« 信頼と不安と責任感と。。。Vol.4 | トップページ | 無理!無理!!( ̄□ ̄|||) »

2007/06/06

絵描き歌。

幼稚園~高校生、、、一番のピークは中学生くらいまでだけど。

その頃に覚えた歌って、なんだか今でも鮮明に覚えてたりします。

幼稚園の園歌。小学校の校歌。中学校の校歌。。。今でも歌えます(^^;

そんな中・・・6月に入ると、思い出す歌があります。

俗に言う“絵描き歌”ってやつですな。

全部が全部覚えてるわけぢゃないですがね。

6月6日になると、どぉしても歌いたくなってしまう歌があるんです。。。

今日は、そんな歌を一つ・・・・・

。。。。。

棒が一本ありまして。

葉っぱかな?

葉っぱじゃないよ、カエルだよ。

カエルじゃないよ、アヒルだよ。

6月6日に雨ザーザー降ってきて。

三角帽子にヒビ入って。

アンパン二つ、マメ三つ。

コッペパン二つ買いました。

アッと言う間にかわいいコックさん♪

。。。。。

確か、、、こんな感じの歌。書き出したら、ちょっと自信なくなった(^^;

冷静に考えると、微妙ぉに意味不明な歌だよね(^^ゞ

まずもって、あんまカワイくねぇ~し(-。-;

こんな絵描き歌を、夢中になって覚えて、一生懸命歌いながら描いてた無邪気な頃が、私にもあったんだよなぁ~。。。。。

。。。

ってかね。

今、upするのに久しぶりに描いてみたんだけどさ。。。

絵の才能は、相変わらずまったくねぇ~わ(ToT)

|

« 信頼と不安と責任感と。。。Vol.4 | トップページ | 無理!無理!!( ̄□ ̄|||) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/6683410

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描き歌。:

« 信頼と不安と責任感と。。。Vol.4 | トップページ | 無理!無理!!( ̄□ ̄|||) »