« 横丁へよ~こちょ! #85 | トップページ | 夏バテぇ~~~(>o<;) »

2006/07/25

トラウマ

昨日のバイト終了後。

このブログでも最近話題に上り続けている彼とメールをしていた。

ギターを弾いているという彼。「暇つぶし程度で下手くそだけどね」だとさ。

「チャゲアス弾いてみたけど、あの人達の難しいわぁ~」なんて言ってた。私に「チャゲアス弾いてみた」って言うなんて、、、何を企んでる??

で、結局一時間くらいメール交換をして、めんどくさくなってきた私は「電話にしよぉか」とメールして、電話で話す事にした。

最初の内は「次はいつ逢えるかなぁ?」なんて話をしてた。

私は、もぉシフトを提出してて、でも休み希望出したけど予定が入ってる日とか伝えたりとか、ね。

彼は、新人社員さんだから、バイトと違ってほぼ希望通りの休みなんて取れないし、「休みが決まったら連絡するわ」なんて話してた。

そこから、なぜか話は恋愛感へ。

この話になると、私はたいてい話し過ぎる(^^;

友達にも「そんな事は言わなくていい。お前は余計な事喋り過ぎ」と言われるくらい、ホントに相手がヒクよぉな恋愛感を持っているみたい(^^ゞ

「私、余計な事喋り過ぎてる?」と聞くと、「うぅ~~~ん。確かに、聞かなくてもよかったかも」なぁ~んて言われたわ(^^ゞ ヒイてはいないらしいけどね。

そして、、、

そんな話を続けていく内に、私がちょっとズレた感覚の持ち主だと彼が気付いた様子。

「もっと、女らしさ出していこうよ」とか、そんな事を言われる。5歳も年下の青年に何言われてんだか(^^;

で、そこから話が進んでいく内に、私はこないだ友達と話していたことを思い出した。

そぉ。。。

私には、抱えている、、、乗り越えられない“トラウマ”がある。

今でもかどぉかは、よくわからない。

でも、彼氏になる人にはどぉしても伝えなくてはいけない、トラウマ。。。。。

これはある種“賭け”だった。

どぉしても話さなくちゃいけない状況になった時に話すか、「付き合う」ってなった時に話すか、そぉなる前に話すか。。。

その話に、少しだけ触れてしまった。

でも、まだ話せない。

少し触れてしまったがために、気になる彼。

私の中で葛藤が生まれる。

「話すべきか、話さないべきか。。。。。」

、、、次の瞬間。私は開き直った。

「これで嫌われたって、しょうがないぢゃない。それもあって“私”なんだもん。ギリギリの状況まで話さないなんて、逆に卑怯だ!」と。

「きっと、もぉ大丈夫だ」という気持ちも助けて、私は話すことにした。

言葉を選びながら、少しずつ話を進める。

話しながら、自分の手の震えが止まらなくなっていく。。。

最後には、泣き出しそぉな気持ちになっていた。

ふと気付いた、、、別に私達、付き合ってもいないぢゃん!!何話てんのさ、私。

「何喋ってんだろぉね、私。言う必要ないぢゃんねぇ~」と笑いながら言った。精一杯強がってみた。

もしも彼が逃げ出しても、自分が傷つかなくてすむよぉに。。。。。

でも、彼は笑わなかった。

低いトーンの、真剣な声で「大丈夫だよ。俺も力になるから」みたいな事、言ってくれた。

結局、電話を切ったのは3時半頃。

その後、なかなか寝付けなかった私は、彼にメールをした。

そして今朝。彼から一通のメールが届いた。

「話すの勇気いったよね?話してくれてありがとう。~中略~俺も協力して克服できたらオレも成長できるような気がするし、つらいとき話聞いたりならいつでもするから、頼ってね」みたいな内容。

付き合ってはいない。

お互い、そんな会話は一度もしていない。

、、、なぁ~んか、ものすごく微妙ぉな関係になってしまいました(^^ゞ

現在。ものすごく気分がローです。

。。。

彼は現在22歳。

今まで付き合った人数は2人だそぉな。。。。。

マジメな子なんだねぇ(^^;

|

« 横丁へよ~こちょ! #85 | トップページ | 夏バテぇ~~~(>o<;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/2796870

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ:

« 横丁へよ~こちょ! #85 | トップページ | 夏バテぇ~~~(>o<;) »