« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007/02/28

『そんな事』の捉え方。

昨日、『今週、妻が浮気します』 第7話を見た。

劇中。ユースケ・サンタマリアが発した台詞、「そんな事」

私は昨日、その言葉について、ずっと考えさせられた。。。。。

“そんな事”。。。。。。。。。。

彼が言った台詞を書き出すと、、、

   「お前はそんな事で浮気したのか?」

              こんな感じだったと記憶している。

そこで、妻役である石田ゆり子さんの表情が激変するのだが。。。。。

“そんな事”、、、である。

この言葉。

ぢつはものすごく奥が深いよぉに思う。

捉え方によって、ずいぶん受ける側の印象が変わる言葉な気がする。

違うなぁ、、、捉える側のその時の気持ちの余裕さ。。。かな。

それによって、この言葉の重みは、かなり違うと思う。

「そんなくだらない事」と捉えてしまうと、、、かなりマイナスな発言ですよね。

「そんな簡単な事」と捉えると、、、ちょっと違いませんか?

「そんな簡単な事だったら、もっと早く言ってくれれば良かったのに」と聞こえませんか?

、、、自分が思ってる事、言葉にするのって難しぃ。。。。。(T_T) なんか違う気ぃする。

私。ユースケが発した「そんな事」は、後者な気がするんです。

なんだろぉ?前向きに捉えた“そんな事”とでも言うのかな???

わかってもらえる努力もしないで、一人でいっぱいいっぱいになって、、、

結局。気付いてくれない旦那よりも、、、自分に“完璧さ”を求める旦那よりも、大変さをわかってくれた仕事仲間と浮気する。。。。。

これって、本末転倒。

だって結局のところ。自分が一番理解して欲しぃ人は気付いてくれないわけだから。。。

離婚届を出すよりも、「私はこんなに大変だったのよ!」って怒ってくれた方が全然前向きな気がするよ。

話し合いしないで、他に逃げ場作るってのは、、、ちょっといただけない。

、、、こんな感じかな、私がドラマ見て思った感想は。

。。。

文章って、ホントに難しぃ。。。。。

私が書きたかった事。伝わったかどぉか。。。。。。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/27

After the rain

正確にはThe Gospellersの歌ではなく、黒沢 薫のソロ作品です。

私は、本当ぉに彼の声が大スキ♪なんですよ。ASKAさんの次???

Love Songだと、染み入ってくる。

Balladだと、心に染み渡って、涙が出る、、、みたいな。

この歌は、まさに後者です。

一度聴いた時、なにやらグッ!とくるものがありまして。。。

優しぃメロディと柔らかい声から、なにか胸に迫るものを感じました。

で。歌詞を読んでみたわけですな。

、、、、、痛い(ToT)

この歌。

個人的にちょっと浮かんでくる情景があります。。。

痛いですね。痛過ぎます。

ってか、やっぱり“雨の歌”には、切ないBalladが多いですよね。森高千里さんしかり。。。。。

とってもとっても大スキな歌です☆

...

雨が降ってるわけでもないんですけどね。

なんだか、急にフッと思い出したので、本日書かせていただきました。

。。。

ぢゃあ、、、

次の機会には私の大スキな“雨の歌”Love Songをご紹介したいと思います♪

。。。。。

Rain 思い出を消してくれ

ふたり抱き合う あの夏のまぼろしを

Rain たとえこれからの日々の中で

ときめく恋に落ちても あなたを忘れる自信がないよ

。。。。。

あんなに忘れたいと願っていたのに

近頃は少し懐かしいあの痛み

。。。。。

Rain 思い出を連れてきて

ふたりはしゃいで傘もささず歩いた

Rain 忘れずに 忘れられずに

今も あの雨を覚えてる

。。。。。

Love Anthem Love Anthem

アーティスト:黒沢薫,SOYSOUL
販売元:KRE
発売日:2005/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/26

初体験???

昨日。

『歓迎会』の名を借りた、ただの飲み会がバイト先で開催された。

日曜日のうちの店の閉店時間は、深夜12時。

って事で。

ちょっと寝坊した私は、12時半頃に到着。

まず、店に到着した私への歓迎の言葉は、、、、、

「お客様。もぉ閉店しましたので・・・帰ってください。。。( ̄□ ̄;)!!

どんな店ぢゃい!!!

と。手厚い歓迎(^^; を受けて、入店。

どぉやら、昨日は忙しかったらしく、みんなまだ仕事してる。。。。。

で。私もなんとなぁ~く、軽くお手伝い。

休みだった奴らの集まりも悪いため、全然開始しない。。。

結局。飲み会開始時間は、、、2時ちょい前(^^ゞ

昨日は、宴会部長が他の店舗に行っていたため、なかなか盛り上がりに欠ける、普通ぅの『食事会』が進んでいく。。。。。

で。3時を目前にしたあたりで、宴会部長 到着♪\(^o^)/

その頃には、歓迎会の主役である新人さんは既に帰っていたり。。。(^^;

で。完全にただの飲み会になってたわけですな(^^ゞ

...

こっからが、私の初体験なわけですよ。。。。。

私。

バイト先の飲み会では、いつも最後までいるんです。

中座するのが苦手ってのもあるんですけどね。

最後までいて、片付けして、酔っ払いの介抱して、、、みたいな?

それが毎回なんですわ。

、、、、、それが!

昨日は、3時半になる前に帰ってきました!!!

だって翌日仕事なんだもん。。。

いつもは、翌日の仕事の大変さよりも、“その時”楽しさ取っちゃうんだけどね。

『本業でヤル気出します!』宣言したんで。

仕事に響かないよぉに、ちゃんと帰ってまいりましたよ。

って事で。

今日一日は、メッチャ仕事したぁ~~~♪←当たり前です!

でも。その“当たり前の事”が出来てなかったんだよ。私は。

これからは頑張るぞッ!!!!!

。。。

さて。この頑張りがいつまで続く事やら。。。。。

あんまり頑張りすぎると、息切れしてヤメちゃうからな、私(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

ウォークマンの利点。

先週金曜日の話。

いつものよぉに12時半頃にバイトが終わりましてな。

帰宅しぉよと、店を出た私。

これまたいつものよぉに、携帯のmusic playerを再生♪

私の両耳からMan and Womanが流れてくる。。。。。

ちょっとイイ気分♪になりながら歩き始める私。

、、、と。反対側の道を歩いている男の人が、なにやらこっちを見ている・・・?のが、私の視界の端っこに入ってきた。

「気のせぇだろぉ」と、特に気にもかけないで歩き始めた。

、、、、、と!

向こう側の道にいた男の人が、突然!!!

ダッシュでこっちの道に渡ってきた( ̄□ ̄;)!!

な、何???何?????

ちなみに私。

music playerの音量は、そんなに大きくしてません。12~15くらい。

って事で。“さっきの奴”の声は聞こえてくるわけで・・・・・

で。“さっきの奴”は、私の右側ちょっと後ろを陣取った。

「ねぇねぇ」と、声を掛けてくる。

そこで私の取った行動は、、、完全無視( ̄д ̄;)!

music playerの音量を、、、、、最大に(^^;

で。外の世界との回路は、完全にシャットアウトされました。

それでも、しばらくは右側に気配を感じてたんだけどね。

角を曲がって少ししたら、諦めたらしぃですわ。

それにしても。。。。。

変にしつこい奴ぢゃなくてよかった。。。と、今思ったよ。

肩でも叩かれてたら、、、めんどくさかったね(^^ゞ

。。。

・・・・・あ。昔あったなぁ。

無視して歩いてたら、肩掴まれた事。。。。。

あれはマヂ怖かったわ(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/24

飛鳥 涼 氏 Birthday☆

本日。2/24。。。。。

我が愛しの飛鳥 涼 

誕生日でございます♪

(^^)/▽☆▽\(^^)

えぇ~~~、、、御歳、、、、、49歳。なぁ~んで、小声になってるかなぁ(^^;

素晴らしぃね。

私が出逢った頃。

ASKAさんは、確か、、、33歳くらいだった気がする。

そりゃそぉか、私だって12歳くらいの中学生だったもんね(^^;

なぁ~んか、歴史と言うか、時の流れを感じるわ。

何年経っても、変わらず歌い続けてくれている事。

心から感謝しています♪

...

49年前の今日。

あなたがこの世に生を受けていなかったら。

もしかしたら、今の私の人生は違ったかもしれません。

本当に、本当に、、、おめでとうございます☆

そして、、、、、ありがとうございます!

愛を込めて。。。。。

...

ASKAさんの言葉、、、そっくりお返ししたいと思います。。。。。

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

おめでとうという事よりも

言いたいことがあります

.

あなたを

この世に降ろしてくれた

神様に感謝いたします

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

                    albumSCENE II掲載 散文詩より・・・

。。。

ASKAさんと出逢った時から、この日は私にとって特別な日になりました。

この世に降ろしてくれた」神様にも、出逢わせてくれた」神様にも、感謝いたします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/23

穏やかな昼下がり。

昨日『ヤル気出します!』宣言をしたばかりの私。

宣言通り、超ぉ久しぶりに、正しぃ出勤時間に出勤した私。

しかし、、、だ。

明日。

知り合いの結婚式の二次会だって言ってましたよね?

ぢつはそれ、一番上の姉の友達なんです。

で。今日は朝から一番上の姉が、明日の仕度でおおわらわでして。

朝から我が家に姪っ子を預けて、買い物や美容院。

姪っ子が、一日家にいるわけですよ。

、、、、、仕事になるわけないわな(^^;

で。2時過ぎ頃に、眠たくなってきたとみられる姪っ子。

座って抱っこしてても、なかなか落ち着いて寝られない様子。

って事で。

姉がいつもお昼寝の時にしてるよぉに、自分がソファーに寝っ転がって、そのお腹の上に姪っ子を乗せてみる。

、、、、、数秒で爆睡(^o^)

気持ちよさそぉに、スヤスヤと寝ている。

、、、と。タイミング悪く、私の携帯がメールの着信を知らせる。

うわッ!っと思ったが、特に問題なく眠り続けてる。

で。ホッと一安心した私。

姪っ子と一緒になって、お昼寝してしまいました(^^ゞ

現在は姪っ子も起きまして。

かなりご機嫌です(*^o^*)

カワイイねぇ~~~(^o^)

一緒にいると、ホントに癒されます♪

。。。

もぉ少しで、喋りそぉな感じです♪

喋ったら、、、、、カワイイだろぉねぇ(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/22

いやぁ。。。大変!(>o<)

昨日は、バイト早あがりまでさせてもらって、11時には家に帰ってきました。

、、、なんでって??? 誰も聞いてねぇ~よ!

ぢつは今日。。。。。

簡単に言ってしまうと、研修だったんですぅ~~~(>o<)

本業の方のね。

で。朝の8時半から、ミッチリと講習受けるハメになってたんですよ。

しっかしまぁ、私らしぃと言うか。。。

起きた時間が8時半(^^;

結局、8時40分頃から講習スタート。

しかも、、、なぜか、、、、、

マンツーマン!!!(>o<)

寝れねぇ~し、サボれねぇ~し。。。。。

勉強なんて10年振りだ、、、って思ったけど、、、、、

学生時代だって、こんなに勉強してねぇ~よ!(^^ゞ

結局。

昼休み一時間を挟んで、6時までミッチリでした。。。(ToT)

大変です。

本当ぉ~~~~~に大変です!!!

今の私のヤル気なんかぢゃ、とてもやってけません!!!!!

で。

講習終わって、社長である父と、少し呑みながら話しました。

我が社にとっての転機でありますから。

ここは、私にとってのイイ節目であると、捉える事にしました。

精神的に切り替えなくちゃ、100%乗り越えられません。

こんな。中途半端なヤル気ぢゃ、変えられません!!!

根本から変えなくちゃ。

次の講習までの一ヶ月。

私には、やらなくちゃいけない事が山積みなんです。

文書作って、検証して、訂正して、、、ってね。

さぁ!!!

ヤル気の見せ時だぞッ!!!!!

。。。

バイトに本腰入れすぎの私。。。

明日、出勤したら、、、店長に話そぉ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

冗談じゃない!

朗報です!(*^o^*)

4月スタートTBS「日曜劇場」に、、、、、

織田裕二さん主演されます♪

ドラマタイトルは、本日のブログタイトル通り、、、、、

『冗談じゃない!』

共演は、上野樹里さん大竹しのぶさん他。。。

『冗談じゃない!』 ←公式HP

...

↓ここからは、完全に個人的意見です。。。(^^;

それにしても。。。。。

織田さん元カノ大竹さんで、20歳年下の上野さんて、、、、、

ホームコメディだそぉだけどさ。。。

贅沢を言ってしまうのであれば。。。。。。。。。。

年上の元カノは、黒木瞳さんとか。。。

20歳年下のは、戸田恵梨香さんとか。。。。。

、、、あ。

完璧に自分の好みの女性をあげてしまったよ(^^ゞ

独り言ですので。

、、、、、あしからず。

...

さてさて。

この放送枠。

現在は『華麗なる一族』が放送されてますなぁ。

まったくもって、興味ありませぬが・・・

どぉやら、ものすごく視聴率がよろしぃ番組だそぉで。。。

姉情報によると、かなり落ちてきてるそぉですが・・・ 『花男 2』に抜かれそぉだとか。。。

その後番組を任された織田裕二さん!!!

右肩上がりの視聴率を期待しとります☆

。。。

日曜日は毎週バイト休みだし♪

4月からは、毎週織田裕二さんに逢えるのが、嬉しいね(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2007/02/20

ヤラかしたねぇ・・・

ちなみに。

ヤラかしたのは、私ではありませんので。

...

昨日。

5時ちょい過ぎに一件のメールが届いた。

「風邪で二人downしたので、早く来れたら、覚悟して来て!」

用件だけ書くと、こんな感じの内容。

で。急いで行く時の最終手段。

スッピンメガネで、出勤した私(^^;

「月曜日だから、多少人が足りなくても平気だろぉ」

なぁ~んて、かなり甘く見てた。

で。いつものよぉに出勤して、タバコに火を点ける。

よ、、、予約、、、、、ガッツリ入ってるやん!(>o<)

まぁ、完全にヤられましたわ(ToT)

...

で。

昨日は遅番のため11時半頃に出勤してきたK氏。

出勤早々から、なにやら慌ただしぃ様子。。。

「どぉした?」と、私。

「タクシーに忘れ物した!」とK氏。

そぉ。彼はタクシーで出勤してきたのだ。

聞くと。乗ってきたタクシー会社もわからんのだそぉ。。。。。

色々とネットで検索して、電話してみるものの、、、なかなか見つからず。

相ぉ当ぉ慌ててる様子なので、、、

「何忘れてきたの?」と私。

「カバン」

、、、、、えッ?!

「財布以外全部忘れた」

をぉ~~~~~い!!!!!

あぁ~あ。

財布をポケットに入れずに、カバンに入れてたら忘れなかっただろぉにね。

で。携帯もカバンにインしてたらしぃので、私の携帯からコールしてみるも、、、応答なし。

私がバイト終わってからかけてみても、、、延々続く『プルル・・・』のコール。

で。今朝かけてみたのよ。

そしたら、、、、、

「おかけになった電話は電波の届かない・・・・・」

というガイダンスに変わっていた。

ヤベッ!!

かけすぎて、電源切れた?!

とにかく今は、K氏の下に無事カバンが届いてる事を祈るばかりです。。。。。

。。。

私もさぁ、酔っ払うとさぁ、確実に忘れ物するけどさぁ。。。

シラフの時は、あんまりしないぜぇ~~~。

ま。酔った時の忘れ物暦伝は、次の機会にでも。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/19

不言実行主義。

私。

昔っからなんですが、、、

題字に書いたとおり『不言実行主義』な人。

親が「あれやりなさい」「これやりなさい」って人ぢゃなかったから余計だと思うんだけどね。

で。言われなくてもやる子に育った。

もちろん。全部が全部なわけぢゃないけど(^^;

自分の中で「やりたい事」「やりたくない事」「やらなきゃいけない事」が、明確だった。

当然、それが人とズレてる事もあるんだけど。いや、、、それがほとんど(^^ゞ

それがもぉ、、、最近では全然ダメね(^^;

だから、自分を追い込むためにも『有言実行』しよぉとしてるわけよ。

「言ったからには、やらなきゃダメだぞ!」みたいな。

しかしのぉ。。。。。

このブログ読んでくれてる人はわかってると思うんだけどね、、、、、

今の私。

完ッ璧に『有言不実行』という、ダメ人間に陥ってます。。。(T_T)

口に出した事、半分も実行できてないもんね。

昔の事や、小さな事から掘り起こせば、、、

“禁煙”しかり、“出勤時間”しかり、“夜遊び”しかり。。。。。

って事は、先日宣言した「朝帰りしません!」ってやつ。

自分でも逃げ道として、最初から小さい字で「しばらくは」とか書いちゃってるしね(^^;

もぉ、実行できない自分を、自ら認めちゃってるから、、、タチが悪い。

この宣言。

いつまで続く事やら。。。。。。。。。。

。。。

不言実行だった頃の私、、、懐かしぃなぁ。。。

ってか、あの頃の私は、やる気もあって、カッコよかったのぉ。。。。。自画自賛?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/18

美しぃわぁ~~~♪

皆さんもご存知だと思いますが。。。

昨日。

2007年2月17日。

陣内智則さん藤原紀香さんがめでたく挙式されました☆

いやぁ。あんなキレイな花嫁さんいいよねぇ~~~♪

こちら会見の写真です。キレイだよねぇ(^o^)

こちら十二単の写真です。う、美し過ぎ。。。。。(T_T)

いやぁ。

婚約会見でも思ったんだけどさ。

この挙式後の会見の内容も、イイよねぇ~~~。

なんか、マヂで微笑ましぃ♪

“イイ夫婦”って感じがするわぁ~~~(^o^)/

しかもね、しかも。

紀香さんの公式HPの日記にさ。。。

会見の時の陣内さんの台詞を受けて、、、

「念のため・・・ドッキリではありません(笑)」なぁ~んて、書いてあるわけよ☆

ステキぢゃない?!(^o^)

もぉ、、、いいわぁ~~~

...

改めて、、、、、(ご本人、決して見ないとは思いますが)

陣内さん紀香さん

ご結婚おめでとぉございます!

。。。

明日の『なるトモ!』、、、絶対に録画すんぞ!!!!!

陣内さんの発言が楽しみぢゃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/17

朝帰り 常習犯(^^;

朝帰りってさぁ。。。。。

もっと色っぽい空気が少しでもあればいいんだけどねぇ。。。

私の場合、、、、、朝まで飲んでるだけだから。。。。。(^^ゞ

...

昨日。

今このブログで話題のK氏と、バイト終わりになぜか飲みに行く事に。

ま、15日にK氏が片想い中の彼女と二人で飲みに行った結果報告等を聞くためにも、ね。

当初は二人で飲みに行く予定だったんだけどね。

仲良し社員N氏が系列店にヘルプで行ってるって事で、その店に行く事になったわけ。

そしたら、うちの店の店舗責任者O氏も一緒に行く事に。

、、、いや。別にいいのよ。

O氏自体は別にキライぢゃないし。ってか、別に普通ぅにスキだし。

でも、だ。

O氏来ちゃったら、K氏の片想いの彼女の話・・・・・できないぢゃん!!!

別にさ。くっだらねぇ話とかもすんの。

仕事?バイトのグチとかも話すわけさ。

でもな。

うちらって、結構プライベートな話もするわけ。

そぉゆぅ話、O氏がいたら、、、できんくない???

しかも。元カレT氏の話なんてマヂできんし。

、、、、、まぁ、結果的にはしたんだけどね。T氏の話(^^ゞ 話したってか、K氏に暴露られた。

でも。

O氏がうちの店に異動ぉになる前にいた店の子が飲みに来ててね。

結局、O氏は最初の内はそこに合流しててさ。

、、、どんくらい?2時間くらいはK氏と二人で飲んでたわ。

で。

その店の閉店時間は5時なんだけどね。

だから。そのくらいの時間には帰れると思って飲んでるぢゃん?

それが、、、だ。

O氏が「よし。そろそろ帰るか」という台詞を言いまして、時計を見ると、、、8時!!!(>o<)

、、、、、マヂ?!

私、、、、、今日、、、、、、、、、、仕事なんですけどぉ~~~(^^;

で。O氏と別れた後、K氏と二人で結局話す事に。

でも、、、気になるぢゃん?時間。

だから、私の家に向かって歩きながら話す事に。

結局家に着いたのは8時半頃。

完ッ全に出勤時間ですな(^^ゞ

で。寝ずに仕事しよぉと思ったんだけどね。

皆に朝の挨拶してから、、、、、「無理!」と思って、仮眠(^^;

起きたら、、、2時でした(T_T)

そっから、かなり真剣に仕事しました。

申し訳なさ過ぎちゃってさ。

、、、、、ダメだね。こんなんぢゃ(ToT)

。。。

今日は、さすがに両親にド叱られました。

もぉダメです。。。遊び過ぎましたわ。

気を付けます。

朝帰り、しません!!! 、、、、、しばらくは(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/16

治りませぬなぁ(ToT)

2/7更新分で書いた事件の続編なのですが。。。。。

じ、事件?!

いやいや。ただコケただけなんだけどさ(^^;

すぐに治ると思って、結構ナメてたのね。

それがさぁ~~~。

全ッ然治んないわけさ!

未だに痛いわけさ。

やっぱ、ちゃんと治しとかないとマズイかなぁ~~~。

私。冬になると、痛くなる古傷があるのね。

それがさぁ~、右足首なわけ。

で。こないだ痛めたのが、左足首なわけ。

これで、左足の捻挫も古傷として残っちゃったとして、、、、、

来年から、両足痛くなっちゃったらどぉ~すんのさ!!!

どっちの足もかばって歩くってのは無理だしなぁ(^^ゞ

ちゃんと治そぉ。

っつっても、バイト休むわけにもいかんし。

出勤して、歩きもせんとおるわけにもいかんし。。。

バーしてるけどさ。

歩く距離は短いけど、結構な運動量だし。

で。こないだホール復活したんだけど、、、完璧無理やった(T_T)

いつまで続くんかなぁ~~~、この痛み。

。。。

やっぱ治りが遅くなったんかなぁ???

やっぱ、、、、、歳かなぁ?????(ToT)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/15

星たちの距離

ぢつは私。

この歌をオリジナルでちゃんと聴いた事はないんです。

数年前、KEIKO LEEさんのLIVEに行った時の事。

ゲストでゴスペラーズが出演していたのですが、その時に村上てつやさんとデュエットしたのです。

初めて聴いた時、、、涙が出ましたね(ToT)

痛すぎましたね。

心の底から、感動しました。

で。改めて歌詞を読んで、また泣きました(T_T

深いですね。

年齢差の恋。。。。。

この歌での“distance”は、心の距離ではないんですよね。

年齢の“distance”。

まぁ、そこから出てくる心のdistanceも多少はあるんでしょうけど。

泣けますね。そしてやっぱり、、、痛いです。。。。。

今度。

オリジナルバージョンも聴いてみよぉと思います☆

。。。

歌詞のスキな部分書き出したら、、、止まらない(^^ゞ

。。。。。

似てやしない 姉弟なんて 嘘

ためらってる 指先が ・・・だけど

。。。。。

隠れた恋 してるわけじゃない

それぞれが見送った 夏の数がちがうだけ

。。。。。

大人のふり わかるなんて 嘘

子供みたい 瞳を濡らし ああ だけど

。。。。。

むずかしい恋 楽しむわけじゃない

それぞれが傷つけた 夢の数がちがうから

。。。。。

ふたりは夜空のぶん近づけない星

。。。。。

twinklin' stars はしゃぎたいのに すこし離れ 歩いてく

twinklin' stars 重なりたいのに 胸こがし またたくだけ

distance

。。。。。

The Way We Are The Way We Are

アーティスト:CHEMISTRY,KAWABATA and DABO
販売元:DefSTAR RECORDS
発売日:2001/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

携帯で更新

携帯で更新です。今日はバレンタイン♪、、、っつっても、別に私がチョコ食べれるわけでもないしね(^^; 昨日は、バイト終わりに、系列店舗に飲みに行きましてな。そこにヘルプで行ってるK氏とまたしても色々と話してきましたわ。K氏の片想い、なかなか順調・・・というわけにはいかないけど、イイ感じみたいよ☆上手くいくといいね(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

Man & Woman

バイトの出勤時。寝る時。。。

最近、ヘビロテでこの歌を聴いている。

「最近」、、、、、?

違うなぁ。

発売されてから、ずっとかもしれない。。。。。

ものすごくスキな歌です。

ぢつは、残念ながら未だPVは見れてないんです(ToT)

見たいなぁ。見なきゃなぁ。。。と思いながら、なかなかプレーヤーに入る機会がない。

バイト終わって見よぉと思うんだけどね。

集中して見たいからさぁ~。

ご飯食べながらとか、見れないんだよね。

で。先週は全然時間通りに帰って来れなかったし。

ご飯もろくに食べないで寝ちゃってたから(^^;

今週こそはッ!!!

5.1サラウンドで、、、大音量で聴いてやるぅ~~~♪

。。。。。

時々 考えるように止まりながら

かさなる誰かと 約束を待つように

。。。。。

ひとつを探す ふたつの形

見えないものを繋ぐ

。。。。。

やさしさに さみしさに こぼれる涙から

君と逢えたいまがあること 時は裏切らない

。。。。。

選んではくりかえす いつの日か生まれてくる 自分のために

君を守ろう 僕が守ろう

。。。。。

街の色を奪いながら 過ぎる雨も

見知らぬ誰かが見上げる 虹を呼ぶ

。。。。。

やさしさに さみしさに こぼれる涙から

めぐり逢えば気づく心は なにを語るだろう

。。。。。

Man and Woman Man and Woman

アーティスト:CHAGE and ASKA
販売元:ユニバーサル・シグマ
発売日:2007/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/02/12

やっぱ人込み、、、キライ(T_T)

本日。

2月14日のバレンタインディに向けまして、買い物してきました。

いつもは一人で近くのデパートに行くんですがね。

今年は、姉と一緒にちょっと遠目のショッピングモールに行ってきました♪

デパートに行くよりかは混んでなかったけどね。

それでもやっぱ、結構な人手でしたわ。

しかも、、、一帯に、、、、、甘ぁ~~~い香りが(^^ゞ

やっぱりダメだね。人込み。

未だに苦手。

別に特に潔癖症ってわけでもないんだけどさ。

どぉ~もダメなんだよね。昔っから。

人込みから外れて待ってた義兄のトコに、よく逃げてた(^^;

ちなみに義兄は、チョコが全然ダメなんです。

そんな人を付き合わせて、、、悪かったねぇ~。

で。義兄へのプレゼントは、未購入(^^ゞ

だぁ~って、マヂでチョコしか売ってないんだもぉ~~~ん!

で。帰って来て、買い忘れ分も含めて、近くの店に買いに行こぉと思ってたんだけどね。

、、、、、寝ちゃった(^^;

明日は仕事でバイトだしなぁ。明後日も、、、同じく。

いつ買い足しに行こぉかなぁ~~~。

。。。

店の分は買った。会社の分も買った。

それで満足してたんだけどさ。。。。。

ツレの分は、一個も買ってない事、、、今気付いたよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

いやぁ、疲れるねぇ。。。

昨日。

昼過ぎくらいに、飲みのお誘いがあったんですわ。

でもねぇ、、、バイトだからってお断りしちゃったのよ(ToT)

うぅ・・・・・行きたかったのぉ(T_T)

「また今度」は、いったいいつになるんだろぉか。。。。。(T_T)

...

さて、、、話題変換。

昨日は5時からバイトでした。

なぁ~んか最近、店での私に対する扱いが軽いのよね(^^;

で。「もぉ残業しない!」なんて宣言してたんだけどね、、、金曜日に(^^ゞ

結局バイト終わったのは、、、4時(^^;

完ッ璧に、ラストやんッ!!

で。帰宅したのは4時半頃、、、かな?

昨日の晩ご飯は、私の大好物☆

姉お手製の麻婆豆腐♪♪

それ食べるために、まかないも食べずに帰ってきたんだからぁ!

軽く温めて、食べながらDVD鑑賞。

一時間ほど「ノブナガ」見て、6時になる前に寝ました。

いやぁ。疲れた。。。

マヂ疲れたよ。

5時から4時ですから。

軽く、、、11時間勤務?

仕事休みの日に、いったい私は何やっとんぢゃ!(^^;

さぁ~て。

今日は完全に寝て過ごしちゃったし、この連休は静養、、、、、いや、明日は久しぶりに実のある休みにしよぉ~~~っと!!!

。。。

寝て潰してしまった、今日一日。。。。。

振り返ると、マヂもったいない気ぃするわ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

携帯で更新

携帯で更新です。今日は、会社休みの日に久しぶりにバイトですわ。で、今まで寝てた(^^; しかも夢の中で、 私は完全に寝坊してたよ(^^; 遅れないよぉに支度開始しまぁ~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

流行ってるなぁ。。。

私のバイト先で、只今とっても流行ってるものがあります。

それは、、、、、風邪!(>o<)

「飲食店でそれはヤだなぁ~」とか思った???

いやいや。

別に働いてる人がクシャミしてるとか、そぉいぅ事ではないんだけどね。

、、、風邪で休むのさ。

熱あってキツそぉだから、早あがりさせちゃったりとか、ね。

毎日、結構ギリギリの人数でシフト組んであるからさぁ~~~。

なんていうの?

元気だけがとりえ(^o^)な私としては、結構、、、、、キツイ(>o<)

私。普段は12時あがりなんですがね。

今週入ってから、時間通りに全然あがれてない気ぃするもん。

仕事がある内はなかなか「帰っていいですか?」と言い出せない性分の私。。。

しかも。

人が少なくて大変な事わかっちゃってるしね。

昨日も「あがっていいよ」の言葉を微妙ぉに待ってたんだけどね。

、、、、、聞こえて来ず(^^ゞ

変わりに「あそこももぉ〆ちゃっていいよ」なぁ~んて、とっても愛情溢れる言葉を頂きましたわ(ToT)

まぁね。

先日もこのブログに登場したK氏が「話したい事あるから、ラストまでやってよ」なんて言ってたしね。

私もK氏には色々話せるから、別にイイんだけど。。。。。

結局ラストまでやってさ。あがり時間は、、、3時

で。その後店で色々話したり、店の電話の保留音変えて遊んだり(^^;

そんなこんなで、店出たのが、、、3時半過ぎくらい?

で。その後K氏と話しててさ。

結局帰ったの、、、、、5時ちょい前!!!

私の睡眠時間は、いったいどぉなってるんだろぉねぇ~~~(^^ゞ

ま、今日はイイわ。

何時まで働こぉが、明日は会社休みだからね♪

しっかし、平日の勤務時間は、、、なんとかせんとなぁ。。。。。

。。。

2月から気合い入れ直して、本業頑張る!っていうあの宣言。。。。。

どぉなっちゃったんだろぉねぇ~~~(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

今週、妻が浮気します

今クール。

私が唯一見ているドラマが、今週、妻が浮気しますです。

基本的に、私がドラマを見るポイントは、、、出演者。

出演者が結構スキな人が揃ってると、見始めます。

で。第一話を見て、続けて見るか決める、ってな感じです。

今回のキャストは、惹かれましたねぇ~~~。

まず、私は俳優:ユースケ・サンタマリアが結構スキなんです。

最初に見たのは、、、『踊る大捜査線』だったかな???

そん時は、別になんとも思ってなかったんだけどね。

すごぉ~~~く興味を持ったのは、『アルジャーノンに花束を』ハルを演った時。

あれはマヂ泣けましたね。

そこで、強烈に彼に興味を持ちました。

で。その奥さん役が石田ゆり子さんだってんだから、、、まぁ、おもしろそぉですがな。

「そら、、、浮気もされるわ」。。。みたいな?(^^;

...

で。見始めてみたら、もぉおもしろいこと!!!

沢村一樹さんともさかりえさんの、イイ役なこと!!!

メッチャいい人やわぁ~~~。

でも、突飛ぢゃあ決してなくてね。いそぉな感じなイイ人。

「こんな人が周りにいてくれたらなぁ~」みたいな。

で。

石田ゆり子さんの浮気相手ってのが気になってたんですがね。。。。。

フミヤかぁ~~~い!!!みたいな。

ユースケ vs フミヤ、、、、、ゴメン。。。私でもフミヤ選ぶわ。。。。。(^^ゞ

...

おもしろいよ、マヂで。

何がって、浮気された時の男と女の反応の違い???っての?

女って、男に浮気されると、なぜか浮気相手に攻撃するでしょ?

でも、男って奥さんに怒るのね。

ユースケなんて、完全に浮気相手の事認めちゃってる発言してるしね。

そぉゆぅトコも含めて、結構サッパリしてて、見ててイヤな気分にさせられないドラマですわ。

今後の展開も楽しみ♪

。。。

来週登場すると思われる、フミヤの奥さん役、、、どぉ~も、大塚寧々さんみたい。。。。。

大塚寧々 vs 石田ゆり子。。。。。。。。。。

え、選べにゃい、、、、、(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007/02/07

何年振りかなぁ・・・

昨日。

現バイト仲間と元バイト仲間と、その友達と飲みました。

その内の二人の誕生日会って事で、ね。

で。最初はうちの店で飲んでたんだけどね。

1時半過ぎたくらいで店移動。

私も2時頃にバイト終わって、そこから合流。

3時過ぎには帰るつもりだったんだけどさぁ。

なんだかんだで、気付いたら5時過ぎてて(^^;

で。5時半回ったトコで帰る事にしまして。2人くらいまだ残ってたけど。

店を出よぉとした。。。。。その時!!!

完ッ全に段差踏み外して、コケました(T_T)

で。結構派手に捻ったみたいで、、、、、痛いのなんのって(ToT)

そこから、約15分程。

完全に足引きずって家まで帰りました(^^ゞ

で。まぁ2時間くらい寝ましてな。

仕事のために起きよぉとしたら、、、、、、、、、、

痛いッ!!(ToT)

やっぱ酔ってたんやねぇ。

昨日の夜(今日の早朝?)よりもはるかに痛くなってるよ(T_T)

特に腫れてもいないし、骨には絶対に異常ないんだけどね。

、、、痛い。。。。。

久しぶりに転んだけどさぁ。。。

28にもなってさぁ。。。。。

自分のドヂさ加減に、嫌気が差します(T_T)

。。。

今日。バイトが休みでよかったよ。。。。。

明日から、しばらくはバー勤務にさせてもらおぉっと。

木・金・土と出勤したら、、、連休だし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

名古屋だけなのね(ToT)

先日の日曜日。

いつものよぉに横丁へよ~こちょ!を見ていた。

楽しく一時間試聴した後の事。。。

テロップが出た。

“次回の放送は2/18になります”と。。。。。

「こんな親切なテロップが出るなんて珍しぃなぁ~」と、何気なく見ていた。

そして昨日。

これまたいつものよぉに何気なくネットサーフィンしていた。

で。横丁~のHPも見た。。。ホントに、何気なく。

、、、、、っん???

2/11の放送分って記事が載ってるやんかぁ~~~!!!(ToT)

はぁ。。。。。。。。。。

久しぶりに名古屋だけ飛ばされる放送日なわけやね(T_T)

で。朝日放送の名古屋での放送局、メ~テレのHP見たんですがね。

ったくさぁ。。。

マラソンでもするのかと思ったらさぁ。。。。。

なぁ~んか、よぉわからん番組が載ってたわ。

チキショーーー!!!!!

って事で。

スカイAでの放送を待ちますわ。

。。。

泣けるね。マヂ泣ける。

スカイAでの放送って、どんくらい遅れてるんかなぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/05

ヤル気出そぉぜぇ~

目の前に、山積みの仕事が・・・・・(ToT)

今日は朝から結構ヤル気満々だったんだよねぇ~~~。

しかし現在、、、サボってブログ中(^^;

なぁ~んか、ヤル気出しすぎて、息切れ中な私です(^^ゞ

ヤル気が継続しないなぁ、事務仕事は。。。

休みで充電しきったはずなのになぁ~~~~~。

こぉいう勤務態度だから、いかんのだよなぁ。

どぉしたって、仕事後のバイトの方に照準合ってるもんね。

さて。

バイトまでもぉ一頑張り仕事すっか!

。。。

元カレT氏。

店が閉店になって、新店勤務になったみたいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

よぉ寝たわ(^^;

昨日、晩ご飯が終わってから、姉の部屋で飲みましてな。

寝たり起きたりしながら、12時半頃まで姉の部屋にいまして。

そこで友達から電話がかかってきたので、退室。

しばらく話してから、切りまして。3時過ぎには寝ましたわ。

で。

今日は、名古屋市長選挙でしたねぇ。

我が家は、母が選挙の時は立会人してるので一日いないんですわ。

朝ごはん作ってくれたのは・・・姉。

で。その後は、HDDの整理しながら、、、寝ちまいましてな(^^;

晩ご飯の準備が始まったのが姉が帰宅した7時頃。

私も、間に合わないながらも手伝いましてな。

出来たご飯は、私の大好物の麻婆豆腐\(^o^)/

すっごく美味しかったですわ~~~♪

6人で食べたんですがね。

姉が作ったのは、8人前。

ほぼ、一瞬でなくなりました(^^;

で。今から、また姉の部屋で飲む予定(^^ゞ

明日は会社なので、今日は早めに切り上げる予定です♪

。。。

、、、、、毎日、毎日飲みすぎや!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

携帯で更新

携帯で更新です。今日は仕事でした。。。が!節分って事で、昼からみんなで近くの神社に行きましてな。なんか、ずぅ〜っと酒飲んでましたわ(^^ゞ ・・・あ。報告、、、ってか、お知らせを忘れてましたわ。今だによく話題に上る、元カレT氏。彼が働いていた店が、本日2月3日をもって閉店するらしぃです。まだ営業する日はあるみたいなのですが、一応一般営業は今日までらしぃです。。。ちょっと哀しぃね(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

携帯で更新

携帯で更新です。いやぁ。昨日の新店での仕事は、かなり楽しかったですわo(^-^)o やっぱ新しぃ店だけあって、システムが新しぃのよ!!!もぉ働き安くてねぇ。卓番と機械の操作さえ覚えちゃえばこっちのもん!ぐらいな感じ。戸惑ったのは、最初の一時間くらいやね。恐れてた程は忙しくもなかったし。またヘルプに行きたいかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

超ぉ、緊張ぉ~~~(>o<)

本日も夕方からバイトでございます。

しかしの。

今日はちょっとばかり勝手が違います。

先週土曜の1月26日に、名古屋駅周辺に名古屋ルー○ン○タワーというオフィスビルが出来ました。

そのビルに、飲食店が何店舗か入っているのですがね。

その店舗の中に、うちの系列店舗が何店舗か入ってるんですわ。

、、、で。

本日は、その店にヘルプで出勤なのです(>o<)

緊張ぉするわぁ~~~!!!

知らん人ばっかだしね(^^;

久しぶりに、人見知りの虫が発生しそぉですわぁ~~~。

ヤバイよ。マヂ、プレッシャー。。。。。

今日の出勤が、うちの店舗からのヘルプ第一号なんですわ、私が。

どぉするよ?!

「あの店の奴ぁ使えねぇなぁ~」なんて、私のせいで言われたら!

なぁ~~~んてね。

まだオープンして一週間も経ってないからね。

早いトコヘルプに行った方のが、みんなもあんまり慣れてなくていいかも(^^ゞ

と、昨日、ちょっと前向きに考え出したのよ。

しかし、だ。

ぢつはオープニングスタッフ募集でなかなかバイトが見つからなかったらしく。。。

今、新店で働いてるのは、我が家の会社の幹部クラスの人が主らしぃ。。。。。。。。。。

そらキッツイわぁ~~~~~(ToT)

オープンしたてで忙しぃのは必至だし。。。。。

息つく暇があるといいなぁ。。。。。。。。。。

...

そぉそぉ。

ぢつは、ヘルプ決まった時に、色々と調べたんですわ。

ルー○ン○の最上階にBarがあるんですがね。

そのBarの店舗責任者が、、、、、私が数年前に片想いしてた人なんですわ(^^ゞ

バイト終わったらBar行こぉと思ってたんだけどね。

元カレT氏と「今度行こぉか」とか言ってたんだけどね。

、、、、、止めました。

本命が出来たら行こぉと思います(^^;

。。。

ヤベェ~~~。

マヂ、迷子にならんよぉに気を付けて行かんと!

久々に名駅までチャリで行くわ。。。。。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »