« トラウマ | トップページ | ☆ご報告☆ »

2006/07/26

夏バテぇ~~~(>o<;)

えぇ~~~、、、タイトル通り、夏バテしとります(T_T)

もぉかなぁ~り久しぶりの夏バテなので、結構キツイ(>o<)

「梅雨明け遅くなる」とか言いながら、いきなり暑くなったもんなぁ~~~。

週間天気予報、変わったし(^^;

で。私の夏バテの症状を軽くご紹介。。。「いらん!」とか言わんといてぇ~~~(ToT)

まず、夜寝れなくなります。

元々夜型人間なんだけどね。夜寝るの「もったいない」って思っちゃう奴なんで(^^;

寝つきも悪いし、B.G.M.切れたら起きる、クーラー切れたら起きる、、、みたいな。

眠りも浅いし。

で。食が細くなります。

バイト終わって帰って来て、マヂ食べれない時とかあるんで。

寝れないと食べれないし、食べれないと寝れないし。。。

完全に“夏バテの悪循環”ですな(^^ゞ

しかも、最近色々あるので精神的にもバランスが上手く取れない。

いつもの夏バテの悪循環に、精神面も加わって、現在、、、最悪です(T_T)

もぉお腹が空いてるのか空いてないのか、全然わからん!!

とりあえず、体調不良な感じぃ~~~。

でね。こんな風に体調が悪いと、精神面も余計にガタガタになってくのさぁ。

いつものマイナス思考に磨きがかかるのです。この表現、合ってんのかぁ??(^^ゞ

もぉ完全に自分の考えに飲み込まれちゃいますからねぇ。

で。一人で押し潰されそぉになってる。

そして、考えすぎの癖が出てきて、、、寝れない、みたいな。

、、、でもね。

そんな完全なるローの状態の時でも、たった一言で安心して寝れちゃったりするんだよね。

たった一言で、落ち着いちゃったりするんだよね。

私の夏バテは、、、、、精神面からきてるみたいです(^^ゞ

。。。

それがたとえ、愛の言葉ぢゃなくても、、、ね。

|

« トラウマ | トップページ | ☆ご報告☆ »

コメント

夏バテ大丈夫?せめて水分とエネルゲン?みたいなゼリーとか飲んで下さいな。
ちゃんとニンニク卵黄は飲んでる?
寝れないと、確かに色々な事考えちゃうね。
そんな時は、chicacoさんの好きなフットボールアワーの好きなネタベスト10とか頭の中で作ったり、自分の好きなもの&事を考えてみると、逆に興奮してきて余計に眠れないかも・・・。
駄目だわ(^_^;)
考えたり、悩んだり出来るのは人間の特権なんでトコトン悩むのも手かも。
まったく、参考にならなくてごめんなさい
あたしは、かなり↓マイナス思考で、眠れない時は諦めて起きちゃって、考え事しないように本を読んだりしちゃってます。したら、眠くなって2・3時間しか寝れないけど、ぐっすり寝れるので・・・。

投稿: ひとみん | 2006/07/29 01:28

ひとみんさん へ

えぇ~~~っとですね。。。
どぉやら、私の夏バテは予想ぉ通り精神面からきていたみたいで、、、(^^;
今はもぉだいぶ落ち着きました!
食事も普通に食べれるし、寝れてますよ。
ま、私は“待ってしまう”人間なんで、こんな時間まで起きていてしまうんですがね(^^ゞ
そぉ、ちゃんと栄養バランスの取れたもの食べなきゃ!ですよねぇ~。
私、かなり食生活が偏ってるんで。もぉほとんどが炭水化物です(^^;あと肉。
気を付けますぅ~。ご心配おかけしました。

考え過ぎ。。。。。
そぉなですよねぇ。
考え過ぎとマイナス思考を直さなきゃなんですよねぇ~~~。
自分だけが悩んでも結果が出るもんでもないのに、悩んで、、、泣きますから、私(^^ゞ
考え過ぎはまだしも、悪い方にしか考えられないってのは、直さなきゃですなぁ、やっぱ。

あッ!
私と一緒の人発見!!!
私も昔はそぉでしたよ。
寝れない時は、開き直って部屋の片付けとかしてましたもん(^^;
今は、そぉですねぇ、、、やっぱ寝ないと、翌日朝8時半から夜12時まで働けませんから(^^ゞ
、、、、、歳かなぁ(T_T)

投稿: chicaco | 2006/07/29 03:37

良かったわ。少しは食べれるようになったのね。(^・^)寝れるよになったのね。良かった②

実は、かなりマイナスエネルギーで生きてる今日この頃のあたし(~_~メ)こんな人増やしたくないわ。

暑くなったり、寒かったりで体調崩しやすいから、お気をつけて。旅行もあるしね。

投稿: ひとみん | 2006/08/02 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/2808936

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテぇ~~~(>o<;):

« トラウマ | トップページ | ☆ご報告☆ »