« めでたい事続き。 | トップページ | 明日は・・・ »

2007/06/18

Let's Cooking♪

えっと・・・・・

最初に宣言しておきます。

私、料理は一切出来ません!(>。<)

なので。

今から書く内容は、別に“お勧めレシピ♪”とかとは、まったく違いますので、ご了承ください。

ただ単に“料理できない子の自慢話”ぐらいのもんです(^^;

...

先週のお話。

バイトが終わると、そのまま家に帰ってきてた私。

で。帰ってきて一人でご飯食べてたわけだ。

、、、が。

先日お伝えした通りに‘小引越し’をした私。

それに伴い、夜中に帰ってきてご飯食べる部屋ってのがなくなった。

だからね。

バイト先でまかないを食べて帰ってくる事にしたの。

で。月曜日。だったかな?確か月曜だったと思う。

いつの店で出すお刺身類が、、、「明日になったら、出せなくなる!」状態の日だったのね。

って事で。

そんな日のまかないは・・・寿司パーティー(^o^)/~♪

で。いつものよぉに12時にあがった私。

キッチン覗いてみたら、、、まだ途中段階(^^ゞ

しばらく待ってよぉと、タバコに火を付けた。

、、、ら。キッチンの方々に言われました。。。。。

「あ。暇なら、汁物作ってよ」

、、、、、、、、、、えッ?!( ̄□ ̄|||)

今の、私に言った??!!

・・・かくして。

私は、数年振りに味噌汁を作るハメに(^^;

ヤバイね。マヂ、十年振りくらい(^^ゞ

でもね。

作った事がないわけぢゃあないからさ。

基本的な事はちゃんとわかってるわけさ。

出汁とって。

味噌は溶きながら入れて。。。みたいな?

で。数分後。。。。。

出来上がりぃ~~~♪

味見を私しかしてないしさ。

「大丈夫」と思いながらも、少々不安になりつつ、みんなに配膳した。

で。自分は食べずに、みんなの反応を待つ・・・・・

美味いぢゃん!

一安心。

自分でも食べてみると、、、なかなか美味い☆

よかったよかった。

みんな、おかわりまでしてくれました♪

。。。

この文章で伝わったかどぉかはわからないので、補足ですが。。。

うちの店の人達は全員、私がまったく料理できない事・・・知ってます(^^;

|

« めでたい事続き。 | トップページ | 明日は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/6828276

この記事へのトラックバック一覧です: Let's Cooking♪:

« めでたい事続き。 | トップページ | 明日は・・・ »