« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/30

上半期。。。

本日。6月30日ですね。

そぉか。。。

もぉ、2007年が半分も終わってしまったんですねぇ~。

なんの変化もない上半期でしたなぁ。

変わった事と言えば・・・

今年初めから開始した書類が完成間近って事くらいか?

でも、私の中身はなんも変わってねぇ~ぞ?!

こんな事でいいのか?私。

あと3ヶ月もないぞ!

もぉあと3ヶ月弱で29歳になっちゃうぞぉ~~~!

、、、、、( ̄□ ̄|||)!!!

わ・・・忘れてた(^^ゞ

あと1年3ヶ月弱で30歳かよ、私。。。。。

昔。

私が思い描いてた30歳の私。

・・・・・こんなんぢゃなかった(^^;

。。。

さて。もぉそろそろ、夏本番!

ここから、何か変化が起きるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/29

世界を変えることはできますか?

昨日、最終回を迎えたドラマの中の台詞です。

『私たちの教科書』

今回のクールで、私が唯一見ていたドラマです。

初回から一話も逃さず、毎回録画し、バイトが終わってから夜中に見ていました。

...

いじめなんて、ほんの些細なきっかけで始まるものだと思いました。

昔、いじめが話題になった時にこんな台詞がありましたね。。。

『いじめられる側にも問題がある』

この台詞を、真っ向から否定するドラマだったよぉに思います。

問題があるのは、やはり、、、いじめる側の人間なのです。

そして・・・我関せずを決め込んでいる人間。

いじめていた相手が死んでしまい、罪の意識が芽生えるのであれば、その人間はまだ正常に戻れる可能性があると言えるでしょう。

、、、が。

このドラマでは、その事実さえも存在しませんでした。

「対象がいなくなったから、次を見つける」そんな感じ。

そして、自分が同じ立場に立たされる事で、初めて罪の意識を感じるのです。

そんな人間が口にするわけですよ。

『いじめられる側にも問題がある』と。

そぉ。

‘彼等の中では’きっと、問題がある。いじめられる側に。

でも、それはなんとも自分勝手な・・・いじめるためだけに存在している問題なのである。

いじめられる側に問題があるわけではない。

いじめたいがために、いじめる側が‘意図的に見つけてきた’問題なのだ。

たとえば、今回のドラマ。

イジメの発端となった一言は・・・・・「お前、雑巾臭い」

そして、いじめの対象が変わった時の合図は、机の上に置かれた消臭剤。

完全なる言いがかりである。

、、、が。

彼女は、「自分では感じないだけでは?」と思ってしまうわけだ。

「私が気付いてないだけで、私は臭いのかな?」と、感じてしまうわけだ。

結果。

彼女は、横を通り過ぎただけで感じるほどの香水をつけ。

トイレに行ったら、ものすごく長時間手を洗い続けるよぉになる。

...

論点がズレた(^^;

『世界を変えることはできますか?』

なかなか難しぃ問題提起だと思います。

最初に聞いた時は、「無理でしょ」と思った、私でも。

でも、、、最終回を見て思った。

「もしかしたら、変える事は出来るかもしれない」、、、と。

もちろん、「私が変えてやる!」なぁ~んて、無謀な事ではない。

よぉは、一人一人の気の持ちよぉって事。

みんながそぉ思っていたら?

そして、そんな考えの人が集まったら?

・・・変わるよぉな気がしませんか?

いや。思ってる‘だけ’では、変わらないかもしれないな。

自分に出来る事から、、、どんな小さな事でもいいから、行動に移せたら・・・何かが変わるかもしれない。

劇的な変化なんて無理だろぉ。

でも、、、いつか来る未来のために。

もしかしたら、もぉ自分が存在していないかもしれないより良い未来のために。

いつか生まれてくる、自分の子孫達が暮らすであろぉ未来のために。

私が今出来る事を、見つけたいと思う。

。。。

ECOについて、もぉちょっと真剣に考えなくちゃなぁ・・・と思う今日この頃。

「私一人がやったって。。。」と思ってたけどね。

そぉゆぅ考え方がいけないんだと、考えさせられたよぉな気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/06/28

新たな人間関係。

今月の頭から、バイト先はかなり人が変わった。

一番の古株バイトは私。

その次は、私の半年後に入った子。

そして。

その次の子は。。。ってなると、もぉこないだの4月に入った子。

新人がガンガン増えてく。

社員も4月に入社した子が辞めて、今月半ばから他店舗の子が一人異動してきた。

・・・うむ。

なかなか、全員にキチンとした指導が出来ていない状態が続いている。

そんな中。

一番の新人であるはずが、出勤率がいいのと仕事覚えがいいので、大変使える!子がいる。

入った当初から「結構呑む」と、聞いていた。

で。そんなこんなで最近、よく一緒に働いている彼女とよく話すよぉになっていった。

先日の事。

彼女が友達と一緒に、うちの店に飲みに来た。

うちのバイトやら関係者が呑みに来ると、ほぼ100%カラみに行く私(^^ゞ

その時彼女が、、、

「今度、呑みに行きましょ!」と、誘ってくれた。

「chicacoさん(仮)と呑んだら、楽しそぉ♪」とまで。

うふふ。嬉しぃね☆

なんだか、彼女とは気が合う予感がするのよ♪ 予想がはずれない事を祈る。。。

その翌日。

お客さんが引いてきて、暇になってきた時にまた話してた。

で。その日は、他の店からHelpで来てくれてる子がいた。

以前はその子が普段勤務している店によく呑みに行っていた私。

「また行くねぇ~」なんて言ってた。

で、↑の新人バイトさんと「彼女の店にしよぉか?」なんて話してた。

で。そこに加わってきた、異動してきた社員さん。

「お酒全然呑めないけど、私も行くぅ~~~!!!」といきなり参戦宣言。

えへへ。

今度、日曜日の彼女達の仕事終わりに合流して、行く予定になりました♪

正確な日程は決まってないけどね。

希望としては、翌日が祝日の15日なんだけど。。。

8日が出勤になりそぉなので、そのバイト終わりになるかも。。。。。

今から、楽しみなり♪

。。。

↑の彼女、メッチャ呑むらしぃ。。。。。

で。なかなか強いらしぃ。。。。。

どぉしよ?負けるかも(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/06/27

幼少時代。

最近、姪っ子溺愛気味の私(^^;

何を思ったか、突然。自分の幼い頃の写真を見てみたくなった。

なぜかって、、、

ここんトコ、姪っ子の成長ぶりがめざましぃ!のだよ。

・・・で。

「私の子供の頃の写真に、同じよぉな仕草をしてたやつがあるはず」と、思い立ったトコから始まっている。

でねでね。

超ぉ~久しぶりに見たわけ、自分の2歳くらいまでのアルバム。

、、、私。自分で言うのもなんだけど、子供の頃カワイかったのね。あくまでも‘子供の頃’ね。

それがさぁ・・・・・

確かに、今見ても「どぉしてこのまま大きくならんかったんだろぉ?」って思うくらいはカワイイわけさ。「カワイイ」連呼し過ぎ?(^^;

でも、、、ねぇ。。。。。

姪っ子と比べて見ちゃってる自分がいるのね。

もぉ・・・さ。

わざわざ言うまでもないとは思うんだけどさ。。。

姪っ子の方がはるかにカワイイ(*^o^*)

比べるまでもないのね。

だって、今は「姪っ子よりもカワイイ子供なんて存在しない!」ってトコまで、考えがいっちゃってるからね。

、、、、、イタイ?(^^ゞ

イタイね。自分でもなんとなぁ~く気付いてはいるけど、、、イタイよね。

。。。

こんな発言するたび、家族には・・・

「そんなに思うなら、自分も結婚して子供産め!」と言われる。

、、、、、相手がいなけりゃ、結婚なんて出来ませぬ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

東野圭吾氏、到着!

いやいやいやいや。

熱しやすく冷めやすい私の、久々の快挙ですわ。

未だ、東野圭吾への熱が冷めません。

6/25現在。

私が読み終わった東野圭吾氏の本は、21冊。

そして今朝。新たに3冊届きました。

とりあえず、現在発売されている彼の本を読み終わるまでは続きそぉですな。

...

今朝。母から聞いた話。

「東野圭吾原作のドラマ、放送してるよ」

、、、知らんかった(^^;

聞いてみると、NHKとの事。

さっそく調べてみた。

うむ。元々は、2001年に連続ドラマとして放送されていたものの再放送のよぉだ。

作品は、私がおもしろいと感じた悪意

主演は間寛平

他の出演者としては、佐々木蔵之介岩崎ひろみ等々。

先程、チラッと見てきた。

・・・・・おもしろいね。

やっぱり私は、寛平さんがスキだわ。

これ、ビデオ化とかDVD化はされてないのだろぉか?

初回からちゃんと見てみたいものだ。

この原作小説。

本当におもしろかった。

最初にこちらが考えてた事が、二転・三転する。

そして、、、

思ってもみなかった‘ほんの一言’から、事件の伏線が張られていたのである。

確かに。

この事件の操作をしている刑事同様、私も完全に騙されていたのである。

、、、東野圭吾、恐るべし!

彼の書くサスペンスとは、一味違う感じの本です。

・・・・・お勧めです!!!

...

最近。

母に東野圭吾氏の本を貸している。

母も、どぉやらなかなかハマった様子。

最初に貸したのはどちらかが彼女を殺した

そして現在貸しているのは私が彼を殺した

次は是非、悪意を貸してあげよぉと思う。

。。。

しっかし。佐々木蔵之介さんが、目ぇむいた顔・・・・・

恐過ぎでしょ!(^^ゞ

悪意 悪意

著者:東野 圭吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/25

ジャイケルマクソン #102

いやぁ~~~。

超ぉお久しぶりの“お笑いネタ”でございます。

毎週、しっかりと見てるんですけどね。

書かないだけで、毎週欠かさず見てるんですけどね。

...

さて。

今回のジャイケルマクソンは、、、

『祝100回達成記念! 100万円争奪!! 大阪縦断ジャイケルウルトラクイズ』

と題して、三回に渡って放送されたクイズの完結編でした。

いやぁ~~~、おもしろかったですね☆

そりゃもぉ・・・かなり!!!

中でも一押しは、、、、、

今、最も話題の男:ムーディ勝山ですよ、やっぱり。

番組内で、彼は、、、やってくれました。

歌ってくれたわけですよ、いつもの歌。

、、、そぉ。『右から来たものを左へ受け流すの歌』

でね。

歌ってる間中、ツッコミが入るわけ。

「何がくんねん!」とか、「だから何やねん!」とか。

後藤陣内あたりの声が、バンバン被って入ってくる。

が。勝山氏は、まったく気にしてない様子で歌い続ける。

でね。

歌い終わった後に聞かれるわけですよ。

「何が右から来てんねん?」と。

と。勝山氏

「それは、皆さんのご想像にお任せします」と。

うむうむ。なかなかイイ返しぢゃ。

が。そんなんぢゃ納得いかない様子の陣内氏後藤氏

「じゃあ、ムーディは何のつもりで歌ってるんだ?」と、更に質問。

すると勝山氏

何気なぁ~い、軽ぅ~い感じで、、、、、

「あ。ポップコーンです」

・・・・・・・・・・何?!

今、なんつった?????

ぽ、、、“ポップコーン”だとぉ~( ̄□ ̄|||)!!!

しかも、ものすごく軽い感じで答えよった(^^;

今度聞く時は、是非!ポップコーンを想定して聞きたいと思います。

。。。

私、昨年1月からずぅ~~~っと毎回録画してるのですがね。

どぉ~も、回数がズレてる(^^;

この回に合わせて、DVDに登録してある回数・・・変えなきゃ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/24

姪っ子LOVE♪

金・土・日と、姪っ子と過ごしていました。

、、、あ。もちろん一番上の姉とも一緒ですがね(^^;

で。今日は、一番上の姉が友達とお出掛けでして。

真ん中の姉夫婦と、一番上の姉の旦那さんがパチンコへ。

したがって、、、私が一人で姪っ子の面倒を見る事に。

当然。どぉしてもって時は、両親(姪っ子から見ると祖父母、ね)にHelp出せる状況ではあるわけですが。

・・・えへへ。

ほんの数時間だったんだけどね。

最初の1時間くらいは、一緒に昼寝してたし。

やっぱりカワイイ(^o^)/~♪

もぉね。私の勝手な思い込みかもしんないけどさ。。。

「お姉ちゃん大スキぃ~~~♪」って、感じがすんのよ、姪っ子見てると。

・・・・・イタイ?(-。-;

完璧に“刷り込み”入ってるからね、私。

「○○(←姪っ子の名前ね)は、お姉ちゃん大スキだもんねぇ~(^o^)」って、言いまくってるし(^^;

もぉ、完全に両親・両姉夫婦・祖母から‘イタイ子’扱いされてます(T_T)

イイのイイの、イタイ子でも。

だぁ~~~って、私は幸せなんだもん♪

、、、あはは。本格的にイタイわ(^^;

一番上の姉の旦那さんにも言われたね。

「早く旦那見つけろ!」ってさ(^^ゞ

、、、、、本格的に痛いトコ付いてくるよね(ToT)

。。。

うちの母が私と同い年だった時。

母は、3人子持ちでした(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

昼カラ♪

今日は我が家で、愛姪っ子一歳のお誕生日会でした。

でもね。

それって、晩ご飯の時のお話。

昨日の夜から宿泊している、一番上の姉夫婦。

妊娠してから向こう、なかなか遊びにいっていない姉。

少し前から「昼カラ行きたい!」と言っていました。

で。今日行く事になったのですがね。

最初は姪っ子も連れて行く予定だったんです。

でも、姉の旦那さんが「俺、一緒に昼寝してるから行ってこいよ」と一言。

急遽、三姉妹で行く事になりまして。

“昼カラ”ってゆぅか、、、、、“オタカラ”と化しました(^^;

一番上の姉はKAT-TUN

真ん中の姉は宝塚

私はっちゅうと、、、歌った事ない歌の練習?(^^ゞ

で。本人映像で盛り上がりましてね。

最終的に、一番上の姉はタッキー&翼熱唱!

、、、あ。違うか。踊りまくってたわ。

マイクスタンドがない事に、不満漏らしながら(^^;

。。。

久々にすげぇ~楽しかった♪

私のレパートリーが、何曲か増えたぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/22

部屋がキレイって素晴らしぃ♪

先々週くらいかな?

小引越ししたって、お話しましたよね?

で。現在は、快適なプチ一人暮らし♪を久々に満喫中でございます。

でねでね。

私は結構ここで「朝、起きれない」だの、「寝ても疲れが取れない」だの、言ってましたよね?後者は、、、言ってたかな?(^^;

その原因、、、掴めた気がします。

私は、自分の部屋は散らかし放題でした。

ベッドは物置と化し、絨毯の上で変な体勢で寝ていました。

そして姉夫婦が我が家で住む事になり、両親の部屋で居候していた私。

狭い所で、やっぱり変な体勢で寝ていました。

もしくは、椅子に座った状態から倒れこむよぉに寝てしまうこともしばしば。

それが!ですよ。

現在、客間として利用していた部屋で生活している私。

畳の上に敷かれた布団は、きちんと一人分の寝床を作ってくれています。

「寝よぉ」と思って寝る生活を続けている日々。

ちゃんと、電気を消してから寝るよぉにも心掛けている。

で。小引越しをしてからとゆぅもの、、、

一度も寝坊してないんです♪

いやいや。当たり前の事だってのはわかってるんだけどね(^^;

私にとっては、なかなかの快挙なわけで・・・

寝覚めがいいんですよ。

以前は、目覚ましなってることさえ気付けない生活でしたから。

今は、目覚ましでちゃんと起きれてます。

うんうん。

朝起きれなかったのは・・・

歳のせぇぢゃなかったんだね\(^o^)/

...

クーラーがないのがタマに傷(>。<)

でもね。そんな生活、姉と一緒の部屋で暮らしてた時から慣れてるから(^^;

暑くて寝てない夜は、、、アイスノン敷いて寝てます(^^ゞ

。。。

やっぱり、キレイな部屋で生活しないといけないと痛感しましたね。

‘体のゆがみ’は‘生活のゆがみ’って事かねぇ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/21

頭・・・ウニ(>。<)

うはは。

いつにも増して、意味不明なタイトル(^^;

ちょっと、パニクり気味な私であります。

その原因は、、、もちろん。昨日行われた月一の講習会が発端です。

...

現在。

うちの仕事(本業の方ね)内容をマニュアル化する作業を行っております。

会社全体で、とある資格を取得するために。

ま。そのために先週末にわざわざ地方まで講習に行ったりとかもしてたわけですが。

でね。

今までは、講師の方が結構やってくれてたわけよ。

マニュアルもほぼ完成。

それに付随して作る表やらなんやらも、結構出来てきた。

あとは、それに伴って実行していくだけだ、、、と、思っていた。

・・・・・ら。

マニュアルも表も、、、、、

私が完成させなくちゃいけない( ̄□ ̄|||)!

ま、書式は講師の方が作ってくれてるんでね。

それを修正していくだけっちゃあ、それだけの作業なんだけどさ。

なにせ、、、膨大な量!( ̄Д ̄;)!

しかも、だ。

講師の先生。

その場その場で、色んな文章書いてるのね。

で。元々ある文章を、うちの会社のために書き換えてくれてるわけ。

だからってわけでもないんだろぉけどさ。。。

文字の形式がバラバラ(T_T)

ゴシック体もあれば、明朝体もあり・・・・・(^^;

まずはそれを直して、文章に番号入れて。

で。訂正箇所があったら書き加えて。

書き直したら、今度はレイアウトを見てまた修正して・・・の繰り返し(^^ゞ

で。あとは社長である父と、管理責任者である母と、工場長にすべての文書をチェックしてもらって、それで最終的に書き直して、やっとこ完成!となるわけだ。

うん。

昨日講習受けたばっかだからさ。

「忘れない内に!」って思って、朝からやってたのね。

もぉ、、、完全に私の頭は沸騰寸前(^^;

頭使い慣れてないからさ。

。。。

さて。

来月の講習は7/18。

それまでに完成させないと!だなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/20

結婚。

、、、またしても、ですが。

私の事ではありませんので、ご安心ください。

私の大スキなゴスペラーズのリーダーである村上てつや結婚しました♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

お相手は、一般女性だそぉです。

これで、黒沢薫安岡優に続き、3人目の既婚者誕生となります。

ってゆうかさぁ~~~。

ゴスペラーズってさ。

ツアー終わりの、長期休暇前にみんな結婚するよね?

黒沢氏安岡氏もそぉでした。

で。村上氏も、そぉですよね?

なんてゆぅか・・・常に、ロングツアーがあって、その後に休暇があると、「次は誰が結婚すんのかな?」と、私は考えてしまうわけです。私だけ?

さて。

次にロングツアーがあり、結婚するとしたら・・・・・

北山陽一か、酒井雄二か。

どちらが結婚すると思いますか?

。。。

私は・・・・・

意外性で、酒井さんな気がするなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/19

明日は・・・

またしても、月に一度の講習会の日。
って事でバイトはお休みです。

現在。
いつものごとく、姉夫婦の部屋で呑んでます(^^)v

早く寝ないと!だなぁ。

あぁ〜あ。
明日の準備、なんもしてねぇ〜よ(^^;

もぉ少し。
news見てから寝よ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/18

Let's Cooking♪

えっと・・・・・

最初に宣言しておきます。

私、料理は一切出来ません!(>。<)

なので。

今から書く内容は、別に“お勧めレシピ♪”とかとは、まったく違いますので、ご了承ください。

ただ単に“料理できない子の自慢話”ぐらいのもんです(^^;

...

先週のお話。

バイトが終わると、そのまま家に帰ってきてた私。

で。帰ってきて一人でご飯食べてたわけだ。

、、、が。

先日お伝えした通りに‘小引越し’をした私。

それに伴い、夜中に帰ってきてご飯食べる部屋ってのがなくなった。

だからね。

バイト先でまかないを食べて帰ってくる事にしたの。

で。月曜日。だったかな?確か月曜だったと思う。

いつの店で出すお刺身類が、、、「明日になったら、出せなくなる!」状態の日だったのね。

って事で。

そんな日のまかないは・・・寿司パーティー(^o^)/~♪

で。いつものよぉに12時にあがった私。

キッチン覗いてみたら、、、まだ途中段階(^^ゞ

しばらく待ってよぉと、タバコに火を付けた。

、、、ら。キッチンの方々に言われました。。。。。

「あ。暇なら、汁物作ってよ」

、、、、、、、、、、えッ?!( ̄□ ̄|||)

今の、私に言った??!!

・・・かくして。

私は、数年振りに味噌汁を作るハメに(^^;

ヤバイね。マヂ、十年振りくらい(^^ゞ

でもね。

作った事がないわけぢゃあないからさ。

基本的な事はちゃんとわかってるわけさ。

出汁とって。

味噌は溶きながら入れて。。。みたいな?

で。数分後。。。。。

出来上がりぃ~~~♪

味見を私しかしてないしさ。

「大丈夫」と思いながらも、少々不安になりつつ、みんなに配膳した。

で。自分は食べずに、みんなの反応を待つ・・・・・

美味いぢゃん!

一安心。

自分でも食べてみると、、、なかなか美味い☆

よかったよかった。

みんな、おかわりまでしてくれました♪

。。。

この文章で伝わったかどぉかはわからないので、補足ですが。。。

うちの店の人達は全員、私がまったく料理できない事・・・知ってます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

めでたい事続き。

第一のめでたい事は、昨日書きましたな。

6月15日愛姪っ子誕生日♪である、と。

でねでね。

昨日、、、6月16日ですよ。

金・土で、研修だって書いてましたよね?

土曜日に到っては、試験だって書きましたよね?

その試験・・・・・

見事!

合格いたしました!!!(^o^)/

まぁ、、、ね。。。。。

受講者、全員合格したんだけどね(^^;

試験前にも「たぶん、この授業聞いてれば皆さん大丈夫だと思いますが」って、講師の方が言ってたけどね。

でも・・・さ。

やっぱ嬉しいぢゃん!(^o^)/~♪

結構、ドキドキしたもんね(^^ゞ

最後に試験受けたのは・・・十年以上前の、自動車学校の試験だもんね(^^ゞ

仮免と卒験?だっけ???

マヂそれ以来だもんね、試験なんて。

いやぁ~~~。

それにしても。無事、合格してよかった。

なかなか立派な修了証もいただきました。

これで一安心です。

、、、が。

今度の水曜日は、またしても講習です(T_T)

こちらは、地方まで行くやつぢゃなくてね。

月一の・・・毎月やってる講習会。

こちらも気合入れて頑張るぞ!

。。。

土曜日。夜に友達と呑みに行く予定してたんだけどね。

夜の11時過ぎには、完全に爆睡しちゃってました(^^;

元気なつもりだったけど・・・やっぱ寝不足だったみたい。

行けなくて、ゴメンねm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/16

おめでたい\(*^o^*)/

いやぁ~~~。

私。

自分の講習と試験ばっかが頭の中でグルグルしてまして。

大事な事、ここに書くの忘れてたよ。あくまでも、忘れてたのは“書く事を”だからね!

...

昨日。

6月15日は、、、、、

我が愛姪っ子の・・・

一歳の誕生日でしたぁ~~~♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

覚えてます?去年の昨日の記事。

二世誕生♪♪♪っちゅう記事です。

ここでも報告した通り、愛しの姪っ子が生まれたのは、午後8時11分

って事で。

赤ちゃんいる姉に夜中に「おめでとう♪」メールするのもなぁ~~~と考えた私。

昨日の午後8時11分にメールしました☆

もちろん。姪っ子宛ですから。

ほぼ全部平仮名で。うぅ~~~ん、“叔母バカ”丸出し(^^;

だって、実際の送り先は母親である“姉”だもんね(^^ゞ

早く姪っ子が平仮名読めるよぉになってくれるとイイなぁ~~~。

お姉ちゃん!

お願いだから!!!

その時が来るまで、携帯変えないで!

。。。

あ。講習と試験は終了しました。

その件はまた、、、明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/15

なかなか・・・

今日、行ってきましたよ。
朝から講習会に。

いやぁ。
恐れていたほどは、なんて事なかったですね。
なかなか楽しめたし♪

ま。
ホントにコワイのは、、、明日だし。
明日は、修了試験あるし(^^;
合格、70点以上。
60〜69点は、レポート提出。
60点未満は・・・再試験だってさ。。。。。

どぉしよ?
合格点取れんかったら(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/14

魔の週末(>。<)

さて。

昨日のCHAGE and ASKAさんのコンサートの余韻に浸っているのも束の間。。。

明日、明後日は、、、私にとって・・・・・

魔の週末です( ̄Д ̄|||)!

二日間。朝9時から夕方5時まで、地方まで行ってみっちり研修です(T_T)

途中で休憩等はちょこちょこあるよぉですがね。

喫煙所があるかどぉかも、わかんないわけですよ(ToT)

(親に「二日間くらい、禁煙したってしれとるわ」と言われた(^^;)

更に!

土曜日の最終一時間は・・・テスト!!!(>。<)

もぉ。約十数年ぶりのテストですよ(^^;

この試験の通らなかったら、、、、、どぉなるんやろ?

考えるだけで、コワイです(-。-;

ここしばらく、本業で手を抜いてた罰ですな。

朝もまともに起きれてないし。。。

仕事の合間に遊・・・いや、遊びの合い間に仕事してるし(^^;

バイトに力入れてる場合ぢゃないね(^^ゞ

これはもぉ、「気合い入れて仕事せぇや!」ってゆぅ、神様からのお告げですな。

口ばっかぢゃなく、ちゃんと心入れ替えて、気合い入れんとなぁ。。。。。

とりあえず。

明日、明後日は7時起床ですな(^^ゞ

。。。

さて本日。

バイトで早あがり希望は出したものの・・・あがれるかどぉかが心配(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/13

夢の一夜(*^o^*)

今日は、我が愛しのCHAGE and ASKAさんのコンサートでした♪

ちょうど一ヶ月振り、、、か。

先月参加したのが、5/13だったもんね。

セットリストは、先月と変わらず・・・でした。

って事で。

友達からもらった情報より、、、セットリスト紹介(^o^)/~♪

。。。。。

opening movie

恋人はワイン色

僕はMusic

ボクラのカケラ

~MC~

パパラッチはどっち

ベンチ

風のライオン

~MC~

no doubt

地球生まれの宇宙人

~MC~

Here&There

crossroad ~いまを生きる僕を

熱い想い

PRIDE

~MC~ (メンバー紹介)

明け方の君

Wasting Time

夢の番人

GUYS

Sea of Gray

YAH YAH YAH

can do now

~MC~

Man and Woman

 『SAY YES ~ending movie

。。。。。

こんな感じでした。

いやぁ~~~。

相変わらず、素晴らしかったですね。

。。。

その後、またしても‘いつもの店’で飲みました♪

帰宅したのは・・・深夜3時半(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/12

あたらしい世界

日曜日に、小引越しをした私。

久しぶりに自分のコンポでCDを聴いた。

今までは、どぉしても聴きたい歌はDVDデッキで聴いてはいたんだけどね。

もぉ、ほとんど‘新曲に限り’状態よ。

半年以上、音楽から離れた生活してたわけ。

ま。それが軽くストレスの原因にもなってたわけだ。

でね。

ホントぉ~に久しぶりにコンポで音楽聴きました。

やっぱイイね、自分のコンポって♪

...

チェンジャーに入ってるCDを、何気なくかけた。ハッキリ言って、何が入ってるかも微妙ぉに忘れてた(^^;

本読みながら、B.G.M.的に。

そこから、聴き慣れたMelodyが流れてきた。

久しぶりに聴く音、そして声。

思わず、本を閉じて聴き入ってしまった。

忘れていた、大スキな歌。

。。。。。

いつか ぼくが失くした ココロの

最後の パズルの欠片を やっと見つけたよ

。。。。。

こんなに 誰かのことを 今まで

大事に 想うことなんて いちどもなかった

。。。。。

きみの そばにいるとわかる

どんな小さな 涙の音も

。。。。。

いつかきみの 悲しみの全部を

消してあげられるように

強くなろう どんなことが待ってても

きみとなら 平気さ

。。。。。

Just Still My Heart 手をつなごう

二人が けして はぐれないように

。。。。。

Oh 生まれたての

あたらしい世界で きっと見つけてあげる

そうきみの やさしさが涙なんかに

変わらない世界を

。。。。。

たくさんの力が きみとぼくに芽生えて

見たこともなかった夢を叶える

最高の魔法で

。。。。。

あたらしい世界で きみを両手に抱いて

世界一短い誓いをするよ

誰よりも 好きだよ

。。。。。

あたらしい世界 あたらしい世界

アーティスト:ゴスペラーズ
販売元:KRE
発売日:2002/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/11

、、、(-。-;

金曜日。

バイト先に6月後半のシフトを提出した。

まぁ、シフトってゆぅか・・・休み希望?

本業の方の都合で、結構休みがちなんですがね、最近の私。

で。その時に店長が、私に近付いてきまして・・・

「○○(←私のあだ名)、お願いがあるんだけど。。。」と。

、、、な・・・何ッ?!

なんか、、、コワイんですけどぉ?!(^^;

年明けから、私は土・日・祝は全休しております。

あと、会社の都合なんかで平日もちょこちょこ休んでる。

その事で、特に店長は何も言ってなかったんだけどね。

エリアマネージャーなんかは、週5回も出てる私を誉めてくれたくらい♪

突然、店長が神妙な顔で・・・・・

「後半、土曜日も出てもらえないかなぁ?」と言ってきた。

どぉやら、うちの店の社員のうちの一人が、、、辞めるらしぃ。。。。。

で。仲良し社員N氏は、6月中は東京出張に行ったまま。

部長やエリマネがHelpで来てくれるとは言え・・・社員は店長一人とゆぅ状態になる。

プラス、新人ばっかって状態の現在の我が店舗。

そら・・・私にHelp要請が来るわな(-。-;

しょうがないんだけどさ。

23日は、予定が入っちゃってるんだよね。。。。。

「予定が入ってなければ、問題ないですよ(^ー゚)b」とは言ったんだけどね。

そして。

要請ついでに、店長が一言・・・・・

「Helpに出して、うちの店が人手不足になって、俺が一人で店回さないかんって、どぉゆぅことだッ!!!」

、、、グチりたい気持ちはわかるけどさ(^^ゞ

私に言われたって、知らんがなッ!( ̄Д ̄|||)!

。。。

後半。

休めねぇ~なぁ~~~。。。

ってか、完ッ全に辞める機会逃した気ぃする(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/10

お引越し♪

現在。

真ん中の姉夫婦が我が家で生活をしているため、自室を追い出されている私。

で。両親の部屋に居候しておりました。

昨年秋から続いているこの生活。

はっきり言って、こんなに長引くとは思ってなくて、ですね。

もぉそろそろ、こんな生活も、私的に限界です!(>。<)

って事で。

両親に直談判をしまして。

我が家の客間(?)みたいなトコに、私の仮住まいが完成しました、今日。

ひとまず、コンポと布団を運び入れまして。

とりあえずの引越しは完了しました。

あとはPCのライン引っ張って、持ってくるだけだな。

ま。急いでどぉこぉするってもんでもないから。

ゆっくりと時間をかけて、少しずつ自分の部屋にしていけばいいかな、と。

もぉじき、“私の城”が完成します☆

。。。

半年以上振りの、自分の部屋での生活が復活です!!!

夜更かしし過ぎないよぉに、気を付けないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/09

大阪LOVER

今日、カラオケに行ってきた♪

真ん中の姉夫婦と、その姉の友達と4人で。

その時に、姉の友達が歌った一曲。

Dreams Come True の新曲です。

USJのCM SONGにもなってる大阪LOVER

これがさ。

一曲ちゃんと聴くと、、、マヂでイイ(^ー゜)b

カワイらしぃ女の子の心情を見事に言い表してる感じだね。

スキだなぁ~、こぉゆぅ歌。

完全に聴き入ってましたね。

。。。。。

新大阪駅まで むかえに来てくれたあなたを見てた

いつもはいてるスウェット 今日も家へ直行か・・・

。。。。。

言いたいこと言えなくて 黙ってしまうのも良くないよね

毎週は会えないから けんかだけは避けたいし

。。。。。

何度ここへ来てたって

「一緒に住まへんか?」とは言わないし

楽しそうにしてたって

そこは内心 めっちゃさびしいんよ

。。。。。

家族と離れてたって

あなたとここで生きていきたいんよ

。。。。。

何度ここへ来てたって

また来るのはあなたがおるからやもん

楽しそうにしてたって

それはあなたがここにおるからやもん

。。。。。

どんだけけんかしたって あなただけ

ほんまに大切やもん

。。。。。

大阪LOVER 大阪LOVER

アーティスト:DREAMS COME TRUE
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/08

先が思いやられる(>。<)

さて。

6月が始まってから、一週間が経ちました。

N氏が東京出張に行ってから、一週間。

そろそろ、うちの店の人間達もN氏の存在の必要性を感じてきてるよぉです。

いなくなってからわかってもらえるなんて、ちょっとかわいそぉだけど(^^;

こないだN氏と電話で話した時に「余計ぇ長く感じるから、count downはしないよぉに!」なんて言ってた私。。。

count downしてるのは・・・私の方ぢゃんか!

あと3週間か、、、とてももたなそぉな感じになってきました、私(T_T)

店長も、結構無理な感じなんだけどさ。

店長が休みの日にHelpで来てくれる部長とエリアマネージャーが・・・ヒドイ( ̄Д ̄|||)!!

だいぶ、新人の扱いにも慣れてきたんだけどね。

今日は金曜日。。。

また、こないだのBar限定のバイトの子が来る。

きっと今日も私が指導係させられるんだろぉなぁ・・・・・

Hallが全然回ってなくても、さ。

私よりもHallに必要なくてBar指導できる人間なんて、他にもいるのにさ。

私が指導係する事に意味がある?

それより何より大切にしなくちゃいけないのは、来店してもらった“お客さん”ぢゃないのかい???

暇ならいいよ、暇なら。

そのせぇで店が回らないってんなら、意味ない事でしょ。

何を最優先に考えるか。

そこを間違っちゃあ、店長としちゃあダメダメでしょ!

。。。

外、雷鳴ってる(>。<)

バイト行くのが、更に憂鬱になる。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/07

無理!無理!!( ̄□ ̄|||)

昨日。

水曜日だったっつぅのに、忙しかった我が店舗。

いやね。

別にそんなに「メッチャ忙しかった!」ってほどでもないんだけどね。

そこそこ忙しかったわけね。

が。それが「クソ忙しかった!」に変わった原因。

それは、、、、、まず、出勤者リストに関係してます。

社員でいたのは、店長1人。

今年の4月に入ったバイトの子が2人。

5月に入ったバイトが1人。

6月に入ったバイトが1人。

で。昨日が初日のバイトが1人。

そして、私。

確かに、シフト見ただけだったら7人もいるし。

人数的には足りてるわな。

、、、、、が!

気付けよ、店長!!!

無理に決まってるがな( ̄Д ̄|||)

勘弁してくれよぉ~~~(ToT)

だってさ。キッチンの人達はみんな気付いてたぜ。

みんな言ってたぜ「今日は帰れんな、お前」って。帰ったったけどね、疲れ過ぎて。

みんな言ってたぜ「○○(←私)がかわいそぉ。一人で働いてんぢゃん」って。

だいたいさ。

昨日入った新人ってのが、Bar限定バイトなわけ。

しかし、だ。

別に何も教えなくても出来るってわけでもないわけ。

でも、ずっと付いてて教える必要もないわけ。

放置してると、店長に「○○、Bar入ってあげて」とか言われるんだけどさ。

、、、この状況でかッ?!

ホールがこんなにも回ってない状態でかッ??!!

と、言いたくなってしまう私でした(^^;

。。。

頼むわ、店長。。。

あんただけが頼りなのに、あんたも仕事出来んのかよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

絵描き歌。

幼稚園~高校生、、、一番のピークは中学生くらいまでだけど。

その頃に覚えた歌って、なんだか今でも鮮明に覚えてたりします。

幼稚園の園歌。小学校の校歌。中学校の校歌。。。今でも歌えます(^^;

そんな中・・・6月に入ると、思い出す歌があります。

俗に言う“絵描き歌”ってやつですな。

全部が全部覚えてるわけぢゃないですがね。

6月6日になると、どぉしても歌いたくなってしまう歌があるんです。。。

今日は、そんな歌を一つ・・・・・

。。。。。

棒が一本ありまして。

葉っぱかな?

葉っぱじゃないよ、カエルだよ。

カエルじゃないよ、アヒルだよ。

6月6日に雨ザーザー降ってきて。

三角帽子にヒビ入って。

アンパン二つ、マメ三つ。

コッペパン二つ買いました。

アッと言う間にかわいいコックさん♪

。。。。。

確か、、、こんな感じの歌。書き出したら、ちょっと自信なくなった(^^;

冷静に考えると、微妙ぉに意味不明な歌だよね(^^ゞ

まずもって、あんまカワイくねぇ~し(-。-;

こんな絵描き歌を、夢中になって覚えて、一生懸命歌いながら描いてた無邪気な頃が、私にもあったんだよなぁ~。。。。。

。。。

ってかね。

今、upするのに久しぶりに描いてみたんだけどさ。。。

絵の才能は、相変わらずまったくねぇ~わ(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/05

信頼と不安と責任感と。。。Vol.4

、、、うむ。

別に『Vol.1~3』の続きではないんですがね。

その時に書いた‘K氏’の話なんで。まぁわかりやすく、ね。

今。結構めんどくさい事になってきてるんです(-。-;

.....

説明書きますが、たぶんマヂでわかりにくいと思われます(^^;

以前からこのBlogでも多々登場している、うちの店のアホバイトでK氏と付き合ってたI。

K氏の元彼女で、系列店舗でバイトしてるA。

うちの店の社員で、料理長のO氏。

そしてK氏。と、登場人物は全部で4人です。

...

K氏とAは、去年の夏頃から付き合ってるんだか付き合ってないんだかよくわからない状態が続いていました。

でもまぁ・・・ハッキリ言うとズルズルと続いてた、みたいな感じなのかな?

で。昨年末にバイトを始めたIからの猛アタックをK氏は受けるわけですな。

それからもまぁ色々ありまして。

結局4月頭頃に、K氏はIと付き合おぉと思うわけですな。

で。Aともちゃんと手を切ろぉとするわけですわ。

・・・が。‘離れてみてわかる大切さ’ってやつですか。

K氏は、Aの良さが身に染みてしまったわけですな。

で。ここからがK氏のアホさとゆぅか、詰めの甘さとゆぅか、若さとゆぅか。。。

どっちもに何も言わないまま、Aの所に戻ろぉとしたわけですな。

、、、が。ここでO氏の登場ですよ。

O氏は、今でこそうちの店の社員さんですがね。

半年くらい前までは、Aのいた店で働いてたんです。

なので、Aとは仲が良いんですな。たまにメールや電話をするくらいは。

で。何を思ったか、その一件が起きた(K氏が突然出勤しなくなって、音信普通になった)後、Iと連絡先を交換したわけですわ。

で。AとIに、K氏の色んな情報を流してるわけですな。

...

この状況全部把握してるの私だけなんで・・・・・

めんどくさい事に巻き込まれそぉ( ̄Д ̄;)!!

、、、ま。ここまでなら関係ないんだけどね。

K氏が「○○さんから、O氏になんとか言ってもらえません?」とか。

「Aが、もしかしたら○○さんと話したいって言うかも。『○○さんには全部話してる』って、前から言ってあるんで」とか。

A的には、K氏の話を全面的に信用は出来ない、と。O氏の話と微妙ぉに違うからね。

で。ちょっとうちの店の人間に探りを入れるかもしれない、と。

めんどくせぇ~~~( ̄Д ̄;)!!!

。。。

もぉK氏も23歳なんだから。

自分で蒔いた種は、自分で刈り取りなさい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/04

まるで人気者(^^;

昨日。

なにやら体調不良気味だった私。たぶん、ただの寝不足(^^ゞ

Blogを書き始めてはみたものの、途中で断念。寝に行きました。

時間としては、7時半頃?かな。

で、9時ちょい前に目が覚めまして。

いつもなら晩ご飯食べてる時間だから見れない、ドラマ『冗談じゃない!』主演:織田裕二を観賞。

ドラマが終わると、またすぐに寝ちゃいました(^^;

で。夜11時半過ぎ。

いつもはほとんど鳴らない携帯が、突然歌い出した。

現在東京出張に行ってる、仲良し社員N氏から。

結構‘タマッてる’らしく、いつもならそんなに長話しないN氏が、なんかずぅ~~~っと喋ってる(^^;

充電器を持って部屋を出なかった(そんなに長くなると思ってなかった)ので、30分が経過した頃に充電切れ直前に終了。

で、そのまま充電器に刺して、就寝。

そして深夜2時頃。

またしても私の携帯が歌い出した。

お次は、中学からの友達から。

色んな話をしましたね。

途中、説教なんかもされながら(^^; 私は最近、よく彼に怒られる(T_T)

で。1時間半くらい?2時間くらい?話してた。

この時は、充電器ごと携帯を持って出たので、そのへんは無問題でしたね。

で、今朝。

私が起き出さなくちゃいけない(けど、実際にはまだ寝てる)8時ちょい過ぎ。

またしても、私の携帯が歌い出した。

先日、ここで話題に上り続けてたK氏から。

もぉちょっと寝たい私は・・・出ず(^^; 伝言メモを起動させました。

そしたら、メールが入ってきたけどね。

なにやら話したい事があるらしぃ。。。昼休みにでも電話してみますわ。

。。。

いつもは、まったく携帯なんて鳴らない私(ToT)

重なる時って、重なるものねぇ。

まるで人気者みたいな気分になっちゃいました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

LIVEってイイね(^ー゜)b

土曜日。

LIVEに行ってきました\(^o^)/~♪

私が、度々参加させてもらってるBAT:Re☆さんのLIVEです。

でねでね。

いつもはAll StandingのLIVEが多かったりするのね、彼等。

が。6/2は着席形式でした。

しかも。

いつもは5つくらいの対バンなんだけどね。

対バンは、2つ!!!BAT:Re☆と、もぉ一つ、ね。

って事で。

いつもならBAT:Re☆見たら帰っちゃう私ですが(^^; こないだは見てきましたよ♪

どぉやら、もぉ一バンドとは交流も多々あるらしぃってのもあったしね。

で。いつもよりも結構長めのBAT:Re☆LIVEを堪能した後、、、対バン登場☆

彼等はSugar Style Spiritとゆぅ、アカペラグループ。

元々、The Gospellers発信でアカペラズキな私。

楽しかったねぇ~~~(^o^)/

帰り、思わずCDを購入しちゃいました(^^ゞ

で。

アンコールは、BAT:Re☆の‘ある歌’をSugar Style Spiritがカバーして歌ってるって事で、その歌の対決を見せてくれました。

おもしろかったねぇ~~~。

なんか、会場が異常なほどに盛り上がってきた気がする。

...

いつもは、会場の後ろの方でコッソリ見てる私。

が、会場入りが結構ギリな時間で、しかも着席形式(テーブル有)だったため、スタッフの方に「こちらへどぉぞ」と薦められたのは、、、

一番前のテーブル( ̄□ ̄;)!!

いやいや、近過ぎです(^^;

しかも、服装がだったため、マヂ目立ってたらしぃッス(^^ゞ 終演後、BAT:Re☆さんに「近過ぎ!」と言われましたとさ(^^;

、、、、、しゃあないがな( ̄Д ̄;)!!

。。。

申し訳ありません。

昨日書き始めてはみたものの、体調不良でダウンしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/02

ハマり癖。

以前から明言している通り、私はハマったら底なしな人間。

で。

最近では、そこまでハマる人はいなかったわけだ。

一番新しくて、フットボールアワーだったわけで。

フットにしても、2005年後半くらいからだもんね。遅ッ!!!

、、、話がズレた(^^;

で。一番最近ハマった人が、この頃このBlogにもよく話題に上る東野圭吾ですわ。

またしても、尋常ぢゃないハマり方をして、家族に呆れられてます(^^ゞ

その東野圭吾氏の作品を、ザーッと書き出してみました。

、、、すごくいっぱいあるのね(^^;

なんかさ、わけわかんなくなってきてて(-。-;

全部書き出して、買ったものをチェックしてったわけさ。

結局、全部で・・・18冊読んでた。1冊は、読みかけ。

で。あと3冊は、現在発注済で到着待ち。

って事で。計21冊が、私の手元にあるとゆぅ事になるわけだ。

最初に購入したのが・・・手紙で、去年の秋頃。

そこから、約8ヶ月で18冊読んだわけだ。

まぁ、途中サボってた期間もしばらくあったけどね。

なかなかいいペースで読めてるね。

こんな不規則な生活してるわりには、しっかり読めてるよね。

彼の本は、まだまだ山のよぉにあります。

ガンガン買って、どんどん読み進んでいきたいと思います。

。。。

しばらくは、活字欠乏症にならなくてすみそぉですわ。

怖いのは・・・次に襲ってくる‘睡眠不足’やな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/01

砂時計

昼の連ドラにハマってる会社員って・・・どぉよ?(^^;

録っては消し、消しては録り、、、の繰り返しで見てましたよ。

『砂時計』 全60話。途中、結構抜けてたりもしたけどね。

で。

今日は最終回だったんで、昼休み延長して見ちゃいました(^^ゞ

うんうん。

予想通りの結末でした。

でもね。

やっぱりハッピーエンドって、イイわぁ(*^o^*)

ってかね。

高校時代の描写が、私は一番スキだったかな。

ま。腹立たしぃ展開も多々あったけどね。それがないとドラマにならないからしょうがないって事で。

初々しぃ感じとか?なんかよかったね。

杏役の子もカワイかったし、大吾役の子もカッコよかったし♪

。。。。。

ひと恋めぐり ひと恋めぐり

アーティスト:柴咲コウ
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

。。。

砂時計 BOXI 砂時計 BOXI

販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

砂時計 BOX 2 砂時計 BOX 2

販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »