« ハマッたら底なし。 | トップページ | 信頼と不安と責任感と。。。Vol.2 »

2007/05/16

信頼と不安と責任感と。。。

先日、チラッと話題に出したK氏。

どぉやら、彼は現在体調不良で休んでいるわけぢゃないとゆぅ事が判明。

奴はバンドマンなんだがね。

そのバンドのHPを、バイト先の社員N氏が見たらしぃのだ。

そしたら・・・BBSにコメ返しもしてるし、Blogも更新されてたらしぃ。

私もさっき見てきたのだが、、、ちょっと意味深な感じのBlog内容だった。

先日も書いた我が店舗のアホバイト。

彼女にも連絡はないままらしく。。。

その彼女もバンドのHP見て、かなり落ち込んでるらしぃ。。。そら、そぉだわな。

でね。

今まで、体調不良を信じていた私。単純?単細胞???(^^;

「その内ちゃんと連絡入るだろぉ」と、K氏にまったく連絡しなかった。

体調不良の時って、電話もメールもしたくなくなるぢゃない?だから、ね。

何の連絡もなく辞めちゃう奴ぢゃないって信じてたし。

それは、今まで約一年間一緒に働いてたK氏に対する信頼感。

、、、ってよりは、私とK氏との付き合い方・・・かな?

他のバイト仲間より、全然信用してるしね。

みんなが色々言ってる中で、一人笑い話にできちゃってたし。

でも・・・・・ちょっと不信感が出てきちゃったんだよ。

それで、、、思ったんだよね。

「私が信用してるほど、K氏は私を信頼してないんぢゃないか?」って。

「K氏にとって、私はただの‘バイト仲間’だったんぢゃないか?」って。

で。一昨日のバイト帰り。

休み出してから初めてK氏に電話してみた。

もちろん。他のみんなと同様、、、出ず。

で。昨日の出勤前に、もぉ一度電話してみた。。。。。結果は同じ。

そしたら、昨日の夕方7時半頃。

K氏からメールが入ってた。

「電話すいません。今日、店に電話します」と。

結局、店に電話が入ることはなかったんだけどね。

突然休んだ‘あの日’から、初のうちの店の人間へのK氏からの連絡だった。

...

絶対に、何か理由があると思うんだよ。

それを話して欲しぃんだけどさ。。。

「私には話してくれないんぢゃないか?」って。

結局、帰り道に電話しても出てくれないし。

何度かメールしてるんだけど、返事もないし、、、ね。

...

K氏を信頼してるってのは変わらない。

でも、K氏が約一ヶ月無断欠勤してるのも事実。

体調不良なわけぢゃないってのも明確。

そして・・・・・

K氏にとって、私は‘店側の人間’であるとゆぅ事も。。。。。

もしもK氏が私の話してくれたとしよぉ。

私はそれを、店の人たちに伝えなくてはいけない。

信頼して欲しぃけど、純粋に“友達”ではいられない立場。

私を信頼できないK氏の気持ち、、、わからなくもない。。。。。

。。。

落ちてます。。。。。

昨日、またしても明け方まで寝れませんでした(T_T)

|

« ハマッたら底なし。 | トップページ | 信頼と不安と責任感と。。。Vol.2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/6436107

この記事へのトラックバック一覧です: 信頼と不安と責任感と。。。:

« ハマッたら底なし。 | トップページ | 信頼と不安と責任感と。。。Vol.2 »