« テンション ロー・・・ | トップページ | 横丁へよ~こちょ! #69 »

2006/04/03

出逢ってしまったのよ・・・

昨日、姉と姉の旦那さんと一緒に買い物に行きました。

電気屋さんに。

正確に言うと私は付いてっただけなんですけどね。

姉がかねてから熱望していたDVDレコーダーを買うために。

姉は極度の機械音痴。

で、私に色々と説明を聞いて欲しかったそうなのです。

と言っても、別に私も詳しいわけぢゃないんですけどね。姉よりは多少分かるかな、、、くらいで。

そして目的のDVDレコーダーコーナーへ。

「これが欲しいんだよねぇ」などと私に訴えかけてくる。必要ないっちゅうに。。。

ほぉほぉ、と姉の説明を聞いていた。

ふと、私はデモ画面が気になった。

しかも姉が欲しがっている機械とは全然関係ない、隣のデッキのデモ画面。

と、、、その時!!

私は見つけてしまったのですよ。

デモ画面のサムネイルに・・・番組タイトルに・・・・・

3/13(月) 笑っていいとも!」の文字を!!

そう。私が録り逃したフットボールアワー出演の「いいとも」ですよ。

そこからの私は、何が目的でここにいるのか、、、何の為に姉が私を連れてきたのか、、、なぁ~んて事は完ッ全に頭から素っ飛んで、デモ機を勝手に操作し、画面にかじりついてました(^^ゞ

。。。で、姉は目的のレコーダーを購入。

・・・見つけてしまった私、、、見つけたがために諦められない私。。。

「ねぇねぇ、お姉ちゃん。お姉ちゃんさぁ、デッキ買ったぢゃん??だからさぁ・・・これ、、、、、ダビングしてもらえないかなぁ。。。。。

。。。。。バカ妹!!

と、姉は思ったことであろう。

「ねぇ~。ディスクはちゃんと買うからさぁ

後から聞いた話。姉はあの時真剣に「このバカ、連れてこなきゃよかった」と思ったそうです。。。。。そりゃそぉだよねぇ(^^;

でもね。さすがに姉は優しいのです。

ちゃんと店員さんにお願いしてくれたのです。

で、店員さんも「ディスク買っていただけるのであれば問題ないですよ」と快諾。

言ってみるもんだよねぇ~~~」などと思った私。。。言ってくれたのは姉だよ。

でも、ここからもバカ妹ぶりは続くのです。隣で姉、、、苦笑い(^^;

店員「ただですね。デモ機ですから。番組が全部入ってるかどうかは分かりませんよ」(←色んな番組がちょっとづつ入ってる可能性あり)

私「あ、大丈夫です。さっき確認しました全部入ってました。」

。。。バカ丸出し。

店員「(ダビング画面になってしまったため、どれか分からなくなってしまい)えっと・・・。どれでしたっけ?何日の番組だったかとか、、、覚えてます?」

私「3月13日です。」

。。。。。断言かよッ!!

店員「えっと・・・これ(1/13の放送分を見つけて)ですか?」

私「あ。それは1月です。3月の・・・あ、それです!そのトラック65番です。」

。。。。。今、冷静に書いてると、ホントにこんな奴消えてなくなってくれッ!!と思うよね、、、たとえ身内でも。(←身内だからこそ、かな)

...

はぁ。とにかく手に入りました。

ありがとうお姉ちゃん☆

まだ見てません。明日、バイト終わってからゆっくり見たいと思います。

そうそう。

もぉ一個ありましたわ。バカエピソード

私「お姉ちゃん、ホントにありがとうね」

姉「ホント、メッチャ恥ずかしかったぁ。あんな恥ずかしい事今までなかったわ・・・そんな事もないか」

私「いや、でもホントありがとう。お姉ちゃんがデッキ買ってなかったら、ものすごく頼みにくかったと思う。って言うか、頼めんわな」

姉「いやいや。デッキ買うために来たんだから」

私「そぉか。でも、、、私一人だったら、デッキ買ったとしても頼めんかったもん

姉「そんなもん・・・人に頼むな!

。。。。。チャンチャン♪

|

« テンション ロー・・・ | トップページ | 横丁へよ~こちょ! #69 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/1260048

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢ってしまったのよ・・・:

« テンション ロー・・・ | トップページ | 横丁へよ~こちょ! #69 »