« 朝帰り♪ | トップページ | 超ぉ、緊張ぉ~~~(>o<) »

2007/01/31

突然の宣告。。。

今朝。

起きた時に突然母が話し始めた。

「会社を辞めるっていうのも、選択肢の一つにしていいよ」

簡潔にまとめると、こんな感じの内容。。。。。

確かに、最近の私の勤務体勢は、、、なってない。

出社時間が8時半であるにも関わらず、毎日9時に出勤。

仕事内容も、決められた事のみ。

以前は出来ていた“+α”を率先してやる気がなくなっている。

それでも。。。

以前は「会社は続けなさい」と言っていた母。

なぜ、突然そんな宣告をしたのか?

理由は、私の体調や睡眠時間を案じてのものらしぃ。

お世辞にも「やってるじゃん!」とは言えない私。

母の顔すら見れない。。。。。。。。。。

話しながら、突然母が涙声になった。

「本心で『辞めていい』と言ってるわけじゃない」と。

勤務態度がなってないんだから、母が怒るのも無理はない。

でも、、、

母の最大の主張は、一貫して私の身体を心配している。

「もう、無理がきくほど若くないんだよ」、、、、、と。

「体調崩して入院したりとかしてからじゃ遅いんだから」と。。。

話としては、「バイト先の社員になったら?」という結論も出た。

うん。

確かに、そうしたら給料だって増えるだろぉしね。

でも。。。。。

大変申し訳ないんだけどね。

こんな勤務態度のクセに、どぉしようもない意見なんだけどね。

私。

会社辞める気なんて全然ないのよ。

だから、母に宣告された時は「改めよう」って思ったの。

でも。

思っても、なかなか実践できないこの悔しさ。。。。。

今年入って、8時半前に出勤できたのなんて、数えるほどしかない。

最近では、目覚ましにさえ気付かない始末。。。

ダメだよね、こんなんぢゃ。

ちょうどいい事に、明日からは2月です。

母の本気が伝わったから、私の本気も見せなきゃ、、、嘘だよね。

バイト先の店での責任感も必要だけどさ。

私がホントに責任感持たなきゃいけないのは、本業だもんね。

本気出します!!!

。。。

気付けば、もぉ今日で1月も終わりですな。

一年の1/12が終わってしまったわけだ。。。早いねぇ。。。。。

|

« 朝帰り♪ | トップページ | 超ぉ、緊張ぉ~~~(>o<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/5150235

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の宣告。。。:

« 朝帰り♪ | トップページ | 超ぉ、緊張ぉ~~~(>o<) »