« 横丁へよ~こちょ! #80 | トップページ | 3億。。。(^^; »

2006/06/21

プライベートの充実

先日、バイトの休憩の時に、社員さんと話していた事。

彼は最近、彼女と別れたばかりの27歳♂なんか、うちの店は最近別れた奴が多い(^^;

彼女と別れてからというもの、とても女回りが良くない、と嘆いていた(^^ゞ

「プライベートが充実してないと、毎日が楽しくない」、、、、、確かに、ね。

それは、わかるよ。。。さらに奴は続ける。

「プライベートが充実してると、仕事も楽しくなる」、、、なるほど。

「でも充実しすぎると、、、仕事したくなくなる」、、、わかる気ぃするわ(^^;

これ、ホントにそぉだと思うのね。

彼氏(彼女)がいるっていうのはちょっと別問題として、ね。

毎日、自分にとっての楽しみ?みたいのがあると、すべてに関してやる気が出たりするものぢゃん??

自分が精神的に安定してると、何もかもが楽しくておもしろい事になる。

かと言って、そこに重きを置き過ぎると、他のものが色褪せて見えてくる。

“それ”だけが大事になりすぎて、他がどぉでもよくなってしまう。

うぅ~~~む、、、、、微妙ぉなバランスなりぃ。

。。。

私は最近、精神的にまったく安定していない。。。。。

数年前。

私はをしていた。

それは、、、バイト先の店で、突然拾ってしまった

気付いたら、自分の手の中にあった、、、、、それくらい突然だった。

完璧な片想いだった。

それでも、精神的にはとても安定していた。

毎日が楽しくてしょうがなかった。

今現在。

私はよく体調を崩す。

体調を崩すと、精神的なバランスも一気に崩れる。

、、、違うか。

精神的なバランスが崩れてるから、それが表に出るのかな。

大切かもしれない、、、プライベートの充実。。。。。

彼氏ぢゃなくてもいいのさ。

現実的なをしなければ。。。。。。。。。。

でも、だ。ここで話は冒頭部分に戻るのだが。

もしも今、私に彼氏が出来たとしたら、、、、、今の生活を続ける自信がない。

きっと仕事とバイトの掛け持ちなんてしてらんないだろぉ。

昔から、彼氏のために時間を空けておきたい人だったから。

プライベートの充実。。。。。

どぉしたら、バランスよくできるのだろぉか???

|

« 横丁へよ~こちょ! #80 | トップページ | 3億。。。(^^; »

コメント

体調不良?大丈夫ですか?
お大事に~。ゆっくり休んで下さいね(^_-)-☆

投稿: ひとみん | 2006/06/22 01:35

たしかに恋は盲目といいますからね~!
両立しなきゃ絶対ダメ!てなもんでもないし、ひと時なら盲目もよいのでは?
他人に迷惑かけない程度で!!

投稿: ゆう | 2006/06/22 22:04

ひとみんさん へ

おっ!
これ、見た人はつながりわかんないですよねぇ。
いやいや。
ひとみんさんは私が↑これを修正する前の携帯更新の分でコメントくださったんですねぇ。
この日は体調不良でしたから。
そぉですよ。
この日に私は「バイト辞める」って決意したんですよぉ。
最近、ホントによく体調崩すんで。
しっかりと睡眠取って、体調崩さないよぉに頑張ります!!
そぉそぉ、昨日から“にんにく卵黄”のサンプルを飲み始めました(^^;
ホントにここんトコ朝全然起きれないんで。
頑張って規則正しい生活を送りたいと思います!!!


ゆうさん へ

そぉか。他人に迷惑掛けない程度に、ね。。。
バランスですよね、やっぱ。
自分を失くさない程度に、ってことか。
ってか、そぉですよね。
時には盲目になる事も必要かも、ですよね。
インプットしました!!!

投稿: chicaco | 2006/06/30 10:11

最近は職場から、こっそり覗いてまして。
こっそりコメントも書いてみちゃっいました。
恋と仕事と両立だけでも、難しいのに。
chicacoさんの場合はバイトもあるからもっと難しいのでは?
でも、恋は大事!トキメキた~い!
ウマイ事言えないけど、恋してると仕事もヤル気が出てくるって言うのかな?
何だか、言いたい事が文章に出来ない。。。
考えてまたコメントします(/_;)

投稿: ひとみん | 2006/07/03 01:56

ひとみんさん へ

職場からコッソリ。。。
私は職場でコッソリ、、、どころかかなり盛大に(^^;更新とかしちゃってますわ。

恋と仕事の両立、、、
うぅ~~~ん。私の場合は、会社って言っても身内会社なんで。
職場はプライベートと分け辛いんですわぁ。
だからどっちかっつぅと、バイトとプライベートの両立が難しいですなぁ。
一回失敗してるんで、バイト先で友達作ろぉって気にもなんないですしね。
バイト先では、プライベートと完全に別けて考えてますねぇ。
だから今回の問題、、、非常にめんどくさい。

投稿: chicaco | 2006/07/03 12:31

おひさしぶりですぅ~。
本日の職場からです。うちの職場は丸見えなんで、長い時間はできないんですよ。。。やってますけど(^~^;

にんにく卵黄パワーは効いてますか?

仕事が終わったら、また改めて遊びにきます(^∇^)ノ

投稿: ひとみん | 2006/07/09 19:33

ひとみんさん へ

お久しぶりです☆
何を隠そぉ、私の職場はサボってるのバレバレです(^^;
だいたい、自分のデスクにPCないですから(^^ゞ

にんにく卵黄、、、
あんまり私的には変化なしですね(^^;
誤って洗面所に流してしまった一粒が、にんにく臭を放っております(T_T)

投稿: chicaco | 2006/07/10 00:26

こんばんわ(^_-)-☆
仕事が終わって遊びに来るつもりが
W杯の決勝の為、1回早寝してました(-_-;)

にんにく卵黄効果はなしですか?
良かったら、あたしも参戦しようかと・・・。
しかも洗面所の悪臭に爆笑です(^<^)

投稿: ひとみん | 2006/07/12 00:08

ひとみんさん へ

にんにく臭は、もぉしなくなってきました。

にんにく卵黄、、、、、やっぱりちゃんと始めてみよぉかしら??
飲むタイミングとかが間違ってたのかも。
もぉちょっと続けてみないと、わからないかも、です。

投稿: chicaco | 2006/07/12 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/2324359

この記事へのトラックバック一覧です: プライベートの充実:

« 横丁へよ~こちょ! #80 | トップページ | 3億。。。(^^; »