« 気合い、入れ直しッ! | トップページ | 太陽が見てる »

2006/09/06

恋愛って、、、勝ち負け有り?

昨日、バイト先の後輩と話をしていた。

彼は現在22歳。彼女と同棲中。

彼はうちでバイトを始めて、そろそろ2ヶ月になろぉとしている。

で。バイトを始めた当初から「彼女の束縛が激しい」とボヤいていた。

それでも、そんな彼女の気持ちもなんとなくわかるから、ちょっとフォロー入れたりとかもしてた私。

そんな彼。

最近、携帯を二台持つよぉになった。。。。。をぃをぃ(^^;

まぁ原因としては、彼女が彼の携帯を見るからだそぉな。

、、、うむ。

彼女の束縛はそんなにキツかったのか。。。

ってか、携帯見るのはマナー違反でしょう。

いくら恋人同士でも、そこまでやっちゃいかんでしょう。

かく言う私は、自分にかなり自信がないので、束縛・・・というか結構独占欲強かったりします(^^ゞ

でも、彼氏の携帯は絶対に見ません。

その理由としては、、、見てしまったら、その時点で負けた気ぃするから(^^;

だいたいね。

浮気は絶対にダメだと思うのよ。

でも、100%隠し通せるなら、絶対にバレない、バラさないっていうならOKです。

されてないのと一緒だからね。

簡単にバレるよぉな浮気なら絶対にしちゃダメです。

しかし。一生懸命隠してるものを、自ら探っちゃダメだよ。

しかもそれが100%の核心もないのに探ったら、それは愛ではなく“信用されてない”という気持ちを相手に抱かせてしまう。

そんな哀しい恋愛ぢゃ、付き合ってる意味ないぢゃん??

で・も!

一回浮気したらそれで終わりです。

もぉ私の信頼は一生かかっても取り戻せません。

...

あと、私は自分がされてイヤな事は相手にもしません。

自分が出来ない事も相手には要求しません。

だから、自分の携帯を見られたくないから彼氏の携帯も見ないし、浮気されたくないから、自分も浮気はしません。

...

ちなみに私。

恋愛事を結構、勝負として捉えます。

“これを言ったら負け”だとか“これをしたら負け”とか。

そういう考え方の私だから、絶対に有り得ない言葉があります。

よく、腐った女の代名詞として使われる言葉。。。。。

「私と仕事、どっちが大事なのよ!」、、、、、負けだよ。

こんな台詞吐いてしまったら、もぉ完全敗北だよ。

どっちも大事に決まってるぢゃん。

同じレベルで考えよぉとすんなよ。

ぢゃあ、仕事もしないでプラプラして、金もないよぉな男がイイとでも言うのかい??

彼女のワガママで簡単に仕事休めちゃうよぉな、責任感のない男の方がイイって言うのかい??

、、、有り得んね。

ちなみに。昔彼氏に言われた事がある台詞、「俺とC&A、どっちが大事なんだよ!」、、、、、死んでくれ、頼むから。

同じレベルで考えるなよ。

「そんなにバイトバイトで、俺と会う時間ないじゃんか」、、、、、バカか、君は。

「バイト先にカッコイイ男でもいるの?」、、、、、もぉ、私の目の前に二度と現れてくれるな!

こんなバカな男には、二度と引っ掛かりたくないものです(^^ゞ

。。。

今の彼氏に対して、かなり寛容な私。

大人になったのか、信用してるのか、そんなに好きなわけぢゃないのか。。。。。(^^;

|

« 気合い、入れ直しッ! | トップページ | 太陽が見てる »

コメント

最後の方特に同感だよ~^^
最後から二番目の台詞はこないだ言われた(笑)
以来連絡とってないけど。。
自分も見つつ相手も見極めなきゃね・・・ToT

投稿: はるか | 2006/09/06 19:26

私も昔、「俺とASKA、どっちが大事なんだよ!」って言われて、「ASKAじゃ、ぼけっ!」と怒鳴って、別れた・・・^^;
愚問って、こういうことよ。
私も、携帯、見たいとは思わないなぁ。
前にトリビアの種でやってたけど。
見てもしかたないし、もし、見たことで浮気を知ったら、「負け」だと思う。自分が。
自分に足りないから、浮気されるわけだもの。
・・・違うかな??

投稿: 涼子 | 2006/09/07 14:54

お久しぶりです。すこしまえですが先のコメントで失礼なことを書いてしまったかと気にしてずっと来られませんでした。すみませんでした。。
後半、わかります。どっちが大事、って聞く自分がいたらいやだなっておもいます。
ではまた。。

投稿: こしょ | 2006/09/10 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/3343233

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛って、、、勝ち負け有り?:

» 恋愛 ノウハウ/1週間で10人の外国人の友達作りから始める国際交流ガイドブック [恋愛の成功法則!恋愛で成就したい向け。]
恋愛 ノウハウする方のための恋愛 ノウハウに関する恋愛 ノウハウ大事典!恋愛 ノウハウでお悩みの方は是非委ねてみてください!恋愛に悩む前に、しっかりとした知識を蓄えておきましょう!恋愛マスターになろう!☆詳しくはコチラをクリック≫1週間で10人の外国人の友達作りから始める国際交流ガイドブック... [続きを読む]

受信: 2006/11/22 01:21

» 夫の浮気を調べる方法 [携帯での浮気]
「仕事が忙しい」「今夜は遅くなる」という言葉が続けばだれでも一度は本当にそうかな?と夫が浮気をしているのではないかと疑ってしまうと思います。どうやって浮気を探るか? [続きを読む]

受信: 2006/11/22 01:45

» 魔法の会話実践講座で口説きや会話上手に! [もてる!恋愛・結婚必勝法]
正直会話には モテる会話とモテない会話 が存在します。 いくら顔が良くても、笑顔が素敵でも学歴があってもお金持ちでも、 女の子にモテない会話をしていては、女の子にモテることはありません。 実は、ナンパもできないくらい人見知りで、無口でもてない男でも、簡単な会話の法則さえ学んでしまえば、合コンやナンパで面白いように女の子にモテるようになることができるのです! ... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 22:47

« 気合い、入れ直しッ! | トップページ | 太陽が見てる »