« 想像付かない。。。(^o^; | トップページ | 主義に反する。。。(^^; »

2007/03/08

もぉドップリ。。。

昨日。

バイト終わりに友達と遊ぶ予定を立てていた。

が。その予定は友達次第。

その子の仕事が終わるのが早ければ、、、という話だった。

で。12時にバイトが終わった私は、家に帰る事なく、店で時間を潰す事に。

最初の内は、みんなとお喋りなんかもしてたんだけどね。

そんな事・・・長くは続かない(^^;

みんなは勤務中なわけだし。仕事の邪魔しちゃ悪いしね。

って事で。

私の現在の時間潰しは、もちろん東野圭吾の本を読む事。

昨日から読み始めた本は分身

ちなみに。他は全部読破してしまったので、新しぃのを取り寄せ中。

その本をカバンから取り出していると、一人のバイト仲間から「本なんて読むの?」と聞かれた。

し、失礼なッ!!!

「ぢつは結構読むんだよねぇ。本、スキなんだ」と、私。

「っていうか、あんたの生活の中で本読む時間なんてあるの?」と続ける彼女。

・・・あぁ。そぉゆぅ意味の『本なんて読むの?』だったわけか。。。スマヌ。

「あはは。ハマり過ぎちゃって、睡眠不足気味(^^; よく『早く寝なさい!』って親に怒られる」と私。

「だろぉね。。。なんでそこまでして読む?」と彼女。当然の質問な気もしないでもない。

「なんでやろ?自分でもアホだとは思うんだけどね」と、立ち去る私。

なぁ~ぜ、ここまでハマったのかは、確かに自分でも疑問。

でもマヂ止まらないんだよねぇ。

どぉした事かと思うよ。

しかも。

その後ずっと本を読んでたんだけどね。

どぉやら私の集中力は結構すごいみたいなのよ。

隣で話してる子達の会話が、まったく聞こえてこないの

で。他の子達と話してる時は10分とかがものすごく経つの遅いのね。

それなのに、本読んでたら1時間くらいアッという間なのね。

ビックリするわ、自分でも。

...

ちなみに。

結局昨日の約束はお流れでした。

家に帰ってきたのは、だいたい4時頃。

それからもなんか寝れなくて、また本読んでた(^^;

寝たのは、、、5時くらいだったかなぁ~。

・・・・・早く寝ろって?(^^ゞ

。。。

こんな生活してる28歳って、、、どぉよ???

昨日も年下のバイト仲間から「若いねぇ」だの「元気だねぇ」だの、メッチャ言われたわ(^^;

|

« 想像付かない。。。(^o^; | トップページ | 主義に反する。。。(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/5613604

この記事へのトラックバック一覧です: もぉドップリ。。。:

« 想像付かない。。。(^o^; | トップページ | 主義に反する。。。(^^; »