« どぉしたもんかのぉ・・・ | トップページ | ・・・飲みすぎだろ。 »

2006/03/17

褒め言葉かぁ??それ。

昨日は、いつものごとくバイトでした。

で。昨日「書く事ない」って書いたばっかりなのですが・・・できたよ、書く事。

いつものように接客していた私。

女性二人組のお客さんのオーダーを取っていた。

私が席に行くと、二人がなにやらボソボソと話していた。

で。一通りオーダーが終わると、片方の女性が突然こう言った。

客:A「お姉さん、女優のRさんに似てるって言われません??」

「えぇ~~~!私ってそんなに口でかいですかぁ?言われたことないですねぇ」

客:A「似てますよぉ」

「えぇ?それって、褒め言葉ですかぁ?」・・・すいません。でもこれ、ものすごく素直な感想です。

確かに私も女優のRさんはスキなのですが・・・キレイかぁ???と、思うわけですよ。

客:A「褒め言葉ですよぉ。Rさん大スキですもん」

「あ。ありがとうございますぅ」

客:B「ホント、キレイな顔していらっしゃいますよねぇ」

「そうですかぁ??」

客:B「顔小さいし」

「そうですかぁ?そうでもないですよぉ」

客:B「瞳が、ものすごく印象的ですよねぇ」

「あ・・・ありがとうございます・・・」

確かにここまで褒められて悪い気はしないのだが、何せ例えられたのがRさんだし・・・(←失礼!!)

客:B「誰かにも似てるんだよなぁ・・・他にも誰かに似てるって言われた事ないです??」

「いやぁ。ないですねぇ」

あります。そりゃありますよ。3年も週に5回も色んな人と接してれば言われますよ、色々。

女優のI・Yさんに似てるだの。

グラビア出身のタレントMさんに似てるだの。

でもね・・・似てねぇ~んだよ!!Σ( ̄д ̄lll)

自分で似てるとも思ってない人に「似てる」って言われた事、公言できるかい!!

だいたい女優のI・Yさん以外は微妙すぎなんだよ!!

ま。面と向かって言うって事は、けなされてるわけじゃあないんだろうけどさ。

女優のI・Yさんに似てるって言った人は常連さんだったんで、さすがに「何言ってるんですか?そんな事言ったらI・Yさんに殺されますよ」と優しく言っておきました(^^ゞ

結局。お客さん二人で「誰だろう?誰かに似てるんだよねぇ?」と、仲良く相談を始めたので、そのスキに・・・逃げてきました(^^;

・・・以上!!

昨日のバイト報告でした。

|

« どぉしたもんかのぉ・・・ | トップページ | ・・・飲みすぎだろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/64496/1066300

この記事へのトラックバック一覧です: 褒め言葉かぁ??それ。:

« どぉしたもんかのぉ・・・ | トップページ | ・・・飲みすぎだろ。 »