« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/30

体中が痛いッス(T_T)

昨日、バイト先の呑み会があった。歓迎会。

でね。

私も結構呑まされたわけですがな。

まぁ、この歳になると・・・上手い事逃げる方法もあるわけね。

、、、が。

やっぱり逃げれない子もいっぱいいるわけで。。。

昨日の死亡者は、、、5人

その中の一人が、倒れそぉになったのね。

、、、酔っ払いって恐いね。

放っとけばいいのにさ、「このまま倒れたら怪我する!」って思った瞬間、、、手が出てた。

で。壁?に腕挟みましてな。右腕負傷しました。

その後も、酔っ払いが他の子に攻撃してたのね。

その時、私が後ろにいたんだけどさ。

、、、気付かないのよ、酔っ払いって(^^;

って事で、とばっちり喰らって、左肘を壁にぶつけましたわ。

その後。酔っ払いの介抱をしていた私。

4人は完全に死んでたんですがね。

一人は、、、なんかテンションおかしぃ。。。。。(^^ゞ

「chicacoぉ~~~!」、、、なんか呼ばれてる(-。-;

なんか、一人だけすごく楽しそぉ。。。

なぜかバッシバシ叩かれてるし。。。。。(ToT)

意味不明です。

とゆぅ事で、、、マヂ色んなトコが痛いッス。

。。。

ちなみに、、、風邪ひいた(^^;

熱も出ました。喉もとっても痛い。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/29

髪、切った☆

今日、髪切ってきた♪

切ったつっても、そない切ってないけどね(^^;

前髪バッサリ切って、後ろは軽くした程度。

あとは、髪色染め直してきましたぁ~~~☆

“心機一転”って程は変化ないけどさ。

軽ぅ~い気分転換くらいにはなったかな。

今の私、結構ウジウジしてたりします。。。。。(T_T)

そんなんぢゃ、ダメだろ!って感じ。

気持ち、切り替えなきゃ!!!

そぉ。

いつでも人は未来に生きてるんですからね(^ー゜)b

...

今日は、、、正確には明日、かな?

うちのバイト先の歓迎会なのだ☆

深夜1時スタート。

うちの店の呑み会で、翌日が会社休みなのって、、、初☆かも♪

ぢつは、地味ぃ~に嬉しぃです☆

。。。

今日は、ウコン飲んでから参加しよ♪

帰宅時間は何時になるかなぁ~~~???

解散して、自分の家にまっすぐ帰ってくる、、、予定(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/28

すっごいタイミング♪

今日は会社が休みでした。

って事で、朝から何をするわけでもなく、ゴロゴロしてた。

で。何気なくTV付けっぱで、マンガ読んでた。

なんて事なぁ~く、何を見るでもなく、、、ね。

そしたらさ。

TVから聴き覚えのある声が聴こえてきた・・・気がしたのよ。

で。TVに釘付けになってたの。

そこで私が目にした文字は、、、、、

エンディング:CHAGE&ASKA『SAY YES』の文字。

うっそぉ~~~ん (^o^)/~♪

なんかさ。

すごくない???

今の私にとっては、ものすごくタイムリーだし☆

ってかね。

私、最近『101回目のプロポーズ』見てるから、すごく『SAY YES』聴き慣れてるわけ。

そぉ。CD版の『SAY YES』ね。

その、最近聴いてる『SAY YES』と、なんか違う感じがしたのよ。

ホントになんとなく。

そんでね。

番組のエンディングが近付き、画面が引きになった。

、、、で。画面の映像が切り替わった。

CHAGE&ASKA映ってる☆

その映像は、『CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five』のもの。

いやぁ~ん!マヂかよぉ~~~(^o^)/~♪

などと。

とってもとっても嬉しくなってしまった、休日でした☆

。。。。。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five(初回限定盤) CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004 two-five(初回限定盤)

販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2006/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/27

違和感。。。

昨日。

CHAGE&ASKAAcoustic LIVEの情報をup☆しました。

スゴイね。

いっぱいやってくれるね♪

なんて、地味ぃ~に喜びながら。

...

・・・でね。

前回のTOUR日程upしてる時も感じた事なんだけどね。。。

最近、会場?ホール?の名前が変わってるトコが多くない?

私。なんかものすごい違和感感じるんですけど!

一番最初に感じたのは、、、

渋谷公会堂 渋谷C.C.Lemonホール

あぁ。。。

あの“渋公”の愛称はどこへやら。。。。。

そして、昨日更新してて初めて知ったのが、、、

名古屋レインボーホール

    → 日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール

こっちは、地元なだけにもっと愛着があったんだよなぁ。。。。。

“レインボー”って、もぉ言えないのね(ToT)

他にもいっぱいあんのかな?

元々、そないそぉゆぅ情報に詳しぃわけでもないからな・・・

時代の流れなのかなぁ???

なぁ~んか、、、寂しぃ感じがしちゃうなぁ。。。。。。。。。。

。。。

レインボーホールの名前がなくなっちゃうのは、ホントに哀しぃ。

私が、初めてCHAGE&ASKAのコンサート観に行った会場ですから。。。

会場自体がなくなるわけぢゃないんだけどさ、、、なんか寂しぃ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/26

SAY YES

この歌。

本当にスキになれない歌でした。

・・・・・が。

人間、何がきっかけになるかなんてわかんないもんですよねぇ~。

突然興味が沸きました。

でね。

もぉホントに十数年振りに歌詞を読みましたわ。

、、、、、イイね(ToT)

すごく深い。

子供の頃は、「ナルシストな歌だ!」なんて、マヂ嫌ってたクセに。。。

一番は「付き合ってください」な感じ?

で。二番がプロポース?みたいな?

ちなみに。

元々だけど、大スキな詞は、二番の歌い出し。

この一言は、ホントに心に突き刺さりましたもん。

中学生だった私でも。

でも・・・ぢゃあ、どぉやって伝えたらいいんだろぉ???

“言葉にしなくても伝わる”って事?

“言葉だけにとらわれてはいけない”って事?

そぉ。

誰もが素直なわけぢゃないって事だよね。

言葉の裏側にある本当の気持ちってやつに気付けって事だよね。

きっと、私みたいなヒネくれ者の方が多いんだろぉなぁ、、、世の中。

。。。。。

余計な物など無いよね

すべてが君と僕との 愛の構えさ

。。。。。

少しくらいの嘘やワガママも

まるで僕をためすような

。。。。。

このままふたりで夢をそろえて

何げなく暮らさないか

。。。。。

言葉は心を越えない

とても伝えたがるけど 心に勝てない

。。。。。

このままふたりで朝を迎えて

いつまでも暮らさないか

。。。。。

『SAY YES』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

101回目のプロポーズ

昨日から、名古屋で再放送が始まった『101回目のプロポーズ』

以前も明言したよぉに、私はこのドラマ、一度も見た事がない。それに伴ってSAY YESも、嫌いだったわけだが・・・

でもね。

あんだけ視聴率取ったドラマなわけだよ。平均:23.6%。最高:36.7%。

、、、、、気になるぢゃん???

って事で。初録画、初視聴してみました。本放送から16年も経ってから(^^;

とりあえずは、第一話のみ。

・・・・・・・・・・

。。。。。イイッ!!!(^ー゚)b

このドラマ、なんかメチャメチャイイかも♪

うぅ~~~ん、、、16年間も毛嫌いして、ヒネくれて見てなかった自分が悔やまれる。。。(ToT)

第一話だけしか見てないのにさ。

最後のシーン。。。危なく、マヂ泣きそぉになってた(^^;

『ドラマ名場面』とかで見た事あるはずなんだけどな。。。

『感動する台詞』とかで聞いた事あるはずなのにな。。。

浅野温子さんが、死んだ恋人に言われたプロポーズの言葉。

それを、妹田中律子に教えられて、武田鉄也さんが、言うわけだけど・・・・・

第一話で、もぉ言うのかよッ!!!とか思ったけどさ。

その言葉に、、、異常に感動してしまった私です。

「僕は誓うよ

  50年後の君を 今と変わらず愛している」

素晴らしぃ言葉ですな。

これを「ケッ!」とか言ってた中学生の私、、、若いね(^^ゞ

この言葉、実際に言われたら、、、間違いなく泣くね

ただ、、、大切な想い出にしていた言葉。

あんな汚いオッサンに言われたら・・・・・逆に腹立つね。

ただ・・・マヂ感動しました(*^o^*)

...

そぉそぉ。

忘れちゃいけないSAY YES

これも、以前明言した通り、、、嫌いな歌でした。

どぉしてみんながそんなに「イイ歌♪」と言うのかが理解できないほど。

ま。ヒネくれ者ですから(^^; 余計に、ね。

それがさぁ~~~、ドラマ見て思ったよ。

「そら、売れるわ」って。

だって、メッチャメチャ使われ方が素晴らしぃ!!!

イイ場面で、ものすごくイイタイミングでかかるのよ。

通常聴くより、たぶん4割増くらいでイイ歌に聴こえる(-。-; FUNのクセに、言葉が悪いよ。。。

これは・・・ドラマ見てる人がハマる気持ちはわかるわ。

そら、300万枚くらいは売れちゃうわ。

元々、メロディは私だってスキなわけですから。

久しぶりに、聴きたくなっちゃったもん、この私が(^^;

。。。

「50年後の君を・・・」ホントにイイ言葉、、、なんだけどさ。。。。。

50年後の私、、、、、78です(-。-;

生きてるかどぉかさえ、微妙ぉな年齢ですな(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/24

夢。

昨日。

先日呑みに行った友達と話していた。

昼の仕事の銀行回りの途中で、彼女の店に寄り道して(^^;

ま、近況なんかが中心だったかな。

お気楽に生きてるよぉに見えて、結構悩み事もあったりするんでね、私。

いやいや、、、そんな話はいいのよ。

でね。

お互いに言ってたのよ。

“夢”って、ないよね」って。

“自分がやりたい事”ってのも、ないよね」って。

そぉ、、、

私には、“夢”がない。

昔から自分のやりたい事、目標であり“夢”をしっかりと持っている一人の友達がいる。

私は、彼が羨ましくてしょうがなかった。

‘やりたい事’が見つけられなくて、‘やらなくちゃいけない事’に追われるばかりの日々。。。

そんな中。昨日、友達と話していて思った事。

先日の呑み会で、Barに入って遊んでいた私。

漠然と「こんな店で働きたいなぁ~」と思った。

もちろん。本業は辞められないんでね。

自分の店持つとか、そんな大それた夢ぢゃあないけどね。

こじんまりとした小さな店でさ。

キャパは、、、デカくても20~30人くらい?

で。カウンターがあって、そこはBar。

ドリンクと、軽い料理くらいは作れる感じの造りでさ。

そんな店・・・・・よくない?

、、、あ。

話がいまいち見えない(^^ゞ

その子の友達が、自分の店を持ちたいんだってさ。

その店で、雇って欲しぃなぁ~~~って。

ま。何年後の話かもわかんないけどね(^^;

。。。

マヂ、“自分の店”の理想ってもんが見えた気がしたね。

さて。そのためには、、、シェイカー振れるよぉにならんとッ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/23

ENDLICHERI☆ENDLICHERI

昨日の深夜。ま、明けて‘今日’やね、日付的には。

何気なぁ~くTVを見ていた。

で。何気なくチャンネルを回していた。

すると・・・・・

が歌ってるぢゃないの!!!

うむ。。。聴ぃた事ない歌だな。。。。。

そぉいえば、、、某テレビ雑誌に『ENDLI TV』とかなんとかゆぅ番組が載ってた気がする。。。

詳しぃ説明なんて全然なくてさ。

「もしかしてENDLIって、???」くらいにしか思ってなかった。

↑にも書いた通り、私はENDLICHERI☆ENDLICHERIの歌を聴ぃた事がない。

KinKi Kidsは大スキなんだけどね。

あくまでもKinKi Kidsがスキな私。

二人のソロ活動には、たいして興味がない(^^ゞ ってのが本音。

だから、もちろんENDLIにも興味なんてなかったのだ。

それが、、、さ。

聴ぃてると・・・・・イイ歌♪ぢゃないの(T_T)

もぉ、即買い決定☆

singleは、只今検討中。ま、KinKiもsingle全部は持ってないしね。

albumは、全部買う予定しております(^^; KinKiも、albumは全部ある。

。。。

敬称略で申し訳ない。

に付ける敬称が見当たらなくて・・・・・(^^;

。。。。。

Music Neo Africa Rainbow Ax (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ENDLICHERI☆ENDLICHERI
販売元:RAINBOW☆ENDLI9
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/22

呑みって、、、イイね(^ー゜)b

昨日。

とある会で呑みに行った。

お店を借り切っての、ホームパーティー形式の呑み会。

でねでね。

「カクテルはBarに入って、作ってもらって結構です」との事。

、、、、、テンション上がるぅ~♪

でもね。

やっぱ最初は緊張も手伝って、遠慮してました。

しばらくして、お酒入ってイイ気分♪になってきた私。

Barに入って、ドリンク作ってましたわ。

でね。なんかマヂテンション上がっちゃって、

Barからカウンターの人に「お客さん、何呑まれます?」なぁ~んて、言っちゃう始末(^^;

調子に乗って、みんなのドリンク作ってましたわ。

でも、、、ダメね。

どぉしても、ドリンク作ってるとマヂんなっちゃって(^^ゞ

勝手にリキュール取りに行って、縦横無尽にBarの中を動き回ってました

ま、最終的にはトニックこぼして、、、ビショ濡れ(^^;

マスターにサロン借りて、なんとかその場をしのがせて頂きましたがの。

呑み会自体も楽しかったんだけどね。

そぉゆぅ雰囲気ってか、自分のスキな配合でカクテル作り放題って、最高だよね♪

...

やっぱ、あぁゆぅ店ってイイわぁ(^o^)/~♪

自分の店、、、ってわけぢゃないけどさ。

カウンターバーの店で働きたいね。

シェイカー振れるよぉにならんと無理か(^^;

。。。

二次会は、小洒落たBar。

三次会はラーメン屋さん。

それにしても、、、よく食べた一日だったなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/21

念願の。。。。。

私、バイト先の店での野望がありました。

・・・あ。

“給料up!”とか、そんなリアルな野望ではありませんので。

まぁ、なんとも私らしぃ、、、アホくさぁ~い野望であります。。。。。

その野望とは・・・・・

現金買い!!! (^ー゚)b

。。。。。。。。。。なんぢゃ、そら???って感じ?

ま。簡潔に説明すると、酒屋さんから個人的に卸値で買うって事。

ううッ・・・・・(T_T)

お前の野望って、そんなもんかぁ~~~!!!( ̄д ̄;)!

なぁ~んてツッコミが聞こえてきそぉですが(^^;

よいのです。

以前、父の誕生日プレゼントに買った事はあるんですがね。

なっかなか、自分のためにはこの権限は使いにくい。

・・・が。

先日、結構美味い焼酎に出逢いまして(*^o^*)

そいつを購入しました♪

名前は、、、、、“茉莉花”(まつりか)

ジャスミン茶の焼酎なんです。

呑み屋で、偶然出会いましてな。

元々ジャスミン茶がスキな私。

当然、注文しました。もちろん、、、ロックでオーダー。

きた瞬間から、もぉ・・・イィ~イ香り(*^o^*)

呑んだら、、、更に広がるジャスミンの香り♪ o(^-^)o

一緒にいた友達にも薦めてみました。

でもその子、あんまりお酒得意な子ぢゃないんでね。

私のを一口あげたんですわ。

そしたら、、、「お酒の味しかしないよ」

・・・・・( ̄□ ̄;)!!!

そら、、、、、スンマセンでした。。。。。。。。。。

その後、しばらくして氷も溶けてきたんでね。

結構薄くなって味もわかりやすくなっただろぉと、再度呑んでみてもらいました。

「うん。変わらない。お酒の味だね」

、、、、、( ̄□ ̄;)!!!!!

し、、、失礼ぇしました!(^^ゞ

。。。

昨日。バイトから帰ってきて、さっそく呑んでみました♪

疲れた身体にジャスミンの香りは、、、最高ですな(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/20

Reason

昨日、いきなり頭に浮かんだ歌。

いや・・・違うか。

会報に載ってたから、、、か。

それから、ずぅ~~~っと頭から離れない。。。。。

1990年に発売されたSEE YAに収録されている。私が初めて聴いたのは、、、1992年くらいかな?

意味としては、“理由”

中学生だった私には、ちと難しぃ詞でした。

それでも、切なさだけは伝わって、胸いっぱいに広がりましたね。

今。。。

28歳となった現在。

詞の世界観としては、理解できるよぉになった気がします。

多少の違いはあれど、ぢつは同じよぉな状況にいたりする私です。。。

抜粋した部分だけを見ると、とてつもなく痛いです。

...

‘歌出ててくる二人’に、どんな理由があるのかは想像の域を越えませんが。。。

今なら、わかるよぉな気がします。

「イイ歌だな」「切ない歌だな」とだけ思ってリピートしていた‘あの頃’とは、違う何かが。。。

“感情だけでは超える事の出来ないReason”

気持ちだけでは、どぉにもならない関係って、あるんですよね。。。。。

。。。。。

届きそうなくちびる

抱けない肩

触れてはいけないひと

。。。。。

今 追いかけたなら

きっと きのうに戻れなくなる

立ち止まる僕は 弱いね

。。。。。

わかりすぎてる心

かなわぬ恋

抜け出せない毎日

。。。。。

何も言わずにいて (確かなReason)

つらいだけの (それぞれのReason)

二人のReason 胸ににじむ

。。。。。

僕だけのひとなら (静かなReason)

うばえるのに (ここまでのReason)

二人のReason 胸に染みる

。。。。。

SEE YA SEE YA

アーティスト:CHAGE&ASKA
販売元:ポニーキャニオン
発売日:1990/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/19

TUG of C&A 4月号到着(^o^)/~♪

久々ネタですな。

ぢつはこの会報。去年からク○○コメール便に、郵送方法が変わったんですわ。

・・・が。

今月は、普通ぅに郵便やさんが持ってきました。

、、、なぜに???

たぶん。あくまでも、たぶん。

「今月引き落としがあります」通知が入ってたからだと思う。

それにしても、、、久々の白封筒

なんだか、懐かしくって嬉しぃ感じでしたわ♪

...

素敵な情報入りの会報でした(*^o^*)

2007年 12月

アリーナツアー 開催決定☆

し・か・も。。。。。

Acoustic Live (*^o^*)

嬉しぃですねぇ~~~♪

幸せですねぇ~~~☆

って、まだ通常LIVEにも参加できてないクセに。。。(ToT)

毎回の事ながら・・・

ものすごく先の事にも関わらず、今からとっても楽しみです(^o^)/~♪

。。。

ってか、情報としては、NETとかで見てて知ってたんだけどね。

やっぱ会報で見るとより一層実感湧いて、、、幸せが増すね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/18

呑んでます(^o ^)v

今日は、本業がとっても忙しぃ日だったのね。
で。
もちろん、バイトは休み。
で。
今はまたしても姉の部屋で呑んでます♪

詳しくは、また明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/17

新人。続々加入!

バイト先の店。

先月から続々と新人が入ってきております。

こんなに一気に入ってきたの、かなり久々・・・いや、初かもしれん。

ホールだけでも5人。+社員1人

そして昨日、キッチンに新しぃバイトが2人入ってきた。

ちなみにその内、女が4人。男が4人。今気付いた。同じ数やね(^^;

若いね。

みんなマヂ若いよ。

ってかさ。

一気に入ってき過ぎて、名前覚えれん( ̄д ̄;)!!

...

そぉいえば!

昨日入ってきたキッチンバイトのうちの一人。

19歳の少年がいるんだけどね。

その彼、顔は普通ぅなんです。中の上くらい?

・・・・・が!

「今日から入りました○○です。よろしくお願いします」と言ったその声が・・・

麒麟川島さん(^o^)~♪

低音の、とっても素敵な声(^o^)

不覚にも、一瞬固まってしまいました。。。。。

、、、ヤバイね。

イイ声の人って、7割増くらい男前に見えてしまう私です(-。-;

。。。

基本、川島さんもそぉだよね(^^;

声のおかげで、男前風な雰囲気になってる。。。って、前にやすえさんも言ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

あぁ~~~(ToT)

最ッ悪です、私。。。。。

昨日。

何月何日でした?何曜日でした?

そぉ。4月15日 日曜日でした。

何の日だったか、覚えてます?

そぉなんです。。。

織田裕二さんの主演ドラマ、『冗談じゃない!』の初回放送日でした。

でもね。私、土曜日の昼過ぎから家に帰ってなかったの。

でね。録画のセットなんて、してあると思ってたわけよ。

した、つもりでいたわけよ。

それが・・・・・

昨日、帰ってきて見よぉと思ってHDD起動させたら・・・・・

録れてない( ̄□ ̄;)!!

録画セット、、、し忘れてたらしぃ。。。(ToT)

困ったね。

マズったね。

マヂ、泣きそぉな私です。。。。。

。。。

どぉしたらええ???

初回だから、深夜に再放送とかしてくれんかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/15

呑み過ぎた(>。<)

いやぁ。昨日は、完ッ全に呑み過ぎましたわ。
もぉヤラかした、ヤラかした(^^;

続きは・・・明日、書きます。
今日は、ゆっくりと寝たいと思います。
申し訳ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/14

ヘルプ要員。

昨日は金曜日でしたわな。

って事で、うちの店。。。

超ぉ~忙しかった!(>。<)

しかしそれも、9時半頃まで。

その後は、忙しぃながらもなんとなく落ち着いてきましたわ。

で。翌日(今日ね)会社休みだからさ。

延長してもいい気分だったんだけどね。

LASTは4人もいれば十分なの、うちの店。

で。それが昨日はバイトでいつもLASTまでやる子が3人もいたの。

それプラス社員が2人。

・・・いらないじゃん、私(^^;

でも、他の店の人が足りないって話をこないだ店長としたからさ。

「他の店で足りてなかったら行きますよぉ~」って言ってみた。

そしたら。12時半から、他店舗に派遣されました。

その店。

前に半年くらい一緒にやってた人が店長の店。

ある程度の仕事教えてもらって、あとは・・・放置されてた(-。-;

久々に会った店長に「イイねぇ」と、褒められましたわ。

その店は、機械使ってオーダー通すんだけどさ。

うちの店では使ってないのに、私が使えちゃったわけよ。

そしたら店長が「なんで?すごいね」と言ってきたわけ。

で、私が「前に新店に一回Help行ったんで」と行ったのね。

そしたら「一回行って、それだけでもぉ使いこなせるの?はぁ~~~」と、感心した様子。

「今月後半は、うちに出勤してください」だとさ(^^ゞ

で。だいぶこなせるよぉになってきてね。

そしたら、、、ドリンクの作り方教えられた!!!

・・・・・えッ?!

私、、、この先、そんなにこの店に派遣されるんですか???(^^;

ま、マヂですか?!

いやぁ~。。。

他店舗出勤は、たまにだから息抜きにもなって楽しぃものなのよ。

そのへん、わかってね♪

。。。

それにしても。。。。。

知らん人ばっかの中に放り込まれるって、、、やっぱキツイわ。

いっぱい入って、仲良くなった方が楽しぃかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/13

店内恋愛、増殖中。

↑わかりにくい?(^^;

ま。よぉは俗に言う社内恋愛ですわ。

以前から、結構あるにはあったんですけどね。

今が一番繁殖期な感じかな。

まぁね。社員さんはしょうがないっちゃあしょうがないと思うのよ。

半日以上店にいるわけで、、、休みもなかなか取れないわけで。。。

よっぽどアクティヴにならないと、店舗外での出逢いは望めないわけで。。。。。

でも、さ。

一緒に働いてる方としては、、、結構めんどくさいのよ。

出勤してってさ、「あ。ケンカしたな」みたいな?そぉゆぅの・・・わかるぢゃん???

プライベートを仕事に持ち込むなぁ~~~!!!

しかもさ。

私は‘こぉゆぅ性格’なんで。

男だろぉが女だろぉが、普通ぅに喋るわけさ。

で。プロフにも書いてある通り、店での私の立ち位置は完ッ全にイヂられキャラ

それで嫉妬とかされたってさぁ~。。。。。

スキでイヂられてるわけぢゃねぇ~し。

で。あからさまに私相手に不機嫌そぉな態度とかとられたってさぁ~。。。

マヂめんどくせぇ~~( ̄Д ̄;)!!

そんなんだったら、店舗内恋愛とか、せんでくれッ!!!

そんな狭い心で、人と付き合わんでくれッ!

職場で、そんな事気にしなきゃならんのは、、、たまらんよ(T_T)

やっぱ職場では楽しく♪働きたいぢゃん?

。。。

自分の男の事気にする前に、もっとお客さんに気を配れッ!!!

仕事しに来てんだろ??? 彼氏に逢いに来てるわけぢゃねぇ~だろッ??!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/12

ブログパーツ投入!!!

ぢつは、結構ゲームズキな私。

以前も時間潰しにUFOキャッチャーやったなんて書いてた事もありますが。。。

古くは、ファミコン母が壊して、再起不能に・・・(ToT)

そこからは、しばらく時間が空いて、、、PS2Blueの限定版買いました。限定に弱い、定型的日本人。。。(^^;

続いて、DS友達がゲーセンの景品でGET!それを貰いました(^^ゞ

今は、真剣にWiiを買おぉか検討中。。。どっかで偶然『在庫あり』を見たら、買っちまうかも・・・(^^;

基本。結構頭使うゲームがスキ。基本知識必要ないものね。

携帯ゲームもハマってるよぉ~~~。

一番ハマってるのは、イラストロジック

・・・話ズレた(-。-;

でねでね。

PCゲームも、ぢつは結構やってたりするのだ!仕事中に(^^;

そこで、おもしろいゲームを発見したのです。

で。ブログパーツに出来るって事だったんで、即貼り付けてみました。→

結構ハマるから。

やってみてちょ(^ー゚)b

。。。

PCゲームやって、ブログ書いて・・・

いったい、私はいつ仕事してるんだ??(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/11

働けッ!

昨日。

またしても変な人に出会いました。

...

バイトが終わり、深夜12時半頃。

店から徒歩で帰宅途中の私。携帯をいぢりながら。。。

右前方から、小汚い感じのおっさんが近付いてくるのが見えた。

特に気にも止めなかったのだが、なんとなく避けるよぉに進んだ。

・・・と。

「すいません。。。」と、話し掛けてきた。

シカトして、携帯触りながら歩き続ける私。

「一週間、何も食べてないんです。何か恵んでください」と、おっさん。

‘何かめぐ’まで言い掛けた時点で、超高速早歩きをし出した私。

携帯をポケットにしまって、その後はダッシュしました。

...

冷たい反応ですか?

私は、非情な人間ですか?

そぉ映ったのなら、もしかしたらそぉなのかもしれません。

でも、私はそぉは思わないから、この反応をしたわけです。

だいたい。

一週間何も食べてなくても、普通ぅに歩けてて元気な声が出るなら大丈夫!

何年か前にも出会いました。こぉゆぅ人。

結構いるもんですね。

...

私は会社員です。

夜、アルバイトもしています。

なぜなら。。。

そぉしないと、自分が満足できるレベルの生活が出来ないから。

自分のやりたい事を‘お金がないから’という理由で出来ないのは、自分的に許せないんで。

結果。人間関係も広がり、とても楽しぃ日々を送っております。

結論!!!

金が無いなら、働けッ!!!

。。。

「若いから仕事があるんだよ」とか、思います?

贅沢言わなけりゃ、いくつになっても働けるという事、私は知ってるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/04/10

ひと恋めぐり

昼の連ドラ『砂時計』の主題歌です。

社会人のクセに、昼の連ドラ情報知ってるっておかしぃけど(-。-;

ドラマ自体興味があったわけではなく、番宣で聴こえてきたこの歌に興味を惹かれました。

最初は「誰?」って思ったのですがね。

私。どぉやら柴咲コウさんの声、スキなよぉです。

以前、映画かなんかの主題歌も歌ってましたよね?

それをCMで聴いた時に「キレイな声だなぁ~」と思った印象があります。

私にとって、歌で一番大切なのは“声の良し悪し”ですから。

ところがこの歌・・・詞もものすごくイイんだなぁ~ o(^-^)o

...

今、この記事書くために初めてしっかりと詞を読んだのですがね。。。

不覚にも・・・・・泣きそぉになりました。

基本。自分に被る歌にハマる傾向がある私。

この歌、チラッと聴いた感じで、ちょっと気持ち的に被ってたんで興味持ったんですがね。。。

読めば読むほど・・・・・被り過ぎ(^^ゞ

。。。。。

広い肩にもたれて

2つの大きな手で温められると

なぜか子供のように素直に甘えられた

今も思い出す 砂を蹴る2人の靴

。。。。。

慣れ親しんだ

九月(ながつき)の風 月光のもと前を見据え

私の方からその手離した

平気だとうそをついて...

。。。。。

1人泣いてることに気付いて欲しくて

つい 喉をつまらせた

私の中で少し美しく描かれた

優しい微笑み 余計 涙が溢れた

。。。。。

あなたの香りを抱き

慈しみ愛された八月(はづき)の迷い夜

二筋道の手前

私は生きる意味をひたすら探した

。。。。。

Music ひと恋めぐり

アーティスト:柴咲コウ
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007/04/09

万全!\(^o^)/

なんやかやと、体調に自信をなくしていた私。

平日は休肝日作ったり、ガブ呑みはなんとなく抑えたり。。。

先週半ば頃、蕁麻疹は治まりまして。

それに伴って、痒みも和らぎました。

あとは全身に残った掻き毟り跡のみ。。。。。

だったのですがね。

ほぼ・・・完治\(^o^)/~♪

あとは、足が少々、、、これも、完治間近です。

...

いやぁ、よかった。

がこれば、もぉすぐ夏ですからね☆

夏といえば、キャミだったり、サンダルだったり・・・露出の季節ですから。

そんな時に長袖・長ズボン着てるわけにいかないよね。

「歳考えろよ」とかいう意見は、聞こえません(^^;

もぉ、精神的な落ち込みも解消されましたわ。

ダメね、やっぱ。

体調不良が表面に表れちゃうと、凹むわ。

「歳かいな?」とか、考え過ぎちゃうわ。。。

でも!

そんな事でめげる私ぢゃありませぬ!!!

体調戻ったし、気持ちも戻った。

休肝日なんて・・・いらねぇ~ぜ!

。。。

しかし、、、だ。

慢性的な寝不足は解消されてねぇ~んだよなぁ。。。

平日は、やっぱまっすぐ帰ってこよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/08

今年、初勝ち\(^o^)/

今日は、朝から選挙に行きましてな。

で。姉夫婦と一緒に、ちょっくらお買い物♪

そ・し・て。。。

昼過ぎから、パチンコに行ってきましたわ。

今年はね。

一度も勝ちがないのよ。

って事で、やめよぉかとも思ったんやけどね。

姉が「そろそろ勝ちが回ってくるんちゃう?」なんてたぶらかすので(^^; 一緒に行きました。

、、、で。

前回大負けしたCAT's EYEがやりたかったんだけどね。

・・・・・もぉ台がなかった(ToT) リベンジ出来ず。。。

お次に探したのは中森明菜 歌姫伝説

これは、すべて埋まってまして。

「イイ台ないなぁ~」とフラフラしてましてね。

そしたら、おもしろそぉな台を発見しましたわ。

電撃ネットワーク (^o^)/

なんか、マヂおもしろそぉだったんで、座ってみました。

最初から、なんとなぁ~くイイ感じの予感がしてましてな。

で。4000円ほど入れた時点で・・・

大当たり (^O^)/~♪

確変ぢゃなかったんだけどね。

こんなに早く当たりが出るのが久しぶり☆

その後、確変に昇格したり、なんやかやと当たり続き。

結局。

2時頃から7時半頃までずぅ~~~っと当たってました♪

数年前。

生まれて初めてパチンコした時と同じくらい勝ちました。

嬉しぃッスね☆

今日の勝ちで、今年の負け分は取り戻せましたわ(^^ゞ

電撃ネットワークって、実際そない知らんのやけどさ。

今更ながら、興味を持った瞬間でした(^^;

。。。

お土産に、いつもよりちょっとイイ焼酎買って帰ってきました。

今夜は宴会や(^o^)/~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/07

呑み♪

さて。

待ちに待った、週末です(^o^)/~♪

今週は、身体の事(歳の事?)考えて、平日はほぼ休肝日にしてましたので。

しかもね。

今日は入ってるのよ、、、呑みの予定が(*^o^*)

つっても、相手は同中の女の子なんで、そんな色っぽい話は皆無だけど(^^;

なんだかんだで、会うの久しぶりなんだよね。

、、、3ヶ月振りくらい?

ま。この歳になると、お互いに見た目たいした変化もないけどね(^^ゞ

私の場合は、生活の変化もないし(-。-;

...

ホントは、大勢でワァーーー\(^O^)/っと盛り上がりたかったんだけどね。

やっぱ、なかなか都合も合わなくて(T_T)

結局。彼女と二人ですわ。

ぢつは、それはそれで楽しぃし、私はスキなんだけどね。

騒ぐ呑みも、語る呑みもスキなんで。

・・・ちなみに。

少人数でも、騒ぐ時は騒ぎます(^^;

‘盛り上がり負け’だけはしたくないんで(^^ゞ

そぉそぉ。

以前バイト先に家族で呑みに行った時も、相当ぉ盛り上がったわ(^^;

店の子達に、、、

「家族で、何でそんなに盛り上がれる?

   下手なコンパより、絶対盛り上がってたぞ、お前の席」

と言われた事がある。。。。。(-。-;

そんな家庭で育った人間ですから。

基本。盛り上がる呑みが多いですな。

盛り上がり過ぎて、、、撃沈(>。<)なんて事も、多々。。。。。

今日は大丈夫です!

明日休みだしね♪

。。。

どこに呑みに行こぉかなぁ・・・・・

酒が多くて、料理が美味しぃ店希望☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/06

先日。

とある番組を見ていて出逢った歌。

「最近の歌なんて・・・」なぁ~んてずっと思ってた私。

ギャルみたいな女の子が、「すごくイイ歌!」と、絶賛していた。

が。どぉも、彼女の身なりからも、歌が想像できない。

“彼女の夢を叶える”という、番組の企画の中の一つ。

スキマスイッチ本人が、彼女と、その彼氏のためだけに歌う。

私。

彼等の歌を始めて聴きました。存在は知ってましたがね。

とってもイイ声ですね。

なんていうか、、、詞を大切にしてる人たちなんだなぁと感じました。

言葉がとても心に響く。

メロディも、とても優しぃ。

‘最近の歌’と、一括りにしてはいけないなと思いました。

‘最近の歌’であっても、イイものはたくさんあるって事ですな。

溢れ過ぎてしまって、埋もれてるイイ歌、、、いっぱいあるんでしょうね。

‘最近の歌’って、、、、、2004年の歌でした(^^; 3年も前かよ( ̄□ ̄;)!!

。。。。。

君が大人になってくその季節が

悲しい歌で溢れないように

最後に何か君に伝えたくて

「さよなら」に代わる言葉を僕は探してた

。。。。。

君の手を引くその役目が

僕の使命だなんて そう思ってた

だけど今わかったんだ

僕らならもう

重ねた日々がほら、導いてくれる

。。。。。

君が大人になってくその時間が

降り積もる間に僕も変わってく

たとえばそこにこんな歌があれば

ふたりはいつもどんな時もつながっていける

。。。。。

奏

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2004/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/05

子は親の背を見て育つ。

最近、うちのバイト先に新人がいっぱい入ってきた。

新人さん入ってくるとね、身が引き締まります。

軽く指導係みたいのやらされてるから余計ぇなんだけど。

基本。

私は人に指導するのがものすごく苦手。

自分が普通ぅにやってる事を言葉にして説明するのが下手。

で、指導係から結構逃げてたんだけどね。

今回は、自分の仕事を見直す意味でも、自ら率先してやってます。

ホントにさ。

自分が普段、いかに流して仕事してるかわかる瞬間だよね。

基本的な接客とかさ。

‘自分はその接客、100%出来てるか?’って、自問自答してます(^^;

で。自分の接客態度とか、その他業務ね。

言葉で説明しないで、見て覚えてもらう部分ってあるぢゃん?

そぉゆぅトコ。

‘新人さんの手本にならなきゃ!’と、身が引き締まります。

私が説明した事、自分で出来てなきゃ説得力ないでしょ?

だから。細部まで注意してます。

自分が出来てない事、人にやらせるのはおかしぃしね。

...

いつも、新人さんが入ってくると思います。

“初心、忘れるべからず”

教えられてない事が出来るわけもなく。。。

いつも新人さんの立場に立って、指導していきたいと思います。

「こんな事わかるだろぉ」は通じません。

ちなみに私。

新人さんには優しぃです。。。。。はずです(^^ゞ

なぜなら、新人さんは‘出来なくて当たり前’の人達だから。

2ヶ月くらい経って、慣れてきた時が・・・恐いんです。

ひとまず!

今は、楽しく仕事覚えていただきましょう♪

。。。

久しぶりの新人指導です。

ドンドン吸収していく彼女達を見ていると、、、ワクワクします☆

若いってイイね。。。。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/04

なかなかよいね♪

昨日。

うちのバイト先の店は、かなり暇だった。

で。他の店に急遽Helpに行く事になった私。

そのお店は、私が普段働いてる店よりも小さいお店。

結構ドキドキしながら行ったのよ。

呑みには行った事あるけど、働くのは初だしさ。

料理名わかんねぇし、卓番覚えなくちゃなんねぇし。。。

ところが、だ。

卓番は、小さなお店だけあってすぐ覚えれるし。

料理名は、他の店員さんも結構ファジーな感じだったのさ。

だから、なぁんか思ってたよりも気楽に出来た。

Help行く時は、「あっちは忙しぃから」って聞いてたんだけどね。

行ってみたら、そないメッチャ忙しかったわけでもないし。

仕事覚えるための初出勤日としては、最適でしたわ。

ちなみに私。

その店にはマヂでよく行くんですわ。

美味しいんですよ、ホントに。

焼酎は、あるにはあるけどそない種類は多くないのね。うちの店の方が多いくらい。

私の大スキなcinzanoもあるしね♪

ホワイトキュラソーあるから、カミカゼも呑めるし☆

でも、、、一番のお勧めは。。。。。ユッケジャンうどん

これ。友達に教えてもらったんですけどね。

マヂ美味い!(^o^)/

以前。あまりにも美味しすぎておかわりしたくらいです(^^;

...

次に他の店のHelpに狩り出されるのはいつかなぁ???

やっぱさ、4年もやってると、、、飽きない?

なんとなく仕事に変化も欲しくなっちゃうぢゃん?

って事で。

他の店にHelpで行くって、気分転換になって、かなりよいです♪

。。。

色んな店に行きたいなぁ~~~。

なんか、店によって色々違っておもしろい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/03

イヤんなっちゃうね。。。( ̄д ̄;

うちのバイト先の前には、コンビニがある。

お客さんにタバコを頼まれた時は、そこに買いに行くのだがね。

その店には、私が『気持ち悪い人』と呼ぶ店員がいるのだ。。。

...

その人。

出会いは結構前の話。

そのコンビニが出来て、タバコを買いに行くのが楽になって少しした頃。

当たり前だが、うちの店員は常連になっていた。

制服で行くしね。「こんばんは」みたいな感じで挨拶もするよぉになった。

で。ある日。

「お名前はなんておっしゃるんですか?」と聞かれた。

「○○です」と普通に応えた私。

「下のお名前は?」と再度聞かれた。

この時点で、ちょっとおかしぃな、、、とは思ったんだけどね。

別に何の気なしに、名札見せながら「chicacoです」と言ったわけだ。

そしたら相手も「△△です」(←既に名前は忘れた)と名乗った。

で。それからは、私がタバコを買いに行くと、毎回そいつがレジにいた。

他のトコにいても、他の事してても、絶対にレジに来る。

でね。店の仲イイ子に聞いてみたわけ。

みんなにそぉしてるのかなぁ?と思ってね。

そしたら・・・答えはNo

被害者は私だけでした。

それからは、できるだけそのコンビニにバイト帰り以外は行かないよぉに気を付けました。

そして先日。

もぉバイトを辞めた友達と話していた時の事。

彼女に初めて、その‘気持ち悪い人’の話をした。

そしたら、、、衝撃的な話が。。。。。

「あ。その人なら知ってるよ。前に私が行った時に『○○さんは、まだ働いてますか?』って聞かれたもん」

、、、、、( ̄□ ̄;)!!

いよいよ怖いです。。。。。

ここ最近、Barが多いからね。外に出ないからね。

...

で。昨日ですよ。

もぉすっかりその人の事を忘れていた私。

お客さんに頼まれて、タバコを買いに行った。

そしたら、、、いたよ。‘気持ち悪い人’。

そして、ニッコリ笑って一言。。。。。。。。。。

「お久しぶりですねchicacoさん。もう辞めちゃったかと思いましたよ。元気でした?」

、、、( ̄д ̄;)

言っちゃ悪いが、、、鳥肌もんです(ToT)

私の事は放っといてください。

また、あのコンビニに行けない日々が続きそぉです。。。。。

。。。

私、変な奴を寄せ付ける変な力があるんかしら???

イヤやわぁ~~~(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/02

何やってんだろ。。。

昨日。

毎週の事ながらお休みでしたわ。

でね。

ここんトコ、予定のない休みはたいてい愛姪っ子と一緒だったのね。

で、昨日は久しぶりに予定もなけりゃお世話もない休みだったわけ。

しかもなぜか休みだっちゅうのに、朝8時過ぎには目が覚めちゃってね。

「早起きもしたし、買い物でも行くかぁ~!」って思ってたの。

で。朝ご飯食べて、溜まってるHDDの整理。DVDへのダビ。

12時過ぎから昼ご飯。

さぁ~て、出掛けるか!って思ったトコへ・・・愛姪っ子を連れて、姉夫婦が訪問。

そこで一時間くらい遊んで、姉夫婦は姪っ子連れて帰ったわけですがね。

なんとなく・・・ヤル気喪失(^^;

部屋に戻って、TV見てたら、、、、、寝てました(-。-;

で。起きたら、夕方7時でしてね。

何処にも買い物なんて行けねぇ~ぢゃ~~~ん!となってしまったわけです(^^;

結局。その後晩ご飯食べて、ブログ書いて、一日が終わりました。

...

これから一週間。

またしても、予定の入れれない平日が続きます。

来週こそは、休みの日に買い物行きたいと思います!!!

、、、ってか、何の宣言だよ(^^ゞ

ダメだなぁ。。。

相変わらず実りのない休日を過ごしてるなぁ。。。。。

。。。

ヤバイよ。

必要に迫られて買い物行こぉと思ってたのに。。。。。

マスカラが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

エイプリルフール。

今年もやってきましたね、4月1日

世間で言うところのエイプリルフールですわ(^o^)/

もぉあと1時間くらいで終わってしまいますがね。

そぉいえば・・・去年のエイプリルフールは、友達からアホなメールが届いたんだっけ。。。

詳しくは2006年4月1日更新のエイプリルフールをご参照ください。

、、、ってか。。。。。

去年と今年と、4月1日の更新分、、、タイトル一緒かよ( ̄□ ̄;)!!

なぁ~んて芸のない私(^^;

ちゅうかさ。

子供の頃から4月1日ってゆぅと、「どんな嘘つこぉか?」って事ばっか考えてた気ぃするわ(^^ゞ

どんな嘘ついたかなぁ~~~???

ホントはね。

去年にしても今年にしても、書こぉと思うんですよ。

このブログに嘘。

でも、、、さ。

たとえばタイトルに“結婚します”とか書くとするぢゃん?

で。一行目で『嘘ぉ~(^o^)』とか書くとするぢゃん?

28歳の独身の女がそれ書いちゃったら、、、イタくない???(-。-;

でもさ。

現在、思い付く嘘ってそんなんしかないんだよねぇ~。

人に害のない嘘。

人を傷付けない嘘。

罪のない嘘。

大人になると、なかなか難しぃ。。。。。

やっぱエイプリルフールって、子供のためのものなのだろぉか・・・

大人になったら、楽しめないもの?

なんか、それって、、、寂しぃなぁ~。。。。。

。。。

子供の頃って、色んな事が楽しかったよね。

くだらない事でも全然楽しめた。

大人になると、日々の生活に追われて、、、

楽しみよりも、辛さとかキツさの方が目に付いちゃうんだよねぇ~(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »