« 決戦は、、、土曜日♪ | トップページ | 横丁へよ~こちょ! #85 »

2006/07/23

行って来ました、花火大会☆

えぇ〜〜〜、行って来ました花火大会☆

昨日の決戦は、、、土曜日♪に書いた話の続編です。

待ち合わせ時間は5時。4時40分頃に彼から「着いたよ」と電話が入る。

しかしこれがもぉ、浴衣の着付けと髪のセットに思いのほか時間がかかり、私が家を出たのは5時15分頃。

で、家を出て彼に電話。その後、すぐに待ち合わせの家の近くのコンビニに到着。

彼は他の店で時間を潰していたらしく、、、不在。

一人で繁華街のコンビニに浴衣でいるのって、、、かなり恥ずい(^^ゞ

で、彼はしばらくして入ってきたのですが、なかなか気付かない気配。

「あれ?」と思っていると、彼から電話が。

その着信音で気付いた彼が「あぁ〜〜〜」と近付いてきた。

私が浴衣で来ると、期待しつつも諦めてたらしく(^^;気付かなかったらしい。

あと、髪をアップにしてたので、後姿ではわからんかったそぉな。

で。コンビニで一個づつお酒を購入して祭りへ向かう。

慣れない下駄で歩く私に合わせて、ちょっとゆっくり目の歩調で。優しいのぉ〜。

まず地下鉄に乗りましてな。

その時にね、やっぱり混んでるぢゃない??

で、座席真横、出入り口付近に立ってたのさ。

そんなトコにいるから、人に押され気味にもなるぢゃない??

そん時にさぁ、彼が私の横(?)の手摺に、最初は掴まってなかったのに、混んできたら掴まったのさ。

それがさぁ、なんちゅうか、、、守られてる!って感じがしてしまいましてな。

一人でドキドキしちまってました(*^o^*)

で、JRに乗りましてな。

どこを見ても、一人分だけ空いている座席。

「座りなよ」と彼。

一人ずつなら他にも座るトコがあるというのに、私の正面で立っている彼。

結局、隣のおばさんが少しずれてくれて、彼は隣に座りました。

駅に着き、次はシャトルバスに乗りました。

そこではちゃんと二人分の席が空いてました。

そこを確保した彼は、なぜか座ろぉとしない。

「?」って感じで私が近付くと、、、「奥に座りなよ」と。

、、、なかなか、こっちが気付かないよぉな気配りを見せる彼。

そして、走り始めたバス。向かった先は、、、、、

第30回 春日井市民納涼まつり☆

結構すごい人だったんですがね、思ってたほどぢゃあなかったかな。

歩きにくいとか、息苦しぃとかいう程ではなかった感じ。

しっかし、これがまた屋台はどれも大行列。

並んでいると、後ろでもぉすでに花火が上がり始めてしまってる。

ってことで、あまり並んでないトコで買うだけ買って、花火の眺めがいいトコに移動する事に。

で。歩いてたんですわ。

私が左側。

その半歩前くらいの右側を彼が歩く。

特に何の気なしに、私はポーチを左手側に持っていた。最初からずっとだけどね。

彼は、右肩にカバンを掛け、左手にさっき買ったアメリカンドックを持っていた。

花火が見えるポイントが近付くにつれ、増えていく人。

ちょっと人にもまれ始めた。

彼が、アメリカンドックを右手に持ち替えた。

「あれ?」と思った、、、、、その時!!

彼の左手が私の右手を、、、手を繋いできたのです!!(*^o^*)

ビックリして彼の方を見ると、そっぽ向いたまま、何事もなかったよぉに、花火を見れる場所を探してる。

ってことで、私も何事もなかったよぉに話し続けてみました(^^ゞ

ちなみに。その後はほとんどずっと手を繋いでました。

でも、恥ずかしがり屋の私ですから。

何度繋いでも、自分から繋ぐ事はなかったですなぁ〜〜〜(^^;

...

始めて間近で見る花火大会。

もっのすごく感動しました♪♪

また行きたいと思いました。本気で。

今まで毛嫌いしてた自分。かなりもったいないね。

以上!

花火大会の報告でした。

。。。

それにしても帰り道、、、バス待つのがイヤで、駅までメッチャ歩いたなぁ(^^;

|

« 決戦は、、、土曜日♪ | トップページ | 横丁へよ~こちょ! #85 »

コメント

こんにちは。私は、桃花台ニュータウンに住んでいます。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。

二人で花火、うらやましい!! (^0^)ヒューヒュー

>それにしても帰り道、、、バス待つのがイヤで、駅までメッチャ歩いたなぁ(^^;

すごい混雑ですよね。 (^^;

私はそれが嫌なので、落合公園は近くなのですが、まだ花火を見に行った事がありません。
(あと、『自宅から見える』と言う理由もあるのですが・・・)

投稿: kyu3 | 2006/07/24 03:24

kyu3さん へ

初めまして☆
トラバ、ありがとうございます♪♪
ええっと、、、この記事、kyu3さんのHPにトラバした方がいいのでしょうか?
また、コメント書きに寄らせていただきますね。

「二人で花火うらやましい」と言われましても、、、まだ『固有名詞』の“彼”ではなく、『代名詞』の“彼”ですからねぇ。。。
“lover”ではなく“he”って感じでしょうか?
まだまだですよ!

凄い混雑でしたよ、確かに。
でも、春日井駅行きのバス待ちぢゃなければ、そんなに混んでなかった気がします。
でもそっかぁ~、、、自宅から見えちゃえば、わざわざ行かなくても、涼しい場所で花火楽しめますもんねぇ。
いいなぁ~~~。

また、こんな変なブログでよろしければ、お越しくださいね♪

投稿: chicaco | 2006/07/24 11:02

ドキドキしながら読んでしまったわ^^;
いい感じじゃん♪^0^
とにかくこのままうまく行きますように!
応援してるよん!^^

投稿: はるか | 2006/07/24 20:24

はるか へ

あらら。
ドキドキしながら読んぢゃった??
、、、思う壺だな(^o^)

このままうまく、、、かぁ。。。。。
どぉだろぉね?
自分の気持ちさえもわからないわ。。。。。
あ。この感情。詳しくは→の『琥珀色の情景』の最新作をご覧下さい。
、、、微妙ぉに宣伝?(^^ゞ

投稿: chicaco | 2006/07/25 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/2770348

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました、花火大会☆:

» 春日井市民納涼まつり - その2(落合公園) [桃花台新聞]
7月22日(土)、「落合公園」で、今年も「春日井市民納涼まつり」が行なわれます。 ・春日井市民納涼まつり(春日井市役所) ・第30回春日井市民納涼まつり(マップルネット)時間:午後 6時 から 午後 8時30分 ※小雨決行 ※雨天中止時は、翌23日(日)に延期「花火」が見物のこのイベント。毎年大勢の人が訪れるので、当日は、落合公園周辺の道路が、非常に混雑します。祭を見に行く人も、そうでない人も、十分注意して下さい。 ・花火(Yahoo! カテゴリ) ・花火大会情報(Y... [続きを読む]

受信: 2006/07/24 03:11

« 決戦は、、、土曜日♪ | トップページ | 横丁へよ~こちょ! #85 »