« なかなかよいね♪ | トップページ | 奏 »

2007/04/05

子は親の背を見て育つ。

最近、うちのバイト先に新人がいっぱい入ってきた。

新人さん入ってくるとね、身が引き締まります。

軽く指導係みたいのやらされてるから余計ぇなんだけど。

基本。

私は人に指導するのがものすごく苦手。

自分が普通ぅにやってる事を言葉にして説明するのが下手。

で、指導係から結構逃げてたんだけどね。

今回は、自分の仕事を見直す意味でも、自ら率先してやってます。

ホントにさ。

自分が普段、いかに流して仕事してるかわかる瞬間だよね。

基本的な接客とかさ。

‘自分はその接客、100%出来てるか?’って、自問自答してます(^^;

で。自分の接客態度とか、その他業務ね。

言葉で説明しないで、見て覚えてもらう部分ってあるぢゃん?

そぉゆぅトコ。

‘新人さんの手本にならなきゃ!’と、身が引き締まります。

私が説明した事、自分で出来てなきゃ説得力ないでしょ?

だから。細部まで注意してます。

自分が出来てない事、人にやらせるのはおかしぃしね。

...

いつも、新人さんが入ってくると思います。

“初心、忘れるべからず”

教えられてない事が出来るわけもなく。。。

いつも新人さんの立場に立って、指導していきたいと思います。

「こんな事わかるだろぉ」は通じません。

ちなみに私。

新人さんには優しぃです。。。。。はずです(^^ゞ

なぜなら、新人さんは‘出来なくて当たり前’の人達だから。

2ヶ月くらい経って、慣れてきた時が・・・恐いんです。

ひとまず!

今は、楽しく仕事覚えていただきましょう♪

。。。

久しぶりの新人指導です。

ドンドン吸収していく彼女達を見ていると、、、ワクワクします☆

若いってイイね。。。。。(^^ゞ

|

« なかなかよいね♪ | トップページ | 奏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/5981214

この記事へのトラックバック一覧です: 子は親の背を見て育つ。:

« なかなかよいね♪ | トップページ | 奏 »