« 59番目のプロポーズ | トップページ | 微笑ましぃですなぁ~(*^o^*) »

2006/07/19

ミッドナイトリンカーン

昨日のリンカーンを見た。

本日のタイトル通り、番組企画タイトルは『Midnight LINCOLN』

いつも忙しい芸人達を癒そぉという企画。

今回の出演メンバーはダウンタウンさまぁ~ず雨上がり決死隊キャイ~ンの8人。ま、よぉはレギュラーメンバーよ。

駐車場に集められ、指示通りに各自用意された車に乗り込む。一人一台。

深夜12時になったらラジオを付けてください、だけの指示で、各自思い思いに車を走らせる。

そして12時。。。。。

ラジオから流れてきたのはぐっさんがD.J.のラジオ『Midnight LINCOLN』

次々とぐっさんが素敵なエピソードを語っていく。

そして、素敵な曲が流れている。

なぜか片親ネタが続く、そして貧乏ネタ。。。

大変申し訳ないのだが、私の両親は健在である。

そして子供の頃、お金で苦労した事って、ホントに記憶にない。なんてったって、バブル全盛期の子供だからね。

だから、、、「いい話だな」と思いながらも、感情移入はさほど出来なかった。

しかし、だ。

3つ目のエピソードは中川家 剛さんのお話だった。

そぉ、それは数年前。彼が“パニック症候群”になってしまった時のお話。

このエピソードで欠かせないのは、彼の相方であり、弟でもある礼二さん

出だしはこぉだった、、、「僕には、兄のような弟がいる」

なんだか、この一言を聞いただけで、微笑んでしまう自分がいた。

彼にとって、辛かったであろう昔の話が続く。

そして、二人の強い信頼関係が語られていく。

最後の言葉はこぉだった、、、、、

「支えてくれた弟のおかげで、今の僕がいる」

私には、相方なんていない。でも、姉がいる。

ずっとずっと、弱い私を支えて、守ってくれた姉がいたから、私は自分のやりたい事をやってこれたのかもしれない。

この話が終わった後、、、、、私は、泣いていた。

。。。

小田和正『言葉にできない』は、何度聴いてもイイね。

聴いてるだけで、涙が出ます。

|

« 59番目のプロポーズ | トップページ | 微笑ましぃですなぁ~(*^o^*) »

コメント

People deserve very good life and mortgage loans or just credit loan can make it better. Just because people's freedom depends on money.

投稿: WilkersonGEORGETTE | 2012/06/30 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/2720737

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドナイトリンカーン:

» まとめローンの錬金術今だけ公開中 [まとめローン]
え、こんなローンがあったの? 今だけ限定丸秘錬金術を公開中!あなたは、まとめローンの裏技を発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006/07/26 01:15

« 59番目のプロポーズ | トップページ | 微笑ましぃですなぁ~(*^o^*) »