« 携帯で更新 | トップページ | 完徹って、、、、、 »

2006/11/26

危険運転。

昨日、携帯更新の際に軽く触れた内容なのですがね。

車に轢かれそぉになったんですわ、昨日。

正確に言うと、私ではなく“母が”なのですがね。

以前にも、何度か同じよぉな事は目撃してるし経験もしてるんですけどね。

昨日の出来事は、あまりにも衝撃的だったので、ご報告させて頂きます。

...

昨日、11月25日。

私は母と共に昼ご飯を買いに出掛けました。自転車で。

で。親子丼とうどんをテイクアウトで購入して、帰路へ。

大通りを横断しよぉと、信号待ち。

ちなみに。その道は大通りと大通りの交差点。どっちも5車線くらいあるんかな?

で。信号が青に変わったので、母と共に横断しよぉと、渡り始める。

、、、、、と!

完ッ全に赤になっている交差してる車線から、一台の車が走ってくるではないかッ!!!

速度としては、そんなに速くなく・・・・・2~30㎞くらいかなぁ??

あまりにもビックリした私は、思わず自転車から降りる。

そして、「お母さん危ない!車、来てる!!!と、叫んでました。

わざとってわけではないんだけどね。

他にも横断者いっぱいいたんでね。

しかも、信号青だから、誰も車が来るなんて予想してないぢゃん??

そんな方々に、注意を促すためにも。

で。横断中に方々は、全員その場でSTOPしました。やっぱりビックリして。

信号変わりかけで急いで渡ったってんなら、もっとスピード出てるぢゃん??

その運転手。

予想通り、、、、、携帯で話してました

しかも。間違いなく自分が信号無視してるなんて気付いてない。

横断歩道を通り過ぎる間、みんなメッチャ見てたのに、まったく気付いてない。

「しまった!」って顔する事も、驚いて止まる事もなく、そのままのスピードで通り過ぎ、高速道路に入っていきました。

...

後から思えば、「あの程度のスピードだったら、写メ撮れば良かったね」とか「ナンバー控えとけば良かったね」とか、母と言ってたんですがね。

ま。驚きすぎてそんな余裕なかったんだけどね、二人とも(^^ゞ

普段から、たまぁ~にあるんですよね。

携帯で話しながら運転してる人に轢かれそぉになる事。

でも、昨日ほどの危険運転に合った事はなかったなぁ。

結構何気なくやってる人多いと思うんですよ。

私だってやった事あるし。

でも、「あんなに危険なものなんだぁ~」と実感。

二度としないとこぉと思いましたね。

みなさんも、気を付けて下さい。

本当ぉに危険ですから。

携帯で話しながらの運転は絶対にやめましょう!!!

。。。

私が叫んだ時、かなりの人がビックリして止まって車を“ガン見”してた(^^;

みんな気付いてなかったみたいなのよ。

、、、叫んでよかった。

|

« 携帯で更新 | トップページ | 完徹って、、、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/4324570

この記事へのトラックバック一覧です: 危険運転。:

« 携帯で更新 | トップページ | 完徹って、、、、、 »