« m(__)m | トップページ | べしゃり暮らし »

2006/06/28

。。。失敗(T_T)

昨日更新のブログでお話した私の決意は、、、失敗に終わってしまいました。

先日私が決意した事とは、、、バイトを辞める事でした。

辞めたかったんです、本気で。

私がバイト始めた頃とは、体制も変わってしまったし。

最近、色んな事があり過ぎて、ホントに辞めたいと思ったんです。

で。7月のシフトを出すよぉに言われたので、全休で提出したんです。

火曜日は支配人が休みだったので、とりあえず少し話し合いをして、そのまま帰宅しました。

で、昨日支配人と話をしまして。

結果的には、私が考え直す形で結論を出しました。

でも、、、、、

私が辞めたがっていた理由。

支配人は気付いてました。

なんとなく気付いていたそぉです。

話せば長くなるのですが、簡潔にまとめると、、、

「そちら(店の社員)の要求に私が応える事は当たり前で、私の要求は全て“わがまま”だと捉えられるよぉな店で働けるか!、、、かな(^^;

文字にすると、ものすごくワガママな理由だね(^^ゞ

。。。

その日。私は体調が悪かった。

でも、その日は社長が食べに来るからと、以前から頼まれていた日だった。

だから、悩んだけど私は行った。

で、出勤してすぐに言った。

「今日、体調悪いんで、出来れば早あがりさせてもらってもいいですか?」

その時、うちの部長が「○○は、最近すぐ体調崩すなぁ。体調管理がなってないぞ」、、、確かに。返す言葉もありませぬ。

すると社員Aはこぉ言い放った。

「仕事なんだと思っとるんだ」

、、、は?

なんぢゃ、それ。

いや、、、確かに体調悪いのは私が悪いよ。自己管理の悪さだろう。

でもさ。くしゃみ止まらないのも、熱があるのもしょうがないじゃない。

だからさ、「出来れば」って言ってるじゃない。

「お客さんが引いて、落ち着いたら」って言ったじゃない。

それが何で「仕事なんだと~」になる??

前に「生理痛で動けない」って言ってた子は、来てすぐに帰してたじゃない。

結局、どれだけお客さんが引こうが、余裕が出来ようが、私が早あがりさせてもらう事はないままその日は終了しました。

。。。

以前、寝不足。。。にも書いたとっても腹の立つ話。

これも同じく社員Aの発言が原因でした。

。。。

ホント、文字にするとものすごくワガママなバイトみたいになるわ(^^;

でも、付け加えると、これが原因で「辞める」と言った事、支配人は納得してました。

しかも、彼はちゃんとこの二つの発言を覚えてました。

私が「辞める」と言ってる報告を受けて、すぐに理由が分かったそぉです。

ま、支配人とは付き合い長いんでね。

そして支配人が言いました「○○がよく体調崩すのは、結局のところ休みが少ないからなんだよね」、、、そぉそぉ。

「、、、て。俺らのせいぢゃん!(^o^ゞ」、、、かもね。

だから「月に8回は絶対に休んでよしッ!」と。

。。。

上手く書けなかったなぁ。。。(ToT) またゆっくりとお話します。きっと、、、私が“ワガママ”って映るんだろぉなぁ。。。。。

|

« m(__)m | トップページ | べしゃり暮らし »

コメント

そうかなぁ。姉ちゃんが「仕事もせずに」言うなら、わがままだけど、するべきことを、きちんとこなした上なら、それは「わがまま」ではなく「主張」だと思うけど…誰だってやっぱり、「気持ちよく」働きたいしね。そのための意見は、「経営サイド」の人間は聞くべきだよ、聞ける範囲でね。姉ちゃんが「月8休」に納得してるかどうかは別として(笑)ちゃんと耳を傾けた支配人さんは、いい「経営者」だね^^

投稿: 涼子 | 2006/06/29 11:29

涼子 へ

うぅ~~~ん・・・・・どぉなんだろぉねぇ?
私的にはそのくらい主張できるくらいは店に貢献してるとは思うけど、、、それはあくまでも“私的見解”だからなぁ。。。
ま「バイト一人辞めるくらいたいした事ないでしょ?」っていう私の発言には猛反発喰らったけどね(^^ゞ
うちの店、よく新人バイトが“飛ぶ”んで(^^;
「バイト一人辞めることはたいした事ぢゃないけど、お前が辞める事は大問題だッ!」そぉだ。

あれッ?!
『月8休』ってもしや少ない??
でも私、今月のバイト休み、5回しかなかったよ(T_T)

そぉそぉ、出勤したら、なぜかみんな知ってた(^^;
そして、なぜかみんな優しかった(^^ゞ

投稿: chicaco | 2006/06/30 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/2415841

この記事へのトラックバック一覧です: 。。。失敗(T_T):

« m(__)m | トップページ | べしゃり暮らし »