« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/31

5月30日、、、披露宴☆

もちろん。私のではありません(^^;

2007年5月30日。

陣内智則さん藤原紀香さんの・・・

結婚披露宴でした\(^o^)/~♪

見ました?

いやぁ~~~、美しかったですねぇ☆

なんだか、見てるこっちまで幸せにさせられるよぉな結婚式でした♪

結構泣けましたしね。

...

そぉそぉ。

忘れちゃいけないのが!

陣内さんピアノ弾き語り!!!

音痴で、音感なんてまるでなさそぉな陣内さん(^^ゞ 言い過ぎ?

それが・・・

コブクロ永遠にともにを弾き語っちゃうってんだから、こっちが驚き!

、、、で。

聴いてみたら・・・・・上手いぢゃないのぉ(ToT)

イイ歌なんでね。元々結構スキだったんですよ。

いやぁ~~~。

不覚にも、陣内さんのピアノ弾き語りで泣かされちゃいました。

今度、またしっかりと聴いてみよぉと思います。

。。。

陣内さん紀香さん

おめでとうございます♪

末永く、お幸せに(^ー゜)b

。。。。。

永遠にともに 永遠にともに

アーティスト:コブクロ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2004/10/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

夢のつづき

、、、とゆぅ歌がある。

数年前に出逢った歌です。

とってもとっても大スキな歌です。

最初に聴いた時は、「イイ歌だなぁ」程度だったんですがね。

入院中に何度も何度もじっくりと聴いた時、、、変化がありました。

なんて言ったらいいのかな・・・・・

胸に染み渡って、広がっていく感じ。

胸の奥にストンと収まった。まるで、最初からそこが居場所だったよぉに。。。

切なくて痛いんだけど、とっても優しぃ気持ちにさせてくれる歌。

...

よぉやく。

この歌の事を冷静に「イイ歌」だと語れるよぉになりました。

イイものは、やっぱりイイですね。

今度、またゆっくりと聴いてみよぉと思います。

「イイものはイイ」と、何も考えずに‘音楽’として、、、、、聴けると思います。

。。。。。

初めて気づいた 目覚めても残る想い

すべて充たされた ひととき

夢のつづき

。。。。。

I lost you now

さよなら云わずに 燃え尽きて消えて行った

あの日 渡された思いは

放さない・・・と叫んでいた

。。。。。

I feel your heart

確かな温もり失くしても まだ見ている

二度と戻らない季節の

夢のつづき

。。。。。

『Scenes For Dreams』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

坂井泉水

ZARD坂井泉水さんが、2007年5月27日に永眠されました。

享年、40歳でした。

...

昨日の昼。

一報を聞いた時は、全然信じられませんでした。

特にFUNとゆぅわけでもないのですが、彼女の歌はとってもスキでした。

出会いは・・・中学生の頃。

普通に何気なく生きてても、色んな音楽が耳に入ってくる時代でした。

もともと、彼女の声がスキだったのですが。

ある時、私がスキだったFIELD OF VIEWの詞に“坂井泉水”とクレジットされていた事がきっかけで、彼女により一層の興味を抱かせました。

...

スキな歌は、山ほどあります。

永遠』『君に逢いたくなったら・・・』『心を開いて』『きっと忘れない』『マイ フレンド・・・・・

挙げ出したら、キリがないです。

彼女の、詞がスキでした。

彼女の、声がスキでした。

彼女の、歌が大スキでした。

特にものすごい思い入れがあるとかではないのですが・・・

私にとって、、、私達の世代にとって、彼女は“青春時代の象徴”のよぉな気がします。

。。。

ご冥福をお祈りいたします。

。。。。。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤) Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

アーティスト:ZARD
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2006/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/05/28

幻夜

私が前回、まとめ買いした5冊の内の一冊です。

約780ページにも及ぶ、長編小説です。

、、、しかし私は、この本を約3日で読破してしまった。

傍らにある漫画にも目をくれず、TVすらもろくに見ていなかった3日間。

寝る間も惜しんで、読み耽っていた。

それほどまでに、この本に惹き込まれてしまった。

...

物語は、1995年に発生した‘阪神淡路大震災’からスタートする。

その朝。

一人の“女”と出逢った事で、主人公である雅也の運命は、狂い始める・・・・・

読み続けていく内、フと‘ある仮定’が頭に浮かび上がってきた。

“女”は、いったい誰なのか?

そこで、この本紹介文の言葉が引っ掛かってくる。。。

「名作『白夜行』の興奮が再び!」

作風が同じであるなら、白夜行とは、微妙に異なる部分が気にかかる。

白夜行では、“男”・・・すなわち“亮司”と、“女”・・・すなわち“雪穂”の心情は、一切触れられていなかった。

二人とも、描写されていたのは‘第三者からの視点’のみだった。

幻夜では、“男”・・・すなわち“雅也”の心情は、各章に渡って描かれている。

、、、が。“女”・・・すなわち“美冬”の心情は、、、やはり‘第三者からの視点’でしか描かれていない。

“女”の心情、正体なども第三者からの視点であり、本人は何も語っていない。

・・・これは何を意味するか?

白夜行では、亮司と雪穂は対等であり、唯一無二の共犯者であった。

しかし。。。

幻夜での雅也と美冬の関係は、決して対等なものではなかった。

美冬は、最大の秘密を雅也に隠したままだった。

すなわち。

美冬にとっての雅也は、‘共犯者’でも‘同士’でもなかった。

まして‘愛する人’ではあり得ない。

そう、、、ただの都合のいい‘道具’だったのだろうと思える。

・・・・・はたして“女”の正体は?

...

あとがきにて、白夜行第三段の存在を示唆している。

発売されるのであれば、是非読んでみたいものである。

。。。

もしもこの本を読まれるのであれば、白夜行を先に読まれる事をお勧めします。

。。。。。

幻夜 幻夜

著者:東野 圭吾
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/27

歌姫伝説♪

本日。

姉に誘われて、またしてもパチンコ行ってきました☆

でねでね。

久しぶりに歌姫伝説が空いてたので、打ってきました。

すると・・・

大当たり\(^o^)/~♪

なかなか、イイ台選びましたわ、私☆

これで今んトコ、今年の通算は・・・勝ち越し☆

月末って事もあり、お財布寒かったからねぇ(^^;

少しは潤いましたわ(^ー゜)b

...

明日からは仕事です(T_T)

しかも月~金で、昼と夜のフル出勤。

土曜日は本業の昼の仕事もあったりする。

もしかしたら、バイトも入るかもしれない可能性あり。

連休の後の一週間フル出勤はキツイなぁ~。。。。。

。。。

体力続くかしら?

そろそろ、年齢的に一週間フル出勤は体力の限界だなぁ・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/26

ハマリ気味な私(^^;

、、、いや。

プロフにも書いてあるけど、“ハマッたら底なし”な私です(^^ゞ

『ハマリ気味』とゆぅ表現は、ちとおかしぃ???

しかし。

本当にハマり気味なんです、現在の私。

以前書いたと思いますが・・・

ドクターシーラボのサンプルを取り寄せました!

ってやつですな。

でね。

結構気に入ったわけよ。

で。即購入☆

いちばん有名なゲルと、目のクマ取りのアイシート。

今んトコ、毎日続けてますよぉ~~~♪

お肌の調子は上々です(^ー゚)b

目の下のクマは・・・そぉそぉ簡単には取れません(ToT)

って事で。

もぉちょっと地道に続けてみます。

しばらくは、毎日ね。

で。少し治まってきたら、2~3日に一回ペースに直します。

さてさて。

私が化粧しないで出掛けれるよぉになる日は、いつになったらくるのやら?(^^;

。。。

目指せッ!素肌美人!!!

、、、化粧しても、大差ないけど(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/25

Birthday♪

、、、たぶん。一年前の今日も、同じ事書いた気がする(^^;

今日は、父の・・・・・

59回目の誕生日です☆\(^o^)/

めでたいですね。

って事で。今日は金曜日にもかかわらず、バイトお休みです♪

昨日確認したら、予約いっぱい入ってたわぁ~。

ま。知ったこっちゃないけどね(^^;

もぉ、金・土・日と、三日間は呑み続けます☆

決定です。

明日は、一番上の姉夫婦も愛姪っ子連れて来るしね。

もぉ完全に、酒浸りの日々です(-。-;

・・・あ。

でも別にいつもそぉか(^^;

「親父の誕生日だから」とか、あんま関係ないよね(^^ゞ

家で呑むか、外で呑むかの違いだけな気ぃするわ。。。

ホント、酒呑み一家だよね。

違うんだよ。

酒呑む事が異常にスキな家族なわけぢゃないんだよ。

ただ。みんなで騒ぐのがスキなの。

大勢寄って、宴会するのがスキなの。

、、、ま。もちろん私は酒呑むのも大スキなんだけど(^^;

。。。

タバコが切れた。

雨の中、買いに行かなきゃだ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

( ̄□ ̄;)!!

今朝。

ちょっと眠いくらいで、体調は良好でした。

朝から元気に仕事をしました。

で。昼休み。

昼食を取り終えて、小説を読んだりしながらマッタリと過ごしました。

昼休み明け。

姉から私の携帯に電話が入りました。

「もしもし。chicaco?」と、姉。

当然私も応える「もしもし」。

、、、、、なぬ?!

も、もしもし!

こ、、、声が出ん!( ̄□ ̄;)!!!

なんか、カスカスの声が、私の口から漏れるよぉに零れてるだけ。

「大丈夫?声出てないけど」と、姉。

あんた・・・あきらかに笑ってるやろッ!

現在(PM3:30)、だいぶマシになってきましたが。

このままだったら、今日のバイトはキツイなぁ~~~。

。。。

どぉも、我が家は最近声が出なくなるのが流行ってるらしぃ(^^;

最初は一番上の姉、次は母、その次が祖母、そして私。

事の発端は・・・おもしろいので、また今度詳しく(^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/23

愛しい人へ

現在の私の携帯の着うたに設定されている歌であります。

この歌との出会いは、数ヶ月前の事。

友達と呑み会?コンパ?に行った時のお話。

カラオケで、友達(♀)がこの歌を歌った。

その時は、誰の歌かも知らない状態でした。

男の歌なのか、女の歌なのかもわからなかった。

ただ「イイ歌だなぁ~」と思った事だけを覚えてる。

で。

先日のお話。

知り合いのBlogを読んでいたら、この歌の話が登場した。

「誰のなんて歌?」と書いてあった。

すると返信に、その答えを書いていた人がいた。

おおッ!

と思って、そのまま着うたDLしたのは言うまでもない・・・・・

...

カラオケ歌った友達ってのが、歌の上手い子でね。

しかも女の子だから。

なんか歌の印象はかなり違ったんだけどさ。

やっぱ、、、イイ歌だよね。

。。。。。

おまえとおったらおもろいわ

どこのどいつもなかわんわ

百年でも二百年でも

いく年が過ぎても

。。。。。

おまえとおったらおもろいわ

どこのどいつもかなわんわ

いつまでもいつまでも

はなさないこの手だけは

。。。。。

何度も言うよ

どんな時でもおまえ以外は

何もいらないから

。。。。。

約束しよう

ずっと ずっと

はなさないおまえだけ

。。。。。

愛しい人へ 愛しい人へ

アーティスト:ET-KING
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

疲れた。。。。。(-。-;

本日の講習会が終了いたしました。

いつもは時間延長したりするんだけどね。

今日は、時間通りよりもちょっと早めに終了しましたわ。

、、、でもね。

来月の講習会までにやらなきゃいけない宿題が・・・・・

山積みなのよぉ~( ̄□ ̄;)!!!

キッツイわぁ(ToT)

さらに。

来月は、講習会以外にも研修が組み込まれる予定。。。(T_T)

マヂ、しんどいッス!(>。<)

来月なんてさぁ~~~、結構予定入ってるわけさ。

C&Aのコンサートでしょ?

愛姪っ子の誕生日でしょ?

それプラス、研修に講習会???

どんだけバイト休まないかんのよ!私。

ヤベェ~~~。収入減る!

・・・ぢゃなくて(^^;

今月末で、唯一私よりも長く店にいる先輩バイトが辞めんのよ。

で。私の半年後に入った子が、就活やら何やらで週一くらいしか出れないの。

で。結構使える感じの子も、もぉじき辞めちゃうしね。

で。K氏は辞めちゃうでしょ?

当然K氏の元彼女(失礼?)も辞めるわな。

私以外は、ほぼ4月に入った新人。

どんだけ新人きたって、、、絶対数がどんだけ増えたって、、、、、

休みにくいわ!( ̄Д ̄;)!!

。。。

知ったことか!だけどね(^^ゞ

私にとって、バイト先も大事だけど。やっぱ大事なのは本業だし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

お休み。

昨日は日曜日でしたね。

もちろん。うちの会社は暦通りなのでお休みでした。

で。土曜日に朝まで呑んでたって事もあって、10時過ぎ頃に起き出しまして。

土曜日から泊まりに来てた一番上の姉夫婦と愛姪っ子と遊んでましたわ。

ホンットにカワイイ(*^o^*)

見る毎にカワイくなっていく気すらするよ。

だいぶ見分けがつくよぉになってきてるみたいでね。

私の顔見ると・・・喜ぶの(^o^)/~♪

これが、彼女のカワイさの大元でもあるわけなんだけどね(^^;

やっぱり、自分見て笑ってくれる子供って、、、カワイイぢゃん?

で。昼過ぎ頃に姉夫婦は姪っ子連れて帰宅。

暇だし、やなきゃいけない事山積みだけど、、、やる気起きないし(^^ゞ

「パチンコでも行こぉかなぁ~」と思ってたんだけどね。

部屋で小説読んでたら・・・寝ちゃって(^^;

起きたら、夕方でした(-。-;

...

で。今日はバイト休みなんです!

なんでかって。。。

明日は、月に一度の魔の講習の日なんですわ。。。。。

ホントにさ。

学生時代でも、こんなに勉強しなかったぜ、私。

朝の8時半から夕方6時頃まで。

休憩時間は、ほぼ昼休みの一時間のみ。

先生と相対して、喫煙する事すら許されない状態。

一対一だからね。寝る事もサボる事も出来ないわけだ。

先月の講習から、明日までの間にやらなきゃいけない事があったわけさ。

、、、やってねぇ~( ̄Д ̄;)!!

で。本日、追い込み中であります(-。-;

し・か・も!

明日は一日中日常業務ができないからさ。

明日の分の仕事も、今日の内にしなくちゃいかんわけ。

、、、無理だよね(^^;

って事で現在。サボり中です!

。。。

明日の事考えると、マヂ憂鬱になっちゃう私です。

この歳になっても、やっぱり‘宿題’って、苦手ね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

呑み(^o^)/~♪

昨日は、呑みに行ってきました♪

久々に幹事みたいな事したんだけどさ。数年振り?

やっぱり、、、あんまし得意ぢゃないかもね、幹事。

なんちゅ~かなぁ・・・・・二次会とかが上手く決めれないわけよ。

一次会で時間とか気にすんのイヤだし。

だから、二次会の予約入れとくのダメなんだよね。

で。結局二次会の店の電話番号もスッカリ忘れてきちゃってたし(^^;

行ってみたら、、、満席で入れない(ToT)

結局、私がいつも一人で呑みに行く店にみんなで行く事に。

一人で呑むのもいいけどさ、やっぱみんなで呑む方が断然楽しぃよね☆

同じ店でも、さ。

。。。

すっごく楽しかった♪

またみんなで呑みに行きたいな(^o^)/☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

うぅ~~~む。。。

今日は、一週間振りの土曜日!!!当たり前か(^^;

とゆぅ事で、例のごとく呑み会☆なわけですがね。

どぉしたもんですかねぇ~。

この時期、出掛ける服装ってのが非常ぉ~に困ります!(>。<)

暖かくなってきたってのもあるんですがね。

春だけど、もぉトレンチの時期は終わってしまったし。。。

基本。毎年新しぃ服を購入するよぉな人間ぢゃないんで(^^ゞ

毎年、同じ時期には同じよぉな服を着てるわけですが。

このシーズンの服って、持ってないのよ!( ̄Д ̄;)!

、、、なんて言うの?

基本的に、冬はセーター中心で、夏はノースリーブ中心の服装の私。

この時期に着る服って・・・マヂTシャツとかなんだよね(^^;

しかも、色はほぼモノトーン色メイン。。。春っぽくないよね(^^ゞ

もぉちょっと女の子色のカワイイ服とか、、、持ってるとイイんだが・・・

哀しいかな、ピンクは似合わねぇ~し(T_T)

で。この時期に春物買おぉかとショッピング行ったりとかもするぢゃない?

そぉするとさ・・・・・

なぜか、夏物に目が行っちゃうんだよね(^^;

基本的にノースリーブがスキだからさ。

春物購入、、、来年こそはしよぉと心に誓っているchicacoでした♪

。。。

つって、来年の初春にはすっかり忘れてんだろぉな(^^;

でも、買いに行っても結局似合わないんだよな・・・春色。。。。。(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/18

信頼と不安と責任感と。。。Vol.3

結論から言います。

、、、、、捨てました! 責任感

ぢつは昨日。

Blogを更新した後、K氏にどんなメールを送るのが最善か悩んでたんですわ。

書いては消し、読み直しては消し、、、の繰り返し。

結局、送る事ができないまま数時間が経過しました。

3時半を過ぎた頃。

一通のメールが届きました。K氏から。

前回とは違う・・・報告だけではなく、内容のあるメールが。

そこで思いました。気付きました。

「K氏は、私を信用してくれてる」と。

「友達と思ってたのは、私だけぢゃなかったんだ」と。

そこで決めました。

私が“店側の人間”である事を捨てればいいんだ・・・と。

「今日、会わない?バイト終わってからだから遅くなるけど」簡潔にすると、こんな感じのメールをした。

バイト終了後、メールチェックをした。

K氏からのメールも着信も、なし。

諦めよぉかな?と思いつつも、K氏の携帯番号を呼び出した。

1コールもしないで繋がった電話。

「今、○○さんにメール打ってたんですよ。タイミングよ過ぎですって!」とK氏。

バンドの練習が終わり、家に帰ってきて私にメールを打ってる所に電話をしたらしぃ。。。(^^ゞ

で。会う事に。

12時半頃から、明け方6時頃まで。

二人でファミレスで(^^; ずっと話してた。

...

色々わかった。

やっぱり、話せてよかった。会えてよかった。

K氏の行動は、もしかしたら間違ってたのかもしれない。

もしかしたら、もっと上手いやり方があったのかもしれない。

それでも、、、なんとなくわかるんだよね、K氏の気持ち。

K氏の人間性まで疑ってしまわなくてよかった。と思う。

連絡をくれないK氏に対して、その行動を‘裏切り’だと結論付けてしまわなくてよかった。

彼は彼なりに、いっぱいいっぱいの中で悩んで出した結論なんだ。

とりあえず。

“責任感”を捨てる事で、“不安”は失くなりましたわ。

そして・・・K氏が言ってくれた一言。。。。。

「やっぱり○○さんは、あの店の中で一人だけ全然違う存在だから、俺にとって」

この一言が聞けて、本当によかった。

K氏と過ごした約一年間。

間違ってなかった。

‘片思い’(って表現はおかしぃか?)ぢゃなかったんだな、と。

。。。

明日からは、寝れそぉだね(^ー゚)b

今日は2時間くらいしか寝れんかったからな。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

信頼と不安と責任感と。。。Vol.2

今まで、ずっと連絡しなかったクセに。。。。。

一度し始めると、止まらなくなるのが私の悪いトコ。

仕事終わってバイト出勤途中と、バイト終わっての帰り道。

一日に二回かけるのが習慣になっていた。

昨日。

バイトに向かう途中で電話をしてみた。

「おかけになった電話番号は、電波の届かない場所にあるか電源が入っていないため・・・」

私の耳に届いたのは、感情のないお決まりの台詞。

、、、、、電源切ってある?

しつこくかけ過ぎたかな?私までもが、K氏を追い込んでしまったかな?

その後の連絡がなかったにせよ、メールが入った事で保たれていた私の中での信頼感と期待が、ガラガラと崩れた。

変わりに胸に広がったのは・・・・・絶望感。

もしかしたら、二度とK氏は私に連絡をくれないかもしれない。。。。。

K氏に始めて電話をしてから、昨日の夕方まで。

その間に私が取った行動で、何か間違った事をしてしまったのかもしれない。

K氏からメールがきた時。

私はバイト先でその事をみんなに報告した。

「K氏が連絡くれるって!」と、喜び勇んで。

その後電話し、出なかったのでメールを送った。

それが、、、、、いけなかった?

結局連絡は来なかったって事で、その後バイト帰りにK氏に電話した。

それが、、、、、いけなかった?

黙って、K氏からの連絡を待ってなくちゃいけなかった?

「連絡する」と言ったK氏の気持ちを変えてしまったのは、私なんだ。

いったい、どこで間違えちゃったんだろぉ。。。

何を間違えちゃったんだろぉ。。。。。

もしかしたら・・・

K氏は、私を信頼してメールをくれたのかもしれない。

それなのに、私はそれを裏切ってしまったのかもしれない。

みんなに‘それ’を吹聴した事で、K氏を追い込んでしまったのかもしれない。

どぉしたらよかったんだろぉ。。。。。。。。。。

ひとまず。

K氏が携帯の電源を入れない限り、連絡のつけよぉがありません。

連絡手段は、完全に絶たれてしまったのです。

とゆぅ事で。

K氏に電話するのはもぉ止めます。

一つメールを打つ事にしました。

そのメールの返事が来ない限り、私から連絡するのは止めます。

K氏が、携帯の電源を入れてくれる事を祈って・・・・・

。。。

眠れない日々は、続きます。。。。。

‘没頭しよぉ!’と決めて大量購入した小説が、とっても役に立ってます(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/05/16

信頼と不安と責任感と。。。

先日、チラッと話題に出したK氏。

どぉやら、彼は現在体調不良で休んでいるわけぢゃないとゆぅ事が判明。

奴はバンドマンなんだがね。

そのバンドのHPを、バイト先の社員N氏が見たらしぃのだ。

そしたら・・・BBSにコメ返しもしてるし、Blogも更新されてたらしぃ。

私もさっき見てきたのだが、、、ちょっと意味深な感じのBlog内容だった。

先日も書いた我が店舗のアホバイト。

彼女にも連絡はないままらしく。。。

その彼女もバンドのHP見て、かなり落ち込んでるらしぃ。。。そら、そぉだわな。

でね。

今まで、体調不良を信じていた私。単純?単細胞???(^^;

「その内ちゃんと連絡入るだろぉ」と、K氏にまったく連絡しなかった。

体調不良の時って、電話もメールもしたくなくなるぢゃない?だから、ね。

何の連絡もなく辞めちゃう奴ぢゃないって信じてたし。

それは、今まで約一年間一緒に働いてたK氏に対する信頼感。

、、、ってよりは、私とK氏との付き合い方・・・かな?

他のバイト仲間より、全然信用してるしね。

みんなが色々言ってる中で、一人笑い話にできちゃってたし。

でも・・・・・ちょっと不信感が出てきちゃったんだよ。

それで、、、思ったんだよね。

「私が信用してるほど、K氏は私を信頼してないんぢゃないか?」って。

「K氏にとって、私はただの‘バイト仲間’だったんぢゃないか?」って。

で。一昨日のバイト帰り。

休み出してから初めてK氏に電話してみた。

もちろん。他のみんなと同様、、、出ず。

で。昨日の出勤前に、もぉ一度電話してみた。。。。。結果は同じ。

そしたら、昨日の夕方7時半頃。

K氏からメールが入ってた。

「電話すいません。今日、店に電話します」と。

結局、店に電話が入ることはなかったんだけどね。

突然休んだ‘あの日’から、初のうちの店の人間へのK氏からの連絡だった。

...

絶対に、何か理由があると思うんだよ。

それを話して欲しぃんだけどさ。。。

「私には話してくれないんぢゃないか?」って。

結局、帰り道に電話しても出てくれないし。

何度かメールしてるんだけど、返事もないし、、、ね。

...

K氏を信頼してるってのは変わらない。

でも、K氏が約一ヶ月無断欠勤してるのも事実。

体調不良なわけぢゃないってのも明確。

そして・・・・・

K氏にとって、私は‘店側の人間’であるとゆぅ事も。。。。。

もしもK氏が私の話してくれたとしよぉ。

私はそれを、店の人たちに伝えなくてはいけない。

信頼して欲しぃけど、純粋に“友達”ではいられない立場。

私を信頼できないK氏の気持ち、、、わからなくもない。。。。。

。。。

落ちてます。。。。。

昨日、またしても明け方まで寝れませんでした(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

ハマッたら底なし。

先週あたりから、サボっていた小説読みを再開した。

もちろん。読んでるのは以前も書いた東野圭吾

買って、読みかけたまま放置してあった本を読み出した。

まぁ・・・なんてゆぅのかなぁ、、、、、軽く現実逃避気味?(^^;

ちょっと、没頭できる‘何か’を見つけたくてね。

特に趣味もないし、特出してできるほどの特技もない。

で。とっても他力本願な感じの没頭できるものを選択してみた。

それがさぁ。。。

まぁ~た、読み出したら止まらないわけ!

昨日もバイト終わって帰ってきて、明け方まで読み耽ってしまった(^^ゞ

それでね。

没頭できるものを見つけたのはいいわけよ。

読み出したら本気で止まらなくなるし、完全に小説の世界にのめり込んぢゃえるし。

しかし、、、だ。

読んでない本が、もぉ一冊ある予定だったのね。

だから、ものすごく勢いよく読んでたんだけどさ。。。。。

ないッ!!!

未読の本が、もぉなかったのだよ。。。(ToT)

って事で。

昨日、追加して買っときましたわ。

いつもなら2~3冊ずつ買うんだけどね。

今回は、、、5冊同時購入!

私の部屋に、東野圭吾氏の本が、どんどん増えていく。。。。。

結局今、何冊手元にあるんだ???今度数えてみよ!

。。。

NET購入だから、届くのは今週末か来週頭くらい。

それまで、、、、、どぉしよぉ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

5/13 in センチュリーホール

CHAGE&ASKA 最高☆

もぉ、なにが最高って、、、言葉では言い表せません!

昨日は、そのくらい最高なLIVEでしたよ(*^o^*)

曲順をしっかりと覚えてないのが、悩みドコ。後日、友達から曲順提供してもらう予定。

まずOpeningは、いつものよぉに、Movieからスタート。

このOpening Movieの面白いこと!!!

もちろんキャラありきなんだろぉけど。。。爆笑でしたわ。

そしてそして、、、

とっても意外な事に、Opening一発目は・・・『恋人はワイン色』

うきゃ~~~~~(^o^)/~♪

しかも!アカペラ スタート☆

もぉ・・・なんだろぉねぇ、、、この人達は。

こっちの予想を裏切って、はるかに期待以上のものを魅せてくれる。

私は、常々「いつかは生で聴いてみたい!」と思っていた歌がある。

家で繰り返し見ていたコンサートビデオの中の一曲。。。『風のライオン』

これはもぉ、前奏始まった瞬間に鳥肌立ったね。

聴いている内に、涙が溢れそぉになるのを感じた。

しかし。彼らの力量、、、とゆぅかたたみ掛け?はこんなもんぢゃなかった。

いきなり『熱い想い』歌ったと思ったら、続いて『PRIDE』

こんなん。たて続けに歌われたら、、、そら泣くわ(ToT)

もぉね。

ASKAさん心臓握り潰されるかと思ったよ。

MCは相変わらず笑わせてくれるし。

そして、最後ですわ。

「今日はちょっと短めだな」と感じていたEnding。

二人が両サイドに別れて、客席に挨拶をする。

「寂しぃなぁ」と思いながら、スクリーンが下りていくのを見ていた。

で。Endingの歌が流れ出した。『SAY YES』だ。

、、、、、ら!

薄いスクリーンの向こう側でCHAGEさんASKAさん歌ってるぢゃないの!(*^o^*)

もぉ・・・・・

最後の最後まで、ニクイ演出してくれるねぇ~。

。。。

はぁ。自分の記憶力の無さが悔しぃ(T_T)

予想よりもはるかに昔の歌が多いLIVEだったなぁ~。

また、曲順わかったら書こぉかな。

歌的には結構覚えてるんだけどね。順番がグチャグチャなのは気に入らないから(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

いよいよ。。。

今日は、待ちに待ったCHAGE&ASKAのコンサートです♪
ツアー開始から今まで・・・長かったなぁ。
でも、今日になってしまえば、あっとゆぅ間だったよぉな気もするよ。

そして。
コンサートが始まってしまえば、もっとあっとゆぅ間に終演してしまうんだろぉなぁ。。。

なぁ〜んて!
今から‘終わり’を見て寂しがってる場合ぢゃないね。
楽しんできまぁ〜す(^o^)/〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

m(__)m

今日は、家族で呑んできました♪

で。
そんなに呑んでないはずなのに、とっても眠い・・・
もぉ、寝ますね。


明日、加筆します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

またまた大流行。

うちのバイト先の店。

相変わらず、風邪が大流行中でございます。

とゆぅことで、ね。

元々組んであるシフトってあるでしょ?

社員さんもなかなか休み取れない状態だし、あんまり人数が余ってるって状況でもないんでね。

結構ギリギリの人数で設定してあるわけよ。

それなのに、だ。

風邪で休むわけよ。

出勤した方としては・・・キッツイ!!!(>。<)

Bar担当なのに、Barに集中できないし。

Barに戻ったら、オーダーがメッチャ溜まってるし。。。。。

わかるんだよ。

体調悪い時って、マヂ働けないからね。

私も、無理して出勤した事あるからわかるんだよ。

でもさ・・・・・

私。体調不良で連休した事ってないのね。

一日休んでしっかり寝て、ゆっくりすれば、治る訳よ。

どぉしてみんな、私よりも若いのに3日とか5日とか休むわけ???

治す気で治せよ!!!

気合いが足りんな、気合いが。

。。。

ちなみに現在、風邪気味の私。

クシャミ止まらないし、ちょい熱っぽい。。。。。

でも・・・・・休めないんだなぁ。

‘動けない’ってくらいの時ぢゃないと、休む気にすらならん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/10

到着☆

、、、つっても、そんなたいそうなもんぢゃあございません(^^;

ネタがないのも、ここまでくると・・・書く意味あんのか?って感じ。。。。。

先日、無料サンプルを希望しましてね。『ドクターシーラボ』

よくCMで見ません?

「化粧水、乳液、美容液、美白液、化粧下地がこれ一本で!」ってやつ。

最初見た時は、普通ぅ~にスゲェ~ ( ̄□ ̄;)!!って思って。

でも、あんまり興味もないし(^^; 特に関心もなかったのね。

しかし、だ。

自分で言うのもなんだが、私はかなりの不精者

ここ数年、やっと化粧するよぉになったものの、そぉたいした変化もなく。。。

バイト終わって帰ってきて、化粧落とさずに寝るなんてザラ。

きちんと化粧落としたって、手入れなんて全然しない( ̄Д ̄;)

で。そのツケが・・・この歳になって、実感させられるわけさ(T_T)

元々そんなに弱い肌なわけぢゃないから、肌荒れはさしてないんだけどね。

なんかちょっと、、、顔色悪い?っぽい(^^ゞ

そして、感想肌。

だから手入れしなくちゃなぁ~~~と思っても、、、めんどくさい。

メイク落として、顔洗って、化粧水つけるのがやっと。

って事で!

今夜からさっそく挑戦してみますよ、ドクターシーラボ

これで肌に合ったら・・・続けてみますか。

。。。

何の話してんだ???(^^;

私ゃ、、、まわしもんか???!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/05/09

、、、マズい(^^;

うちのバイト先の話。

新人が結構入ってきたって、以前書きましたよね?

結局残ったのは、、、8人中6人。

で。歓迎会もあったって事で、だいぶ打ち解けてきまして。

・・・ま。全員ぢゃないけどね(^^ゞ

そんでね。

私の店の中でのキャラは、完ッ璧にイヂられキャラ

もぉ、完全に定着しちゃってるわけよ。

今回入ってきた新人達。

下は19歳から、上は23歳。

もぉ完全にイヂられてます( ̄Д ̄;)!

誰か、助けてぇ~~~!!!!!

いつになったら、この環境から出られるの?!

...

しかぁ~~~し!

色んなキャラが入ってきたのでね。

上手にSとMを切り替えてお相手している私。

なっかなか、楽しぃぜ☆(^ー゜)b

。。。

「Barこなせるって、カッコイイですよね」と言われた♪

・・・誉められて、伸びるタイプです!私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

何?そのヤル気?!`-´

以前にも話題に上った事がある、うちのアホバイト。

彼女は、よぉやく大好きだったK氏を射止め、先月あたりから付き合い始めた。

見せつける、、、とゆぅよりは「私の男に出を出すな!」的な感じで、K氏とよくうちの店に飲みに来てた。

悪いんだけど・・・・・アホくさい( ̄Д ̄;)!!

まず、入って早々にK氏を好きになり、コッソリと猛アタックしてたらしぃし。。。

でねでね。

先月末くらいに、K氏が体調を崩した。

二人は一緒に住んでるのでね。

K氏の様子はそのアホバイトが知らせてたわけですがね。

どぉも、、、昨日の彼女は、様子がおかしかった。

私は久しぶりに出勤したわけですがね。

店のみんなも、「とんだ(突然辞める事ね)んぢゃね?」なんて言ってるし。

で。詳しく話を聞いてみると・・・・・

体調不良がまったく治らない状態だったK氏。

彼女の家を出て、実家に戻ってたらしぃのね。

それでも、メールしたりはしてたみたいなのよ。

ところが、、、2、3日前から、まったく連絡が取れなくなったそぉな。

で。店の社員が連絡しても、電話に出ず。

実家に電話したら、「部屋にいるみたいだけど、よくわからん」そぉな。

で。アホバイトは「こんな事初めてだから・・・」と、落ち込み気味。

「今までずっと一緒に住んでたのに、連絡取れないってのはホントに心配」だそぉな。

ま、ね。

その気持ちはわからなくもないわ。

しかし、だ!

昨日の奴は、まったく仕事に対してヤル気が感じられない!!!

更には、体調不良を理由に早退しやがった!

、、、、、意味不明ぇ。

結局、今までヤル気出してメッチャ出勤してラストまでやってたのは、K氏のためでしかなかったって事かいな( ̄Д ̄;)

アホくせぇ~~~!!!

そんな気持ちでしか仕事できないんなら、出勤すんな!

ってか、むしろ、、、もぉ辞めてくれッ!!!

。。。

本日、暴言吐きまくりでもぉしわけない。m(__)m

でもね。

公私混同も、ここまでくると・・・・・マヂうぜぇ~~~~~( ̄Д ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

変なクセ。

私には、変なクセがある。

たぶんいっぱいあるんだろぉけど、、、とりあえず一つ。

人に、悩み事を相談される事がある。

自分が解決できない事なんて、さらさら承知の上。

しかし・・・だ。

なぜか人に相談事されると、自分の事のよぉに悩んでしまう。。。。。

解決なんて出来ないし、解決の糸口すら見つけられない時だってある。

それなのに・・・・・

もぉホントに、自分が抱えてる悩みのよぉに考え込んでしまう。

そりゃもぉ、本人よりも悩んぢゃう時もあるくらい(^^;

自分の事でもないのに、寝れなくなるわ、食べれなくなるわ・・・もぉ最悪(T_T)

...

土曜日。深夜。

友達がとっても悩んでる様子でメールを送ってきた。

もちろん。私にはどぉする事も出来ない。

それなのに・・・

メールが届いて、とりあえず即返信。

友達から返事が来ないから、気になって眠れない。。。

寝たと思っても、メッチャ早くから目が覚めちゃって、、、休みだっちゅ~のにもぉ寝れないし。

日曜日の夜中に、もぉ一度メールが入る。

なんとなく大丈夫そぉなんだけど、、、顔見るまではまったく安心できない。

・・・心配性???

なんちゅうか、、、、、マヂ考え過ぎ。

どぉしたら治るんだろぉね。この性格。

。。。

現在、考え過ぎの悩み過ぎの私。

なかなか寝付けないせぇで、ちょっと気持ち悪いです。

で。ご飯が食べれなくなる・・・悪循環だね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

相性悪い(ToT)

私、機械音痴です。

自他共に認める、機械音痴です。

それ以上に・・・機械との相性が悪い(T_T)

使い始めて2年も経つと、たいていの機械が支障をきたします(^^;

まず最初は、DVDレコーダー。

ある日突然ディスクを読み込まなくなりました。

で。今でもちょいちょい使ってるんだけどね。

読み込んだり読み込まなかったり。。。

で。今日は、朝からすごく調子が悪く、まったく読み込まない(ToT)

これぢゃ、ダビングできんがな!!!

...

そして、次に買ったHDDレコーダー。

こいつもまた、ある日突然ディスクを読み込まなくなった。

まぁね。これは読み込めなくてもHDDに録れるから、大事には至らんかったけども。

今月入ってからの調子はなかなかいいんだけどね。

ディスク読み込まないと、これまたダビングが出来ん( ̄Д ̄;)!!!

。。。

なんで、こんなにも機械と相性が悪いんやろ?

ってか・・・機械壊しちゃう人?私って???(^^;

なんか、いかん電波でも出してるんやろか?(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

そろそろ、、、

G.W.も終わってしまいますね。。。(ToT)

私、、、なんもしてない(^^;

なんか、ただマッタリと休みを過ごしてる。

ま。これが休みの醍醐味ってもんなんかもしれんけどね。

去年も同じよぉなG.W.を過ごしてた気もしないでもないけど(^^ゞ

今年の予定って、マヂで昨日のバーベキューだけ(^^;

なんだか、微妙ぉなG.W.です。

本気で、静養するための大型連休って感じですな。

...

昨日のバーベキュー終わって今日の夕方帰ってくるまで、姉の家でマッタリ。

マヂで超ぉマッタリしてましたわ。

朝起きて、姪っ子と遊び。

昼ご飯食べに行って、帰ってきて・・・昼寝。みたいな?

充実してんだかしてないんだかの二日間。

いやぁ~、でも姪っ子とゆっくり過ごす時間はマヂ最高ですわ。

癒される (^o^)/~♪

やっぱりカワイイね、マヂで。

だんだんこっちをわかってきてるだけに、ホントにカワイイ☆

明日も、ゆっくりと姪っ子に癒されたいと思います♪

。。。

さて、明日はいよいよG.W.最終日。

何しよっかなぁ~~~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

バーベキュー☆

今、姉夫婦×2とその友達とバーベキューに来てます♪

詳しくは、また後程。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/03

十年先のラブストーリー

昨日。

いつもの一人呑みの店に、バイト終わりに行ってきた。

まぁ‘いつもの’っつっても、行くの半年振りくらいだったけど(^^;

その時にね。

いつものよぉにカラオケを歌ったわけだよ。

そこの店はイイのよぉ~~~♪

新しぃ歌歌ってる人もいるけどね。

基本的に懐かしぃ~歌歌ってる人の方が多い感じ☆

それで、私がチョイスしたのが、、、この歌!

TUBE『十年先のラブストーリー』

とってもとってもスキな歌です。

...

昔聴いた時は、ただたんにイイ歌だなと思ってました。

でもね。。。

昨日、久々に歌ってみてね。

歌詞をしっかりと読んでみてね。

こんなに痛い歌だったんだ。。。(ToT)と思いました。

だいたい、最初は普通ぅにLOVE SONGだと思ってたし(^^ゞ

痛いです。。。

痛過ぎる歌でした。。。。。

今から前田さんの声で、もぉ一度ちゃんと聴いてこよぉと思います。

。。。。。

誓った約束は

グラスの氷みたいに

溶けては消えた恋

。。。。。

出逢う前よりも 恋しくなって

今 想い出に

追い越されそうさ

。。。。。

あの夏に 君がくれた涙

僕が預けたサヨナラ

波に返そう

もう一度 二人もどれるなら

抱きしめる跡が残るほど

君を離さないよ 十年先でも

ラブストーリー 最後は君と

。。。。。

好きなんだ 忘れられない人

今さらと言われても

ずっと愛してる

勝手なのは 百も承知の上さ

今すぐじゃなくてもいい

待ち続けるから

千年先でも ラブストーリー

いつかは君と

。。。。。

Music Melodies&MemoriesII

アーティスト:TUBE
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2003/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

G.W.真っ只中。

、、、だ、そぉですね。世間は。

私はと言いますと・・・G.W.の谷間におります。

ま。それだけでも恵まれてるんだと、バイト先に行くと思いますな。

だってうちの店、年中無休なんだもぉ~ん。1/1は休みらしぃけど。

でねでね。

昨日、久しぶりにバイト先に出勤したんだけどね。

私的には、結構暇だとフんでたんだけどね。

、、、結構来るぢゃん、客 ( ̄Д ̄;)!!

ま。普段の火曜日よりか‘ちょっと’暇なくらいかな。

でね。

明日(つまり今日)の配卓表を見てきたわけ。

そしたら・・・・・

メッチャ予約入ってるぅ~( ̄□ ̄;)!!!

しかも、団体客多しッ!( ̄Д ̄;)

、、、、、早く帰ろぉよ。

G.W.だよ?

仕事あるのはわかるけどさ。。。。。

仕事終わったら、とっとと家帰って、家族サービスとかしよぉよ。。。。。

だいたいさ。

何年か前の話なんだけどね。

家族連れで来たりとかすんの。当時はもんじゃ焼き屋で働いてた。

旅行とか連れてってやれよぉ~~~!

なんか、子供は喜んでもんじゃ食べてるし。騙されてるぞぉ~!

世間はG.W.だっつぅのにそこで働いてる私も不憫だが、、、

って事で。

今年は、会社休みの日は出勤しません!

なんやかやで、去年までは頼まれれば出てたけどね。

今年からはやめます。

会社休みの日は全休です。

、、、って。特に旅行行くわけでもなし、単発の予定がちょこちょこ入ってるだけやけど(^^;

休みの日は、、、頭も身体も休みます。

。。。

もぉイイ歳だしね。。。

一日休みが、いっぱい欲しぃんですよ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

M-1 グランプリ 2006 リターンズ

先週土曜日の昼に放送してた。

セットしたのすら忘れてて(^^; 昨日、やっと見た。

まずはチュートリアルの、1000万円授与式からスタート。

なんかさ。

1000万って、すごい金額なんだけどさ。

新札で、束になって積んであるの画面で見ると、、、、、

えッ?!そんなもん???

ってくらい、少なく見えちゃうのは、、、私だけ???(^^ゞ

ま、手に持ったり、目の前に積んであったら、また印象違うんだろぉけどね。

それと、やっぱ徳井さんはおもろいね。

社長から、授与の後にお祝いコメント貰った時の返事が、、、

「よく言えました。はい。100万円」って言いながら、100万円差し出してるし。。。

あんた、、、最高だよ!

...

その後のコーナーは、『TALKで振り返る M-1 グランプリ 2006』

これね。最高におもしろかった☆

なにがそんなにおもしろかったって、、、後藤さんよ!!!

初のファイナル出場のアマチュア:変ホ長調

結構、みんなは「素人さんなんやから・・・」って感じなのね。扱い含め。

ところが!

後藤さんだけは、完ッ全に芸人扱いしてんの!

だからさ。

傍目には‘ヒドイ扱い’してるよぉに見えるんだけどね。

私から見れば、後藤さんの扱いが、一番おもしろいのよ。

彼女達の受け応えとかも、ちゃんと芸人さんしてるしね。

おもしろかった。。。

。。。

しっかし、後藤さん変ホ彼方さんに言った一言。。。。。

「カワイイ思っとったんかい!」、、、( ̄□ ̄;)!!

こ、これは、、、、、軽く、切ないかも(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »