« Cry For The Moon | トップページ | エイプリルフール。 »

2007/03/31

短気は損気(>。<)

昨日、バイト先で、、、ヤラかした(^^;

...

昨日は、金曜日って事で、結構気合入れて行ったのね。

そしたら、さ。なんか最初の内メッチャ暇だったの( ̄д ̄;

それがさぁ。。。8時過ぎたくらいから、いきなりどピークを向かえましてな。

昨日の私の担当はBarだったんだけどね。

もぉ、ドリンクオーダーが止まらない( ̄□ ̄;)!!

そっからずっと10時過ぎくらいまで、全然息つく暇もないのよ(T_T)

で。樽は切れるわ、焼酎は切れるわ、カットしたフルーツなくなったから切らないかんわ、グラスは片付けなくちゃいかんわ、、、で。

かなり自分的にもテンパってたわけ(@_@;

それなのに、、、だ。

私はメッチャ忙しくて、やる事もやらないかん事も山積み状態の時に、だ。

「2番(休憩)いただきまぁ~す!」と、一人のバイトが入ってきた。

、、、なぬ?!

まず。第一弾のイライラはここで発生する。

ちなみに。うちの店の休憩は社員が仕切る。

って事で、、、休憩行かせる余裕あるなら、Bar手伝わせろよ!と、思ってしまったのである。

しかもその女、自分が休憩中に飲むドリンクを取りにBarに入ってきたんだけどさ、、、邪魔ッ!!!

こっちはオーダー入って急いでんのにさ。。。。。イライラ。

で。お次。

その後もオーダーが止まる事なく入ってくる。

ちょっとイライラしつつも作り続けていた。

、、、ら。

Hallは一段落したんだろぉねぇ。暇になったんだろぉねぇ。

Bar前で社員の男とヘラヘラと喋ってるアホバイトが目に入る。。。ブチッ!!!

ここで。完全に私の糸は切れてしまった。

しかもそのアホバイトが来るちょっと前に火傷してたから、余計ぇ。イライライライラ。

そのアホバイト。元々ものすごく私語が多い。

まともな仕事もできんクセに、、、男に取り入る前に仕事覚えやがれッ!!!!!

で。もぉ完全におかしくなるわな。

そこからいくら社員がフォローしにBarに入ってくれたって、、、時既に遅し。

で。タイミングよく私の休憩が回ってきた。

イライラして「先に他回してください。今は行けません」と、完全にブチギレ状態。

だいたい、最初は社員にキレてるから。「こんな忙しい時に休憩回しやがって!」と。

そしたら、、、Barから出されました。

「とりあえず出て。休んで来い」との事。。。。。そらそぉだわな(^^;

で。10分休憩。

その後、「Barクビかなぁ?」と思いながら戻ったんだけどさ。。。全然(^^ゞ

普通にBarに戻されました。ま、ただ単に「一息つけ」って事だったんだろぉね。

...

バイト後。。。。。店長から呼び出し(-。-;

怒られはしなかったけどね。

「俺もBarやってた事あるから、気持ちはわかる」と。

「でも、お前が損するんだぞ」と。

「キレる前に口に出して、他の奴を使えばイイ」と。

、、、なるほど。

私。結構自分一人で片付けよぉとしちゃうタイプで。

「下を育てていくのが、これからのお前の仕事」とも言われました。

「業務的な事ができる事も、仕事能力が高い事もわかってる。後はどぉ下を教育できるかが、俺のお前への評価基準」と。

「イイ環境で仕事して欲しぃから、この店に必要だから言うんだよ」とも。

、、、うむ。

この人。。。。。人の上に立つ人だね、やっぱ。

話し方が上手い。

今までの社員とは大違い。

ま、私の短気が一番いかんのだけどね(^^;

今まではキレてる私が、、、私だけが悪いと言われていたわけよ。

それが、、、「俺も昔はそぉだった」とまで言ってくれたもんね。

「上の人間が『○○(←私のあだ名)は必要だ』って言ってる。それに応えなきゃ」って。

「一皮剥けろ」ってさ。

はい。

大人になります。

。。。

長々と、失礼致しました!!!

でもね。マヂ腹立つんですわ。

仕事覚える前に、男に取り入ろうとするアホバイト

|

« Cry For The Moon | トップページ | エイプリルフール。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/5920310

この記事へのトラックバック一覧です: 短気は損気(>。<):

» 成功者とあなたの違いは、 ある方法を知っていて、それをやっているかどうかだけです。 [私が儲かった方法を正直に暴露します!本気です!]
始めてからわずかひと月で500万の収入を得た私のノウハウを、【あなただけ】にお教えします。【このノウハウ】は、はんぱではないですよ。それほど自信があります。これはしっかり説明しますので、あとで見てくださいね。 [続きを読む]

受信: 2007/04/01 09:10

« Cry For The Moon | トップページ | エイプリルフール。 »