日に休み希望出すのって、なかなか珍しぃから。

だから「町内の夏祭りなんで」って、当たり前の理由を言ったのね。

そしたら・・・なんぢゃそら?みたいな反応だったわけ。

どぉやら、夏祭りに‘行く’んだと思ったらしぃのね。

だから「違うんだよぉ~」と、「手伝うんだよぉ~」と、「働くんだよぉ~」と、言いまして。

そしたら、なんとなくは伝わったんだけどね。

いまいち私の伝えたかった事が伝わってない様子。

って事で、、、

「私は、バイト休んで町内の夏祭りの手伝いをするけど、それは無給なんだよ!」と、ストレートに伝えてみました(^^;

そしたら・・・・・爆笑された(^^ゞ

「そら、大変だわ」と、メッチャ笑ってくれたわ。

まさか、「無給だけど、終わった後の打ち上げは無料で食べ・呑み放題なのが魅力なの♪」なんて本音は教えてあげなかったけど(^^;

夏祭りの間も、アホほど食べてずっと呑み続けてるなんて事は隠しといたけど(^^ゞ

さぁ~て、今日はどの焼酎呑もぉかなぁ?

。。。

昨日は、ちょっと食べ過ぎて呑み過ぎた(^^;

今日はちょっと気を付けないとなぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

町内夏祭り♪

毎年、この時期になるとこの話題を書く私です。

今日と明日はうちの町内の夏祭りです♪

明日もやってるからね。

お暇な方は、是非お越しください☆

場所を詳しくお伝えはしませぬが(^^;

開催場所が“池田公園”って言えば、わかる人にはわかるかな?

...

そぉそぉ。

昨日はね。“いつもの店”で呑んでまして。

3時には帰ろぉと思って席を立ったんだけどね。

、、、なぜか店長にラチられまして(^^;

結局店が閉店して、いつものよぉにラーメン食べてから帰りました。

あ。途中で私のバイト先の仲良し社員N氏も合流しましたがね。

んで。今日は選挙の町内の夏祭りでした。

皆さん選挙・・・行きました?

私は、選挙権を得てから毎回ちゃんと投票してます。

で。起きてから選挙に行く予定してたのですがね。

起きたら、、、3時でして(^^;

姉達と一緒に行く予定してたのですが、一人置いていかれちゃいました。

夏祭りの準備をある程度してから、一人で行きました。

夏祭りのスタッフTシャツで(^^ゞ

。。。

なんか、、、ここんトコ呑み過ぎてる感が強いなぁ(^^;

本気で“休肝日”がなくなってるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

アクティブホリディ☆

今日は、休みだっちゅ〜のに予定が入ってました(^^)v
昼前に起きだして、姉夫婦×2とイタリア村に行き。
それから、友達と念願だった某焼肉屋へ。
現在は“いつもの店”で呑んでます♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/27

マニュアル作成。

現在。

バイト先のマニュアル作成をしている私です。

私の半年後に入店した子と二人で、ね。

どっちかっつぅと、彼女の方がメインでやってくれてるかな(^^;

私は、彼女の書いてくれたものに補足してる程度。

それがさぁ・・・書き出すと止まらないのね。

どんどん必要だと思う事が出てくる。

で。仕事中に気になった事を、思い出せる範囲で仕事終わりに書き足してる。

書いてるとさ、「こんなにあるんだぁ」って思うの。

でもね。

やっぱり必要な事だと思うのよ。

今年に入ってから入ってきた新人のバイトの子達には、伝わってない事もたくさんあるみたいだし。

ただ・・・ちょっと問題。

もぉすぐ、新人バイトが入ってくるらしぃのね。

その子達に見せる予定みたいなの。

私。。。。。

バイトに入った店の初日に、こんなにたくさん書かれたマニュアル渡されたら、、、続けれない気がする(^^ゞ

私達がマニュアルとして作成してるものは、自分がバイトを始めてから時間をかけて先輩バイトや社員さんに‘口頭で’教えてもらったものなわけよ。

あと、教えてもらったわけぢゃないけど、自分で気付いた事とかね。

先輩の仕事見ながら、勝手に吸収していった事とか。

それを全部文書で渡されたら、、、ヤだろぉね。

私がよく、初出勤の子に言う台詞「業務的な事は、おいおい覚えていってくれればいいから」。

居酒屋ですから。接客業ですから。

とにかく、“お客さん有りき”なんですよね。

それを、初日からいきなり業務バンバン叩き込まれたら・・・混乱しない?

って考え方なのに、だ。

マニュアルを新人さんに渡す、ときた。

マニュアルに書いてある事なんて、ほぼ業務全般なわけですわ。

それに対して、どぉ対処すればいいのか?

そこんトコ、現在の私の悩みです。

。。。

一応、手書きではほぼ完成したのですがね。

あとは、もぉ一人の子がPCで清書してくれるらしぃのですがね。

なぁんか、、、書き足りてないよぉな気がしてならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

いい事なのか、悪い事なのか。。。

えぇ~~~・・・・・

私がバイトを辞める話が着々と進んでおります。

ま。辞めるつっても、実際には‘変える’だけなんだけどね。

それがね。

色々と面接受けたりもしてたんだけど。

先日、数年前まで今の店で一緒に働いてた子から電話がありまして。

彼は現在、系列店舗でもなんでもない、全然関係ない店で働いてるんだけどね。

どぉやら10月に新店がopenするらしぃのね。

で。そこの店長になるんだって。

それで・・・「一緒にやらない?」って。

もちろん。

彼は私の事情知ってるから、バイトだけどね。

なんか、、、私の力量を認めてくれて、必要としてくれる子がいるって嬉しいよね♪

でも。私はあまり彼の力量を認めてない(^^;

そこが、私がちょっと悩んでる原因でもあるかな。

そぉそぉ。それがね。

彼は自分が一緒に働きたいと思ってる子を‘引き抜いてる’状態なわけ。

「使える」と思ってる仲良い子を。

でね。

その中に、、、なんと、私の仲良し社員N氏も含まれていたわけ。

で、N氏は9月から社員として引き抜こうとしてるわけ。

どぉやら、今の給料よりもイイらしぃ。

そんでね。

現在私はN氏と・・・色々と策を練っております(^^ゞ

私は当初、8月末で辞めよぉと思ってたんだけどさ。

それだとN氏と辞める時期が被るぢゃん?

だから「ちょっとズラそぉか」とか。

辞める理由も「友達が店出すんで」だと被るから、どんな理由にしよぉか?とか。

とにかく昨日も、周りに人がいないと二人でその話ばっかしてた。

店終わってからも、二人で1時間くらい?相談してたし。

「店長に話す時期もズラした方がいいよね」とかも含めて、ね。

ただなぁ・・・後から言い出すと、辞めにくくなるんだよねぇ。。。。。

、、、うむ。

結構めんどくさい(^^;

。。。

とにもかくにも。

その引き抜いてくれたM氏と、仲良し社員N氏とは、長い付き合いになりそぉやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

第1回 ジャイケルフォトデミー賞

ついに!

ついに出ましたよ!!!

ジャイケルマクソンのDVD

\(^o^)/~♪

いやいやいやいや。

今朝、届きましてね。

さっそくパッケージを開けてみましたわ。

すると、、、

ディスクの表面に、、、、、後藤氏がおる!

しかも、オッサン中学生後藤が(^^;

やっぱフォトデミーの主役は、彼やね。

そして、よぉ~く見てみると、、、

本編84分+特典映像26分と書いてある。

長編やないのぉ~~~(*^o^*)

これは、番組内では放送されなかった部分も収録されてるって事だよね?

嬉しくなっちゃう♪

で。

当然の事ながら、初回限定版なので。

マクソン5ホスト写真も、封入されていたわけですがな。

うぅ~~~ん。

懐かしの希世輝(Kiseki)や、つ~くんが。。。

そして前回のホスト写真の時は、MCだったので写真がなかった陣さま

ありましたねぇ~~~。

彼の源氏名は、、、、、J(Jey)

、、、ゴメンね。

中川家 剛さん以外の人のホスト写真は・・・・・

キモイ!( ̄Д ̄;)!!!

あはは。

小声で叫んでみました(^^ゞ

。。。

ファンなのにね。

彼等の事、大スキなのにね。。。。。

たぶん、この写真を袋からもぉ一度出して眺める事は、、、ない気がするわ(^^;

。。。。。

DVD ジャイケルマクソン~第1回ジャイケルフォトデミー賞~

販売元:R and C Ltd.
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

パペットマペット

今日は朝から、事務所ではないところで仕事をしていました。

んでね。

そぉゆぅ時はなぜかTVつけてる私。

で。今日は、姉も一緒だったのね。

特に何気なく流し見してたわけだ。

そしたら、『キューピー3分クッキング』が始まったのね。

私。。。

あのテーマソングを聞くと、パペットマペットのとあるネタを思い出すのね(^^;

それが・・・姉もどぉやら同じだったよぉで。

って事で。

以前レンタルしてきてダビったパペットマペットのDVDを見る事に。

久しぶりに見た。

メッチャおもしろいぃ\(^o^)/~♪

、、、やっぱおもしろいわ。

「見た目だけは癒し系」ってコピーがウケたね。

。。。。。

爆笑オンエアバトル パペットマペット 爆笑オンエアバトル パペットマペット

販売元:NHKソフトウェア
発売日:2004/05/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

。。。

最近、なんか全然見かけなくなった気がする。

彼は今、何やってるんだろぉ?

また見たいなぁ、パペマペ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

魔球

最近サボっていた本読みを、昨日久々にしてみました。

、、、ら、なんか一気に読み切っちゃいました。

読み始めたら、おもしろくてさぁ~~~。

で、読んでない本がいきなり無くなっちゃいました(^^;

また買わんとなぁ。。。

...

物語は、ある高校野球の甲子園での一戦から始まる。

同時進行で、とある会社での爆弾騒ぎが起こる。

そして・・・高校で、殺人事件が起こる。

二つの事件は、まるで全く接点がないもののよぉに進んでいく。

...

東野圭吾の本。

私はいつも、終盤のたたみかけが大スキで読んでいる。

でもこの魔球は、最初から最後までずっと夢中で読んでしまいました。

そりゃあもぉ、読みかけでウトウトしちゃって、夢に出てきたくらい(^^ゞ

おもしろかったわぁ~~~。

ちなみに。

私の母も父も、只今東野圭吾氏に激ハマり中でございます。

自分がおもしろいと感じるものを、親もおもしろいと感じてくれるって、なんか嬉しぃよね♪

。。。。。

魔球 魔球

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

結局、、、、、

今日一日は、愛姪っ子と遊んで、寝てただけの一日でした(^^;

やっぱり、買い物に行く気は起きませんでしたとさ。

ってかさぁ~~~。

確かにどぉしても行かなくちゃ行けないってわけぢゃないわけ。

でもね。

休みのたびにゴロゴロして過ごしすぎなわけよ。

・・・なんちゅうの?

オンとオフのメリハリがあり過ぎな感じの生活を改善したいしさぁ。

出掛ける予定すら、入れよぉとしてないもんね(^^ゞ

仕事終わりとか、バイト終わりだと、そのままの勢いで呑みにも行けるんだけどね。

休みの日にわざわざ出掛ける気が起きない。。。。。

もぉ既に、気分は、、、ご隠居(^^;

平日に家にいなさ過ぎだから、休みの日くらい家族と過ごしたいってのもあるんだけどね。

夜中から明け方まで呑み歩くばっかぢゃなくてさ。

やっぱりもぉちょっと年頃の娘さんらしぃ暮らしもしないとなぁ。。。

「もぉ年頃過ぎてるやろッ!」とかゆぅ意見は聞きません(^^;

夏服買いに行くとか、化粧品買いに行くとか。

友達とshoppingとか。。。は、今まで一回も行った事ないけど(^^ゞ

CHAGE and ASKA以外にも楽しみ見つけんとなぁ。。。

だいたい、最近出来た新たなる楽しみは愛姪っ子だしね(^^;

。。。

さて。

風呂入って寝るかな。

、、、って、まだ寝るんかいぃ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

明日こそは!

さて。

約一週間ぶりの一日休みでした、今日は。

それなのに・・・

またしても、帰ってきたのが朝の6時頃。

そこから寝て、起きたのは昼。

で。姪っ子と遊びつつ、夕方を迎えまして。

夕方からは、近所の神社でお祭り?やってたんで行きまして。

そこで、完ッ全に、、、、、酒盛り♪

一番上の姉と姪っ子、真ん中の姉夫婦、祖母、母と私で。

あ。ちなみに父は神社の関係者って事で、働いてました。

帰りは、頂いた一升瓶抱えて帰ってきました。

...

買い物行く予定が、、、、、ドンドン延びていく(^^;

全然行ってないもんね。

明日は、絶対に行こぉと思う。

久しぶりに化粧品屋さん行って、化粧でもしてもらうかな?

だってさ。

ホントに買いたいもなるのよ。

それなのに・・・

休みの日に、化粧して出掛けるのがめんどくさい(^^ゞ

そんな事じゃいけない事も分かってるんだけどね。

なんかさ。

マヂで最近は‘寝溜め’のための休日になっちゃってるもんね。

もったいない過ごし方だと思うよ、ホント。

もぉちょっと実りある休日を過ごしたいと、切に思っています。

。。。

あ。

なんか明日、友達からお誘いメール貰ってた気ぃする(^^ゞ

断りのメール送ってないよぉな気ぃする。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

週末(^^)v

今週は、なんかバタバタしてたから一週間が短かった気ぃするわ。
もぉ金曜日だもんね。

でも・・・
これからの数時間が一番大変かもしれん(^^;

さ!
頑張って働いてくるぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/19

とりあえず。。。

書類作成が、一段落致しました(^^)v

まだまだ、やらなきゃいけない事は山積みなんだけどね。

まぁひとまず私‘だけ’がやらなくちゃいけない仕事は終わり・・・かな?

あとは。

うちの会社の人、全員でやってかなきゃいけない事だから。

だってさ、ヒドイのよ!

みんなで協力してやんなくちゃいかん事なのにさ。

みんなして私の押し付けてくるんだもん!!!

大変だったさ、この約半年間。

で。

今日は朝から、昨日の書類の整理。

PC上にものすごい量の書類があるわけよ。

それを、最終的な決定稿だけ残して、あとは削除!

、、、ま。間違って消しちゃったのとかあって(^^; 朝から一人で泣きそぉになりながら探してたんだけどね。

で。文章の誤字脱字チェック。

あとはプリントアウトするのみだぁ~~~♪

、、、あ。

とりあえずは原稿のみ、ね。

その中に、うちの会社なりの情報を書き込んでいくのは、これからの作業。

ここから先の作業は、私一人ぢゃ出来ないから。

まずは、これを全部プリントアウトして、ファイルするトコからstart。

さて。

ホントに運用できるよぉになるのは、、、いつになる事やら(^^;

。。。

ヤバイね。

朝から、張り切り過ぎて・・・疲れた。

なんかお腹空いてきちゃったよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

やっと終わった・・・

昨日書いてた書類作成。

まぁ、なんとか終わらせましてね。

本日の講習に望んだわけですよ。

で。

色んな付属の書類と照らし合わせまして。

講師の方と、書類の最終確認。

その講習も終了しまして。

書類が、、、本格的に、ほぼ完成しましたぁ~♪

よかったよかった。

あとは、これをきちんと運用していく事。

そして、年末の登録審査にちゃんと受かる事。

でもなぁ・・・・・

まだあんまり、理解できてない自分がいるんだよなぁ。。。(^^;

さて。

書類を完成させて、付属書類もきちんと作らんと!

まだ、書式のみだもんね、一部は。

中身もきちんと作っていかんと!!!

...

今からは、打ち上げで、、、回転寿司☆

ってか、、、

バイト4連休もすると、なんか体が楽♪

やっぱり普段は、慢性的に寝不足気味なのかも(T_T)

。。。

って記事を昨日書いたはずなんだけどね。

なぁ~ぜか、保存されてなかったらしぃ。。。。。

って事で。思い出しながら書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

現実逃避、、、

してる場合ぢゃねぇ~ぜ!!!自分!

と。

現実逃避を続けている自分に語りかけてみる(^^;

、、、が。

現在、Blogを書いてるとゆぅ事は・・・・・

逃避は継続中でございます(-。-;

何から逃避しているかは、、、ご存知ないですよね?

明日は、月に一度の講習会でございます。

そぉ講習会。

明日は、いつもとちょっと違うのです。

いつもはね。結構、話聞いてるだけなのよ。

話聞きながら、書類を講師の方と共に構築していってたのよ。

、、、が!

明日は、先月までに講師の方と相談しながら進めていった書類を完成させたものを見せなくちゃいけないわけ。

・・・そぉです。

『完成させた書類』を、見せなくちゃいけないんです。

今日中に、書類を完成させなくちゃいけないんです。

それなのに、、、、、

朝からまったく手をつけていない!

( ̄□ ̄|||)!!!

「やらなきゃ!」と、気持ちだけが空回ってます(^^ゞ

私って、いつもそぉ。。。

切羽詰るまでやんないし、

切羽詰ったら、、、それはそれでやらない。。。。。

どぉしたもんかいねぇ?これ。

今日中に、どぉしたってやらなきゃいけない事なのに。

空回ってたやる気も、ちょっと無くなってきちゃってるしね(^^;

。。。

この日記書いたら、やろぉと思ってるんだけどね。

「とりあえず完成させればいっかぁ~」って気になってる(^^ゞ

、、、それぢゃあ、いかんのだよ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

寝休日。

いやぁ~~~。

昨日の日記に書きましたよね、私。

「明日買い物行く」って。

・・・・・行ってませぇ~~~ん(^^;

まず。昨日寝たのは、、、朝5時過ぎでした。

で、昼頃に起き出しましてね。

昼ご飯食べて、買い物行くつもりが、、、そのまま寝ました(^^ゞ

で。夕方5時半頃にまた起き出しまして。

そのまま家族で晩ご飯食べに行きました。

いやぁ~。食べ過ぎたね。

ちょっと久しぶりに食べ過ぎちゃって、苦しくなったくらい(^^;

そぉそぉ。

ホントはね、ビアガーデンに行く予定だったの。

元々は昨日の予定だったんだけどね。

台風?大雨?の後処理で、昨日は営業してなかったのよ。

で。今日行くつもりしてたんだけどね。

今日は今日で、4時の時点でopenしない事が決定したらしく。

結局、違う店に呑みに行きましたわ。

今年初のビアガーデンに行ける日は、、、いつになるのかなぁ?

。。。

そんな休日でした。

相変わらず、実りの無いお休み過ごしてるね、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

ピンクレディー セカンドツアー

いやぁ~~~。

久々の一日休みでしたわ。

でね。

「買い物でも行こぉかなぁ?」と思ってたんだけどね。

昼ご飯食べてたら、姉夫婦に誘われましてな。。。

「chicaco、パチンコ行かない?」と。

久々やったしね。今日は特に迷わず、行く事を決めました。

それがさ。

行ってみたら・・・超ぉ満員!!!

台風一過で、パチンコ屋さんも大盛況でしたわ。

で。しばらく待って、空いた台に座りました。

『ピンクレディー セカンドツアー』

いやぁ。やってみたかった台ですよ。

最初はね、「ハマり台かなぁ?」とか思ったのよ。

それでもめげずに頑張ったのね。

そしたら、、、最終的に、、、、、

勝ちました(^O^)/~♪

よかったよかった。

これで明日は、安心して買い物に行けるぞ!

。。。

化粧品、そろそろ買わんとなぁ。

あとは何買おぉ?夏服とか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

ね、眠い。。。

昨日は、仕事終わりにバイト行って、そのままラスト(3時)まででしたわ。

、、、でね。

確かに今日は会社休みだよ。

しかし、だ。

昨日は朝から仕事してたわけ、私。

朝の8時半から深夜3時過ぎまで働くって・・・結構キツくない?

しかもね。

3時過ぎたあたりで「あがっていいよ」って言ってもらったんだけどね。

hallのバイトは私だけでね。

もちろん、社員は3人ともいたんだけどね。

仕事遅ぇ~~~!( ̄Д ̄;)!!!

メッチャ仕事残ってるし、ゴミ出しもしてない。

、、、やるしかないっしょ?

って事で。あがってるにも関わらず、仕事してやったさ。

もぉホントにキッチンさんに迷惑かけちゃったわ。

しっかもさぁ、仕事が中途半端なわけ。

「なぜこれが洗ってない?」みたいな。

もぉ・・・こんなに色んな事やらないかんなら、あがらなよかったわ。

マヂ、うちに社員は仕事できん奴が多い!!!

。。。

さて。今からバイトです。

今日は12時にあがれるから呑みに行こぉと思ってたんだけどね。

、、、その時間って、台風直撃ぢゃね?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

コワイ、コワイ。。。

ぢつは私。

5ヶ月ほど前から、某会員制Blogをやってましてね。

こちらとはちょっと違った内容の日記を書いておるわけですよ。

でね。

バイト先では、ほぼ非公開なんです(^^;

なぜなら・・・

バイト仲間でそこの会員の奴が、、、メッチャ多い!(>。<)

コワくて、明かせません(^^;

nick name隠すだけぢゃなく、やってる事すら隠してます(^^ゞ

あのね。

内容読まれたら、、、マヂでヤバイんです。

で。仲良い新人バイトのYちゃんには話したんだけどね。

彼女とは、軽くやりとりもしてるんだけどさ。

他のバイト仲間が、その子のそこでの存在を知ってるわけ。

だから・・・うかつにコメントも残せない(^^;

そぉそぉ、、、でね。

昨日のバイト先での夜の賄いの時間の話。

なぜかみんながその会員制Blogの話で盛り上がってましてね。

私が知らなかったバイト仲間もやってる事が判明。

で、なぜかその場で数人が登録。

しかも。

さっきに見にいったら、Yちゃんの日記にその中の一人がコメントしてた。

、、、、、更に接触しにくくなったぞ(^^;

だから、Yちゃんの日記に反応したい時は、基本的にメッセージを直に送るかメールを送るよぉにしている(^^ゞ

うむ。

別にね。

全員にバレたくないってわけでもないのよ。

ただ、そこから広がって、バレちゃマズイ子にバレちゃうのがコワイわけさ。

日記に掲載する写真とかも気を付けないとなぁ。。。

内容も、全員が見れるよぉになってる設定変えよぉかなぁ。。。。。

只今、検討中です!

。。。

毎日毎日、日記を二つ書いてるわけよ、私。

ぢつは結構・・・スゴくない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/12

「Ichiro~ Suzuki!!」

いやぁ~~~。

やってくれましたねぇ~~~~~。

なんちゅうか、、、やっぱ、、、、、さすが!!!って感じですよね。

イチローが球宴史上初ランニング本塁打&日本人初MVP獲得!

昨日。

昼休みに見てましたよ。

最初は、いつも見てるNEWSでチラッとやってましてね。

気になったんで、チャンネル変えて見てました。

、、、ら。

9回裏2OUTから、なぜか連続フォアボール。。。。。(^^;

・・・・・ヤバイんちゃうん???

でね。

私はなぜかあまりイチローと相性が良くない(T_T)

時は遡って1995年。

オリックス・ブルーウェーブ(現:オリックス・バッファローズ)の大ファンだった私は、彼等の優勝決定の瞬間が見たくて、録画しながらGAORAで観戦していた。

、、、覚えてますか?

当時の彼等の本拠地、グリーンスタジアム神戸(現:Yahoo!BBスタジアム)での胴上げが確実視されていた6連戦がありました。

・・・そぉです。

マジック1から、悪夢のよぉな3連敗をロッテ(当時、第二位)にきっした、、、あの試合です。

私、それをユニフォームまで着て応援してましたから!TVに噛り付いて(^^;

・・・で。結局本拠地での胴上げはなかったわけですな(ToT)

はい。

「なに昔話してんだ?」とお思いでしょう。

そんなこんなで昨日、「私が見てたら、マリナーズが負けて、イチローMVPもなくなってしまうかもしれない・・・」そんな衝動に駆られてしまいました。

で。TVを消して、仕事に戻ったわけです。

結果は気になる。

でも、私の見たい気持ちよりも、アメリカンリーグの勝利してイチローMVPをとる事の方が大事なのだ!

と。意味のわからない事を考えて。絶対関係ないのにね

しばらくして、PCで速報を見てみると・・・・・

アメリカンリーグ勝利!!

イチローMVP獲得!!!

しかも、私がTV消した直後に試合は終わっていたらしぃ。。。

一安心して、一人で大喜びしました♪

。。。

私が観戦を止めてよかったと、本気で思ってしまった(^^;

関係ないはずだが、、、やっぱり見ない方がいいのかなぁ~???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/11

仕事に精が出る?!

さて。

昨日のバイト行く途中にモブログで投稿した記事が、なんとか昨日中に更新されてて、なかなか一安心のchicacoです(^^)v

、、、つっても、昨日の記事って・・・内容がまったくなかったよね(^^;

「毎日更新する」って目標が達成されたってだけの話。。。

まぁいいや!

今日はね、本業のお話。

私。なかなか本業ではサボりグセが抜けませぬ(T_T)

そんな私が!

昨日から!

何を思い立ったか!!!

事務所の大掃除を開始!( ̄Д ̄;)!!!

、、、おかしぃでしょ?(^^;

雑巾持って、マイペット握りしめて・・・戸棚の拭き掃除。

まぁ・・・ね。

ものすごくキレイにはなってるよ。

確かにみんなに「おおッ!」って言われるくらいは、キレイになってるよ。

、、、がッ!忘れてはいけない。

私が掃除を始めるとゆぅ事は・・・・・

現実逃避してる時なのだぁ~~~!

はい。

18日までに、書類を完成させなくちゃいけないのだよ、私(^^ゞ

現実逃避を続けてる場合ではないのだよ。。。

書庫の整理まではいいよ。

でも・・・・・

棚の掃除はどっちでもええやろッ!

。。。

一つの棚をキレイにすると、他の棚が気になる。

棚がキレイになると、今度は壁や机の汚さが目に付く。。。。。

、、、、、エンドレス(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

メンテナンス・・・(T_T )

今日。
更新しよぉと思ったら・・・
「メンテナンス中です」との事。
あちゃ〜、更新できんやん。
しかも今日はバイトで夜まで帰ってこれん。
なので。
携帯で送る事にしました。

さて。
この文章が載るのは、いつかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

矛盾点?

またしてもバイトのお話です。昨日に引き続き(^^;

それしか話題ないんかッ?!って感じですか?

それしか話題ないんです!!!、、、ご名答(^^ゞ

さて。

先々月新たに加わったバイト仲間がいます。書いた事あったっけ?

彼女(以下、Yちゃん)も、私と同様に昼も働いてる子でして。

しかも年中無休の店で。

で、派遣?みたいな感じらしく、シフトを自分では決めれないんだそぉな。

まぁね。

うちの会社もそぉだけどさ。

うちは日曜は全休だし。第二・第四土曜は休み。祝日も休み。。。とまぁ、暦通りなわけだ。

それでね。

その彼女が、バイトでほぼ休み希望を出さないわけ。

だから、昼の職場のシフトと照らし合わせて、店長が休みを上手い事組むのね。

向こうが休みの日は、やっぱ休ませてあげたいぢゃん?

で。当然出勤率もいいわけなんだけどさ。

今月の前半は、結構彼女は休みが取れたわけ。

しかも、向こうの休みに合わせてるから、全休ディが多いわけよ。

で。とある日のお話。

「chica(仮)、この日、ラストまで出来る?」と店長に聞かれた。

「あ、はい。翌日会社休みなんで、別に大丈夫ですよ」と答えた。

「ぢゃあ、この日ラストお願いね。Yちゃん休ませるから」と店長。

確かに。Yちゃんは数少ないラスト要員。

私は基本12時あがりだけど、忙しければ曜日関係なく延長だってするわけだ。

でね。

前半のYちゃんの休みは何回あったかなぁ???覚えてないけど(^^;

6~8回はあったと記憶してる。

私の前半の休みは・・・・・4回!!!

、、、おかしくね???

「なんかさ。延長してる日もラストの日も早出してる日もメッチャあるんだけど、私」と、呟いてみた。

でも。。。私の事って、もぉ麻痺しちゃってて、当たり前の事なわけね。彼等にとって。

「私、なんかメチャメチャ休み少なくない?Yちゃんの休み増やすためとは言えさぁ・・・」と、付け加えちゃったの、つい。

そしたら、最近異動してきた社員の女が、、、、、

「だってYちゃんは昼も働いてて、全然休みないんだからしょうがないぢゃん」と、のたもぉた。

私もぢゃあ~~~!(ノ`△´ノ⌒┫

会社休みの日に、どんだけ出勤しとると思っとんねん!!!!!

だいたい。

会社の方と合わせて考えたら、店の社員より休んでねぇ~ぞ、私。

それを・・・クソ偉そぉに。。。。。

後半は休んでやる!!!

。。。

ちなみに。Yちゃんとはとっても仲良しな私です☆

ご安心あれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

本日、、、、、

今から、バイトに出勤です(ToT)

いやぁ。日曜日に出勤するなんて、久しぶりやわ。

ってかね。

なぜそんな事になったのか?を話しましょうか。

時は遡って、先月後半。

シフトを提出しました。

で、私は今週の土・日・月を連休で出しました。

・・・が。

この三日間の出勤者が、、、異常に少ない!!!

でね。

月曜日は、母の誕生日なんです。

加えて言うと、先週の月曜日は一番上の姉の旦那さんの誕生日でした。

で。その二人の誕生日会を土曜日(つまり昨日)やる事になってたんです。

当然、誕生日当日である月曜日も家にいたいしね。

でも、、、三日間とも人が足りてない。

「出勤して」と頼まれたら、断りにくいし。。。

って事で。

先手を取って言ったわけですよ。

「あ。日曜日なら、予定ないから別に出れますよ。でも土と月は絶対無理です!」と。

毎週必ず休んでる日曜日に「出勤してもいいですよ」と言ったわけだ。

これで、土・月がいかに休みたいか分かって欲しかったわけだ。

店長も気付きましたわ「日曜日なのにいいの?」よ。

「うぅ~~~ん。まぁ。土と月はどぉしても休みたいんで」と付け加えました。

そしたら、、、、、

まんまと出勤にさせられました!

( ̄Д ̄|||)!!!

哀しぃね。

自分のせぇではあるんだけどさ。。。

。。。

結局、会社の仕事と合わせて考えたら、、、

7/2から7/14まで、休みなしの日々が続いてるってわけよ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

投票してね♪

今朝、ココログからメールが届いた。

「あなたのブログで投票できちゃいます!」みたいなの。

でねでね。

おもしろそぉだったから、作ってみたのぉ~☆

で。←に貼っつけよぉとしたのね。

そしたら・・・・・

サイズがでかくて、おさまらねぇ~~~( ̄Д ̄;)!

さらに、ちゃんと読んでなかった説明を読んでみると、、、

「サイズ変更はできません」。。。。。( ̄□ ̄|||)!!!

イイのイイの。

どぉせ、くっだらねぇ質問だったし。

でもさぁ~。

やっぱせっかく作ったんだから、日の目見せてあげないとかわいそぉでしょ?

って事で。

記事の中に入れてみる事にしました♪

投票してね ☆-(^ー゜)b

。。。

たくさんの人が、投票に参加してくれますよぉ~に!

お願いしまぁ~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

哀しぃ現実。。。

昨日、パケホーダイの話をしましたね。

それで「もぉ無料通話分を消化してしまった」とも。

でねでね。

今日はもぉちょっと切ないお話です。

今週始まってから、まだ一週間経ってないとゆぅのに、だよ。

もぉすでに2回も呑みに行った私。

先月?先々月?にバイトに入った新人Yちゃんと気が合っちゃってさぁ~♪

まぁ彼女・・・呑む呑む。

だいぶ、入ったばっかの頃から見るとキャラもイイ感じに壊れてきててね(^^;

店でも仲良く、楽しくやってんだけどさ。

店の外で会うと、、、これまた予想以上におもしろい♪

水・木と、二日連チャンで呑んだんだけどね。

水は、、、5人。

昨日の木は、二人で呑んだのよ。

もぉね。マヂ最高の日でした。

・・・あ。話がズレた(^^ゞ

でね。

二日間とも、なぜか、、、はしごしたわけ(^^;

なんちゅ~の?

このたった二日間で・・・・・

財布が非常ぉ~に寂しぃ事に!( ̄□ ̄|||)!!!

ヤバイね。

今月はまだあと25日?もあるのにさ。

呑みに行っちゃうと、呑むわ喰うわで、、、無制限クンだから、私(^^ゞ

ちぃと気を付けんとな。

。。。

平日呑みは、制限しよぉと思います。

これからは、休前日だけにしよぉ~~~っと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/05

パケホーダイ

今月から、私の携帯の料金プランが変わりました。

これでもぉ、携帯でネット見放題♪

ちなみに私はDoCoMoです。

でねでね。

私。

パケット通信料は多いのに、通話料が非常に少ないのよ。

って事で。

プランとしては‘タイプSS+パケホーダイ’にしたんです。前までは‘タイプS’のみだった。

んでね。

当然、基本料に含まれる無料通話も減るぢゃない?

それでも、今までは結構残ってたからさ。ホントに電話掛けない子なので(^^;

「ま、いっかぁ~」とか思ってたのよ。

で。7/1になりたてのバイト終わりの深夜12時半頃。

友達からの着信があったので、call back。

確か、無料通話は25分だったはずなんだけどね。

7月の無料通話分を・・・・・

既に消化してしまった!( ̄□ ̄|||)!!

早いよ、、、早過ぎるよ(^^ゞ

。。。

普段はホントにかけないクセに、ね。

パケホーダイにしたおかげで、携帯で遊び放題なのだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/04

けんてーごっこ

今朝。

私が毎日チェックしている某ブログで、けんてーごっこなどとゆぅHPを発見した。

私が受けたのは、そのブログでも紹介されていた・・・

“フットボールアワー検定”

結果は、、、←をご覧になったら、わかっていただけるかと。。。

でね。

まぁよぉは・・・・・簡単だったわけさ(^^;

そんで「なんかおもしろいかもぉ~~~」って、他にも挑戦してみよぉと思ってね。

検索してみたら、、、

CHAGE and ASKAがない!( ̄□ ̄|||)!!!

なんやとぉ~!と思い、再度検索。。。

ゴスペラーズもない!( ̄Д ̄;)!!

どぉゆぅこっちゃ!!!

そんなに私って、時代錯誤なのかしら???(ToT)

とまぁ、ちょっと凹み気味に陥っていた。

・・・あぁ。違う違う。

きっと、これを利用してる年代が若いだけさ!と、開き直り(^^ゞ

で。色々と見ていたら、、、KinKi Kidsがあるぢゃないのぉ~

しかも、なぜかKinKiは、膨大な数の検定がある。年代が若い証拠やね。

って事で・・・挑戦~~~!

、、、、、不合格(T_T)

うむむ!他のやつにも挑戦ぢゃ!!!

、、、、、、、、、、不合格(ToT)

うむ。

検定内容が簡単なわけぢゃあないのね(^^;

作った人によって、難易度はまったく違うわけだ。

なるほど。

もぉちっと、KinKiについて学ばなくてはなぁと思い立った、三十路前の初夏でした(^^;

。。。

私がそこでCHAGE and ASKA検定作ったら・・・みんな、やってくれる?

頭悪いから、難易度上・中・下の境目がまったくわかんないけど(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007/07/03

髪が伸びてきた♪

突然、何を思い立ったのか(^^;

なぁ~んか、書きたくなったので書いてみました。

私。

現在。

過去最高に、髪が長いです♪

鎖骨越え、、、5㎝。

今までは、伸ばしてる内に飽きちゃったり。

縛れる長さに到る前に夏が来ちゃって、暑くて切っちゃったり。

そんな事の繰り返しでしたわ(^^ゞ

、、、が。

ぢつは私、去年初体験をしまして。

今までは結構、伸ばしてる途中で切っても、「切った方がイイぢゃん」と、言われ続けていました。

それなのに・・・

去年、伸ばし途中で髪を切ったところ・・・・・

「なんで切ったの?長い方が似合ってたのに!」と、バイト先で口を揃えて言われました(T_T)

はい。生まれて初めての経験でした。

って事で!

そこからは「伸ばせるトコまで、飽きるまで伸ばしてみよぉ!」と思い立ったわけです。

で。今年は、夏前に縛れるトコまで伸びたんでね☆

今年の夏祭りは、髪アップ☆で、参加しよぉと思ってます(^o^)/

。。。

髪、「アップにしてる方が似合う」と言われます。

それでも、切っちゃダメなの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/02

忘れもの(^^;

覚えていますか?

昨年、10月30日更新分の記事のお話です。

『行ってきました!「NETAJIN 2」☆』ってやつね。

東京公演なんて、とぉの昔に終わり、DVDも発売されてずいぶんになるってのにね。

この公演が、どぉしてそんなにもおもしろかったか書くの忘れてた(^^;

大阪公演に行った人。名古屋、東京でもわかる・・・かも。

そして、DVDを買った人には伝わると思います。

全ネタが終了した後の事です。

ステージ上に陣内さんが登場し、客席に挨拶をするわけです。

、、、その時。

陣内さんの手には、ハンディカメラが握られていました。

そのカメラで、客席を撮影していたのです。

「DVDが発売されたら写りますからねぇ~」などと言いながら。

で。「誰アップにしよぉかなぁ~~~」と、客席をグルグル映す陣内さん

「やっぱり彼でしょう!」と、ステージのスクリーンに超ぉドアップ!で映し出されたのは・・・・・

姉の旦那さん!( ̄□ ̄;)!!!

私、姉、その隣に座っていた義兄。

とってもイイ笑顔で、スクリーンに写ってました。

「イイ笑顔ですねぇ。ジャケットにも使おうかなぁ」なんて、陣内さん

...

数ヵ月後。

そんなに期待しないでDVDを購入して、見てみました。

、、、、、写っとるやん!(^^ゞ

‘エンディング’ってトコに、しっかりと収録されてましたとさ♪

。。。

義兄と一緒に吉本系観に行くと、なんだかんだと特典がある(*^o^*)

今後も、吉本観に行く時は絶対に一緒に行こッ♪

陣内智則 NETA JIN 2 陣内智則 NETA JIN 2

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/01

眠り姫。

先程、母に命名されました(^^;

昨日のバイト終わりに呑みに行きましてね。
帰ってきたのは、朝8時頃。
で。そのまま寝まして。
1時頃に昼ご飯のために起きまして。
食べ終わってすぐにまた寝まして(^^ゞ
晩ご飯のために起きましたわ。

よぉは・・・食べる時以外はずっと寝てた一日でした(‐。‐;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »