« 夢。 | トップページ | SAY YES »

2007/04/25

101回目のプロポーズ

昨日から、名古屋で再放送が始まった『101回目のプロポーズ』

以前も明言したよぉに、私はこのドラマ、一度も見た事がない。それに伴ってSAY YESも、嫌いだったわけだが・・・

でもね。

あんだけ視聴率取ったドラマなわけだよ。平均:23.6%。最高:36.7%。

、、、、、気になるぢゃん???

って事で。初録画、初視聴してみました。本放送から16年も経ってから(^^;

とりあえずは、第一話のみ。

・・・・・・・・・・

。。。。。イイッ!!!(^ー゚)b

このドラマ、なんかメチャメチャイイかも♪

うぅ~~~ん、、、16年間も毛嫌いして、ヒネくれて見てなかった自分が悔やまれる。。。(ToT)

第一話だけしか見てないのにさ。

最後のシーン。。。危なく、マヂ泣きそぉになってた(^^;

『ドラマ名場面』とかで見た事あるはずなんだけどな。。。

『感動する台詞』とかで聞いた事あるはずなのにな。。。

浅野温子さんが、死んだ恋人に言われたプロポーズの言葉。

それを、妹田中律子に教えられて、武田鉄也さんが、言うわけだけど・・・・・

第一話で、もぉ言うのかよッ!!!とか思ったけどさ。

その言葉に、、、異常に感動してしまった私です。

「僕は誓うよ

  50年後の君を 今と変わらず愛している」

素晴らしぃ言葉ですな。

これを「ケッ!」とか言ってた中学生の私、、、若いね(^^ゞ

この言葉、実際に言われたら、、、間違いなく泣くね

ただ、、、大切な想い出にしていた言葉。

あんな汚いオッサンに言われたら・・・・・逆に腹立つね。

ただ・・・マヂ感動しました(*^o^*)

...

そぉそぉ。

忘れちゃいけないSAY YES

これも、以前明言した通り、、、嫌いな歌でした。

どぉしてみんながそんなに「イイ歌♪」と言うのかが理解できないほど。

ま。ヒネくれ者ですから(^^; 余計に、ね。

それがさぁ~~~、ドラマ見て思ったよ。

「そら、売れるわ」って。

だって、メッチャメチャ使われ方が素晴らしぃ!!!

イイ場面で、ものすごくイイタイミングでかかるのよ。

通常聴くより、たぶん4割増くらいでイイ歌に聴こえる(-。-; FUNのクセに、言葉が悪いよ。。。

これは・・・ドラマ見てる人がハマる気持ちはわかるわ。

そら、300万枚くらいは売れちゃうわ。

元々、メロディは私だってスキなわけですから。

久しぶりに、聴きたくなっちゃったもん、この私が(^^;

。。。

「50年後の君を・・・」ホントにイイ言葉、、、なんだけどさ。。。。。

50年後の私、、、、、78です(-。-;

生きてるかどぉかさえ、微妙ぉな年齢ですな(^^;

|

« 夢。 | トップページ | SAY YES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/6204932

この記事へのトラックバック一覧です: 101回目のプロポーズ:

» 占い タロット ホロスコープ/恋愛・結婚・起業 [占い タロット ホロスコープ/恋愛・結婚・起業]
アルフォンス占い事務所 公認占い師 アズナブル・シャアです。「タロット占い」と「西洋占星術」であなたの悩みの解決をお手伝いします。現在は春の『タロット占い無料キャンペーン』を実施しています。初回の1回に限り1時間無料とさせて頂きます。なお、無料キャンペーンは人数に限りがあります。ご希望の方はお早めにお申し込みください。... [続きを読む]

受信: 2007/04/25 15:05

» 高視聴率ドラマ [高視聴率ドラマ]
ドラマの視聴率ランキングを参考に、毎回おすすめのドラマを書いていきたいと思います、これを参考にすればきっと良い ドラマが視られますよ。 [続きを読む]

受信: 2007/04/25 15:21

« 夢。 | トップページ | SAY YES »